--年--月--日 --:--


08/05/30/ラジオ/正午の希望曲

2008年05月31日 22:17

この日は生で2曲も歌ってくれました~。
しかも、「좋을사람」まで!
これが後続曲第一候補なのかなあ・・・?

[ 続きを読む ]

08/05/24/ホン・ジンギョンの歌謡広場

2008年05月29日 01:15

このラジオ、すっごい面白かったですー。
449394.jpg
DJのおねーさんが、さばさばした感じで、どんわんをびしばし追及してくるんですね。
ちょっとタジタジなどんわんがかわいかったです。


[ 続きを読む ]

08/05/26/パク・ミョンスの2時のデート

2008年05月27日 00:26

今日のラジオでは色んな話してましたねー。1時間があっという間でした。
どんわんの、わきゃきゃ笑う声に和みました。
1211796865_01.jpg

[ 続きを読む ]

またかー

2008年05月26日 23:17

どんわん、またやっちゃったんですねー(空元気)。

あの口ねえ、ホントにもう・・・。
いつもいつも言った後に後悔して反省してますよね、あのお兄さん。
でもまあ、30年間の積み重ねでできあがった性格はそう簡単には直せないから、
今更「口に気をつけろ」って言っても仕方ないと、私は思ってます。
[ 続きを読む ]

パク・キョンリムの星の降る夜に

2008年05月21日 23:54

明日はエムカですね~。
ってことは、カムバからもう2週間ですか。はやっ。
ラジオ出演やバラエティの予定もちらほら入ってきましたね。
ゴールデンベルは、制服姿には大変萌えるんですけど、ずっと見てるのはしんどい番組なんですよねえ;;
韓国ぺんさんによるどんわん編集版が、どれほど有難いか(笑)


さてさて。昨日のきょんりむのラジオでのどんわん。相変わらず仲良しでいいなあ~^^。

[ 続きを読む ]

ラジオ視聴・実況中。(実況終了しました)

2008年05月20日 22:26

今、きょんりむのラジオ聴いてます^^。

番組が終わるまでに、サブタイトル曲候補のうち1曲を生で歌ってくれるそうですよ~!

何の曲だろう??

個人的には、「うぇぐれ」か「ぱらんえのれ」希望!!
あ。「サイキス」もいいなあ~!

今、「秘密」が流れてます。

では、引き続き聴いてきまーす。

なにかおいしい話が出てきたら、追記していきますね♪

*22時35分CM中追記。
*44分、ライブ終了。追記。
*53分、CM中追記。
*58分、どんわん出演終了。追記。
[ 続きを読む ]

だったら踊ろうよぅ・・・

2008年05月19日 23:20

キムドンワン「ボクシング踊り」人気独り占め

ソロ2集でカムバックしたキム・ドンワンの'ボクシング踊り'が音楽ファンたちの視線を集めながら,話題に浮び上がっている。

キム・ドンワンは2集タイトル曲'秘密'舞台でリフレーンの部分中セクシーな女ダンサーらと並んで立って,あたかもボクシングをするようなパワフルな動作を演出,'ボクシング踊り'と呼ばれながら,ファンたちの視線をひきつけている。
1211181568426_1.jpg
キム・ドンワンは"中毒性あるメロディとやさしい動作の踊りがファンたちにアピールされるようだ。 誰でもまねることができる歌と踊りで歌手として長らく記憶に残りたい"で所感を明らかにした。
ネチズンらは'1集に比べて安定した歌唱力が引き立って見えながら,中毒性強いメロディなので口でずっとぐるぐる回る' '踊りもさっぱりして,キム・ドンワンの老練な舞台マナーがさらに生き返る' 'ストレス解く時,ボクシング踊れば良いようだ'等歌と踊りに同時に好評を送っている。

一方キム・ドンワンは'秘密'でカムバックするやいなや各種チャート内上位圏進入はもちろん,祭りなど各種行事および放送出演要請が殺到しながら,人気上昇中だ。

[ 続きを読む ]

厳選

2008年05月18日 13:30

カムバックすると毎日色んな写真があがってきて嬉しいですよね~^^。

ここ数日あがってきた写真から、ぐっときたどんわんを厳選してみました。

まずはコレ!
778f36569b244ca28ab0693aa5e412f5_06-2.gif
腕橈骨筋(わんとうこつきん)にぐっときた。
[ 続きを読む ]

るるるららら~♪

2008年05月15日 23:31

Q7.もう一度宿舎生活するなら誰と同室にする??

q_7.jpg


[ 続きを読む ]

マガジンTインタビュー

2008年05月15日 00:08

いつもながら、マガジンTさんは写真もさることながら記事の内容が興味深いです。

『キムドンワン、僕が生きる方式、今はもうそれが歌にこめられているようだ』
080513_kdw7.jpg
写真はクリックで大きくなります。


[ 続きを読む ]

08/05/11/人気歌謡/COMEBACK

2008年05月13日 23:03

人気歌謡カムバックです^^。
ちょっと時間があいちゃったので、人気歌謡はキャプってみました。

080511sbs1.jpg
『ロマンティックセクシーガイ』だそうです。ほほー(笑)


[ 続きを読む ]

ぐれいすを見てきました。

2008年05月12日 00:47

今日は母の日でしたね~。
何かプレゼントされましたか?
私は事前にプレゼント済みだったので、今日は自分のために時間を使ってまいりました。

数日前にIちゃんからお誘いがあり、梅田の三番街に天上智喜を見に行ってきました。
4人ともめっちゃかわいかったしカッコよかった~!!


[ 続きを読む ]

08/05/09/MUSICBANK/COMEBACK

2008年05月10日 02:51

結局てぃぱにーちゃんとの共演はなくなっちゃったんですね。

残念だったねっ、どんわにおっぱ!(笑)

080509kbsbunk.jpg

[ 続きを読む ]

08/05/09/MBCセクションTV/ぴみるMV撮影

2008年05月10日 02:35

先週流れるって言って流れなかったから、今日は期待してたんですよねー。

080509sec1.jpg

なるべく邪念を捨てて見ていきたいと思います。頑張りますっ!(ーー;(笑)
[ 続きを読む ]

どんわんが考える、キム・ドンワン2集

2008年05月09日 20:57

2集発表 キム・ドンワン『ボクが考える2集アルバムとは・・・』
pho_200805091047130107000001070100-00.jpg

キム・ドンワンに自身のソロ2集に対して評論家になったと仮定して冷静に評価を下してくれとお願いした。 キム・ドンワンは比較的冷徹に自身の短所と長所に対して明らかにした。

キム・ドンワンは2集を『音楽的な発展を企てようとする固い意志があらわれる』と短く評価した。 彼の話のままに2集はジャンルの多様な変化を試みた。 1度トラック「男の愛」はボンジョビの「オールウェイズ」を連想させる強烈な感じのドラム・ベース・その他セッションが交わった。

キム・ヒョンチョルの「どうしたの」はすっきりしたブラス セッション編曲を加えて,リメークしたしブラックゴスペルで有名なボーカルグループ ヘリテージがフィーチャリングした。 さわやかなその他の声が季節と似合う「ハニー」にはエリックがラップを助けたし,キム・ドンワンのボーカルとよく似合うポップロックスター日の「風の歌」などが入れられた。

彼は『私のボーカルの短所を独特の唱法で昇華させて満足した』としながら『実際、ビッグバンやエピックハイなどこの頃後輩らがするエレクトロニカ ジャンルが私にはちょっと大変なことが事実だ。 私が自ら10年目歌手ではないのか。 トレンドはからだによく合わない。 代表曲「秘密」はビッグバンの歌を作曲した勇敢な兄弟の作品なのにライブ舞台に対して少し緊張になる』と率直に話した。

キム・ドンワンが話すボーカルの短所はとても成人好みのテクニックと奏でる音色の不調和だ。 彼は『成人好みのテクニックを習ったのにそれが私のきれいな音色とアンバランスだ』として『それでも神話で多くのライブ舞台をたどりながら訓練になって,ますます音色にも変化があるようだ』と付け加えた。
[ 続きを読む ]

08/05/08/M countdown/COMEBACK

2008年05月08日 22:36

いよいよカムバックです!!

080508mnet.jpg

ごちゃごちゃ言わないので、とりあえず見ましょ~!^^。
[ 続きを読む ]

とりあえずMV!

2008年05月08日 11:35

080508d1.jpg

あー忙しい忙しい;;
こんな時にブログ更新してなかったら、どんわんカムバック見に行ってるのかと思われちゃいますね。
行ってないですよ(笑)
楽しいGWの後には、やる事がたまってるもんで。しかもこんな時に限ってどんわんはわさわさ動き出すし;;
カムバック前だって言うのに、既にもういっぱいいっぱいなんですけど・・・。

色々と話題は尽きませんが、今はとにかくコレ!!
MVが公開されましたので、とりあえずどうぞ~。
[ 続きを読む ]

こ、こわすぎる…

2008年05月05日 17:31

20080505173156
GWにつき、小旅行中です。
和歌山県白浜の三段壁ってとこに来ました。

怖すぎです。
まだ死にたくありません(・_・;)

片平なぎさが出てきそうです(笑)

かるびちむ~

2008年05月04日 19:54

20080504195453
念願のカルビチム作りました!

牛肉じゃなくて豚肉のスペアリブ使いました。

で、味付けは超適当に…

焼肉のタレで(・∀・)。

もう、適当すぎて申し訳ありませんってくらい簡単にできちゃいました(笑)
でも、味はまあまあソレっぽくできましたよ。

てきとーまんせー(´Д`)

どう作ったか簡潔に書くと、

[ 続きを読む ]

どんわん2集初披露舞台

2008年05月03日 20:43

1時間ほど前からNAVERニュース検索に張り付いてました(笑)

アップされだすとあっという間に追いつかないくらい一気にあがってくるんですよね~;

とりあえず写真のみ。
200805032028491133_1_20080503204734.jpg
「비밀」熱唱中。

写真随時追加中写真アップ作業終了しました(笑)
[ 続きを読む ]

D-6

2008年05月02日 23:08

アルバム発売まで1週間を切り、Daumで2集製作現場動画公開イベントが始まりましたね。

d61.jpg
今日はD-6!
[ 続きを読む ]



