--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わにぺん失格

2006年01月07日 01:23

あああああああーーーーーーーーーーーー。

私ったら、物凄く大事な事を言い忘れてました・・・。

どんわんさん、

KBS演技大賞新人賞受賞おめでとう~!!


↓で、うだうだ言ってたくせに『おめでとう』の一言を言い忘れてたなんて。
なんてこった・・・。今かなり自己嫌悪に陥ってます(また大げさ・苦笑)

kbsmm.jpg
どんわんのスピーチを見守るイ・ヘスクさん。
とってもイイ顔されてますね。


以下、演技大賞についてちょっとぐだぐだ言ってます。
どんわんのせっかくの晴れ舞台に文句言うな~!って方はスルーして下さい。

どんわんのシーンしか見れてないんですが、今回の演技大賞、
予想よりもずっと、あんにょんチームの扱いが軽かったように思いました。
こんなものなの??と拍子抜けしたと言うか・・・。

実際にKBS演技大賞に行かれた方からお話しを聞かせてもらったんですが、
(Mさん、いつも本当にありがとうございます)
今年は『海神』『不滅のいすんしん』『ばら色の人生』を中心に。
というのがKBSのコンセプトだったそうですね。
結果を見ても、この3つにある意味「平等に」賞がいきわたってたようですね。
決して、あんにょんチームの扱いが軽かったから言うわけではないんですが、
こういう、主催者側の「気遣い」が感じられてしまう授賞式って、
正直どうなんだろう・・・・?って気がします。
KBS演技大賞に限らず、韓国の授賞式には多いですよね。
各賞に受賞者が何人もいるっていうのは、賞の重みを軽くさせてしまってるような気がします。
だったら、各賞の候補になった人たちみんなに賞をあげて、
その中から「最優秀賞」を選ぶ形式の方が私は好きですね。
ま、『1番』ということにこだわりすぎるのも問題なのかもしれませんが。
大体、『優秀演技賞』と『最優秀演技賞』の違いって何?
『最優秀演技賞』が何人もいるって、それは『最優秀』じゃないやん。
授賞式に参加できる人の中から、受賞者を選んでるんじゃ・・・?
と疑いをかけたくなる事もしばしばあります。
審査の公平性では、映画賞では最近ではだいぶマシになってきてるようですが、
各局のドラマの演技大賞は、まだまだ「公平」ではないような気がします。
「平等」ではあるけど「公平」ではない。
スレスレの部分なんだろうけど、微妙に違いますよね。

要するに何が言いたいのかと言うと、主催者側の思惑が
見てるほうにビンビン伝わってくるのは、「大人の事情」的な物が
感じられてあまり気分の良い物ではないな・・・って事です。

これは韓国の演技大賞を見るようになった3年くらい前から
ずっと思ってきたことなんですよね。
今回、もやもやした気持ちをここで吐き出して、ちょっとすっきりしたかな。

でも、なんだかんだ言っても、この日のどんわんは私にとっては誰よりも輝いて見えたわけで。
kbsdw.jpg
瞳のキラキラ度がいつもの8割増くらい?(笑)

初めてこの日のどんわんを見た時に、衣装がうりちっくで超微妙(爆)
と思った事なんて、一瞬で忘れる素敵さでした!

改めて、どんわん、新人賞おめでとう~!!!




コメント

  1. いずみ | URL | -

    タイトル見て何事かと思ったよ(笑)。
    色々ありますが、どんわんが賞取れて良かったよ~。
    たとえ衣装が微妙でも、カワイイから(笑)。
    この日は賞貰った子供みたいで、頭なでなでしてあげたい衝動にかられます(どんわんは迷惑だと思うけどさ)
    でもさー、他の2名の衣装に比べたら、うり、センスええやん!と思う。何よりネクタイ普通で安心した(笑)

  2. ayan | URL | -

    Ryoさんはじめまして。
    いつも、あんにょんキャプを楽しみに拝見させて頂いてます。

    イ・ヘスクさんといえば、なんと今発売中の25ans2月号の香港VSソウルのビューティー特集ページに紹介されてました。
    美容法とか食事に関してコメントされてます。
    最初に見つけた時、若手の有名女優じゃなくて、イ・ヘスクさんだったのでビックリしましたが、でもやっぱり間違いなく彼女でした。

    ご興味あったら、チェックしてみてくださいね。

  3. えみ | URL | WnwtnG7o

    演技大賞って、見る度にもやもやします。
    複数受賞なんておかしいと私も思うよ~。
    確かにご贔屓の俳優さんが賞取ったら
    嬉しいんだけどねえ。。。

    なにわともあれ、どんわに受賞おめでとう!\(^o^)/
    着実に演技者としてのキャリアが積まれてますなぁ♪

  4. みょんは | URL | ofxKis3k

    歌謡大賞にしても演技大賞にしても確かに「もやもや」しますよねー。
    賞を「分け」てるカンジがするのは否めません。
    そして韓国内にもそういう声が少なからずあると思いますよ...
    でもでも、どんわんは本当に嬉しそうですねー。
    りょうさんのキャプのどんわんもキラキラしてます☆
    衣装なんて全然気にならなかったくらい(笑;輝いてますね。
    何度でもいいたーい。人気歌謡でエンディにも言ってもらってましたね。
    どんわにぃー、新人賞おめでとー!!!

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    いずみちゃん>>
    キラキラした瞳が少年ちっくで頭撫でたくなるんでしょ?
    (え?違う?笑)
    そうそう、うちもどんわんだけを見てた時は「微妙な衣装だなー」と
    思ったんだけど、帰ってきて他の2人見て、「全然マシだ」と思ったよ(笑)
    ジェヒ氏なんてすげー格好だよね。どこの国の王子様がやってきたのかと思ったし(爆)

    ayanさん>>
    初めまして~。コメントありがとうございます!
    私のあんにょんキャプを楽しんで見ていただいてるんですか??
    嬉しいお言葉をありがとうございます~。
    ちょっと停滞してますが、絶対最後までやりますので、
    気長に待ってもらえると嬉しいです(⌒ー⌒)

    で、イ・ヘスクさんの情報ありがとうございます!
    日本の雑誌に載ってるんですか??すごいすごい~!
    イ・ヘスクさんと言えば、私は見てないんですが、
    田村正和さんの「ニューヨーク恋物語」に出ていらしたんですよね。
    ちょっと、ビデオ屋で古いビデオチェックしてみようかな・・・?
    って気になるくらい、ヘスクさんが気になってるんで
    ayanさんの情報は凄く嬉しかったです(*^▽^*)
    絶対チェックさせてもらいますね~。

    よかったら、また遊びにいらしてくださいね♪

    えみちゃん>>
    そうそう、もやもやするんだよう(ーー;)
    どんわんが受賞できたのは凄く嬉しいことなのに、
    余計な事考えちゃうしさー。複数受賞ってのがやっぱり嫌だよ。
    (贅沢な事言ってるのは重々承知してるけど・苦笑)
    演技もいいけど、今年の年末は歌謡大賞の授賞式で
    しなを見たいね~♪


    みょんはさん>>
    歌謡大賞も色々ありましたしねえ、去年は・・・。
    みんなで分け合うのもイイことなんでしょうけどね。
    何となく釈然としない気分になっちゃいますね。

    衣装は何度も見てると普通にかっこよく見えてきたから不思議です(笑)
    私ももう1回言っとこうっと。
    どんわーん!新人賞受賞、ホントにおめでとー!!^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/166-6584a7dd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。