--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんしょんぺんツアー 1日目part1

2005年11月29日 23:55

さて、記憶が薄れないうちに旅の記録を書いていきますかね。

今回の旅の最大の目的は『へそんせんいるをソウルで迎えよう』という事です。
例のぺんみツアーとは全く関係ありませんので。
もし日本ぺんみのレポを探している方がいらっしゃったら、
ここにはありませんのでー。悪しからず。

続きは追記へ。
11月25日

昼過ぎのアシアナ便で韓国に向かう。

初渡韓、しかも海外旅行は10年以上ぶり。
それなのに一人で行く私、結構ドキドキしました(笑)

飛行機の機内放送をパチパチしてたら、みぬのノンスト5が流れてたんですよ。
これは幸先いいやー!と思ったのでしたー(*^▽^*)

アシアナの機内食
CIMG0905.jpg
まずいんだ、これが(笑)
かっぱ巻きのきゅうり、明らかに凍ってましたが(ーー;)

3時過ぎに韓国到着。

入国審査の列に並びながら、スーツケースをどこで受け取るのか不安になった私、
後ろに並んでた素敵なご夫婦に『スーツケースって入国審査の後で受け取るんですよねえ?』と聞く。
すると、私の関西弁が嬉しかったらしく、『韓国で関西弁聞くとほっとするわー』とおっしゃってました(笑)

入国審査も抜け、無事スーツケースも受け取り、両替。
噂には聞いてたけど、ウォン持つと金持ち気分になるってホントですね(笑)
財布に入らないし。財布に入らないほどお金持つなんて初めての経験。

先に韓国に到着しているお友達と合流する為に電話をしようとするも、
なぜかかからない。電話つながらないとどうしようもできない。
おっとけー!!と泣きそうになった瞬間に、前にいた韓国のあじゅんまと目が合いました。
何も言わずに、受話器をあじゅんまに向ける私(笑)
あじゅんまも何も言わずに受け取って、代わりに電話かけてくれました。
韓国に着いた早々、韓国の人の暖かさに触れたのでした(⌒ー⌒)
どうやら、携帯にかけるには70W必要なのに、50W玉しか入れてなかったのが悪かったようです。
ってことで、韓国で公衆電話から携帯にかけるときは、100W玉を入れましょう(笑)

あじゅんまに『かむさはみだー』と言って、バス乗り場に向かう。

3B乗り場から、『貿易センター都心空港ターミナル』行きのリムジンバスに乗れ!との指令だったので
とりあえずチケット売り場へ。
CIMG0906.jpg
『こえっくす』って言ったらすぐわかってくれましたよ。
チケット売り場のお兄さんが感じ良くてねえ。
ここでも『かむさはみだー』と言ってバス停へ。

CIMG0907.jpg
ちゃんと日本語でも書いてますね。よくしー(笑)

バスの中から見える風景は、日本とそう変わらないのに、道路標識やら看板やらが
当たり前だけど、ハングルなのが妙に嬉しくて、終始顔がにこにこしちゃいました。
きっと怪しい人だったに違いない(笑)
信号待ちで隣に止まったバスのあじょしと目が合って、訳もなく会釈しちゃったし。
相当気分良かった模様(笑)

だんだんと渋滞してきて、どの辺だろう??と外をじっと見てみたら漢江の赤い大きな橋がかかってる所でした。
もしや、あれは兄さんが「新入社員」で演歌歌ってた橋では???
その下に広がる芝生は、ジョンウが叫んでた川辺では??
とか考えると更にテンションアップ(笑)

街中に入って渋滞で車の動きがゆっくりになってきた頃、
道路の合流ポイントで、何か売ってるトラックが。
あじゅんまが外に立って商売してるー。なんだろうあれは。焼き栗とかかな?
なんでもいいけど、危ないですから( ̄◇ ̄;

1時間ちょっとでK-CATへ到着。

そこで先に韓国入りしていたいずみちゃん(もう名前出していいよね?(笑))と
ブログにも遊びにきてくれている、Yかこさん(一応伏字で(笑))が出迎えてくれる。
ひとりでよくきたねー!と、いずみちゃんがハグしてくれました(笑)

とりあえず、無事にお友達とも合流できてほっとしました。

長くなってきたので、一旦切ります。



コメント

  1. みょんは | URL | ofxKis3k

    りょうさんのドキドキが伝わってきて
    読んでてちょっとドキドキです。
    楽しみだなぁ、レポの続き...

  2. いずみ | URL | -

    名前出していいよ~ん。ってか、私も君の名前は出してますから~。
    本当に一人でよく来たね。えらかったぞ~。
    私当然ながら子供居ないんですけど、「初めてのおつかい」のお母さんの気分を満喫しました。(笑)

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    みょんはさん>>
    緊張伝わりましたか?
    そうですねー、かなりそわそわはしてたと思います(笑)
    レポはなるべく早いうちに終わらせたいと思ってまーす^^

    いずみちゃん>>
    だよね。今更隠す必要もないよね(笑)
    いずみちゃんの顔見た瞬間、すごい安心したんだよー(笑)
    待っててくれてありがとね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/136-fc58add2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。