--年--月--日 --:--


りくわんしょんおんま

2006年02月24日 21:40

しなぺんさんには有名すぎる動画ですが、久しぶりに見たら
最強に和んだのでキャプってみました。

活動してない時でも、過去映像で楽しめるってイイ事だねえ(笑)

今更説明するまでもないと思いますが、この番組は
『芸能人が小さい子供のお母さんの代わりに、1日おんまをする』
って感じかと。詳しい事は知らない( ̄▽ ̄;)(笑)
そう言えば、昔SMAPの中居くんが同じような番組してたね。
あ。触れちゃいけないとこか・・・?( ̄◇ ̄;(笑)

20060224192256.jpg
こういう姿見ると和むね~。

子供たちのお父さんに、自分たちが何者か説明するどんわん。
『歌手なんですよ。神話っていう・・・』とかなんとか。
説明しないとわかってもらえないのか。まだまだだな、きむ・どんわん・・・(笑)
20060224192309.jpg
いつも思うんだけど、どんわんって自分より年上のおじさんと一緒にいても、ちゃんとサマになるよねえ。
会社員っぽいんだよ(* ̄m ̄)(爆)


今日のまんねに夢中なりくわん。
20060224192323.jpg
かわいーかわいーと大絶賛中。

すると、子供たちのおんまが『私よりもかわいい?』と。。。

20060224192334.jpg
りくわん固まる( ̄◇ ̄;←ホントにこんな顔してるよね(笑)


今気づいたけど、どんわんとえりっくでは子供の担ぎ方が反対ですな。
意味わかる?子供の向きが反対なんです。
20060224192346.jpg
だからどうしたってわけではありませんがゞ( ̄∇ ̄;)
どんわんの方が効率の良さそうな担ぎ方だなと(笑)


家事の分担をゲームで決める事に。
スプーンにお餅(お饅頭?)をのせて、スプーンの端をたたいてお餅を飛ばして口でキャッチするゲーム。
わかりますか?わかった事にして先に進みます(笑)

20060224192400.jpg
3回挑戦するも、全て失敗するどんわん。

えりっくの番。
この時、子供が『おっぱー』って言うんだけど、『おんまだよ』と言い直させるんですよね。
変なとこにこだわるんだからー( ̄ー+ ̄)(笑)
20060224192415.jpg
最初の挑戦で、うまい具合にお餅が飛びました。

それを見てるどんわん・・・。

20060224192428.jpg
思わず口が開く(* ̄m ̄)
気持ちはよくわかるよ(笑)

えりっく、見事成功。
20060224192442.jpg
いえい。

結局どんわんは洗濯係に。
20060224192457.jpg
お風呂場で洗濯物を足でふみふみ。

子供たちと歌いながら汗流しつつ頑張るどんわんおんま。
20060224192508.jpg
また似合うんだわ、こういう姿が(笑)


さて。まんねちゃんのオムツ替えという試練(笑)がやってきました。
20060224192524.jpg
ちょ、ちょっとキツく抱き締めすぎなんじゃ・・・?(笑)

さー。どんわんおんまのお手並み拝見といきましょーう( ̄ー+ ̄)
20060224192536.jpg
まず、オムツを開けて・・・

中身を見ておじけづく(笑)
20060224192554.jpg
頑張れ、おんま・・・(* ̄m ̄)

使用済みオムツをゴミ箱へ突っ込む。
20060224192613.jpg
ぶぶーっ!!
ちゃんとクルクル丸めてビニール袋に入れて捨てないと、あとで大変な事になるよ?(笑)

お尻をふきふき。
20060224192626.jpg
なかなかいい手さばきですな~(笑)

兄さんが気の毒そうに見てるのがウケる(* ̄m ̄)
20060224192645.jpg
「よくやるよな、こいつ・・・」って感じ?(笑)

お尻がキレイになって、さっぱりしたらしいまんねちゃん。
20060224192656.jpg
かわいーねー(⌒ー⌒)

すっきりしたところで、いきなりストレッチをやらせるどんわんおんま(笑)
20060224192708.jpg
赤ん坊に何やらせるんだ・・・( ̄□ ̄;)!
この頃のどんわんは、運動おたくまっしぐらな頃だろうからねえ。
さすがとしか言えない( ̄▽ ̄;)(笑)

運動の後で、新しいオムツをはかせる。
20060224192740.jpg
お。これは大正解ですね~。
お尻をキレイにした後は、すぐにオムツはかせるんじゃなくて、しばらく空気に触れさせた方が
赤ちゃんのお尻がかぶれないんだよね(*^▽^*)

あまりの可愛さに、まんねちゃんにかぶりつくどんわん(笑)
20060224192810.jpg
食べちゃいそうな勢いですが、食べてないですよー?( ̄▽ ̄;)(笑)
ぽっぽしてます。いいねえ~。和むわ(⌒ー⌒)


冷蔵庫を見て、自分たちが作れそうなものを物色。
20060224192829.jpg
兄さんはトッポッキ。どんわんはおにぎり?を作る事にしました。

炊飯器からご飯をよそうんだけど、お碗でよそってるの。
しゃもじくらい使おうよ・・・( ̄□ ̄;)!
20060224192841.jpg
男の料理!!って感じでイイんですが(笑)

ご飯をまぜまぜ。
20060224192910.jpg
手に水つけるの忘れたのか、指にご飯粒つきまくってます( ̄◇ ̄;

味見をしてみるんだけど、味が薄かったらしい。
20060224192924.jpg
だからって、口に直接塩入れるかーっ?!( ̄□ ̄;)!
こんな事する人、初めて見ました(笑)


りくわんが一生懸命料理してると、そこへ遅れてやってきたへそんさんが。
20060224192942.jpg
へそんさん、焦ってます。
なんで遅れたのー?寝坊か?( ̄ー+ ̄)(笑)

20060224193013.jpg
遅刻はいけません。どんわんさん、ちゃんと怒ってあげましょうね?

一目散にどんわんの胸へ飛び込んでいくへそんさん。
20060224193027.jpg
『どんわな みあーん』って背中に書いてあるよね?(笑)

どんわーん!惑わされちゃダメだよ?ちゃんと怒らないとダメだよー??


って、へそんにこんな事されて、どんわんが怒れるはずもなく( ̄▽ ̄;)
20060224193046.jpg
同じキャプ2枚続いてるように見えますか?
よーく見て下さい。どんわんの首の角度が微妙に違うでしょ?( ̄ー ̄)(笑)


『子供たちは?』って、あっさりと離れるへそんさん。
20060224193101.jpg
「ちょろいぜ、どんわに( ̄ー+ ̄)」とでも思ってそうだ(笑)

20060224211921.jpg
どんわんが寂しそうだから(* ̄m ̄)(笑)


りくわんは料理中なので、へそんが子守担当に。
お絵かきをしてあげるんですが、へそん画伯、なんとも素晴らしい絵をお描きになられる・・・(* ̄m ̄)
20060224193121.jpg
遅刻した罰として、へそんの絵、でかく載せてやる(笑)

りくわんのお料理ができあがりました。
20060224193134.jpg
えりっく作トッポッキと、どんわん作おにぎり。
うーん。色合いだけはイイ感じね(笑)

しかし、このトッポッキが恐怖のトッポッキだったらしく( ̄□ ̄;)!
号泣するほど辛いらしい。
20060224193150.jpg
すかさずミニトマトを口に入れてあげてるのはどんわんです。
ナイスフォロー。こういう事は、なかなか自然にできるもんじゃないよ。
やっぱりどんわん、子供ひとりくらい育てた経験あるんじゃ・・・?ゞ( ̄∇ ̄;) (笑)

どんわん作おにぎりを食べたへそんさん、何やら文句言ってるらしい。
20060224193208.jpg
みみさん、コレ何て言ってるの?<名指し(笑)


おばあさんに呼び出され、公園にやってきました。
20060224193224.jpg


1曲歌わされる、しなのメインボーカル(笑)
20060224193236.jpg
『歌詞がわかんないよー』と笑ってごまかす歌手しん・へそん(笑)
・・・・・・・・・・かわいいから許すよ( ̄ー ̄)

そろそろヘトヘトな、りくわんしょんおんまたち。
20060224193253.jpg


そこへ、やっと本物のおんまが帰ってきました。
最初に『おんまー!』と擦り寄っていったのはどんわんさん(笑)
20060224193306.jpg
デカい子供だなー。こんな子供いやだ・・・(笑)

『お母さんって本当に大変なんだなー。』と兄さん。
20060224193318.jpg
『お母さんの気持ちがわかったようです』とへそんさん。
ってかこのへそん、かわいいね・・・(≧∀≦)

どんわんは『これからも僕たちの娘、お姫様たちをよろしくお願いします。』と。
20060224193332.jpg


兄さん、へそん、どんわん、お疲れさまでした~(⌒ー⌒)

子供と絡む姿は見ててほのぼのしますね。
また是非こういう企画、やってほしいな~^^


コメント

  1. みょんは | URL | ofxKis3k

    久々にりょうさんの「わんしょん節」を聞いた気がしますよ(笑
    これ、かわいいですね~。。。みんな可愛い。
    私も過去の動画から探してみよう...
    子供に優しいですね(*^_^*)ホント和みます。

  2. みみ | URL | -

    しなネタを久々に見たような気がします(笑)
    この企画いいよねー。3人がかりでお世話してもらうなんて、
    この子達は幸せもんだよ(笑)でもきっと覚えてないかもな~。

    どんわん作のおにぎりは味が薄いんだって。かなり不満のご様子(笑)

    ところで、へそんさんの絵はほっといてあげてくれ(笑)

    今のしながこういう企画やったらどうなるだろうね。
    なんかすごい見てみたいけど、昔よりリアルに見えてしまいそうだ(笑)

  3. たまち | URL | -

    初投稿です。どんぺんです。いつも楽しく拝見しています。
    いいですね。この番組すきです。私は韓国語よくわからないのですがそれでも充分楽しめます。私のツボはへそんの絵です。あれは何だ?と、大爆笑してしまいました。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    みょんはさん>>
    わんしょん節って( ̄▽ ̄;)
    めっちゃツボにハマっちゃいましたよ(笑)
    子供好きな姿を見ると和みますよねー。
    子供も可愛いんだけど、子供を可愛がるお兄さんたちがもっと可愛いです(〃▽〃)(笑)

    みみさん>>
    やっぱり味が薄いって文句言ってたんだねー。
    どんわん、味見したくせに味直さなかったのか?(笑)
    しなのお兄さんたちにお世話してもらえた事を覚えてないなんてもったいないねえー。
    うちなら一生の宝物になるのに(笑)
    今のしながやるとさ、シャレにならなくなりそうだよ(笑)

    たまちさん>>
    初めまして♪コメントありがとうございます^^
    わー!どんぺんさんなんですかー?
    うちのブログ、何故かどんぺんさんがあまり集まらない気がしてたので(爆)
    とっても嬉しいです(*^▽^*)
    しなのバラエティは言葉がわからなくても十分笑えますよねー。
    へそんの絵は・・・、素晴らしい絵ですよね(* ̄m ̄)(笑)
    これからも引き続きどんわんまんせーでいきたいと思ってますんで
    よかったらまた遊びにいらして下さいね♪
    よろしくお願いします(⌒ー⌒)

    鍵コメしていただいたtさん>>
    初めまして。コメントありがとうございます♪
    tさんもわにぺんさんでいらっしゃるんですねー。
    わにぺんさんに楽しんでいただけていたとしたら、嬉しい事です^^
    しなおんまに癒されましたかー?それはよかったよかった(⌒ー⌒)
    また、かわいい過去映像を見かけたらキャプとってみますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/221-f271658a
この記事へのトラックバック



