--年--月--日 --:--


39話

2005年10月26日 00:09

ソヨンが、自分の好奇心を満たす為に調べた(というか聞きまわった)事を、何も考えずにジョンウにほいほい喋るところからですね( ̄□ ̄;)
20051025174707.jpg
初めは、話にならないって感じで聞いていたジョンウ。

『どうして家族の人たちは、カン社長が継母だった事をジョンウさんに隠すのかしら。ジョンウさんのお父様にとって継母なら、ジョンウさんにとっては、おばあさまに当たる方なのに、どうして秘密にするのかしら?』
なんて言ってましたが、そんな事ジョンウに聞いてどうすんの??ソヨン、何も考えてなさすぎ。

『当時、カン社長は妊娠中だったそうなの。』と言いかけるソヨンに、『それは違う、そんな話しないで』とジョンウは言うが、ソヨンはヘソンとジョンウが似ている点を述べ続ける。ジョンウは必死で否定。
20051025174724.jpg
『僕は父さんの息子なんだ。その事実は一度も疑った事がない(たぶんこんな事言ってた?)』というジョンウ。ソヨンは『私もそれが不思議なの。』で、その後、お父さんの弁護士にジョンウの境遇について聞いてみた。とか言ってました??自信ないんですが・・・。もし言ってたとしたら、ソヨンの事、ちょっと理解できない。自分の疑問を解消する為には何でもやるの?どうして隠してるのか、隠さなければならない理由があることを考えないんでしょうか。

『ジョンウさんのお父様・・・いえ、お兄様が仕方なくジョンウさんを息子として・・・』なんて無神経な事も言ってませんでした?・・・ソヨン、いい加減にしろ( ̄◇ ̄;)

たまらず席を立つジョンウ。ここでやっとソヨンは自分のした事の重大さをすこーしだけ気づいた様子。
20051025174736.jpg
『私が余計な事言ったかな?ただ、私がひとりで想像してる事だと思って』みたいな事言ってましたが、今更何言ってんですか。信じられない。

ジョンウも『考えてみたらおかしな事が多いかもしれない。僕も僕を産んでくれた人を知りたい。僕が知らなきゃいけないと思う。』なんて言い出しちゃうし。本当の事を知って、ジョンウが傷つかないなら、ここまで家族が隠すわけないのに。少し考えればわかる事を何でソヨンはわからないんだろう。ジョンウに話した事をすぐに後悔しはじめたみたいだけど、言った直後に後悔するくらいなら、言う前にもうちょっとよく考えればいいのに。とにかく、ソヨンには相当腹立ってます( ̄□ ̄;)


これまでの腑に落ちない出来事を思い出すジョンウ。
20051025174752.jpg
おんまと叔母さんが話していた事。ソンミンがふと、「兄さんはな・・・」と言った時の事。ドンハの「キレイなおばあちゃん」の事。


家の前で立ち尽くすジョンウ
20051025174902.jpg



家では家族みんな揃って、ホームショッピングの成功を祝っていました。
20051025174923.jpg



どうしても家に入れないジョンウはヨジンに電話をします。
20051025174935.jpg


ヨジンに、カン社長と家族の事を聞くジョンウ。ヨジンは『家族の方がジョンウに隠してる事があるのなら、それには理由があるんだろうから、私が言う事は何もない』みたいな事を言うヨジン。ソヨンに余計な事言ったのはあなたですからーっ( ̄□ ̄;)!!
20051025175114.jpg
自分がヘソンの息子だと、ソンミンから聞いてないか聞くジョンウに、そんな事は聞いたことがないと答えるヨジン。どうしてカン社長の息子だと疑うのか、不思議だとヨジンが言うと、ジョンウは『社長の息子じゃなかったらいいから。僕が確かめたいのはそこなんです。』と。そして違うと自分で自分に言い聞かせるジョンウ。



一方。ミンジュとドジン。
20051025175056.jpg
ドジン父の反対にも堂々と立ち向かう決意のドジンです。
ドジン、ホントに頼もしくなったねー。カッコいいよ(^-^)



街を彷徨うジョンウ。
20051025175131.jpg
動揺を隠せない様子。


ヘソンと家族が対面した直後、ヘソンが、ソンジェは本当の父親なのかと聞いていた事を思いだすジョンウ。
20051025175146.jpg
だんだんと不安が大きくなってきてるんですね(T0T)


家には戻らず工場で考え込むジョンウに、ソヨンから電話がかかってくる。
20051025175205.jpg
『本当のおんまが別にいるって事は昔からわかってた事だけど・・・カン社長じゃなければいいな。カン社長が僕を産んでくれた人だったとしたら、亡くなったおじいさんがお父さんで、父さんと母さんは・・・・。チョンフンが甥になる。そんな事どうやって受け入れられるんだ。想像しただけでおかしくなりそうだよ。』と言うジョンウに、ソヨンは『ジョンウさんに話してしまったのは、本当に失敗だった。聞かなかった事にして。ジョンウさんならできるわ』と。
・・・・・もう怒る気力もなくなってきた。ため息しかでません( ̄□ ̄;)!!

20051025175220.jpg
今更聞かなかった事になんてできるわけないよね・・・


同じ頃、ヘソンは・・・
20051025175233.jpg
赤ちゃんを抱く自分と、今のジョンウの写真を見つめる。


ジョンウの帰りが遅いと心配したおんまが工場に様子を見に来る。
20051025175249.jpg



一緒に帰ろうとするおんま
20051025175308.jpg
ジョンウは『もしかして、父さんに継母にあたる方がいたの??』と。


『おじいさんが再婚されたけど、急に亡くなってそれっきり。ずいぶん昔の事よ』とごまかそうとするおんま。
20051025175356.jpg
ジョンウ、『その方に子供はいなかったの?』と核心に迫る。


『急にどうしてそんな事聞くの?どこで何を聞いたの?』と動揺するおんまにジョンウは『子供がいたなら、僕にとっては叔母さんか叔父さんになるでしょう。』と。
『おじいさんが亡くなって、その方も出て行ったから私達は何も知らない。』と話を終わらせようとするおんま。ジョンウは『その子供が気にはならないの?父さんにとっては弟か妹になるでしょう。』と。
『初めは探そうとしたけど、私達も自分達が生活するので精一杯で、年月が経っていった。元気に暮らしてると、私達はそう信じてる』と、たまらずその場から逃げるように去るおんま。
20051025175412.jpg
胸が痛くなってきた・・・もうこの辺でやめたい( ̄◇ ̄;)


家に帰る二人。ジョンウはソンミンとチョンフンを見つめ、『そうだよ、ありえない。叔父さんは叔父さんで、チョンフンは弟だ。何か間違ってるんだ』と自分に言い聞かせる。
20051025175434.jpg



いくら否定しても、ジョンウの中の不安はどんどん膨らむばかりなんでしょうね・・・
20051025175454.jpg



次の日。気になって仕事にならないジョンウ。
20051025175526.jpg
考えるのは、自分の母親の事ばかりなんでしょうね。


ヘソンの店へ向かうジョンウ。
20051025175545.jpg
いつもへソンに取り次いでくれるイ部長が、店員を教育中だったので、ひとりで社長室に向かう。


その時、中ではおんまがヘソンに、ジョンウに真実を言うべきだと話していたのです。
20051025175626.jpg
ヘソンは、ジョンウに本当の事を言うのは絶対にダメだ、ジョンウの将来の為に絶対にダメなんだと言う。
自分が昔水商売をしていた事が、ジョンウの将来の邪魔になると考えてるんでしょうか。
・・・もうそんな事気にしてる場合じゃないよ・・・(T0T)


何も知らないジョンウがドアに近づき、二人の話を聞いてしまうジョンウ。
20051025175608.jpg
ジョンウはヘソンの息子だ、ジョンウももう真実を知らなければいけない、と言うおんまに、『ジョンウはあなたの息子よ。何が真実なの。私はジョンウじゃなく私の息子のソンジンを捨てたの。それが真実よ。』と言うヘソン。


自分がヘソンの息子だった事がはっきりとわかってしまったジョンウ。
20051025175642.jpg

20051025175715.jpg
その場にいられるはずもなく、走り出す。


二人のおんまは、真実を隠し通す決意を固めます。ジョンウの為に。
20051025175735.jpg



車を走らせるジョンウ。
20051025175756.jpg
(T0T)(T0T)(T0T)


感情を抑えきれなくなるジョンウ。
20051025175828.jpg
全部吐き出しちゃっていいんだよ・・・(T0T)

20051025175845.jpg
このシーン、ジョンウがはかなくて、このまま小さくなっていって消えちゃいそうな気がしました(T0T)(T0T)


電話がかかってきても、ただ呆然とするだけのジョンウ。
20051025175905.jpg



やっと電話に出たジョンウ。ソンジェの声を聞き、電話を切ることしかできない。
20051025175932.jpg



ジョンウの口からどうにか出てきた言葉は・・・
20051025175950.jpg

『あぼじ・・・』
20051025180006.jpg
たくさんの人の涙を誘ったに違いない最後の一言。
ジョンウにとっては、口に出すのも躊躇いそうになるくらいの重い一言だったんだろうな・・・。


ソヨンはもちろんの事、おんまもへソンもソンジェも、ジョンウの為を思ってるのはわかるけど、ジョンウの気持ちをもっと考えてほしいです。ジョンウの将来の事考えてる場合じゃない、今のジョンウの事をもっと大事にしてあげてほしいです。

最後に、どんわん渾身の演技をどうぞ。







再生クリックして下さい。


コメント

  1. いずみ | URL | -

    どんわーん(T_T)

    りょうちゃん、動画でUpありがとうございます。
    俳優きむどんわん氏、渾身の演技堪能させて頂きましたっ。
    ここだけ見ても泣けた。
    ああ、悩む男って素敵。
    みぬさまの次はどんわんが私を悩ませそうです。

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    いずみちゃん>>
    どんわんの演技、すごかったでしょ?
    胸にずーんとくるんだよねえ。
    しばらくは、どんわんは辛い演技が続くと思うので
    思う存分どんわんに悩まされてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/103-3e0fb381
この記事へのトラックバック



