--年--月--日 --:--


夕焼けと月

2009年10月21日 23:02

こんな色の空、大好きなんです。
091021_1727101.jpg
雲にうつったピンク色がキレイだなーと思って。


[ 続きを読む ]

広島・宮島の旅

2009年09月27日 14:18

昨日のじにコンにどんわんが応援に来たそうですね~。

私のところにも、じにコンに参加したお友達からメールがきましたが、
どんわんに会えたじにぺんさん、いいなあ(笑)
元気そうに日本語まで話してたそうですね。
とにかく、元気そうでよかった。それが1番ですよね。

さて、連休からもう1週間経っちゃいましたが、旅の記録を。
どこも混んでるよなあ・・・とか言いながら、日帰りで広島へ行ってきました!

メインは宮島。
海に浮かぶ神社・世界遺産の厳島神社です。
090922_100704.jpg
[ 続きを読む ]

男女逆転・・・

2009年09月10日 23:59

突然ですが、「大奥」って漫画知ってますか?

これ、すっごく面白くてかなりハマってるんですよ。

内容としては、帯にも書いてあるように「男女逆転大奥」です。
三代将軍家光の御世、若い男子ばかりが罹る疫病が大流行し、
男性人口が女性人口の4分の1になってしまい、男女の立場が逆転した世の中へと
変化せざるをえない状況になってしまった江戸時代。
将軍家も例外ではなく、大奥は美男子三千人が女性将軍に仕える女人禁制の場所になっていた。


私、元々徳川家に物凄く興味がありまして、徳川将軍家に関わる本とか
結構読んでるんです。
で、この「男女逆転大奥」ってコピーに惹かれて読み始めたんですけど、
これがかなり面白い!
大体、ひとりの女性の為にイケメン3千人が侍る、なんて
夢みたいな話じゃないですか?(笑)
ありえない話なんだけど、なぜそうなってしまったかという設定もしっかりしているし、
実際の歴史上の出来事や人物に沿って作られてるのが凄いんですよ。
実写化したら面白いだろうなあ・・・って思ってたら、
来年辺りに本当に実写映画化されるそうです。
キャスティングにかなり興味ありますわ。

ま、既に私の頭の中では、しなめんで勝手に妄想キャスティング済みなんですけどね(爆)


超マニアックな内容なんで、本当に興味のある方のみ続きをどうぞ;;





[ 続きを読む ]

大興奮

2009年09月01日 21:38

週末、東京に行って参りました。


いやー。もうね。

もーーう、もうカッコよすぎるっ!!><!!





















090829_150917.jpg

    素 敵 ガ ン ダ ム ーー!!

[ 続きを読む ]

ご無沙汰してます

2009年01月19日 01:10

お久しぶりです。

2ヶ月近くぶりの更新です。
いやあ2ヶ月なんてあっと言う間だわ(苦笑)

放置しすぎて完全に更新するタイミングを逃してました。
昨日、いつものお友達どぅる(関西チーム)で新年会をしたんですよ。
で、みんなから更新しなさいよと言われまして(苦笑)。
これをきっかけに再開しようかなと。
[ 続きを読む ]



