--年--月--日 --:--


『宮』第1話

2006年03月26日 15:12

ドラマを見た記憶を残しておきたいので、どこまで続けられるかかなり不安だけど、
1話ずつの感想書いてみることにしました。
最後まで続けられるといいんだけどな・・・(^-^;

ストーリーに直接関係はないんですが、ドラマに出てくるお菓子やお茶にすごく惹かれます。
The.Imperial.Household.E01.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_003734334.jpg
1話の最後に出てきた五味子茶のキレイなピンク色に最初に目を奪われました。

ネタバレありな感想は中へ。
大韓民国の皇太子シンと同じ学校に通う、普通の女子高生チェギョン。
シンは学校のみならず、全国民のアイドル的存在なんですね。
しかし、この王子、相当性格悪い(ーー;)。
チェギョンがミスでシンの上履きに水をこぼしてしまった時の態度なんかも最悪ですよね。
跪いて自分のエプロンで必死にシンの靴を拭いてるチェギョンに『やめろ』って言って靴脱ぎ捨てていくなんて。
チェギョンがシンに歯向かうと、シンは
『俺に歯向かう女は初めてだ、気に入った』と。
The.Imperial.Household.E01.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_000847047.jpg
はい。もちろんチェギョンの妄想ですよー(笑)


お祖父さん同士の約束で、顔も知らない女と結婚するよりは・・・って、シンがヒョリンにプロポーズするんだけど、ヒョリンは本気にしないんですよね。皇太子妃になるよりバレリーナになる夢を追いかけたいって言われたシン。自分と結婚するって事は、相手の全てを犠牲にしなきゃいけない事だって悟ったのかも。好きな子にそんな思いさせるくらいなら・・・って、好きでもない子(=チェギョン)と結婚する事にしたんでしょうか。

シンの結婚の知らせを聞いたユル母は、今がチャンスだと、韓国に戻る事にします。皇太子だったユルの父親が亡くなって、宮を追い出されたユル母は、本来なら皇太子であったはずの自分の息子を皇帝にしようと14年間機会をうかがっていたんですね。
The.Imperial.Household.E01.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_001989022.jpg
ゆるぐん初登場シーン。
ユルも、母の野望を十分承知しています。きっと母親から、皇帝になるように言われ続けて育ってきたんだろうなあ。

チェギョンは両親の経済的問題を解決する為には皇太子と結婚するしかない、と決意して宮へ向かいました。

私は思いっきりゆるぐん贔屓なんで、感想もゆるぐん寄りになるかと思います。
しんぐんファンのみなさんにはムカっとくる事も書いちゃうかも?
暖かく見ていただけると嬉しいです。


コメント

  1. りん | URL | no8j9Kzg

    りょうさんこんばんは^^
    ご無沙汰してます
    りょうさんも「宮」視聴されてるのですね~
    私は1.2話逃して見る気うせてたんですが(笑)
    ふと思い出して何気に見たんですよ・・。
    3話から・・・(丁度結婚式の回ですね)
    そしたら、きれいな映像に釘付けです^^
    最初話の内容はどうでもよくて(笑)ただただ、綺麗な美術品や
    衣装、アクセサリーに興味沸きまくってました^^
    あと残すところ2話ですが、来年からはシーズン2に入りますし
    まだまだ「宮」ブームは当分続きそうですね~
    あ、ちなみに私はしんぐん派ですが、りょうさんのダメだし期待してます^^

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    りんさん>>
    お久しぶりです~。ドラマの事書くとりんさんが来てくれるので嬉しいです(⌒ー⌒)
    ホント、画面がきれいでため息でますよねー。
    私も最初は話の内容より、ひたすら目の保養してましたよ(笑)
    そうそう、アクセサリーもかわいいんですよねー。

    りんさんもしんぐん派なんですねー。
    今のところ、まだゆるぐん派って人に出会った事がありません(笑)
    ゆるぐん贔屓ではありますが、しんぐんもかっこいいし
    何よりチェギョンにはしんぐんとシアワセになってもらいたいです~(⌒ー⌒)

  3. みみ | URL | -

    今さらこんなとこにコメントしちゃうけどさ(笑)
    私、お茶を入れるシーンがすごく好きなんだよ。
    なんかこう落ち着くって言うか、和むって言うか、
    人がお茶を入れるとこ見てそんなこと言うのも
    変かもしれないけどさー(笑)

    五味子茶キレイだったよねー。
    このときに使ってる器も結構好きなの。
    ちょっと欲しいなと思ってしまったのでした。

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    みみさん>>
    私もお茶入れるシーン好きだよー。
    そればっかりキャプってる(笑)
    和むっての、よくわかるよ。
    あの湯気が和み効果倍増させてるのかも(笑)
    そうそう、器もいつもキレイなんだよねー。
    高いんだろうなー、きっと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/251-740374fe
この記事へのトラックバック



