--年--月--日 --:--


『快傑春香』にハマった

2006年01月14日 00:54

あんにょんの放送も終わり、(私のキャプ作業はまだ終わってませんが( ̄▽ ̄;))
超久しぶりに、またドラマを見始めました。

何となく、私が好きそうなドラマの匂いがぷんぷんしたので『快傑春香』を見始めたんですが
これが大正解!!
wallpaper9_1024.jpg

これ、初盤は高校生設定だし、かなーりガキっぽいドラマなんですよねえ。

でも私、こういうガキっぽいドラマ大好きです(笑)

最悪の出会いをして反発していた2人が、不可抗力で一緒にいなくちゃいけなくなって、女の子の方が先に男の子を好きになるも、彼には他に好きな人がいて。諦めようとする女の子の前に、彼女をお姫様のように扱ってくれる別の男性があらわれ、それを見た男の子は、本当は女の子が好きだったと気づき・・・・
っていうお約束の展開に、まんまと胸きゅんきゅんさせられます(笑)

『快傑春香』もまさにこのタイプのドラマ。
っていうかこのドラマ、設定こそ違うものの『屋根部屋のネコ』に内容そっくりなんですよね(苦笑)
『屋根部屋のネコ』で、韓ドラの世界に本格的にハマった身としては
『快傑春香』にハマって当然の結果と言えますな(笑)

ジェヒくん演じるモンリョンが、どうしようもなく情けなくて可愛くてたまりません(≧∀≦)

ジェヒくんと言えば、映画『空き家』での物凄い演技が強烈に印象に残っていて、
(映画『空き家』を見た当時、こんな風に相当衝撃受けました)
始めはイメージ合わないかも?と心配してたんですが、なんのなんの。

かわいいオトコノコキャラにハマってます。さすが役者さん。

私、ジェヒくんをキャプったことあるんですよね。
見たことないよーって方はコチラをどうぞ。
ちょっと調べてみたら、ジェヒくんって80年生まれの25歳だそうで。
だったら79年生まれのどんわんだって、充分高校生役できるやん!
・・・と思う・・・たぶん・・・そう思いたい(笑)

私がハマる、ドラマの中の男性キャラクターって統一されてるんですよね。
どうしようもない、子供っぽい男の人が好きです(爆)
これまでにハマった男性キャラは、以前にもココで1回語ってます。

あんにょんのジョンウは、本当は好みのタイプではないんですよね( ̄▽ ̄;)
どんわんがやってたから好きだったけど(笑)

どんわんも、こういう軽いラブコメに出てもらいたいな~。
本人は嫌がりそうだけど(笑)
こういうラブコメに出てくる適役をするのもアリかと。

私の第一希望は、高校生設定ありの少年キャラですが(爆)
ずっと高校生されるのはさすがにキツイんで、2話くらいまで高校生で
そこから『○年後』って話が飛ぶ設定だとサイコー(笑)

おっと。今日はドラマの話をするつもりが、いつの間にかどんわんの話になっちゃった(ーー;)(笑)

『快傑春香』は、放送に追いついたんでこれから毎週楽しみに見ていきます。
『屋根部屋のネコ』『明朗少女成功期』『ランラン18歳』が好きな人なら
きっと気に入るドラマだと思いますよ(⌒ー⌒)

次は『乾パン先生とこんぺいとう』見よーっと。
これも、何となく私が好きそうな匂いがする(笑)


コメント

  1. ゆき | URL | -

    お久しぶりです。私もこのドラマ大好きです。チュニャンの女の子が好みでなかったので心配だったけど、意外と可愛くてはまり役でした。KMさんで今度は『宮』をやって欲しいです。

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    ゆきさん>>
    お久しぶりです^^
    このドラマ、もうやばいくらいハマっちゃいました。
    主演の2人が苦手で・・・っておっしゃる方が多いようですね。
    私は幸い特別何もひっかからずに最初から楽しく見れたんですけどね。
    『宮』、私も見たいです~。
    元UNのふにが王子っぽい格好してる写真を見ました。
    すごいかわいかったです(⌒ー⌒)
    セクションで撮影現場も流れてましたが、面白そうでしたね~。

  3. みょんは | URL | ofxKis3k

    たしかに面白ーい☆★☆
    何を隠そう私はジェヒくんを見るたびに、あのりょうさんのCAPが頭に浮かんできます:笑
    明朗少女成功期のギテ...大・大好きです。
    なんか興奮してきた。
    そう、男の子はちょっと悪いくらいが魅力的です。
    ジョンウはかなりの優等生でしたよね。
    ちょっと悪っぽい役をどんわんがすることもあるかな。
    楽しみです。。。

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    みょんはさん>>
    ジェヒくん=私のキャプですかー?なんてこと( ̄◇ ̄;(笑)
    ギテ好きってことは、みょんはさんも少年キャラ好きですね?(笑)
    悪いって言うか、子供っぽくて手に負えないキャラを
    どんわんがやってくれたら、その時には私、
    確実にぶっ倒れるかと・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/173-641b4bb6
この記事へのトラックバック



