--年--月--日 --:--


40話

2005年10月29日 01:54

40話は、作業するのに丸3日以上かかりました。
とにかく手が止まってしまうんです。
どんわんがこんなに頑張ってるのに、私はそれをうまく表現できなくて
どんわんの頑張りが半減してしまうんじゃないだろうか・・・って
思ったりして、なかなか手が進みませんでした。

私のキャプなんかでちゃんと伝わるとは到底思えないんで
このままアップしない方がいいんじゃないか・・・と思ったりもするんですが
いつもの事ながら、誰かの為にやってるわけではなく、自分の為にやってる事なんで
このままアップしてみます。

自分の混乱をどう受け止めていいのかわからない様子のジョンウ。
20051028231524.jpg

携帯の着信音が鳴り続けてますが、なかなか電話に出る事ができません。
20051028231538.jpg



なんとか電話には出たものの、父の声を聞いた瞬間に、また涙がこみ上げてくる。
20051028231602.jpg



必死で泣いている事を悟られないようにするジョンウ。
20051028231618.jpg
父に心配をかけないように電話を終わらせる。

呆然とするジョンウに、ソヨンから電話が。『ソヨンさん・・・』というジョンウの声がおかしいと気づくソヨン。
20051028231636.jpg
ジョンウは『怒ってるんだ。腹が立ってしょうがないんだ。』と。

すぐにジョンウの元へ駆けつけるソヨン。
20051028231655.jpg
『おんまが、たまに僕の誕生日を忘れる事があったんだ・・・』と本当の母親が別にいると知った過程を話しはじめるジョンウ。

『高3の時、叔母さんがおんまに話してるのを聞いたんだ、「自分のお腹を痛めて産んだ子じゃないからそうなるんだ」って。僕がこんなに愛してるおんまが、本当のおんまじゃないって、その時わかったんだ。僕の気分がどんなだったかわかる?』。もう話さないでというソヨンを無視して話し続けるジョンウ。
20051028231713.jpg
『カン社長、僕を捨てたんだって・・・僕は一体何なんだ。自分が誰だかわからない。』
ジョンウさんはジョンウさんだと言うソヨンに、『だからそれは誰なんだ。今まで他の人の人生を生きてきたみたいだ・・・父さんが兄さんで、おんまが兄嫁で、弟が甥で叔父さんや叔母さんは・・・こんな事があるのか・・・一体誰かこんな風にしたんだ』と。


ジョンウに寄り添うソヨン、『今日は怒って。怒るだけ怒っていいのよ・・・私はジョンウさんを信じてる。大丈夫だから。きっと大丈夫よ』
20051028231735.jpg



別れ際、心配しなくていいよね?と聞くソヨンに、今日はごめんねと謝るジョンウ。
ソヨンは『謝らないで。私はジョンウさんが1人で苦しんでるのが辛い。私なら何でも聞くから。辛かったら電話して。わかってるよね?』と。
20051028231755.jpg



ソヨンが店に戻ると、ミンジュの身体の心配をするドジンが。ドジンは父に頼まれて、ソヨンにジョンウの連絡先を聞く。
20051028231810.jpg

余談ですが、ドジン役のシン・ドンウクくん、明日から始まるMBCの音楽番組のMCをするんだそうで。ごたごたのあったミュージックキャンプの後番組で色々とプレッシャーがあるかと思いますが、頑張ってもらいたいです。近くに元SBSの看板MCがいるんで、いつでもアドバイスもらってください(笑)そして、みぬさまのステージをカッコよく紹介して下さいね(笑)


・・・話が飛びすぎました(^^ゞ


ジョンウは、以前ヘソンを話していた事を思い出す。
20051028231829.jpg
お互い、相手を見ていると暖かい気持ちになる。と話していた事。


そしてヘソンの店へ。店から出てくるヘソンを見つめるジョンウ。
20051028231904.jpg
ジョンウはどういう気持ちなんでしょう・・・。ジョンウ自身も、自分の気持ちをどう理解していいのかわからないのかも。


ヨジン父に呼び出されたジョンウ。
20051028231925.jpg
ヨジン父を激しく警戒するジョンウ。
ヘソンの事を聞かれ、「カン社長をよくご存知なんですか?」と聞くジョンウ。
よく知っていると、ヘソンの話をはじめるヨジン父。


『あの女は怖い女だ。カン社長を信じるな。』と昔の話をするヨジン父。内容はよくわからなかったんですが、ヘソンはヨジン父に復讐するためにジョンウたちを利用しているのだと吹き込んでいたようです。
20051028231947.jpg
思わず、「そんな事はないです。カン社長はお金を貸してくれているだけです」と言ってしまったジョンウ。これでヨジン父に、ヘソンがハンシネククスと関わりがあるとわかってしまいました。


ジョンウは弟の所へ。
20051028232015.jpg
とっぽっきでも食べに行こうと。今回唯一見られたジョンウの笑顔です。


お兄さんが帰りを待っててくれて相当嬉しい様子のジョンフン。『今日はソヨンイぬなと会わなかったの?』とジョンウに聞く。もちろん会ってきたと答える兄に、『兄さんは僕とソヨンぬなとどっちが好き?』と。ジョンウは『じゃあ、お前は俺と友達とどっちが好きだ?』と聞き返す。
20051028232052.jpg
『1回聞いただけだよ。兄さんをどれだけ好きかって事だよ。』


弟を見つめているだけで泣きそうになるジョンウ。『俺が兄さんじゃない方がよかった?』とジョンフンに聞く。
20051028232116.jpg
『そうだな、、、兄さんじゃなかったら俺達はどうやって知り合ってた?友達?先輩?兄さんみたいな友達や先輩だったらいいな』と言うジョンフン。


そんな弟にジョンウは『俺はお前が弟じゃなかったらイヤだよ』と。
20051028232138.jpg



家に帰った二人。おんまはジョンウに「ちょっと話をしよう」と部屋に呼ぶ。
20051028232156.jpg



『おんまと父さんが、お前に嘘をついてたの。カン社長のことよ』と話し出すおんま。
20051028232219.jpg
『お前が始めて社長さんを家に連れてきたとき、どれだけ驚いたか。死んだと思ってた人が目の前に現れて・・・実は、カン社長は亡くなったおじいさんが再婚した人だったの』。席を立つあぼじ。


ジョンウに本当の事を隠していたのは、ヘソンの頼みだったと言うおんま。本当の事をジョンウが知ったら、自分を恨むだろうと、ジョンウにとって良い人のままいた方がいいと、ヘソンが言った、と。
20051028232250.jpg
『おんま、そうじゃないでしょう?そうじゃないでしょう。』と心の中で叫ぶジョンウ。

頑なに真実を話そうとしないおんまに、ジョンウはついに聞きます、
20051028232325.jpg
『僕のおんまは誰ですか?』と。


『おんまは知ってるでしょう?僕を産んだ人が誰なのか。教えて下さい。』と言うジョンウに、『何も知らない、何も話したくない。』と答えるおんま。
『お願いだから本当の事を教えてください」とジョンウが頼んでも、『私がお前のおんまだ』と真実を話そうとしないおんま。
20051028232352.jpg



『お前が私の息子じゃないと思った事なんて一度もない』と、どうしても本当の事を言おうとしないおんま。ジョンウは『僕は、僕のおんまが誰なのか知りたいんです。本当の事が知りたいんです。』と
20051028232412.jpg
それでも話そうとしないおんまの膝にジョンウは倒れこむ。


『おんま・・・僕、おんまに愛されてないかと、不安だったんだ。』と言うジョンウ。
『自分の子供を愛さない親がこの世にいるわけないでしょう。』とおんま。
20051028232433.jpg
『おんま、僕がおんまをどれほど愛してるか知ってるよね・・・。』
『ええ。おんまもジョンウがいなかったら生きていけない』
おんまは、心の中でヘソンに「おんに、ごめんね・・・」と。


翌朝、誰にも気づかれずに家を出てヘソンの家に向かうジョンウ。
20051028232457.jpg



『社長しか本当の事を言ってくれる方はいないんです。おんまと社長が事務所で話してるのを聞いてしまったんです。社長がずっと探していた社長の息子、僕じゃないんですか?』と聞くジョンウ。
20051028232513.jpg



否定するヘソンに、本当の母親が別にいるとわかって、自分が今までどうやって暮らしてきたかと訴えるジョンウ。それはジョンウの家族の問題だと、冷たく言い放つヘソン。
20051028232532.jpg
『社長が本当の母親なら、あぼじが兄さんになって・・・・僕の全ての家族関係がおかしくなるです。どうか本当の事を言ってください』(この辺、二人の緊張感がピリピリと伝わってくる、ものすごいシーンだったんですが、ほとんど聞き取れなくて・・・。だいたいの意味でしか理解できないのが残念です)と訴えるジョンウ。ヘソンもおんま同様、頑なに真実を言おうとしない。


自分の息子は海外養子に出して・・・それらしい人が見つかりそうだけど、もう探すのは終わりにする。探してどうなるんだ、自分の財産を分けるのが惜しくなってきた(こんな感じのニュアンスだったかと・・・)、と言うヘソン
20051028232615.jpg
パク・イロ社長が言ってた事は本当だったんですね、カン社長はお金の事しか知らないって』と言うジョンウに、『そうよ、私はそういう人間だ、わかったなら帰りなさい。』と更に突き放すヘソン。


『カン・ヘソン社長、僕は社長が本当に好きだったのに・・・パク・イロ社長に復讐する為に僕の家族を利用したんですか?社長が僕を産んだ方だとしても、絶対に許さない。』と言って、ジョンウは出て行ってしまいました。
20051028232641.jpg



ジョンウが席を立った途端、それまで堪えていた涙が溢れだすへソン。
20051028232700.jpg



ジョンウが去って、ヘソンは泣き崩れる。
20051028232719.jpg



ジョンウも涙が止まらない。
20051028232733.jpg



ジョンウがいなくなって、心配するおんまはヘソンに電話をする。ジョンウが訪ねてきたと告げるヘソン。
20051028232748.jpg



頭が真っ白のまま車を走らせるジョンウ。スピードをあげて、前の車を追い越そうとする・・・
20051028232803.jpg


前からは対向車が。
20051028232822.jpg

20051028232846.jpg

そして・・・
20051028232902.jpg


次回(もう今日放送だよゞ( ̄∇ ̄;))の予告を見ましたが、
今回以上にジョンウが泣いてました。
もー、イヤだ。ジョンウが泣くのはもう見たくないーっ(T0T)(T0T)
早いとこ「悲しみよ、あんにょん」して欲しいです( ̄ー+ ̄)(笑)
って、笑ってる場合じゃないよっ( ̄□ ̄;)!!

てかこの記事、ドラマ見ていちいち止めながら書いてたら、3時間もかかったらしい( ̄◇ ̄;)
これ、万が一消えたら泣くから、バックアップとっとこうっと(笑)


ありえないくらい疲れたので、今日はもう何も考えずに寝る事にします。
また明日泣かなきゃいけないだろうし・・・はあ。。。


コメント

  1. かーこ | URL | -

    私は

    りょうちゃんのドラマやジョンウ、
    俳優きむ・どんわんに対する愛情が感じられる
    とってもいいキャプだと思ったよ~
    う~ん。。。上手くは言えないんだけど、
    アップしてくれてありがとう♪




  2. みょんは | URL | ofxKis3k

    ジョンウや~(>_<)

    りょうさん、いつもありがとうございます。
    なんか視聴するのにこんなに体力&気力がいるなんて...
    ソノクやヘソンの気持ちを考えただけでも(>_<)なのに、
    どんわんの演技を見たらもう...(T0T)(T0T)
    セリフの意味がほとんどわからないし聞き取れないのでストレス(ーー;)だし、
    でも見ずにはいられないのですよね...
    ジョンフンとのシーンがなんかホッとしました。
    いい兄弟(叔父と甥なんですけど)です☆

    ドジン役のシン・ドンウク君が司会なんですか...
    見なくちゃ~(*^_^*)
    まだカリスマのシーンしか見てないんです...
    久々のミンジン♪にちょっと喜んでしまいました。
    ドンウク君のMC見るたびにどんわん思い出してしまいそうです...
    なんかアドバイスしてるかなぁ...(^^♪

    41話もせつない...42話も気になります。

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    かーこ>>
    いいキャプって言ってくれてありがとうね~
    あと20回、マイペースでアップしていきたいと思ってるんで
    よかったらお付き合いください♪

    みょんはさん>>
    39、40話は、見るのが本当に疲れました。
    記事書く為に何回も見たんですが、胸が痛すぎて
    何回も見るもんじゃないとさえ思いました。
    ジョンフンとのシーンが、またじーんとするんですよね(T0T)

    ドンウクくんのMC姿、私も気になってるんですよね。
    どんわんもきっと気になってるかと(笑)
    KNさんで放送してくれればいいんだけど・・・。
    みんじんステージ、もうめっちゃカッコよかったですねー!
    軍服ステージ、かなりしびれました(笑)

  4. かうる | URL | -

    なみだが・・・

    いつも よませていただいてるだけだったのですが りょうさんに 感謝の気持ちをお伝えせねばと思い、かいてます。
    かうる と申します。はじめまして!
    すてきなキャプと 訳のおかげで すっかり 
    このドラマの虜になりました。
    今回は とくに 胸が痛くて・・・
    さっきから 涙が とまりません。
    今後 どうなっちゃうんでしょうか。

    りょうさん、かげながら応援してますから!!



  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    かうるさん>>
    初めまして。コメントありがとうございます(^ー^)ノ
    レスが遅くなってしまって、すいませんでした><
    私のキャプで、あんにょんの虜になっていただいたなんて、とっても嬉しい言葉をありがとうございます~!
    40話は本当に胸が苦しくて、ジョンウが苦しんでいる顔を思い出すだけで、未だに泣けてきそうです。
    この先、どうやってジョンウは笑顔を取り戻してくれるんでしょうか・・・。

    応援していただいて、本当にありがとうございます。
    これからも最後まで頑張るつもりなんで、よかったら楽しんで下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/105-92c560cf
この記事へのトラックバック



