--年--月--日 --:--


『宮』最終回を見て。

2006年03月31日 21:11

キャプは9話までしかアップしてませんが、最終回を見たので、
ちょこっとだけ感想を。


もう涙が止まりませんでしたよ・・・
[ 続きを読む ]

兄さんだ!!

2006年03月31日 11:50

えりっくが、事故後初めて公の場に姿を現したそうです~!
060330er.jpg
<画像出処>コチラ
昨日行われた、ビューティーセンター?のオープン祝いに参加したようです。
超微妙な格好も、『これでこそ兄さんだ!』と思えるから全然おっけー(笑)
兄さん、元気になったんだねー。ホントによかったよかった(*^▽^*)
ジャケットのポケットに何が入ってるのか気になります(笑)

で、バイク旅行から帰ってきたらしいこの方も・・・
[ 続きを読む ]

『宮』第9話

2006年03月31日 01:20

ええーい。9話もアップしちゃえーっ(笑)
ゆるぐんがあんまり見れなくて、ストレスたまりそうなんで、
自分のキャプで解消する事にします(笑)

9話は、しんぐんinタイの回ですね。


[ 続きを読む ]

『宮』第8話

2006年03月31日 01:02

結局最終回はバッファの連続でリアルは断念(>_<)。
その後のスペシャルは何とか見ました。
フニは急性腸炎で緊急入院したらしく、スペシャルの収録には参加できなかったそうですが、
フニ、参加しなくてよかったよ( ̄◇ ̄;(笑)
出てても惨めな思いしてただけかもー( ̄▽ ̄;)
ゆるぐん贔屓な私は、ちょっと消化不良なのでした。

明日、ゆっくり本編を見て、ゆるぐんの最後を見届けます。
ゆるぐんが凹んだまま終わってたらどうしよう・・・。
それが今の所の心配事です(ーー;)

最終回で大盛り上がりな時に、空気の読めない人かのように8話キャプいきます(^-^;

コレはお茶じゃないですよー( ̄▽ ̄;)
シンとチェギョンの部屋に置いてある、何ていうのかな、コレ?
とにかく、キレイな癒しグッズです(笑)
[ 続きを読む ]

MV予告編見たよ

2006年03月30日 21:55

ああー。落ち着かない。
MBCがいつ止まるかドキドキしながら意味もなくMBCニュース見てます(笑)

さっき、わなびーMVの予告編なるものを、韓国サイトさまで見させていただきました~。
うん、さすがにわなびーの曲だけあって、すごい印象に残る曲。
MVも、いつも通りドラマチックな感じっぽいですね~。
ただ、どうしてもどんわんがヤクザに見えないんですが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
でも、どんわんカッコよかったー。期待が膨らみます!

まだご覧になってない方は、韓国サイト様へGO!(他力本願( ̄▽ ̄;))

ではでは、宮見てきまーす。
最終回の後のスペシャルに、ふにが出ないって聞いて相当凹んでます・・・( ̄д ̄;)


『宮』第7話

2006年03月30日 01:57

はー。まだ23話の興奮冷めやらずですよゞ( ̄∇ ̄;)
これアップして寝よーっと(笑)


一般家庭の、ちょっと頑張った夕食(笑)↑と、宮中のいつもの朝食↓。

[ 続きを読む ]

『宮』第6話

2006年03月29日 23:48

えーっと。今23話見ましたが、
相当な衝撃を受けました( ̄▽ ̄;)
いや、いい意味での衝撃なんですけどね。
しんぐん、頑張ってたね・・・( ̄ー+ ̄)(笑)

では、私はマイペースに参ります(笑)
20060328013406.jpg
このお茶?すんごいキレイですよねー。有名なお茶なんだろうか。
[ 続きを読む ]

『悲しみよ、さよなら』第8話

2006年03月29日 21:55

050703_goodbye08.wmv_000049917.jpg

僕、健康な大韓民国男子ですっ!(≧∀≦)



[ 続きを読む ]

『宮』第5話

2006年03月29日 01:13

20060329112559.jpg

チェギョンがどんどんシンを好きになっていってますね~

[ 続きを読む ]

『宮』第4話

2006年03月28日 20:48

The.Imperial.Household.E04.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_003361428.jpg
このドラマを見始めて感じたことなんですけど、序盤は極端に劇中のBGMが少なくないですか?
特に歌詞のある曲。音楽があまり使われてないから、余計に画面に見入ってしまって
衣装やセットの美しさに見とれちゃう事が多かったように感じました。

一通り宮中の美しい風景に目が慣れた4話くらいからBGMも多くなってきて、映像と音楽と一緒に楽しめるようになってきた感じがしました。

[ 続きを読む ]

『悲しみよ、さよなら』第7話

2006年03月27日 20:24

はい、『地下鉄であんにょん』わかりましたかー?(笑)
050702_goodbye07_dw.wmv_000300542.jpg
全60話見ましたが、最後まで見てもこのシーンが1番好きかも( ̄▽ ̄;)

好きでもない男にこんな事されたらかなり引くだろけど、ちょっと気になる子が
こんな事したら、私だったら一発でオチるかもだな・・・(〃▽〃)
ま、どんわんだから許せるんだろうけど(笑)

しつこく動画も載せるゞ( ̄∇ ̄;)
[ 続きを読む ]

『宮』第3話

2006年03月27日 18:08

The.Imperial.Household.E03.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_001380380.jpg
3話は結婚式の回なので、画面が華やかで目の保養になりました。


[ 続きを読む ]

気をつけてね~

2006年03月27日 14:31

おっぱやん、オートバイ旅行中なんだってー(⌒ー⌒)
060326-0021.jpg
goodの日記より。イイ写真ですねー。
皮ジャンだっ!いかにも『ライダー』って感じ(笑)

で、レコーディングは順調なんでしょうか・・・?( ̄▽ ̄;)(笑)

へそんは日本でじふんちゃんコンサのゲスト出演だったし、
みぬは映画撮影中だし、どんわんはちょっと時間空いたんでしょうかねー。
ちょっと前まで情緒不安定さ丸出しで(ーー;)、色々と心配もしましたが、
気分転換されてるようで少し安心しました。

そうそう、みぬの映画『ウォンタクの天使』の素敵な写真があがってました。
feature_3586_L.jpg
みぬ、すっごいイイ顔してますね。映画の出来上がりが楽しみです♪

『宮』第2話

2006年03月26日 23:48

The.Imperial.Household.E02.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_002140940.jpg

あれよあれよと言う間にシンとチェギョンの結婚話がどんどん進んでいっちゃいますね~。
[ 続きを読む ]

『宮』第1話

2006年03月26日 15:12

ドラマを見た記憶を残しておきたいので、どこまで続けられるかかなり不安だけど、
1話ずつの感想書いてみることにしました。
最後まで続けられるといいんだけどな・・・(^-^;

ストーリーに直接関係はないんですが、ドラマに出てくるお菓子やお茶にすごく惹かれます。
The.Imperial.Household.E01.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_003734334.jpg
1話の最後に出てきた五味子茶のキレイなピンク色に最初に目を奪われました。

ネタバレありな感想は中へ。
[ 続きを読む ]

8周年ちゅっかはむにだ~

2006年03月24日 18:49

しなデビュー8周年おめでとうございます~!

8周年かー。すごいですね。もう8年間もアイドル続けてるって事ですもんね。
私は8年前は何してただろう・・・( ̄▽ ̄;)(笑)

今までの8年間以上に濃い、これからの10年20年が始まりますように(⌒ー⌒)。

公式に8周年記念動画があがっておりました。
さっきキャプを載せていたんですが、どうやらグッドの要請で
動画が削除されたそうなので、キャプは削除させていただきました。


6人揃った姿が奇跡のように感じてきましたゞ( ̄∇ ̄;)
春とともに、仲良しなしなのお兄さんたちの姿もいっぱい見れるようになりますように・・・。
011006a.jpg

『宮』ざっと紹介

2006年03月23日 22:00

話題になるだけのことはあります。MBCドラマ『宮』
photo_l_08.jpg
公式サイトはコチラ
もし韓国がイギリスや日本のように立憲君主国だったら??
という仮定の元に描かれた、大人気漫画が原作のドラマだそうです。



[ 続きを読む ]

『悲しみよ、さよなら』第6話

2006年03月23日 00:37

うわーん。ゆるぐんがー!ゆるぐんがーっ!(>_<)

あ、あんにょんの事書くんだった( ̄▽ ̄;)
『宮』の事も書きたいんだけど、そっちに取り掛かると時間かかりそうなんで
先に今週の「悲しみよ、さよなら」から。

ククスを仕事にしたいジョンウ。でも、アボジに頭ごなしに怒られちゃうんですね。
050626_goodbye06.wmv_000121708.jpg
ジョンウがお祖父さんが築いた家業に惹かれるのは、縁みたいなもんなんでしょうね。
理由はなく、血がそうさせるんじゃないかな・・・。
人には絶対見せない、ジョンウのこんな切ない顔を見ると、胸にぐっとくるものがあります。


[ 続きを読む ]

見ちゃったよぅ、『宮』

2006年03月22日 00:54

実は明日は大事な用があって、今日は早く寝たいんですよ。
ブログなんて書かずに寝なきゃいけないんですよ( ̄▽ ̄;)

先週の木曜日くらいから、ついに見始めちゃいました。
話題のドラマ『宮』
photo_l_23.jpg
噂どおりの面白さですねー!
そのうち字幕付きで放送されるだろうし・・・って思って見るの我慢してたんですけど、
よく考えたら、話題作だし、地上波なんかが抑えちゃうと吹き替えカットって可能性もあるかも・・・
と思って、思い切ってみる事にしました。
見始めてよかったー!

詳しい感想なんかも、また時間のある時に書きたいと思いますが、
今日はとりあえず、このドラマにハマってることと、放送に追いついたんで
明日の21話はリアルで見るぞ!!って意思表示だけして、おとなしく寝ます( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみに、私はゆるぐん贔屓です。
photo_l_20.jpg
しんぐんももちろんカッコいいし、チェギョンとしんぐんにシアワセになってもらいたいんだけど
私はゆるぐんを放っておけないんですよー(〃▽〃)。

見てない方にはわけわからない話ですいません( ̄▽ ̄;)

では、明日リアルで見る皆様、よろしくお願いします(笑)
おやすみなさーい。

3/21 m-net SG Wanna Be MV撮影現場

2006年03月21日 21:13

早速m-netで放送されましたね~。
今までは韓国サイトさんに動画があがってくるのを待ってたのに
日本にいながらリアルタイムで楽しめるなんて、ホントにシアワセ(*^▽^*)

でも、ちょっとこのニュースは何度も見れない・・・(>_<)。
どんわんって・・・。どんわんってーっ!!(笑)
未だにドキドキして落ち着きませんってばっ。
なんなんだ、あのお兄さんはまったく・・・。

ってことで、動揺してるのでキャプも軽めで。

ここ、ツボ表情満載だったー。
cap043.jpg
個人的には左下のカオが1番好きです(〃▽〃)


[ 続きを読む ]

『悲しみよ、さよなら』第5話

2006年03月20日 21:02

こんな爽やかな笑顔で
050625_goodbye05.wmv_000351750.jpg
『僕の助けが必要ならいつでも連絡して』
なんて言われたら、コロっといっちゃいますよねえ。



[ 続きを読む ]

さすがsgのMV・・・(><)。。。

2006年03月20日 15:53

やっぱりこうなるのね・・・

2006032011131340714_1.jpg
どんわん、切ないイイ顔して死にかけてるなあ・・・って言ったら、
Mさんに『その表現おかしいから』って突っ込まれました(苦笑)

記事元STAR NEWS『キム・ドンワン、sg wannabeMV爆破場面の為に3億保険加入』

例のごとく、韓国の新聞記事、ネタバレしまくってます。
MVのストーリー知りたくない人はこれ以上は読まれませんように。


[ 続きを読む ]

8周年記念動画

2006年03月18日 01:47

『ソウル1945』が超面白くって、夢中で見てたんですが、
4話まで見終わって、寝ようかなーどうしようかなーと思いつつ
ネットしてみたら、みみさんのブログに8周年記念動画なんて代物のキャプがあがってるではありませんか!!
みみさんから連絡網回ってきてたのに、ドラマに夢中でメールに気づいてなかったのは、この私です( ̄▽ ̄;)

取り急ぎ、超ピンポイントでキャプってみました。
RMS0000240.wmv_000097200.jpg
このキャプ超お気に入り。マイキャプベスト5にはいるかも(笑)



[ 続きを読む ]

映画『6月の日記』

2006年03月17日 12:12

やっと見ました。
623a4f33_6GATUNO2.jpg
<<あらすじ>>
ある中学校で生徒が連続して殺される事件が発生する。
仕事一筋の女刑事ジャヨン(シン・ウンギョン)は後輩の新人刑事ドンウク(ムン・ジョンヒョク)と
この事件を追う。
ジャヨンは亡くなった姉の息子と二人で暮らしており、甥も事件のあった学校に通っている。
事件の被害者の体内からは殺人予告とも取れる紙切れが入ったカプセルが発見される。
紙切れの筆跡は、1ヶ月前に亡くなった生徒のものだった。
そしてその予告どおりに次々と生徒が殺されていく・・・。


この映画、いつか日本公開されるよね?
見る価値はアリだと思いますよ~(⌒ー⌒)

ネタバレ注意な感想は追記へ。
[ 続きを読む ]

『悲しみよ さよなら』第4話

2006年03月15日 21:45

050619_goodbye04.wmv_001036002.jpg
この顔は可愛くて好きだけど、演技してる時の、どんわんの「作りすぎ」な表情演技って、
正直言って苦手でした(ーー;)
でも、ドラマが進むにつれて、どんわんの表情に「作ってる」感がなくなってくるんですよね。
改めて4話まで見てみたら、どんわんが張り切ってるな~ってのがよくわかりました(笑)

ネタバレありの感想は追記で。
[ 続きを読む ]

どんわんがsgのMVに!

2006年03月14日 16:18

Nさんのブログで知りました。

どんわんがSG Wanna BeのMVに出演するらしい!!

060313.jpg

スターニュースの記事はコチラ『神話キム・ドンワン、SG Wanna Be3集MV主演引き受ける』
イノライフさんの翻訳記事はコチラ。



[ 続きを読む ]

『悲しみよ、さよなら』第3話

2006年03月13日 21:54

社会ってのは、そうそう旨くいかないもんだね、ジョンウくん・・・。
050618_goodbye03_1.wmv_000356627.jpg


3話はストーリー的にはあまり動きのない回ですね。

3話と言えば、何と言ってもコレ→わんしょんお揃いシャツの回
これ発見した時は、相当興奮したなあ・・・。
今改めて当時の記事読んでみると、自分が興奮しすぎててウケる(笑)
落ち着いて考えると、何がそんなに嬉しかったのか・・・( ̄▽ ̄;)

[ 続きを読む ]

ラブレターやっぱおもろい!

2006年03月12日 02:02

見ましたかー?土曜の夜のお楽しみ『リアルロマンスラブレター』。
改めてみると、まだまだマイナーリーグがおとなしい(笑)

我らがどんわんは、初回は奇跡的にデート組に入っちゃいました(笑)
20060312013035.jpg
ホントは卵当たって痛がる顔がいいんだけど、うまくキャプれなかった。
でもこの激打待機(笑)の顔もかわいいねえ~(≧∀≦)



[ 続きを読む ]

久しぶりにジェヒくんネタ

2006年03月10日 11:50

ドラマも終わって、一時期よりはだいぶ落ち着いた私のジェヒくん熱(笑)
それでも毎日ジェヒくんのニュース上がってこないかなー?とチェックして、
新しいドラマや映画をやるって知らせを心待ちにしてるんです。
そう言えばジェヒくんの1番最新の作品、映画『ケンカの技術』のDVDの予約が始まってますね。
ジェヒくんぺんのみなさまは、各韓国系通販サイトへどうぞ(笑)

ジェヒくんネタで重要な事を書くの忘れてたので、今日はその事を。

私、生ジェヒくんに遭遇した事あったんですよね、実は( ̄▽ ̄;)。

この事実に気づいたきっかけは、この写真↓
2005112720182056118_2.jpg
ジェヒくんって、色んな授賞式に参加する事が多いんですが、いつも衣装が微妙(ーー;)。
ジェヒくんを探してウロウロしてた最中に見つけたこの写真を見て、
『微妙だけど、ジェヒくんの授賞式ファッションにしてはマシな方かもな~』なんて思って、
さらっと流そうとしたんです。
が、ジェヒくんの後ろの壁を見て、自分の目を疑った。
これって・・・・

コレ↓やーん!!
CIMG0957.jpg


[ 続きを読む ]

もしかして暇??

2006年03月09日 22:00

しな8集のレコーディングは順調に進んでるのでしょうかー?
約1名を除いて、めっきり表に出なくなってしまったメンバーさんたち。
↓その約1名(笑)
00010151.wmv_000016683.jpg
昨日?ポン・テギュくんの映画の試写会に行ってたそうです。
おでこ出てる~。素敵(≧∀≦)

先日はpumaのショーに行ってたみたいだし、時間持て余してるんでしょーか?( ̄▽ ̄;)
それが悪い事とは思わないですよ?空いた時間を有意義に使ってるって事ですもんね~

975_287059_001.jpg
このpumaの服は用意されたものなのか、それとも自前の服を
pumaのショーだからって気を利かせて着てきたのか気になる(笑)
11415372209630.jpg
芸能人のくせに、カメラにむかってピースすんのはどうかと思うよ( ̄◇ ̄;(笑)

カリスマみぬさまに、かっちょいいポーズ教えてもらいましょう( ̄ー+ ̄)



