--年--月--日 --:--


『宮』第2話

2006年03月26日 23:48

The.Imperial.Household.E02.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_002140940.jpg

あれよあれよと言う間にシンとチェギョンの結婚話がどんどん進んでいっちゃいますね~。
皇太后様が優しくって面白くてイイですよね。
五味子茶をこぼしてシミができちゃったチェギョンのスカートを見て
『私たちも五味子茶で染めてみようかしら~』なんて言ってくれて、
チェギョンの緊張も少しずつほぐれたみたい。
キム・ヘジャさんを見てるだけで、力がふわ~っと抜けていく感覚に陥ります(⌒ー⌒)

チェギョンは本当に皇太子と結婚するべきかどうか悩んでるんだけど、先に新聞に『皇太子結婚』の記事が出ちゃって、もう後戻りできなくなるんですね。
その新聞記事に使われてたチェギョンの写真が、1番太ってた頃のひどい写真で(笑)、
『なにもこんな写真使わなくたっていいじゃない(>_<)』と、
結婚がどうこうよりも写真について嘆くチェギョンが面白い( ̄▽ ̄;)

ユルが韓国に戻ってきました。
The.Imperial.Household.E02.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_002195095.jpg
コレですよ、コレ。この可愛い微笑みを『THEゆるぐん』って名づけたい(笑)
見てるだけで爽やかな風を感じますわ~(≧∀≦)

皇后様をはじめ、先代皇帝の時代から宮にいる人たちはユルを歓迎するんだけど、皇后様はユルとユル母が戻ってくる事に危機を感じてるみたい。レントハウスに住むつもりだとユルが言うと、皇后様が、それなら宮に・・・って言うんだけど、皇太子以外に、近い王子は宮に住んじゃいけない、みたいな皇室の決まりがあるんですね。

シンってホントに冷たいよね・・・( ̄д ̄;)
チェギョンに、『お前がしっかりしないと俺が恥ずかしいから結婚準備をしっかりしろよ』みたいに言うんですね。
『好きな人がいるんだから、その人と結婚すればいいじゃない』って言うチェギョンに
『なんで好きな女に宮の窮屈な生活をさせなきゃいけないんだ』とかって言うんですよ。
きぃー。チェギョンの立場がないやん・・・(ーー;)
The.Imperial.Household.E02.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_002650884.jpg
チェギョンを完璧見下してるよね。あんた、何様なのさーっ!?( ̄□ ̄;)!
って、王子様なんだけどさ・・・(笑)

ここで初めてチェギョンがシンの事を『しんぐん』って呼んだんですねー。
そんな風に呼ばれたことなんてなかっただろうから、シンにとってはすっごいインパクトだっただろうなー。

ユルは転校してチェギョンと同じクラスになりました。
学校でユルを見つけたシンは嬉しそう。こんな笑顔してるなんて嘘みたい( ̄▽ ̄;)
The.Imperial.Household.E02.KOR.HDTV.XViD-HODOLi.avi_002919119.jpg
シンがユルの頭を撫でたりしてるんですけどー。どうなってんだ(笑)
この2人が仲良くしてるのを今見ると、切ないですね・・・(>_<)

新聞に載ってる皇太子妃の写真を見て、ユルは昼間学校で、自分の目の前でジャージを脱いでた子だって気づきます。
シンに『かわいいやん(関西弁でみあねよ(笑))』と。
夜、チェギョンが脱ぎ捨てていったジャージを見つめて微笑むユル。既に興味持ち始めてるんですね。

チェギョンが宮に入る日、チェギョンは泣くアボジに
『私が決めた事だよ。自分の人生は自分で責任とるから。心配しないで』
と言って両親の元を去り、宮へ向かいました。





コメント

  1. りん | URL | no8j9Kzg

    りょうさん、こんばんは^^
    なんだか立て続けに「宮」レビュー、ご苦労様です^^
    そうそう、2話のゆるぐんとっても爽やかですよね~
    ほんと、なんて癒される微笑なんでしょう(笑)
    コレに対してしんぐんの冷たさが対比されてて
    わかりやすいですよね(笑)

    チェギョンの最後のセリフはいいですよね。
    あと、着ている韓服もとってもお上品な色だし・・・。
    やっぱ「宮」御用達の品々なのでしょうか(笑)

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    りんさん>>
    今更・・・って感じなので、さくさくとアップしていきたいと思ってます( ̄▽ ̄;)
    ゆるぐんとしんぐんはすごい対照的ですよねー
    ゆるぐんのおかげで(笑)しんぐんの冷たさが強調されて、
    後でしんぐんが少しでも優しくした時の感動が増えますよね(笑)

    韓服はホントにキレイです。
    色が原色が多くて鮮やかですよね。
    和服であんな色はありえないですもんねえ( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/252-04b8a18a
この記事へのトラックバック



