--年--月--日 --:--


56話

2006年01月11日 23:46

そろそろ重い腰をあげましょうかね(笑)

えーっと、どこからでしたっけ?( ̄▽ ̄;)

ヘソンが検査結果を聞きに言ったところからでしたね。
20060105193540.jpg
医者は、ヘソンは癌であると宣告した。もっと詳しい検査結果は数日後に出ると。信じられないヘソン。


20060105193555.jpg
『ありえない。そんなはずがない。せっかくジョンウに会えたのに。
何かの間違いだ・・・』と自分に言い聞かせるヘソン。


ヘソンはククス工場へ。
20060105193611.jpg

ソンジェは、イロからイロ食品のククス部門を引き継ごうと提案する。
20060105193637.jpg
ヘソンも『イロの提案を拒否し続けたら、彼は一生許しを受けられないのと同じことじゃないか』みたいな事を。
ソンジェは亡くなった父親の遺産だと思って引き受けようと言う。ジョンウも不安ながら受け入れることに。


ヘソンを見送るジョンウ。
20060105193659.jpg
突然訪ねてきた母を心配する。
ヘソンは『お前を見ていると、自分が生きているんだなあと実感するわ。』と言う。
『おんま、これからは良いことだけがありますよ。そう信じて下さい。』と言うジョンウ。そして久しぶりに飲みに行こうとヘソンを誘う。
『仕事が終わったら電話します。待ってもらえますか?』と言うジョンウに、ヘソンは『27年間待ったのに、数時間なんて何でもないわ』と。

ジョンウと別れたヘソンは『私は生きてる。こんなに健康に生きてる。大丈夫』と心の中でつぶやく。
20060105193723.jpg
ジョンウとソヨンの写真を見つめ、『ジョンウを見守りながら、いつまでも長生きする。必ずそうしないといけない』と自分に言い聞かせる。


検査の結果が気になりヘソンに電話するソンミだが、ヘソンははっきりとは答えない。
心配するジョンウ。
20060105193742.jpg
ここ、どんわんの『ぬが あっぱ??』って言い方が可愛かったんです(≧∀≦)


その夜、ヘソンとソヨンとの待ち合わせに遅れてくるジョンウ。
20060105193810.jpg
ソヨンは『どなたですか?』と。仕事が忙しくてあんまり会えないのを根に持ってるらしい(笑)
2人のそんな姿も微笑ましく見守るヘソン。

健康診断の結果を聞くジョンウ。
20060105193852.jpg
大丈夫だと言うヘソンに、『今日は飲まないで下さい。ちゃんと薬はもらいましたか?』等、色々心配なジョンウ。


『いつ結婚するつもりなの?』と聞くヘソンに、ソヨンは『それはこの人に聞いてください。』とスネ気味(笑)
『私はジョンウさんにとって5番目くらいなんですよ。2人のお母さん、お父さん、他の家族のみなさん、その次がうちのおんま、で、ククス。私はその次くらいなんです。』とヘソンに言いつけるソヨン(笑)
20060105193915.jpg
ジョンウはヘソンに『うちのソヨンさん、とっても賢いでしょ?』と。
結局この2人、のろけてるだけやんゞ( ̄∇ ̄;)(笑)


楽しい時間が過ぎ、ヘソンを送るジョンウとソヨン。
20060105193939.jpg
2人が仲良く帰っていく後姿を見つめるヘソン。


部屋に戻ったヘソンは、亡くなったジョンウの父親に祈る。
『どうかこの幸せをお守り下さい。ジョンウとずっと一緒にいられるように助けて下さい・・・』と。
20060105194000.jpg



家に戻ったジョンウ。ソノクは咄嗟に寝た振りをする。
婚約式の写真を置き、出て行くジョンウ。
20060105194028.jpg
その写真を見つめ、ソノクは複雑な想いになったんでしょうね。
『27年間お前の母親として幸せだった。だからこれからはお前の母親によくしてあげよう・・・』と。


ジョンウはソノク、ソヨンおんまと3人で市場へ買い物へ。
20060105194119.jpg
和やかな雰囲気です。


はい、しつこいですが、栗を食べるハムスターどんわん(笑)
あ、ジョンウか(^-^;
20060105194139.jpg
何度でも言います。
前歯がかわいい(≧∀≦)(笑)


ソヨンおんまは、ヘソンに『必ず家に来て下さい』と電話したんですよね。
その事をソノクに伝えるソヨンおんま。
20060105194222.jpg
ソノクはソヨンおんまの気遣いに感謝する。



一方、だんだんと家族の絆を取り戻しつつあるソンミン達。
20060105194249.jpg
一緒に夕飯を食べる約束をするドンハとソンミン。


イロに呼び出されたソンミン。行ってみるとそこにはヨジンも同席していた。
20060105194311.jpg
昔2人の間を許さなかった事を謝るイロ。涙を浮かべながら後悔している気持ちを伝える。
そして2人さえよければもう何も言うつもりはない、お前達の好きなようにすればいいと言う。


2人を残してイロは帰っていく。しばらく呆然とするソンミンとヨジン。
20060105194352.jpg
『自分達はまたやり直せると思うか?』と聞くソンミンに、ヨジンは『10年前、初めてソンミンさんが父さんに結婚の承諾をもらおうとしたあの日なら、どんなによかっただろう・・・。』と。そして思い立ったように『お願いがあるの。今日をあの日だと思おう。今この瞬間には何の意味もないかもしれないけど、10年前のあの日だと思えば幸せを感じられるでしょう。』と。


ヨジンの願い通り、結婚の許しを得たばかりの恋人としての時間を過ごす2人。
20060105194415.jpg




ジョンウたちはソンギュの車でソヨンの家へ。
20060105194445.jpg



ソヨンに連れられ、ヘソンはソヨンの家へ。
20060105194509.jpg
暖かく迎えるソヨン両親。

和気藹々とした食事の席。
ソヨンおんまはソノクとヘソンに『ハンソバン(ジョンウの事ですね)を産んで下さって、育てて下さって、こうしてソヨンとめぐり合わせて下さってありがとうございます。』と感謝の気持ちを伝える。
20060105194556.jpg
こちらこそ・・・と恐縮するソノク。何と言っていいのかわからないくらい暖かい気持ちになるヘソン。



約束を守れなくなったソンミンがドンハと電話をしている姿を見たヨジン。
20060105194622.jpg



『やりたい事は全部やったからもう帰ろう』と言うが、ソンミンは『もう一杯だけ飲もう』と。
20060105194647.jpg
そして『俺達、やり直せるか?』と言うソンミン・・・・。

ヨジンはどう答えるのでしょうか?答えはこの後すぐ!???(笑)




コメント

  1. みょんは | URL | ofxKis3k

    この回のヘソンの体調を気遣うどんわんが強烈に好きです☆
    パーカー姿も好きぃ...

    あんにょんはソンミンとヨジンのカップルが切ないですね。
    この2人のシーンでよくかかる曲がお気に入りです。

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    みょんはさん>>
    ちょっと不安げに心配するどんわん、かわいいですよね。
    ジョンウの冬服はどれも可愛くて好きです。
    しなの時もこんな格好してればいいのに(苦笑)

    ソンミンとヨジンのテーマ。私も気になります。
    ドラマが始まった頃から気になってました。
    『ぱぁ~ぼがっとぅん ね さらん~♪』が頭ぐるぐるします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/169-dbd81a13
この記事へのトラックバック



