--年--月--日 --:--


宮2・・・

2006年09月18日 03:22

今日で、mnetでの放送は最終回でしたね~。
始まる前はあんなに盛り上がってたのに、字幕付放送尻すぼみになっちゃったなあ。
字幕への文句が多くて、イライラする事も多かったし。
あ、あくまでも私の中で、です。(^-^;
まあ、1回最後まで見ちゃってるし、しかも極端なゆるぐん派だししょうがないか(爆)

正直私の中では、ココ↓らへんで『宮』は完結しちゃってるんですよね(爆)
20060918024426.jpg
ここら辺までは、まだまだ余裕を持って見られてたんだけどなあ~。
このあとの展開はゆるぐん贔屓には辛すぎた。辛すぎて思い出したくもないくらい(爆)
暴言吐きまくってすいません~(ーー;)


で、ついに『宮2』の詳細が明らかになったんですね。
「宮」シーズン2、ユン・ウネ、チュ・ジフン不参加、主人公全員交替

[ 続きを読む ]

2つの言葉

2006年07月31日 04:07

宮10話見ました~。

20060731024529.jpg
ユルが(たぶん)、初めて自らの意思で『皇帝になりたい』という想いを抱いた回でしたね。


[ 続きを読む ]

宮~Love in Palace9話

2006年07月30日 02:53

久しぶりに「宮」ネタを。
昨日、TSU○AYAに行ったんですけど、前にも書いたけど
うちの近所のTSUTA○Aは韓国商品が充実してるんですよね。
今、どこのレンタルショップも同じなんでしょうが。
店内に、よく広報用の映像流したりする大きなテレビがありますよね?
昨日行ったら、なんとそのテレビでフニが流れてきたんですよ。
m-netで宮放送決定した直後から、しつこくしつこく流れてた
フニの広報コメント(コレです)と、宣伝用MVがエンドレスで流れてました。
別にDVD発売が決定したとかではなく、ただ、スカパーで放送してるってだけなのに、
T○UTAYAがこれほどまでに力を入れて宣伝するメリットはなんだろう?
店員に宮ファンがいるとか?(笑)
しかし、あんなにかわいいピンクシャツのフニを世間に晒しちゃってー。
TSUTAY○も罪作りだわ・・・( ̄ー+ ̄)(笑)

今日(もう昨日か)は9話の放送でしたね。

[ 続きを読む ]

今日のゆるぐん(笑)

2006年07月08日 23:56

『宮~Love in Palace』第3話見ました~。

ドラマ前に、また人物相関図流れてましたね。
m-netさんったら、また性懲りも泣くガセネタ流してくれちゃって(ーー;)
でも、ドラマ後の実際の李氏朝鮮時代からの王族の歴史説明は良かったですね。
ふむふむとうなづきながら見させていただきました。
私、朝鮮王朝の歴史は全く知らないんで、m-netの説明鵜呑みにしてるんですけど、
あの歴史説明にはガセネタ含んでなかったですよね?大丈夫ですよね?(笑)

皇太子妃教育ってホントに大変そう。特に宮中言葉って言うの?あれめんどくさそうですよねー。
でも、皇太后様にとってのチェギョン語は、チェギョンにとっての宮中言葉と同じくらい意味不明だろうから、ここはおあいこってことで(笑)
20060708230156.jpg
このお菓子は、ユルの気遣いとシンの不器用な優しさの合作ですよね。
[ 続きを読む ]

『宮~Love in Palace』1、2話見ました~

2006年07月03日 20:31

私、かなりテンぱった週末を送った気分でいっぱいです。
photo_255_1_1_no_27_1.jpg

土曜日、宮イベントSP番組が始まる10分前にテレビ前にスタンバイしたんですけどね、
テレビつけたらKNで「めっちゃ大好き」やってたんですね。
実は何気に「めっちゃ大好き」も楽しみに見てるんで、ちょっと目が離せなくなってしまって、
ふと気づけば20時2分前。チューナーの予約も入れてるからチューナーいじったりしなくてよかったのに、
念の為に・・・とMnetにチャンネル変えたり予約確認したりカチャカチャしてたら、
急に音声が出なくなった!( ̄□ ̄;)!
チューナーくんもテンぱったらしい(笑)
焦ってるうちに番組始まっちゃって、結局予約解除とかチャンネル変えたりしたら音声は出たんですけど、
録画は失敗ですよ、当然。はあ。ものすごい疲れた3分間でした( ̄▽ ̄;)

翌朝の再放送を録画したんですけど、朝、ものすごい風の音で目が覚めたんです。
うちの方、日曜日の午前中大荒れの天気で、チューナーの受信状態最悪・・・。
慌てて録画確認してみたら、8時台はまだ風マシだったらしく、なんとか無事に録画完了してました。ほっ。
その後、午後には天気は回復したんですけど、スカパーのアンテナが風で動いたらしく、
夕方に必死でアンテナ方向調整しました。そしたら今までで最強に受信状態(ブロックコンバーターっていうんですか?あの数字)が良くなりました。奇跡の方向だったらしい(笑)

そんなこんなでドキドキしながら放送見守った1話2話でした。

[ 続きを読む ]



