--年--月--日 --:--


『悲しみよ さよなら』第4話

2006年03月15日 21:45

050619_goodbye04.wmv_001036002.jpg
この顔は可愛くて好きだけど、演技してる時の、どんわんの「作りすぎ」な表情演技って、
正直言って苦手でした(ーー;)
でも、ドラマが進むにつれて、どんわんの表情に「作ってる」感がなくなってくるんですよね。
改めて4話まで見てみたら、どんわんが張り切ってるな~ってのがよくわかりました(笑)

ネタバレありの感想は追記で。
破産してしまったソンミン。そんなソンミンを見て胸を痛めるヨジン。
どうしても、この2人に共感できません。

『ヨジンと別れた事を後悔しないように、奥さんと子供に一生懸命尽くしている』
ソンミン本人が言ったわけではなく、キボムの言葉ですが、
この台詞、相当ムカっときました。奥さんの立場ないですよね。
それに寝言でヨジンの名前を呼んじゃうなんて最悪。奥さんが可哀相。

↑のキボムの台詞には腹立ったんですが、ヨジンに
『何も考えずにひと思いに僕のところへおいで』って言ったのはカッコよかったな~。
ヨジンも、いつまでも昔を引きずってないで新しい方向を見たら幸せになれるのに。
ま、ソンミンとの事を全部わかってるキボムの元へは行けないだろうけど。

ソンジェたち兄弟の仲は相当悪いみたいですね~。
ジョンウはそんな父親達の仲を何とかしたいと思ってるんですよね。
お祖母さんの法事に、疎遠になってる叔父さんを呼んだんだけど、
ソンミンの破産問題の事で、久しぶりの兄弟の顔合わせも最悪な結果になっちゃいました。
弟を助けてあげたいのに、自分にはその力もなく、もうひとりの弟に
援助を頼む事すらできなかったソンジェは、自分が情けなくてしょうがなかっただろうな・・・
050619_goodbye04.wmv_000954459.jpg


一方、ジョンウとソヨンですが、「体で返す」約束を守るチャンスがやってきました。
ミンジュの引越しをジョンウに手伝ってもらおうと、ソヨンがジョンウに連絡したんですね。
050619_goodbye04.wmv_000989877.jpg
普段着のソヨンを見つけた時のジョンウかわいいね~(≧∀≦)

最後の缶けりのシーン、リアルタイムで見てた時も意味わからなかったけど、
字幕付きで見ても意味わからなかった( ̄▽ ̄;)
缶けりに何か意味でもあるんだろうかー??
ただ、この↓ソニョンさんは超かわいかったので、コレでジョンウがソヨンにメロメロになったって事を表してたのかな?(笑)
050619_goodbye04.wmv_001043585.jpg
                                                 ・・・・そうなんですか?ジョンウくん?(笑)


ところで、このKBSの画質なんですが、このドラマは特にそうなんだけど、
画面が明るすぎませんか?室内のシーンとかはまだマシなんだけど、屋外のシーンなんか、
背景と人物の境目がなくなったり、顔の輪郭がつぶれてたりするんですけど。
ちょっと、我慢できないレベルなんですよね。これってうちだけですかね?

ちなみに、うちのテレビで見るとこんな↓感じで見えるんです。
050619_goodbye04.wmv_001000418.jpg
目痛いですよね?すいません。でも、これよりもっとヒドイ時もあります。
普通はこんなんじゃないんですかね?うちのテレビがおかしいのかな・・・(>_<)



コメント

  1. ハッピーエンド | URL | -

    りょうさん、お久しぶりで~~す!
    お元気そうで、なによりです^^

    私もkbsの画像、気になってます!わたしんちの場合は特に「フルハウス〉の時。 全体的に赤っぽくて・・顔と背景がドッキングしてるというか・・とにかく見にくいです。
    しかも四話〈だったかな?〉から字幕のバックが黒でかこまれてる・・^^; kbsの字幕って読みにくいようにかんじます。今は試行錯誤状態なんでしょうね^^

    でもでも・・大好きなsgのmvに大好きなどんわんが出演なんて、とても幸せです^^

  2. いずみ | URL | -

    りょうちゃん、おはよー。
    録画しておいた4話ようやく見たよー。
    我が家のテレビも背景白過ぎて目が痛いよ。
    どんわんの爽やかオーラでこんなに眩しいのか!?
    と思ったけど、みんなそうなのね。安心したよ。
    最後の空き缶を蹴り返すジョンウにびっくりしました。
    危ないよね(笑)

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    ハッピーエンドさん>>
    お久しぶりです♪
    KBSの画像、やっぱりおかしいですか?
    うちだけじゃないんですね。ちょっと安心しました。
    そうそう、フルハウスもひどいですよね。
    字幕の黒背景は、ちょっとやめてくれ・・・って感じですよね。
    どうも、あの時だけだったみたいなんで、4月からの再放送を
    もう一度録画しようと思ってます。それまでに画質も改善してればいいんだけど・・・。
    字幕も読みにくいですよねー。いつも見てる字幕とフォントが違うからでしょうか。

    sgのMV楽しみですよねー。早く完成品が見たいです^^

    いずみちゃん>>
    なるほど!どんわんの爽やかオーラのせいかっ!
    ちょっと納得しちゃったじゃないか(笑)
    空き缶のシーンはホント意味不明( ̄▽ ̄;)
    ま、ジョンウの笑顔が爽やかだから許すけど(笑)
    来週は、私が大好きな「地下鉄であんにょん」シーンが出てくるよー
    とりあえず来週も頑張ってみてね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/241-090d3db8
この記事へのトラックバック



