--年--月--日 --:--


『悲しみよ、さよなら』第1話

2006年03月07日 00:55

ホントに始まっちゃいましたねー!!
今、ちょうど1話の再放送が絶賛放映中です(笑)

第1話を見て、今日はとにかく・・・・

感無量。

これに尽きます(笑)

大したネタバレもしてませんが、一応細かい感想は追記へ。

字幕はやっぱり有難いですね。
字幕ありを見て、まず思ったのは、あんにょんの登場人物ってみんな激しい・・・( ̄◇ ̄;
感情表現がオーバーだな・・・って、見てて若干引くところもありました(爆)
ソヨンおんまの、ソヨン甘やかしっぷりとか、ヨジンあぼじが常に怒ってるとことか、
ソンジェにお金を借りに来たヘスクが逆ギレするとことか、ソンミもよくもまああそこまで
言いたいことポンポン言えるねえ~とか。
あと、いくら非常識(に見えた)だからって初対面の女の子を殴っちゃうジョンウも
ちょっとオーバーだよねえ。
01.avi_001207907.jpg
字幕なしを初めて見た時から思ってたんだけど、
やっぱり男が女を殴るのは良くないと思うわけですよ、ジョンウくん・・・( ̄▽ ̄;)
それだけ、曲がった事が嫌いな熱いオトコだって事だね。
初回にはインパクトが必要だし、このシーンは開きなおって見なきゃいけないんだよね、きっと(笑)

それにしてもジョンウくんって、ホントにイイ子ですねー。
字幕がついて、更にイイ子度アップ。
こんな好青年がなんで就職できないんだろー?(笑)
そうそう、ジョンウはイロ食品に就職しようとしてたんだねえ。知らなかったよ。

オンマとソノクの話を立ち聞きしちゃうジョンウは可哀相でした(>_<)
オンマは、ジョンウとジョンフン(ジョンウン?)に対しては、やっぱり差別(?)して育ててきた部分もあったみたいですね。
ジョンウもそれに気づいてるから可哀相・・・。

リアルタイムで見てた時の自分の記事を読んでみたら、初回に関しては意外とちゃんとストーリー理解してるやん、当時の私( ̄ー+ ̄)(笑)
ま、公式サイトのあらすじとか人物紹介とかから推測してただけなんですけどね( ̄▽ ̄;)
ま、これから本格的にボロが出てくるんでしょうが。
それもイイ思い出だーってくらいに考えていきたいと思います(笑)
なので、『ここ間違ってたやーん!!』って事があっても、目つぶって下さい。お願いします(笑)

あと、ちょっと気になったんだけど、KBS world Japanの画質、彩度が高すぎるのか、見てて眩しい時ありませんでした?
白が強すぎるような。白のシャツなんか、背景と一体化しちゃってましたよね??
うちだけかなあ?あんにょん以外のドラマではそんな事気になった事ないんだけど・・・。

ではでは。今日も寝る前にしっかりレコーダーとチューナーのチェックしてから寝ます。


コメント

  1. みょんは | URL | ofxKis3k

    v-275 祝!初回放送!!!
    無事に録画もできていました^^ ホッ。。。
    イロがグシャグシャにした履歴書がじょんうのだったとは...
    今回初めて気がつきました^^;
    今からも知らなかったことたくさん出てきそうで楽しみかも。
    どんわんの髪型とか微妙に懐かしく思いながら見ました。
    オ・ヨンスさん、美しいなぁ...

  2. みみ | URL | -

    よかったねぇ、テレビで見れる日がやってきて。
    感無量って言っちゃう気持ちも分かります。

    ところでうちのおんまが1話の再放送をちらりと見たらしく、
    『どんわんがヘルメットかぶってチキン配達してた』と
    丸っきり見たまんまの状況を説明されました(笑)
    なかなか面白そうだって言ってたから、ここは1つ
    あんにょんを見せて演技派どんわんにハマらせよう(笑)

  3. sacico | URL | RJYchVrg

    こんにちはー。 1話見ましたー。
    パク・ソニョンさんも好きなので(もちろん『1829』効果ですよー)
    すっごい楽しみにしてたんですが、
    今のところその期待は裏切られてないです!
    ってまだ1話しか見てないんですが(笑)。

    今までりょうさんのブログであんにょんの記事はわざと見ないようにしてたんですが、
    これからはドラマ見たらまたここで楽しませて頂きますね!
    これから2話も見てきますー!

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    みょんはさん>>
    毎日無事に録画できてるか、ホントどきどきですよねー。
    字幕だと、今まで憶測だった部分も100%理解できるから
    本当に有難いですね^^
    どんわんの髪型、最初の頃はパーマくりんくりんで面白いですね(爆)
    オ・ヨンスさん、本当にキレイです~。
    とても2人の子持ちには見えませんね。

    みみさん>>
    あんなに必死で見てたドラマが、日本でも放送される日がくるなんてねえ。
    未だにイマイチ実感がわいてない部分がある(笑)
    お!おんま、ジョンウを見かけたんだねー。
    チキン屋ジョンウを明確に表現してくれてるじゃないか(笑)
    おんまには是非見てもらって、俳優どんわんを見直してもらおう(笑)

    sacicoさん>>
    ソニョンさん、1829の時とはまた違った可愛さですよね~。
    私のあんにょん記事はネタばればれなんで、これからも
    放送分以降は見ないようにしてくださいね~。
    ちょっとずつ楽しんでいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメしていただいたMさん>>
    初めまして~!
    あんにょん放送記念に初コメントしていただいて嬉しいです。
    ありがとうございます♪

    ジョンウなどんわんが日本でも見れるなんて、本当に嬉しいですよね。
    動いてるジョンウ(変な言い方かな?( ̄▽ ̄;)(笑))は、今回初めてご覧になるんでしょーか?
    あと58話(笑)、一緒に楽しみましょうね^^
    また是非遊びにいらしてくださーい。
    よろしくお願いします(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/234-d737ec73
この記事へのトラックバック



