--年--月--日 --:--


44話

2005年11月11日 01:02

ちょっとムカつく事あってテンション下がり気味なんですが、
何とか気合入れていきます。

デパートから、一方的にプロモーションを中止するように言われたハンシネククス。
20051110183348.jpg



納得のいかないジョンウは理由を聞こうと担当者を追いかける。
するとそこにはヨジン父の姿が。
20051110183414.jpg


ヨジン父は慌てる素振りも見せず、ジョンウたちの脇を通り過ぎていく。
20051110183430.jpg
呆然とするヨジンとジョンウ。


初めははっきりした理由を言い出さなかった担当者だが、ヨジンに真実を言って下さいと言われ、ヨジン父から圧力をかけられ、ハンシネククスを追い出すしかなかったと打ち明ける。
20051110183448.jpg
まさかと思っていた事が現実になり、絶望するヨジン。

帰り道、風に当たりたいと言い車を降りてしばらく考え込むジョンウ。
20051110183501.jpg



ジョンウはヨジン父の元へ。怒りを露にするジョンウ。
20051110183537.jpg
『イロ食品にできない事をやってみせます。僕は絶対に諦めません。』と言い、出て行くジョンウ。


一方。ジョンウのプロモーションが気になってデパートに見に来たソヨンは、同じようにジョンウを気にしてやってきたらしいヘソンに会う。ソヨンが声をかけると、ヘソンはそそくさと帰っていってしまう。
20051110183554.jpg



ヘソンが事務所に戻ると、ジョンウが待っていた。
行き所のない怒りをヘソンに向けるジョンウ。
20051110183607.jpg
『社長の個人的な事で僕達を利用しないで下さい・・・社長はうちの家族じゃないでしょう・・・』と言い帰ろうとするジョンウ。

ヘソンは思わず『ジョンウや・・・』と呼び止める。
20051110183621.jpg
『そんな風に呼ばないで下さい。カン社長。』と冷たく言い、部屋から出て行くジョンウ。
ジョンウが出て行った後、ヘソンは崩れるように座り込んでしまう。

ジョンウが帰ろうとすると、ちょうどヘソンに会いにやってきたあぼじと会う。
20051110183636.jpg
『お前も・・・』と言いかけるあぼじに、先に帰ると言い帰っていくジョンウ。

ヘソンと話した後、工場に戻ったあぼじは、ジョンウを励ます。
ヨジン父が自分達の妨害をするのはヘソンのせいだと言うジョンウに、あぼじは『それは誤解だ。パク・イロ社長をよく知らないからそんな風に思うだけだ。』と。
20051110183652.jpg
なかなか気分の晴れないジョンウを何とか励まそうとするあぼじ。
冗談っぽい事を言って、ジョンウにも笑顔を見せる余裕を作ってあげました。さすが(≧∇≦)!

ところで。
週末ドラマのように長いドラマには、必ず息抜き担当のキャラクターがいるんですが、今はソンギュ叔父さんとソンミのコンビがその役割を果たしてますね。
20051110183710.jpg
ソンギュが出てくる度に『自分の家に帰れ、帰れ』と言われてるのがおかしくてしょうがないです(^O^)
ジョンウを見てると辛くてしょうがない今は、この二人が私の癒しです(笑)



ジョンウが心配で工場にやってきたソヨン。
デパートでヘソンと会った事を伝えると、『もう二度とカン社長の話はしないで。』と言うジョンウ。
ソヨンは『そうしましょう。二度とカン社長の話はしないわ。』と笑顔で答える。
20051110183730.jpg
なに、満面の笑顔でさくっと無責任な事言ってんでしょうねえ( ̄□ ̄;)!!
ヘソンとの関係から逃げてるままじゃ本当の解決にはならないのに。
いや、きっとソヨンは、しばらくはジョンウに時間をあげて無理せずに徐々に問題を受け入れられるまで待ってあげるつもりなんだと、そう思っておきます。じゃないとソヨンが理解できなさすぎて、ソヨン嫌いになりそうですからゞ( ̄∇ ̄;)

冗談を言ってソヨンを笑わせるジョンウに、ソヨンは『ちょっとだけ以前のジョンウさんに戻ったみたい』と。
『これでわかったでしょ?ソヨンさんが僕にどれだけ力になってくれてるか。』と言うジョンウ。
20051110183745.jpg
まだ本来の笑顔ではないけど、自然と笑顔が出るようになってきたみたいで良かった(^-^)

これからの事を話し合う家族。
20051110183816.jpg
もう1度、できる事は何でもやってみようとみんなで決意する。

家族の気持ちがひとつになり、空気が和んできた時、ジョンウが『僕はハン・ジョンウです。ハン・ジョンウとして生きたいです。』と言う。
20051110183839.jpg
笑顔が一瞬にして固まる家族たち。

ジョンウが痛くて可哀相です・・・(T0T)

ジョンウが部屋に戻ったあと、このままではいけないと、ジョンウを心配する家族。
20051110183902.jpg
真実を知った以上、ヘソンとの関係から逃げてちゃダメだって、家族はみんなわかってるんですよね・・・

ジョンウと二人で話そうと部屋にやってきたおんま。
ヘソンを誤解していると説得しようとするおんまに、ジョンウは『理由がどうであっても関係ありません。』と。
『それでも、決して憎んではだめ。あなたを産んでくれた方なんだから。』とおんまが言っても、受け入れようとしないジョンウ。
20051110183923.jpg
『今は受け入れられなくてもしょうがない。でも後でどれほど後悔するかもしれない。以前みたいに、良い人だと思う事はできない?・・・』と言うおんまに、ジョンウは『僕は絶対にハン・ソンジンとして生きたくないんです。』と、どうしても受け入れられないジョンウ。


ケガをして帰ってきたジョンフン。ジョンウの顔を見ようとしないジョンフンに『もう俺を見たくないのか?もう兄さんじゃないのか?』と言うジョンウ。
ジョンフンもどうしていいのかわからない様子。ジョンフンが苦しんでいる事が1番辛いジョンウ。
ケンカではなく、アクションスクールでケガをしたと言う弟の傷に薬を塗ってあげるジョンウ。
20051110183946.jpg

弟を抱きしめ、『俺はお前の兄貴でいたいんだ。』と言うジョンウ。
20051110184003.jpg
ジョンフンも『僕も兄さんだって思うよ』と。


久しぶりにソヨンの家を訪れるジョンウ。
ソヨンあぼじの努力があってか、ソヨンおんまの態度が柔らかくなっています。
20051110184019.jpg


とっても和やかな雰囲気のソヨン家の食卓。
今までの、ソヨンおんまのとげとげしさが嘘のように、良い雰囲気です。
20051110184046.jpg
楽しそうに笑うソヨンとジョンウを優しく見つめるソヨンおんま。
やっとソヨンおんまもジョンウに心を開いてきたんですね。


ジョンウが家に戻ると、おんま、あぼじ、ソンギュ叔父さんはお昼寝中。
布団をかけてあげるジョンウ。
20051110184133.jpg

ヨジン父の言葉を思い出し、怒りがこみ上げてくるジョンウ。
20051110184152.jpg


最初に見た時、この二つのシーンの意味がわからなくて。
何度も見直してみて、私なりに解釈したのは、昼寝をする家族に布団をかけてあげるシーンは、ジョンウにとっての小さくて静かな幸せを表していて、その小さくても大切な幸せが壊れるかもしれないという不安と恐怖を、ヨジン父へ怒りを向ける事で何とか抑えようとしているジョンウを表現しているシーンなのかなあ・・・・。と考えました。
いつか字幕で見れる日がやってきたら、もっとちゃんと理解できるのかな・・・。



ジョンウがまたいなくなった事を心配する家族。
20051110184217.jpg
私も心配になりました。その直前のシーンが、あんな意味ありげなシーンだったので。
またジョンウがひとりで考え込んで、どこかへ行ってしまったのかと不安になりました。



ジョンウは例のしゃぶしゃぶ店に行って、社長の信頼をもう1度取り戻そうとしていたんですね。
20051110184240.jpg
初めてハンシネククスを認めてくれた社長さんに許してもらうまでは、次に進めないと思ったのかもしれませんね。

店を手伝うジョンウ。
20051110184303.jpg
最後の笑顔が出た瞬間、ジョンウが帰ってきたー!と思った人が多いんじゃないでしょうか?


20051110184320.jpg
やっぱりあんにょんはジョンウの笑顔がないと成り立ちませんよね。

しつこいけど、いくら笑顔が戻ったとしても、ヘソンから逃げてる限りは本当のジョンウの笑顔ではないと思ってます。
ジョンウの笑顔の良い所は、心に一点の曇りもないお日様みたいに暖かい所ですもんね。
ヘソンとの関係を解決しないままだと、それが雲になって、笑顔にどこか影を感じてしまいます。
ヘソンも素直になって、ジョンウもヘソンから逃げないでほしいなあ。






コメント

  1. nao | URL | ffVU29mw

    おはようございます。^^

    りょうさん~おはようございます。
    先日は本当にありがとうございました。^^

    先週からまったく見れていない(苦笑)
    あんにょんをチビチビ見ております。
    (先は遥か~♪ですが;;)
    今、写真と内容を読ませて頂きました。今の状況
    を理解することが出来て朝からすっきりです^^
    ありがとうございます。
    ジョンウはやはり笑っているところが一番やと
    思いました。(悲しい顔は胸が痛いです。T0T)

    私ソンギュさん好きです(^^)
    ジャージ姿いつも和ませて頂いています。
    突然スミマセン。また遊びに来ます~^^

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    わー!naoさん!

    naoさん、こんばんは~!
    コメントありがとうございます。
    あんにょん視聴再開されたんですね?
    それはいいことですねっ!(笑)
    先週あたりが最強に辛かったので、これからその辛い部分を
    ご覧になるnaoさんが心配です( ̄◇ ̄;)
    ジョンウはやっぱり笑顔が最高ですよね。
    もう悲しい顔が見たくないです。。。(><)

    ソンギュ叔父さん、ナイスキャラですよね。
    私も大好きです。
    あの青ジャージ、欲しいなぁ・・・・(笑)

    またお暇な時(あるんでしょうか?(苦笑))には
    是非寄ってくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/116-d8d7a73a
この記事へのトラックバック



