--年--月--日 --:--


わんしょんぺんツアー 2日目

2005年12月01日 17:01

旅行のツケがまわってきたのか、夜起きていられません( ̄▽ ̄;)
眠いよぅ~。23時前に寝るなんていう、うぇるびいんぐな生活してます(笑)

さて2日目。この日は主に買い物ですかね。

あ、この日もまだどんわんは出てきませんからねー。

11月26日

朝10時にロビー集合して、ホテル横のお粥屋さんで朝ごはんの予定が、
なぜかお粥屋さんが閉まっていて、もう明洞に行っちゃえーって事に。

明洞のお粥屋さんへ。
メニューも日本語で書いてあるようなお店だったので結構有名な所なんでしょうか?
店の名前メモってくるの忘れちゃったよぅ( ̄◇ ̄;

韓国のお粥と言えばやっぱり、とりあえずはアワビでしょー。
って事でアワビ粥注文。
CIMG0916.jpg
写真撮る前にちょっとだけかき混ぜちゃいました(^-^;
結構ごろごろアワビ入ってるんですね。おいしかったです。







その後各自自由行動で明洞散策へ。

へそんぺんさんたちは、へそんさん御用達(笑)のおとめちっくアクセの店へ。
明らかにみんな目が輝いてました(笑)
キーワードは、王冠とネコですかね?(笑)

私はイム・スジョンちゃんがモデルをしているコスメ屋さん『Swiss Pure』と、
これまたスジョンちゃんがレウォンくんとモデルやってる『Clride』へ。
スジョンちゃん大好きなんですよー。もうめっちゃかわいい(〃▽〃)
Swiss Pureはスジョンちゃんのイメージにぴったりなナチュラルな感じのお店でした。
じゃがいもパックなんてのがあったので、珍しくて大量購入(笑)
『Clride』はちょうどセール中でした。ラッキー(*^▽^*)

あとはみぬさまのGEとかのCDを買ったり。
リハ券は当然入ってません(ーー;)

その後、ソウル駅のロッテマートへ。
CIMG0918.jpg
写真はソウル駅。

すいません。ロッテマートで私、食料品買いまくりました(>_<)(笑)
パッキング名人なYかこさんに詰めてもらって、とりあえずホテルへ戻る事に。

部屋に戻ってテレビをつけると、ちょうどあんにょん48話の再放送やってて、
しばしまったりタイム。ソヨンおんまに結婚許してもらってニコニコのジョンウを
ソウルで見れて、ささやかなシアワセ感じてました(笑)

おんにの部屋に集合して、今後の予定を立てることに。
ここで、次の日のMKMFのチケ確保できた事が発表されました。
ほとんど諦めてたので嬉しいー!(≧∀≦)!

昼ごはん食べてなかったので、ちょっと早いけど晩御飯って事で
新沙へカムジャタンを食べに行きました。
CIMG0921.jpg
カムジャタンって初めて食べたんですけど、ここのは肉がいっぱい入ってて、
じゃがいもも大きなのがごろごろしてたしスープもうまい!
一緒に行ったおんに達も、こんなに肉がついてるカムジャタンは珍しいって言ってました。

あと、一緒にたこの辛炒めみたいなのも頼みました。
CIMG0920.jpg
周りのお客さんもほとんどこの料理は頼んでたんで、名物なんでしょうね。
炒めてるのに、たこが柔らかくて、すっごくおいしかったです。

店に着くまでにあった薬局で、この旅初めてのカスファルミョンスゲット。
店に入って『かすふぁるみょんす いっそよ?』って聞くと
あじょし、『むろに いっそよー』と出してくれましたよ。
何か嬉しくなって『きゅー?きゅー?』と連発しちゃいました(笑)
(ちなみに、正式名称は「かすふぁるみょんすきゅー」なので・・・(笑))
『ポスターいっそよ?』と聞くと不思議顔をされちゃいました。
『ポスターがちょあよ?』と聞かれたので、『あによー、きむどんわに ちょあよ』と答えておきました(笑)

この後何件かでカスファルミョンス買ったんですが、どこもポスターはなし。
販促用のポスターってのはないのかもしれないですね。
同和薬品の本社に行けばあるかもしれませんね(笑)

ここから歩いてアックジョンへ。

この日は『安2』へ。
りんご焼酎は、カップがりんごをくりぬいたやつなんです。
CIMG0922.jpg
りんごの中へ、お玉(?)でりんご焼酎を入れて飲みます。
写真には、あとみかんとイチゴが写ってます。

CIMG0923.jpg
見ればわかると思うけど、これはパイナップル焼酎。
その奥がレモンかな?メロンかも?
メロン焼酎は前の日行った店の方がおいしかったですねー、みみさん(笑)

この日は早い時間からご飯食べに出かけたので、11時くらいには安2を出ました。

一旦ホテルへ戻り、再度集合してホテル横の不思議なBarで
へそんさんのせんいるカウントダウンをしました。

この日は例の日本ぺんみがあった日だったので、きっとメンバーもみんなで
お祝いしてたんだろうなあ~。

次の日は予定が詰まっていたので、カウントダウンで乾杯してすぐにお開きにすることに。

この時の私は、次の日にあんな事が起きるなんて夢にも思っていなかったのでした・・・
>>思わせぶりだな、オイゞ( ̄∇ ̄;)(笑)




コメント

  1. みみ | URL | -

    なんだか記憶がどんどん蘇ってきたよ。ありがと(笑)
    カムジャタンおいしそうだなー。
    やはり韓国で食べるのはものすごくおいしかった。
    タコ炒めもかなりおいしかったよね。また行きたいな、あのお店。

    パイナップル焼酎の奥は、ちなみに水だから(笑)
    メロン焼酎はね、あそこの店のはいまいちだな。
    メロンがよろしくない(笑)
    韓国まで行って、メロンのおいしさに出会えるとは思ってなかった。
    ちょっとなんかおなか空いて来ちゃったしー(笑)

  2. いずみ | URL | -

    写真がいっぱいだー。
    おかゆのお店はね、
    「明洞栄養粥専門店」だと思われ。
    前回行った時に撮った看板にそう書いてあった。URL参照(笑)。
    かすふぁるみょんす、一体何本買うんだろう?と思ってました。
    ってか、「どんわんが好き」と薬局のおじさんに言ってしまうりょうちゃんが好きです(あ、また告白しちゃったよ 笑)。

  3. ななゆう@会社 | URL | V19xxO8I

    おお、そうだった、なんでみょんどんに行ったのか、記憶が曖昧だったんだけど、
    ホテルそばのお粥やがやってなかったからだったね。
    ちゃんとさじん撮っててえらいなー。
    ワタシ、自分の撮ったさじんみてみると、へそんとかしか撮ってないよ・・・汗

    みょんどんのお粥屋はいずみちゃんの書いてるとおり栄養粥専門店です。
    ロッテマートでりょうちゃんの荷物を見たときはたまげました 爆
    ふつーにお買い物してたよね 苦笑
    そして、そのりょうちゃんの荷物は、昨日うちに届きました。
    よくしーはんぐく 爆
    ところでさ、かすふぁるみょんす、何本買ったのー?? 爆

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    みみさん>>
    ええーっ!これ水だったの??
    自分のボケっぷりにかなりウケている(笑)
    メロンシェイク(笑)また飲みたいよ。
    カムジャタンもおいしかった~。
    何気におつまみで出てきたワカメの味が忘れられないのだ(笑)

    いずみちゃん>>
    「明洞栄養粥専門店」かー、ありがとう♪
    てか、前回のいずみちゃんの韓国日記、
    今更もう1回通して読んじゃったよ(笑)
    「どんわんが好き」と言われて、薬局のおじさんも
    どうリアクションしていいのかわからなかっただろうなあ(笑)
    その時の私はそんな事気にするテンションじゃなかったけどさ(笑)

    ななゆうさん>>
    ロッテマート、楽しいね(笑)
    たまげさせちゃってみあねよ(笑)
    かすふぁるみょんす?うんと5本くらいかな?
    なんだ、結構少ないやん(笑)
    でも小瓶5本かばんに入れて歩くのは結構辛かったよ(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/138-158293cb
この記事へのトラックバック



