--年--月--日 --:--


2つの言葉

2006年07月31日 04:07

宮10話見ました~。

20060731024529.jpg
ユルが(たぶん)、初めて自らの意思で『皇帝になりたい』という想いを抱いた回でしたね。


[ 続きを読む ]

宮~Love in Palace9話

2006年07月30日 02:53

久しぶりに「宮」ネタを。
昨日、TSU○AYAに行ったんですけど、前にも書いたけど
うちの近所のTSUTA○Aは韓国商品が充実してるんですよね。
今、どこのレンタルショップも同じなんでしょうが。
店内に、よく広報用の映像流したりする大きなテレビがありますよね?
昨日行ったら、なんとそのテレビでフニが流れてきたんですよ。
m-netで宮放送決定した直後から、しつこくしつこく流れてた
フニの広報コメント(コレです)と、宣伝用MVがエンドレスで流れてました。
別にDVD発売が決定したとかではなく、ただ、スカパーで放送してるってだけなのに、
T○UTAYAがこれほどまでに力を入れて宣伝するメリットはなんだろう?
店員に宮ファンがいるとか?(笑)
しかし、あんなにかわいいピンクシャツのフニを世間に晒しちゃってー。
TSUTAY○も罪作りだわ・・・( ̄ー+ ̄)(笑)

今日(もう昨日か)は9話の放送でしたね。

[ 続きを読む ]

夜中に大爆笑

2006年07月30日 01:00

今日って、無限挑戦の後半放送日だったんですね。
すっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)
今さっき、韓国サイトで少しだけ見たんだけど、夜中だってのに
素で大爆笑しちゃった。近所迷惑に違いない(笑)

大爆笑した部分のみキャプを。
ほんの少しだけです。

*[sourse:Ocean's Six]*
20060729mbc.wmv_000002366.jpg
どんわにキャスターがお送りします、「しな通信」の時間です。


[ 続きを読む ]

おめでとうございます~!

2006年07月28日 20:33

みぬさま、お誕生日おめでとうございます~!

060728minwoo.jpg





[ 続きを読む ]

おっぱやんオススメ映画

2006年07月27日 22:07

なんか、昨日から映画づいてますが・・・( ̄▽ ̄;)

どんわんがまた(!)日記更新してましたね~。
話題の映画「グエムル」を見てきたそうで。
200607250000191insert_1.jpg

この映画、すっごく気になってたんですよ。大好きなペ・ドゥナちゃんが出てるし。
カンヌで大絶賛だったそうだし。日本でも早々に全国公開が決まってます。
グエムルー漢江(ハンガン)の怪物ー日本公式サイト
予告でちらっとだけ「怪物」の姿が見れるんだけど、本当に一瞬だから、すごく興味をそそられるんですよね。

この映画、今日韓国公開だったそうですね。
話題の映画を、公開日早々見に行くなんて・・・まるで暇な人みたいじゃないっすか?(爆)

[ 続きを読む ]

忘れてたっ!

2006年07月27日 00:49

私としたことが、予約するのすっかり忘れてました( ̄□ ̄;)!
下の記事でIちゃんへのレス書いてる時に思い出した。Iちゃん、ありがとう(笑)
キム・ドンワン初主演映画「まわし蹴り」7月28日発売
(ちなみに、アマゾンで初回限定特典がつくかどうかは未確認です。もし初回限定特典が欲しいって方は、ご自分でご確認されますように、よろしくお願いします。)

スカパーで宣言流れまくってますよね。だから予約したつもりになってたのかも(笑)
レンタルも同時リリースだそうですので、みなさまもレンタル屋で見かけたら是非1度見てみて下さい~。

「まわし蹴り」の日本公式サイトなんてのがあったんですね。
今の今まで知らなかった私・・・。
わにぺんのくせにチェックが甘すぎですね( ̄▽ ̄;)

予約は忘れるは、チェックは甘いは、そんなダメダメな自分への罰として、↓の写真貼っておきます。これ見て反省します(笑)
[ 続きを読む ]

フニ初主演映画

2006年07月26日 23:32

もう2週間くらい前に見てたんだけど、釜山コンサのごたごたで(^-^;
すっかり感想書くタイミング逃してました。

結局レンタル屋何軒かまわったんだけど、どこも置いてなかったんですよ。
でも、親切な方のおかげで見る事ができました~。Nさん、本当にありがとうございます(*^▽^*)
163728_dmz_p[W500-].jpg
DMZ非武装地帯 追憶の38度戦

映画の内容等は、↓のリンクから説明文参照でお願いします。


大したネタバレはしませんが、感想は追記へ。


[ 続きを読む ]

ほんまかいな

2006年07月24日 11:35

中(国)放送、キム・ドンワン「イ・ソリョン恩人」ラブコール

なにこのニュース・・・・。

なんでも、中国のテレビ局製作のブルースリー(イ・ソリョン=ブルースリー)伝記ドラマの、ブルースリーの恩人韓国人武道家役にどんわんがオファー受けてるとか。
9月からアメリカで撮影開始の40部作(!)ドラマで、ブルースリー役には金城武だって。

・・・・とてつもなくガセネタっぽい香りがするんですが(ーー;)(爆)

てか、ガセであって欲しいと思う私は心の狭いファンですね( ̄▽ ̄;)
ドラマやるなら韓国ドラマにしなよ・・・、どんわん・・・。
ただでさえ寂しがってる韓国ぺんちゃんを、これ以上寂しがらせてどうするのー?
うちでは今まであえて話題にしなかったけど、入隊のタイムリミットだって迫ってるのに・・・。

そりゃ、こんなドラマに出た方が国際的に知名度があがって、どんわんにとってもイイ話なんだろうけど。
うーん。何かめちゃめちゃ複雑な気分。って言うよりも、はっきり言ってめちゃめちゃ嫌だ(爆)

まだキャスティングが正式決定したわけではないから、ごちゃごちゃと文句言わせてもらってるんですけどね。
韓国は、この手のガセネタがありえないほど多いですしね。
もし、はっきりした決定が下されたら、もう何も言いません。

どんわんの決断を信じる事にします。

おっぱやんオススメマンガ

2006年07月22日 21:27

おっぱやん、昨日今日と2日連続で日記書いてますね~。
いつもは「おっぱやん・・・、健康云々言う前に早く寝てくださいよ・・・」って
時間に書き込んでる事が多いけど、この2日間はとっても健全な時間に。
20代後半男性が、週末の夕方にネットしてるってのもどうなんだって思いますが( ̄▽ ̄;)
ま、今は休養中って事で。そうですよね?おっぱやんっ!?(笑)

昨日は何やら韓国でも社会問題になってるらしいスタバ(あ、名前出しちゃいけないんだっけ?(笑))の
コーヒーの話を。最後は若者の異性交流について言及されてましたが(笑)

今日は天気の話(大阪も今日は久しぶりにイイお天気でした!)から
ネットで検索してたどり着いたらしいマンガの話を。
超ウケタらしいおっぱやん、みんなも見てみな~とオススメしてました。
どんなマンガなんだろー?と思ってたら、さすが韓国ぺんさん、すぐに検索してきてくれてました!

コチラからどうぞ。
「ギャグマンガ日和」ってマンガだそうです~。

見てびっくり。日本のマンガですよー。
「どんわんがオススメしてくれても、どうせ見たって言葉わからないし・・・」って思ってたんだけど、
一緒に楽しめるから超嬉しかった。
しかもこのマンガ、めっちゃおもろい。ブラックで。
何も考えずに、まあ1回見て見て下さい~(*^▽^*)
どんわんと同じものを同じように面白いと思えた事が幸せ♪
・・・・寒い発言だな、おい( ̄д ̄;)

おっぱやんは、日記あげた後、友達とご飯食べに行く予定だそうです~。
いつも自分にタバコとビールと肉を薦めてくる友達だから緊張してるんだって(* ̄m ̄)
おっぱやん、誘惑に勝てたかしら~?(笑)


ちょっと寂しくも感じるけど・・・カッコいい!

2006年07月20日 18:08

どんわん、精密検査の結果異常はなかったそうですね~!
ホントによかった。。。(⌒ー⌒)
先日予定されてたサイン会も、お休みしてくれたみたいで安心しました。
来月のシンガポール?タイだっけ?のコンサまでは時間あるんでしょうか?
あ、その前に日本でアルバムのプロモーションがあるんでしたっけ・・・
休めるうちにゆっくり休んで、また元気な姿、暖かい笑顔を見せてもらいたいですね(*^▽^*)

p_dw_ms.jpg


[ 続きを読む ]

恒例の

2006年07月19日 01:12

雑誌チェックしてきました~。

しなが毎月載る雑誌が、今巷に溢れかえってる韓流ムック本とかじゃなく、いわゆる普通の「音楽雑誌」ってのが嬉しいんですよね~。

まずはいつもの↓

ARENA 37℃ 8月号
はっきり断言します。
今月号、りくじんぺんは買うべきっ!
[ 続きを読む ]

Inspiration#1

2006年07月18日 20:22

8月に発売予定のアルバム『Inspiration#1』のジャケ写があがってました。

よーい、どんっ!(笑)
jpjacket1.jpg
[sourse:3asian]
これ見て、まず頭に浮かんだ事は、
みんな、こけて怪我しないでよー!?
って事。笑えない・・・( ̄д ̄;)

収録曲もあがってました。



[ 続きを読む ]

上昇したり凹んだり

2006年07月18日 02:01

今日のm-netわいどえんたー、見ました。

見なきゃよかった・・・。

まさかとは思ったけど、どんわんが舞台から落ちた、その瞬間をご丁寧にも流してました。

サマコンのみぬの時も、m-netは生々しくその瞬間を放送してましたよね。
兄さんの事故の時だってそうでしたよね。あんな姿、見たくなかった。
韓国の報道って、どうしてこうなんでしょうね。何でもかんでも見せればいいってもんじゃないだろうに。

他局でもコンサのニュース流れたりするんでしょうか。見るの怖いな。
[ 続きを読む ]

超ピンポイントキャプ

2006年07月16日 23:40

昨日の嫌なドキドキから、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
とにかく、重症じゃなかったのが幸いだって思えるくらい落ち着きました。
それも、今日見た2つのバラエティのおかげかも。

昨日放送だった『無限挑戦』と、今日の『よごる6』。
どっちも面白かった~。
何度言っても言い足りないくらい、6人揃ったバラエティは最高ですね^^

[ 続きを読む ]

どんわんー。。。

2006年07月15日 21:42

どんわん、コンサ中に舞台から落ちて右肩脱臼したって。。。

友達からメールもらって、記事読むまでの数秒、怖くて怖くて手の震えが止まらなかったです。

会場近くの病院で応急処置して、コンサには戻ってきたそうです。

大丈夫なのかな?無理してないかな?

戻ってきて、どんわんの姿を見て泣いたぺんちゃん達を見て、

どんわんも泣いたんだって。

心配かけてごめんねって感じで。

泣いたりしたら、もっと心配になるやんか。。。

おっぱが泣いてるーって書き込みの文字だけを見て、パソ前で泣いてるこっちの身にもなってよ・・・(涙)。

会場に行かれてる方も多いことでしょう。

私がもし会場にいたら・・・って思うと、背筋がぞくってしてしまいます。

みなさんも心配でどうしようもないでしょうね。

「僕らの心には太陽がある」から戻ってきたそうですが、
歌詞の中の「don't cry」?「no more cry」かな?のとこで、みぬが
どんわんに寄って歌ったら、どんわんがにこっと笑ったそうで。
会場にいるみなさんが、その笑顔を見れたんだなって思うと、少し救われました。

私も、こうして書いてるうちに、少しずつ落ち着けました。

誰も怪我する事なくコンサを終えるのが、こんなにも難しいなんてね・・・


**記事写真は下に随時追加していきます**
[ 続きを読む ]

英語でしゃべらナイト

2006年07月14日 23:53

英語でしゃべらナイト見ました~。

しなの出演時間は3分足らずでしたか?
でも、なかなか満足のいく3分だったかと。

今回もどんわん大活躍♪(笑)
[ 続きを読む ]

追いつけない(^-^;

2006年07月12日 18:52

ちょっとお久しぶりでした。
実は日曜日から夏風邪にやられて寝てました。
やっと体のだるさからも解放されてネット復活してます。

もう、上海コンサの記事とかFanCamとか、全く追いつけない・・・(ーー;)
画像の多さを前に呆然として保存すらできない状態なんですが(苦笑)
あ。うさぎ耳どんわんは見ました~
が、あんまり似合ってないよ(爆)
どんわんには、くまの耳とかがお似合いだと思うんですがー。どうでしょう?(笑)
上海コンサについては、もう追うの諦める事にします(^-^;
言ってる間に、週末には釜山コンサですもんね。
今回も、お留守番しっかり守ります(笑)

ところで。
寝てる間に「明朗少女成功期」をさらーっと見てたんです。
2年以上ぶりくらいに見たんだけど、やっぱり面白かったー!

てか、ハン・ウンジョンの顔が全然違うんですが( ̄□ ̄;)!
あれ誰だよっ??(爆)

寝ながら最後まで見たんですけど、どうしてこのドラマをメジャーにしない(できない)のかが
ちょっとわかった気がしました。
これ、最後の方に軍隊云々って展開になるんですよね。
チャン・ヒョクが「普通なら何とかして徴兵回避するもんだろ?」なんていう台詞もあったし。
シャレにならないよ。笑えないー。こりゃ無理だわ( ̄▽ ̄;)

しかし、ギテ(チャン・ヒョク)のキャラはやっぱり最高ですねー。
我がままでどうしようもないダメ男が可愛くてたまらん(笑)
チャン・ヒョク氏、11月に除隊なんですよね?
一緒に入隊した某韓流スターさんとは対照的に静かに軍隊生活送ってるようで。
除隊後の復帰を楽しみにしてます(⌒ー⌒)

フニの中国訪問も全然チェックできてないんだけど、とりあえず、たった今DL完了した
よごる6から見よーっと。

ぼちぼちと自分のペース取り戻します~(*^▽^*)

みなさまも夏風邪にはお気をつけ下さいませ~。


今日のゆるぐん(笑)

2006年07月08日 23:56

『宮~Love in Palace』第3話見ました~。

ドラマ前に、また人物相関図流れてましたね。
m-netさんったら、また性懲りも泣くガセネタ流してくれちゃって(ーー;)
でも、ドラマ後の実際の李氏朝鮮時代からの王族の歴史説明は良かったですね。
ふむふむとうなづきながら見させていただきました。
私、朝鮮王朝の歴史は全く知らないんで、m-netの説明鵜呑みにしてるんですけど、
あの歴史説明にはガセネタ含んでなかったですよね?大丈夫ですよね?(笑)

皇太子妃教育ってホントに大変そう。特に宮中言葉って言うの?あれめんどくさそうですよねー。
でも、皇太后様にとってのチェギョン語は、チェギョンにとっての宮中言葉と同じくらい意味不明だろうから、ここはおあいこってことで(笑)
20060708230156.jpg
このお菓子は、ユルの気遣いとシンの不器用な優しさの合作ですよね。
[ 続きを読む ]

ドラマ三昧

2006年07月07日 23:25

しなのお兄さんたちは明日は上海でコンサだったんですねー。すっかり忘れてたよ( ̄▽ ̄;)
中国入国写真やら色々見ましたが、凄い歓迎っぷりですね。ちょっと引いちゃったのは私だけ?(爆)
中国と言えば、フニも今中国にいるんですよ。
みぬが中国の新人歌手のMVに出演しましたよね?あの女の子と一緒にイベントするみたい。
なんだか、びみょ~なつながり(笑)

さて。最近しなの動きが活発でないので(笑)、いいテンポでドラマ見れてます。

まずは『クミホ』。じゃなかった、『九尾狐外伝』
003004001_L.jpg

ムヨンがカッコよくて大変ですっ(≧∀≦)

[ 続きを読む ]

『悲しみよ、さよなら』28話まで

2006年07月05日 23:39

最近うちのブログ、どんわんがいないんですけど、どんわん元気なのかな?( ̄▽ ̄;)
釜山コンサへ向けて練習頑張ってるんでしょうかね?
バラエティの収録もしたらしいですね。最新のどんわん、早く見たいです^^
050924_ng_dw.wmv_000010240.jpg
↑はあんにょん23話NGシーンから。
どんわんの、ここまで顔くしゃくしゃにした笑顔も珍しい。
こんな風に笑う時は、大抵目の下を手で押さえるとか、口元を手で隠すとかしてますもんね。
無防備な笑顔にきゅーん(≧∀≦)!(笑)

って事で今回はNGを動画でどうぞ。
見所は、↑の無防備な笑顔と、先輩相手に手加減なしで腕相撲して、
勝っちゃった後に流れる気まずい空気です(笑)


[ 続きを読む ]

最近のレンタル屋情勢(笑)

2006年07月05日 00:19

POPJAM見ました~。

観覧に行ったお友達から話は聞いてましたが、どんわんへの歓声凄かったですね。
へそんに負けてないなんて・・・みぬさまの立場も考えないとっ(笑)
しかし、あの歓声はなんかちょっと・・・普通じゃないよね(爆)
メンバーが歌ってる時にも歓声が止まらなかったけど、ただざわざわしてるだけのように見えちゃいました。
なんか、正直しなの曲よりも、観客のざわざわの方が印象に残っちゃって。なんだかなー。
9月のコンサでは、しなの歌だけに意識を集中して聴きたいものです。

はい、愚痴終わり(笑)

日曜日にめっちゃ久しぶりに某レンタルショップに行ったんですよ。

[ 続きを読む ]

『宮~Love in Palace』1、2話見ました~

2006年07月03日 20:31

私、かなりテンぱった週末を送った気分でいっぱいです。
photo_255_1_1_no_27_1.jpg

土曜日、宮イベントSP番組が始まる10分前にテレビ前にスタンバイしたんですけどね、
テレビつけたらKNで「めっちゃ大好き」やってたんですね。
実は何気に「めっちゃ大好き」も楽しみに見てるんで、ちょっと目が離せなくなってしまって、
ふと気づけば20時2分前。チューナーの予約も入れてるからチューナーいじったりしなくてよかったのに、
念の為に・・・とMnetにチャンネル変えたり予約確認したりカチャカチャしてたら、
急に音声が出なくなった!( ̄□ ̄;)!
チューナーくんもテンぱったらしい(笑)
焦ってるうちに番組始まっちゃって、結局予約解除とかチャンネル変えたりしたら音声は出たんですけど、
録画は失敗ですよ、当然。はあ。ものすごい疲れた3分間でした( ̄▽ ̄;)

翌朝の再放送を録画したんですけど、朝、ものすごい風の音で目が覚めたんです。
うちの方、日曜日の午前中大荒れの天気で、チューナーの受信状態最悪・・・。
慌てて録画確認してみたら、8時台はまだ風マシだったらしく、なんとか無事に録画完了してました。ほっ。
その後、午後には天気は回復したんですけど、スカパーのアンテナが風で動いたらしく、
夕方に必死でアンテナ方向調整しました。そしたら今までで最強に受信状態(ブロックコンバーターっていうんですか?あの数字)が良くなりました。奇跡の方向だったらしい(笑)

そんなこんなでドキドキしながら放送見守った1話2話でした。

[ 続きを読む ]

『宮~Love in Palace~』いよいよ始まりますね~

2006年07月01日 14:37

いよいよ始まりますね~『宮~Love in Palace~』
CAOX2JCF.jpg

今日、明日放送の1、2話+宮スペシャル番組は無料放送です。
MNET JAPAN、必死ですっ!(笑)
宮にまだ興味のない方も、是非1度ご覧になってみて下さい~。
損はさせませんっ!・・・たぶん(笑)

さて。フニは24日の宮イベント後、すぐにチェジュに行って韓国の宮ファンと交流?してきたみたいですね~。
セクションTVが取材してました。
1151542451_Default.wmv_000040600.jpg
くまの間に座るフニ、可愛すぎっ(≧∀≦)!この格好は宮イベントと全く同じっぽいですね。
替えの衣装用意する余裕もないくらい忙しかったんでしょうね。




[ 続きを読む ]

僕らの音楽

2006年07月01日 01:04

見ました~!
いい番組でしたね。
ダンス曲歌って、しならしい所も見せて欲しかったけど、今の日本でのイメージを持って、
そして「神話」というグループが気になって、それから韓国でのしなを見た人がこれから出てくるとしたら、
それはきっと物凄い衝撃なんでしょうね~。これも戦略なんでしょうかね。

以下、番組の感想を少し。

[ 続きを読む ]



