--年--月--日 --:--


良いお年を!

2005年12月29日 22:56

そうかー。ふじっきーが結婚かあー・・・。

何を隠そう私、2年ほど前までふじっきーのFCに入ってました(爆)
隠したい過去・・・ってわけではありませんよ?ゞ( ̄∇ ̄;)
5年ほど前かな?ビューネくんにひと目惚れしまして。(遠い目)
彼の場合は、結婚したらファンがぐんと減るんじゃないだろうか?
相手の彼女はファンの間ではすごい評判悪い子だし(苦笑)

ま、とにかく、お幸せに。
1月スタートのドラマ『小早川信木の恋』期待してまーす。
何が楽しみって、久しぶりにふじっきーと谷原章介の共演を見れるとこですよ。
私の中ではF4の花沢類と道明寺と言えば、ふじっきーと谷原さんなので。
って、わかってくれる人少なそうだな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)


さてさて。私は明日から帰省です。
あんにょんの最後をリアルで見届けられないのが残念。
演技大賞も気になるし・・・(>_<)
各種演技大賞の結果、携帯にメールでご一報いただけると幸いです。
私の携帯メールご存知のみなさま、よろしくです~(笑)

051229dw.jpg
それではみなさま、良いお年をお迎え下さい(⌒ー⌒)

2006年にまたお会いしましょー(笑)



55話

2005年12月29日 02:03

あんにょん58話見る暇がないー(>_<)
明後日から帰省なのに。それまでに見る時間・・・たぶんないなあ。
もやもやしたまま年越すなんてイヤだな(ーー;)

とりあえず55話。

イ部長に、ジョンウの部屋の準備をする為に色々と頼むヘソン。
イ部長も嬉しそうです。
ジョンウからのメールに幸せをかみしめるヘソン。
20051228155903.jpg
ソンミがやってきて、保険契約の為に受けた健康診断で、再検査を受けなければならないと言う。


[ 続きを読む ]

はむすたーどんわん

2005年12月28日 17:33

ここ数日、時間がなかったわけではないのにブログ書く気にならなくて。

年末で他にやる事いーっぱいあるのに、ダラダラしちゃって
ブログ書こうとすると、『いや、もっと他にやる事あるでしょーが』と
自分に言い聞かせる数日でした( ̄▽ ̄;)(笑)

とか言いつつ、あんにょんキャプとってたんですが(苦笑)
56話で、どんわんが栗を食べるシーンがかわいくてー(≧∀≦)
20051228172055.jpg
前歯が最強にかわいい(笑)


[ 続きを読む ]

クリスマス記念あんにょんMV

2005年12月24日 01:12

クリスマスですねー。

今年は、いつもはそうじゃない地域でもホワイトクリスマスの所が多いのでは?
残念ながら、うちの方では雪は積もらず。
ソウルはどうなんでしょー?雪降ってるかな?
どんわんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか~。
教会行ってお祈りとかしてそうですね(*^▽^*)
隣にどんわんを幸せな気分にさせてくれる誰かが一緒にいればいいなあ。

さて。クリスマスって事で動画を作ってみました。
前回どんわんせんいるの時に、あんにょんMVを作るつもりが、
気づけばただのジョンウのプロモVになってしまったのでリベンジ(笑)

クリスマスって事で『幸せな家族』をテーマに作ってみました。

曲はもちろん、クリスマスと言えばの名曲。
キム・ドンワン作『キド』です。あちこちのしなサイトで、この曲が使われる季節ですね~。
[ 続きを読む ]

54話・part2

2005年12月23日 19:10

54話は2回に分けてアップしたので、まだpart1を見ていただいてない方は、
すぐ下の記事『54話part1』から先に見てもらえると嬉しいです(*^▽^*)


家に帰ったソヨンも母に『産んでくれてありがとう』と。
20051222193357.jpg



家に帰り、ヘソンと話してきた事を両親に報告するジョンウ。
20051222193417.jpg
おんまあぼじも一安心ですね(⌒ー⌒)



[ 続きを読む ]

54話・part1

2005年12月23日 18:05

54話のキャプ作業、過去最強に時間かかりました。
うう・・・、54話をナメてたよ・・・( ̄□ ̄;)(笑)

注・あまりにも長くなったので今回は2回に分ける事にしました。
ページがあんまり重いと見て下さる方に迷惑かかっちゃうと思うので・・・。



ヘソンを待つ家族たち。
20051222182355.jpg
不安なジョンウの手を、ソヨンがぎゅっと握ってくれました。


ヘソンは店の前で立ち止まってしまい、中には入れずに帰ってしまう。
20051222182506.jpg


[ 続きを読む ]

撮影終了??

2005年12月23日 00:28

あんにょんの打ち上げパーティーがあったそうです~。
en200512221937051001_0.jpg
どんわん、真ん中にいるよー。すげー。
記事はココ

どんわんが1番悲しかったシーンは、あの海辺のシーンだそうです。
あれは号泣だったもんねえ~。うちのブログ記事はコレ。ちなみに第42話です。

あと印象に残ってるのは、あぼじとおんまに布団をかけてあげるシーンだそうで。
第45話のワンシーンの事だよねえ?
ここ、どうしてかはよくわからないけど何か引っかかるものを感じたシーンでした。
私なりに一生懸命解釈してみたりもしましたが・・・。

別の記事での写真。
1135260861240.jpg
わあ。パク・ソニョンさんもオ・ヨンスさんもすっぴんだ。
さすがに女優さんだから、すっぴんでもキレイなんだけど・・・
でもちょっとびっくりした(爆)


打ち上げしてるって事はもう撮影終わったってことですよねえ。
早くない??韓国ドラマって、もっとギリギリで撮影してるって印象があるんだけど。

大晦日に最終回って記事には書いてるんで、演技大賞放送直前に最終回の放送があるのかな?

年末でみんな休暇とる為に早めに作業したんだろうか?(笑)

ドラマはまだ終わってないし、私もキャプがまだまだ追いついてないんですが(苦笑)
どんわんにはとりあえず、ゆーーーーーっくり休んでもらいたいです(⌒ー⌒)
7ヶ月間本当にお疲れさまでした~。

そしてそして!!しな8集準備、頑張って下さい~!( ̄ー+ ̄)

KBS演技大賞候補発表

2005年12月22日 22:21

はい、またしつこく演技大賞です( ̄◇ ̄;(笑)

各賞の候補が発表されたそうですね~。

どんわんはもちろん新人賞男性部門の候補に入ってます。

新人賞の他の候補者は・・・

☆コ・ジュウォン氏・・・すいません、誰だかさーっぱりわかりません。

★イ・ギウ氏・・・お、『回し蹴り』のデカイ男の子ですね。
         最後にテコンドー部に入部した、バレリーナの子。
         『この人でなしの恋』に出てるそうです。

☆ジェヒ氏・・・映画『空き家』で青竜映画賞新人賞をとった子ですね。
         同じ年にどんわんも『回し蹴り』で新人賞にノミネートされてました。
         子役時代にどんわんとドラマで共演もしてました。
         『怪傑春香』で候補になってます。

★チョン・ギョンホ氏・・・誰だろー?どっかで聞いた事ある名前なんだけど・・・。
☆チ・ヒョヌ氏・・・すいません。初めて聞きました、この俳優さんの名前。

うーむ。そうですねえ・・・
ジェヒくんと共同受賞するとみたっ!( ̄ー+ ̄)

他に人気賞、ベストカップル賞等とれるといいですね~。


あと、あんにょんからは、

☆パク・ソニョンさん(ソヨン役)・・・最優秀演技賞女性部門
★カン・ナムギルさん(ジョンウあぼじ役)・・・優秀演技賞男性部門
☆イ・ヘスクさん(ヘソン役)・・・優秀演技賞女性部門

の三人が候補になってます。みんな受賞できるといいですね~。
特にイ・ヘスクさんには是非受賞してもらいたいなあ。


ところで、演技大賞の候補にもなる最優秀演技賞には、チョン・ジフン氏も入ってるそうですね。
『この人でなしの恋』は全く見てないんですが、そうそうたるメンバーの中に入ってるんで、
相当良い演技してるんでしょうね~。

1135184293_ivy_ws.jpg
いずみちゃんに教えてもらった、ivyサイトのわんしょん。
いずみちゃんと同じく、女の子はカットで。ごめんよ、女の子(笑)

へそーん、そのトロフィー、どんわんにあげてくれー(笑)



あ、『大奥』始まってる。見なきゃ(笑)





  

ただの日記

2005年12月21日 23:47

寒いですねー。

明日にかけて、また寒波がやってくるそうで。
大阪も明日は雪マークでした。
天気予報で大阪に雪マークでるなんてめったにないですよねえ。

りくしょんがよりにもよって日本で仲良くしてるんだもん、
そりゃー寒波だってやってくるよ(爆)

へそんは、こないだの女性自身でも『えりっくは奢ってくれない』って
言ってたし、昨日のぺんみでも言ってたんですね。
でも、どんわんはどこかのインタビューで『1番奢ってくれるのはえりっく』って言ってたような。
んー??もしやメンバー内で差別が??(笑)

あんにょん54話のキャプはとったんですが、キャプをまだまとめてません。
まとめるのが結構面倒なんですよねえ・・・(苦笑)
今日は1日、別の作業してました。
クリスマスに向けて、ちょっとした物を用意しようと思いまして・・・。
って、あんにょんキャプが面倒で逃げてるってわけではない・・・
と思う、たぶんゞ( ̄∇ ̄;)

連休に入っちゃうと、またゆっくりキャプとったりする時間なくなるんですよね。
年末だし、大掃除しなきゃ・・・( ̄д ̄;)
毎年この時期に、『なんで12月にまとめて掃除しなきゃいけないんだ、
来年は毎月1ヶ所ずつ徹底的に掃除していこう!!』と思うんです。

・・・・毎年思うだけ( ̄▽ ̄;)

今日はこのまま起きてても、キャプまとめる作業する気力もないし
だらだらネットの波に流されるだけだと思うので、もう寝ます。

いっぱい寝て、明日も1日頑張るぞーっ!

20051221234608.jpg
あんにょん54話より。
雪の中の横顔が素敵だったので・・・(〃▽〃)


53話

2005年12月19日 23:06

ヘソンに電話をかけたパク・イロ。
20051219193046.jpg
でも、ヘソンが電話に出る前に自分から切ってしまいました。

ヘソンと話をしてきたソンミンに、どうなったか聞くジョンウ。
20051219193102.jpg
どうしようもない・・・みたいに答えるソンミン。
[ 続きを読む ]

授賞式のこと色々

2005年12月17日 12:49

先日、そう言えばKNで放送された04年のKBS演技大賞を保存しているのを思い出して、
授賞式の傾向を調べようと見てみました。
ほら、どんわんが今年受賞する時のイメージトレーニングも兼ねてね(笑)

そしたら、04年は我らがパク・ソニョンさんが司会やってたんですね~。
今年はKBSのドラマ2本(「1829」と「悲しみよあんにょん」)も出てるし
KBSへの貢献度は高いんで、今年もやるかもなー。
いや、MKMFの司会してたキム・アジュンちゃんかもなあ~。
なんて色々予想しつつ3時間ぶっ通しで見てみました。

KBS演技大賞って、ひとつの賞に対して受賞者が何人もいたりするんですね。
あげられる人にはどんどんあげちゃえーっ!って勢いを感じました(笑)
最優秀演技賞なんて3人もいましたよ。
ベストカップル賞は、なんと4組も。
それって『ベスト』じゃないんじゃ・・・?( ̄◇ ̄;
ま、けんちゃなー。ですかね(笑)

って事で、我らがどんわんは、新人賞とベストカップル賞は取れると確信いたしました( ̄ー+ ̄)

私としては、優秀演技賞もあげたいのだがー。
新人賞と一緒にノミネートされたりしないかなあ・・・。
そこまで言っちゃうと欲張りすぎですかね?ゞ( ̄∇ ̄;)

で、私が夢見てた『みんしょん祝賀公演@演技大賞』ですが、
なんと、04年KBS演技大賞では歌手の祝賀公演はありませんでした(苦笑)
出演者が特別舞台とかって踊ったり歌ったりしてたんですね。
ハン・ヘジンちゃんがベリーダンス踊ったり、キム・テヒ&イワン姉弟がデュエットしたり。
オ・ジホが「ハンナムジャ」歌いだしたのにはたまげました(笑)
「フルハウス」で色々受賞してたチョン・ジフン氏も歌ってましたね。

って事で、どんわん自ら歌っちゃうのもアリかも・・・?( ̄ー+ ̄)

ま、それはどうなるかわかりませんが、授賞式と言えば受賞者がずっと会場に座ってますよね。
で、そこで司会の人が出演者をイジったりするのが楽しい。
どんわんは確実にイジられるだろうなー。反応がイイからイジりやすいだろうし(笑)
かなーり楽しみです。よし、テンションあがってきたぞ(笑)


こんな風に、他の人が舞台にあがってる時にカメラに抜かれたりするんですよねー。
20051216192345.jpg
ちなみにこれは去年のSBS歌謡大典です。

客席のしな@SBS歌謡大典キャプってみました。
[ 続きを読む ]

52話

2005年12月16日 01:00

いきなりですが始めます(笑)

だって、特に書く事もないし( ̄▽ ̄;)

イロ食品は相当ヤバイ事になってきたみたいですね。
20051215181551.jpg
イロ食品の運命はヘソンの手にかかってるようで。
ヘソンはイロに復讐する時をずっと待ってきたんですよね・・・


一方ハンシネククスはますます順調のようです。
20051215181703.jpg
テレビショッピングにまた出品する事ができる事に。マーケティングコストも相手負担でできるそうで。


[ 続きを読む ]

どんわんブロマイド

2005年12月15日 14:09

同和薬品のサイトで、キム・ドンワンブロマイドプレゼント第2弾をやっているそうです。

http://www.dong-wha.co.kr/
ポップアップブロックしてる方は、解除してみて下さいね~。
こーんなかわいいどんわんがお出迎えしてくれますよ(⌒ー⌒)
popup_200512.jpg
ああー。ため息しかでないくらい完璧なお姿・・・(≧∀≦)
この先、カスファルミョンスはわにぺんにとって伝説になるかもしれないな・・・(笑)


先着5000名に、こーんな素敵なブロマイドプレゼントしてくれるそうです。
b0040762_1022090.jpg
今回は、サイトでDLした画面をプリントして店に持っていくともらえるそうですが、
当然、住民登録番号が必要らしく、私には関係のない話です・・・(>_<)

てか欲しすぎるんですけどー!!
キョチョンのカレンダーも欲しいし、非売品の欲しいものが多すぎて泣きたいです( ̄◇ ̄;
goodさん、通信販売してくれませんかね?
ぼったくりぺんみで荒稼ぎするより、こういう事で地道に小金稼いでいこうよ・・・(笑)




ちゅか公演

2005年12月14日 18:25

演技大賞・音楽大賞の季節ですねえ。

そう言えば今年のMBC10大歌手歌謡祭には、ありえないことに
へそんもみぬも入ってないとか。なんでやねんっ( ̄д ̄;)
しなとMBCって相性良くないって聞きますよねえ。
あ、ムン・ジョンヒョクさんとは仲良しみたいだけど(爆)
なーんか、このMBC10大歌手歌謡祭には、大人のいやらしい事情が
見え隠れしていて嫌だなあ。

へそんさんみぬさん、MBCの歌謡祭に出ないなら是非、同じ時間に裏で放送中の
KBS演技大賞で、祝い公演して下さいな( ̄ー ̄)。
あ、同じ時間にSBS演技大賞もやってるんだっけ?
SBSの方に、浜辺のじにと、プラハのえんでぃは絡んでくるんでしょうか?
なら、みんしょんで手分けしてメンバーの演技大賞応援ってのはどうでしょう~?(笑)
話題性ばっちりで、宣伝効果もあがるかと。
私が番組PDなら確実にゲストに呼びますっ(笑)

ってこの授賞式関連の話、友達にはいつもしつこくしつこく語ってるので、
また言い出したよ・・・って思ってる人がいるかと(笑)

前置きが長くなった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

と言うことで、しなが祝い公演した去年のMBC演技大賞をどうぞ。

曲は『Brand New』でしたね~。
20051214173149.jpg
全体的にキャプがでかくなったかも・・・ま、いいや(笑)

[ 続きを読む ]

KBS演技大賞投票開始

2005年12月13日 21:15

020001018_L.jpg

今年のKBS演技大賞の投票が始まったみたいですね。

http://www.kbs.co.kr/drama/2005award/index.html
ネティズン人気賞と、ベストカップル賞は投票で決まるんですね。

KBSはパスも持ってるし、投票しまくるぞー!!と
ぽちっとした瞬間、

出たよ、いつもの『住民登録番号』が・・・( ̄д ̄;)

とりあえず、顔ぶれだけチェックしときますかー。

[ 続きを読む ]

51話

2005年12月12日 22:32

51話は、久しぶりにジョンウの出番少なかったですね。
でも、ほとんどがジョンウ中心に展開してる内容なので、
どんわん自体の出番は少なかったけど、ジョンウの存在は大きかったです。

ソヨンの両親と会った事で、胸を痛めるヘソン。
20051212162301.jpg
ソヨンおんまは、ジョンウとソヨンの婚約はなかった事にしようと言い出す。



[ 続きを読む ]

50話

2005年12月11日 23:38

50話かー。
全50話予定だったんですもんねえ、最初は。
そう思うと感慨深いです。

ソヨン家との顔合わせの後、ヘソンを思い出しちゃったジョンウは、そのままヘソンの家に向かいました。
20051211215103.jpg
ジョンウはヘソンを想うと心が痛いんですね・・・(><)
[ 続きを読む ]

49話

2005年12月10日 20:03

ホントは49話と50話まとめてやりたかったんだけど、力尽きた(苦笑)
ああ。私はいつ放送に追いつけるのでしょうか・・・( ̄д ̄;)
って、もうすぐ終わっちゃうやーん。頑張ろう、うん。

どんわんしかキャプってないのに、どうしてこうもしんどいんだろうか。
いつもストーリー全体追ってるTさん、ホント尊敬いたします。

49話。

ソヨンおんまにお花を買ったジョンウくん。
20051209164758.jpg

[ 続きを読む ]

2005ゴールデンディスク

2005年12月09日 14:12

最近、夜になると咳がひどくてネットどころじゃなくなるんですが、
昼間は何とか元気です。なんで夜に具合悪くなるんでしょうねえ。
早く寝ろって事かなゞ( ̄∇ ̄;)

少し遅くなっちゃいましたが、へそんさん、みぬさん
ゴールデンディスク本賞受賞おめでとうございます~!!
MKMFに続き、お二人揃っての受賞ですね。めでたいっ。

へそんさんに関しては強力にサポートしてくれる友達がいるので
授賞式当日に動画も見ることができて、微妙な格好ではありましたが
歌はとーっても良かったですねー(≧∀≦)

そしてへそんさんの受賞感想が凄く素敵でした。
20051209133408.jpg

これからは私が愛されることより私の歌が愛されることができるように良い歌を歌う歌手になりたい。困り者のうちのメンバーたち, ファンクラブ神話創造に花を持たせる。

翻訳機のままですが、こんな感じの事を言っていたそうで。
イイこと言いますね、よくしー王子(笑)

私が1番きゅーんとしたのは
『困り者のうちのメンバーたちに・・・』って部分。
なんか、すごくメンバー愛を感じちゃったんですがー(〃▽〃)
そうかそうか。いつもへそんはメンバー達に困らされてるのね、うんうん(笑)

みぬさま部分は、今日やっと動画を見たんですが、
突っ立ったままGirl friendを歌う姿は、見てて切なくなっちゃいました。
こんなのみぬじゃない。。。。とか思ってしまって・・・(><)
20051209133418.jpg
腕に続いて腰も痛めちゃったそうですね・・・・。


[ 続きを読む ]

47話&48話

2005年12月07日 20:35

おーーーーっい!!

いつの話だよ??

って突っ込みは、自分でしときますのでご容赦を( ̄▽ ̄;)(笑)

今回は、ジョンウキャプのみ。ホントのホントにさっくりと。
てか、さっくりとしかできない(苦笑)
解説もなしで。
正直言うと、通して見たのはもう遥か前の事なんで
詳しい内容覚えてません(^-^;

はい、言い訳はこの辺にしておきます(笑)



[ 続きを読む ]

うどんでしょーっ

2005年12月06日 22:12

いいかげん、あんにょんキャプやれって感じですが(^-^;

うどんが超かわいかったので、こっちを優先(爆)

近いちかいチカイ(笑)
20051206205533.jpg
お二人さん、プリクラでも撮ってんですか??( ̄▽ ̄;)(笑)

[ 続きを読む ]

わんしょんぺんツアー 3日目part3MKMF&最終日

2005年12月04日 23:39

どんわん遭遇レポ後の熱は、やっぱり知恵熱だったようです。
一晩寝たら熱は下がりました。
が、肩こりがひどい。こんなひどい肩こり初めてなんですが。
肩まわすとゴリゴリ鳴るんですよ。
しばらくはネットタイムを減らして、うぇるびいんぐな生活を送ろうと思います(笑)


さて、キョチョンチキンを出てタクシーでとりあえず蚕室へ。
タクシーのあじょしが楽しい人でした。怪しげな日本語話す人でね。
某王子よりも日本語うまいんじゃないかという噂もあり(笑)

急遽MKMFに行ける事になったので、へそんぺんさんたちは
双眼鏡をゲットすべくロッテマートへ行きました。
これが買って大正解な代物だったんですよねえ。
私は前日散々買い物したくせに、まだ買う(笑)
いずみちゃんに教えてもらった、うぇるびいんぐな粉のお菓子が欲しかったのだ。

買い物を終え、地下鉄で会場へ。
露天でペンライトを買い、準備万端。
会場近くなると、空にはこんなバルーンが。
CIMG0957.jpg
気持ちも盛り上がってきました。

[ 続きを読む ]

わんしょんぺんツアー 3日目part2

2005年12月02日 23:49

イイとこで切りやがってー( ̄д ̄;)!

とか思ってます?(笑)すいません。

ではちゃっちゃと参りたいと思います。

[ 続きを読む ]

わんしょんぺんツアー 3日目part1 

2005年12月02日 17:05

お待たせしましたー(笑)

いよいよどんわに登場ですよ~、たぶん・・・( ̄▽ ̄;)

11月27日

奇しくもへそんさんせんいるですね。よくしー(笑)わんしょんぺんツアー。

この日はホテル向かいの店でYさんオススメのソルロンタンで朝食。
CIMG0926.jpg
あっさりしてて、ホントにおいしい!
お茶漬け感覚でさらさらーっと食べれました。


続きは追記へ。

注!どんわにに遭遇したソヨンカフェでの出来事には、あんにょんのネタバレが
含まれてる可能性大ですので、ドラマの先が知りたくない!って方はこれ以上はご覧になられませんように・・・・。

[ 続きを読む ]

わんしょんぺんツアー 2日目

2005年12月01日 17:01

旅行のツケがまわってきたのか、夜起きていられません( ̄▽ ̄;)
眠いよぅ~。23時前に寝るなんていう、うぇるびいんぐな生活してます(笑)

さて2日目。この日は主に買い物ですかね。

あ、この日もまだどんわんは出てきませんからねー。

11月26日

朝10時にロビー集合して、ホテル横のお粥屋さんで朝ごはんの予定が、
なぜかお粥屋さんが閉まっていて、もう明洞に行っちゃえーって事に。

明洞のお粥屋さんへ。
メニューも日本語で書いてあるようなお店だったので結構有名な所なんでしょうか?
店の名前メモってくるの忘れちゃったよぅ( ̄◇ ̄;

韓国のお粥と言えばやっぱり、とりあえずはアワビでしょー。
って事でアワビ粥注文。
CIMG0916.jpg
写真撮る前にちょっとだけかき混ぜちゃいました(^-^;
結構ごろごろアワビ入ってるんですね。おいしかったです。







[ 続きを読む ]



