--年--月--日 --:--


『宮』第5話

2006年03月29日 01:13

20060329112559.jpg

チェギョンがどんどんシンを好きになっていってますね~

シンが、チェギョンの前では気まずそうにヒョリンと電話するようになってます。
ちょっとでも悪いと思ってるのかな。でも、相変わらず冷たい。
『お前は金の為に俺と結婚したんだろ』なんて言っちゃって(ーー;)
『そうよ。お金の為に、嫌々あなたと結婚したの。これでいい?』と涙を流すチェギョンを見て、
シンはちょっと言い過ぎたかな・・・って反省したみたい。
王子も、女の子の涙には弱いよね。

傷ついたチェギョンは宮中で初めてユルに会いました。
ユルが王子だってこの時初めて知ったってこと?
とにかく、この辺からユルが、宮でひとりで寂しいチェギョンの話し相手になるんですね。
20060329095908.jpg

チェギョンをからかうユル。単純で冗談にもすぐにひっかかっちゃうチェギョンに、
『可愛くていいけど、やっぱりシンのタイプじゃないな、君は』
なんてぼそっとつぶやいたりしてます。

チェギョンの気持ちを考えたシン。
『家に帰りたいだろ?行かせてやろうか?それともご両親をこっちに招待しようか?』
と急に優しく言います。でも、それも結局は冗談っぽく流されたのかな。
そんなことでからかうなんて、と怒るチェギョンの頭をそっと押さえて
たしなめるシン。チェギョンの動きも一瞬でストップしちゃうんですよねー。
20060329095928.jpg
そりゃ、こんな事されたら固まるよなー。しんぐん、ずるい(≧∀≦)(笑)

チェギョンたちに誘われて、ゆるぐん屋台のトッポッキ初挑戦です。
20060329095950.jpg
くぅぅ。かわいいぜ(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

結婚後、初めてチェギョンの両親が宮にやってきました。
まずは皇太后様にご挨拶する両親。チェギョンアッパは、皇太后様のツボにハマリまくってる様子(笑)
チェギョンはすぐにでも両親に会いに行きたいんだけど、皇太子妃教育があって
チェ尚宮おんにが、勉強が終わるまで行かせてくれません。
頑張って勉強を終わらせたチェギョンなんだけど、オンマの仕事が忙しくて、チェギョンに会わずに両親は帰っちゃいました。アッパお手製のキムチを置いて。
オンマアッパに会えなかったチェギョンが子供みたいにボロボロ泣いちゃうとこが可哀相でした(>_<)。
誰も知らない宮にひとりで入ってきたんだもん。寂しいよね・・・。

イヤホンして音楽を聴いてるシンの側で、チェギョンはアルフレッドに話しかけます。
『まだヒョリンが好き?私と結婚しなかったら、彼女とどうなってたのかな?今よりも幸せになれたのかな?私が2人の間に入っちゃったから申し訳ないとは思うけど、でも、あなたが彼女と結婚してたらって考えたら、気分悪いよ。おかしいね、私。』
席を立ったシン。置いていったプレイヤーの中身を見ると、CDが入ってない。ってことは、チェギョンのつぶやきをシンは聞いてたって事で。おっとけー!なチェギョン、友達に相談します。
『どうしようー。でも、「あなたが好き」って告白したわけでもないし大丈夫だよね?』
『ホントに好きになっちゃったんだね』って言われても反論しないチェギョン。
好きになっちゃったんだねえ・・・。


シンの誕生日。チェジュ島で盛大にお祝いです。
当然ヒョリンも来ていて、シンの友達と一緒に英語でチェギョンをバカにしたりして、感じ悪い(ーー;)
初めて会う人たちの中で居心地の悪いチェギョン。ユルが側にいてくれるからよかったよね。
20060329100007.jpg
シンにべたべたするヒョリン。それを見て胸が痛いチェギョン。そんなチェギョンを気づかうユル。

で、あの王子ふたりの入浴シーンは一体・・・( ̄▽ ̄;)
サービスしすぎじゃありませんかね?(笑)
あんなシーンは別にいらないと思う私(ーー;)

一方、その頃ユル母は亡きユル父(元皇太子)の権利を取り戻すべく、
着々と協力者との連携を深めていってるのです。

チェギョンのシンへの誕生日プレゼントはお手製のスペシャル学校指定上靴。
20060329100045.jpg
高いMP3(ヒョリンのプレゼント)なんかより全然いいよねー。
でも、取り巻きには笑われちゃう。シンも『ありがとう』の一言くらい言えばいいのにーっ( ̄◇ ̄;
シンの友達に嫌味言われるチェギョンが可哀相でした。
シンもかばってくれないし・・・(>_<)

でも、シンは後でその靴をそっと履いてみるんですねー。
チェギョンと初めて会った時のことを思い出しながら。
シンもチェギョンが少しは気になってきてるんですね(⌒ー⌒)





コメント

  1. みょんは | URL | ofxKis3k

    とうとう今日決意っ!!(笑
    DLしたままホッタラカシの『宮』(1話だけちょっと見たんですが...)
    ちゃんと最初っから見ようと...。
    MBC(HD)は画質もいいのでこのドラマ本当にきれいですねー。
    ドラマ見てからその後で原作コミックも見たいカンジ...
    ヒアリングが全く出来そうにないのが!?(・_・;?不安ですが、
    雰囲気とりょうさんのレビューできっと大丈夫ですよねー。。。
    深夜&週末で追いつけるといいな☆

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    みょんはさん>>
    おお!決意しましたかー?
    みょんはさんとはドラマの好みが合うような気がするので
    きっと楽しめると思いますよー。超オススメです♪
    このドラマのヒアリング、キツイです。
    皇室の独特の話し方とか、位の名称とかわけわかりません( ̄▽ ̄;)
    キャプもぼちぼちあげていくんで、一緒に楽しめるといいですね^^

  3. りん | URL | no8j9Kzg

    「青春の罠」とゆうドラマにでてくるヒロインみたいにお金のために結婚したのよ!!
    とゆう例えに、内官に「それってなんですか?」とか聞いてドラマ見てるしんぐんにウケました。(アルフレッドにも^^)

    トッポキ初挑戦のゆるぐんは本当に可愛いリアクションでしたね。
    チェ「宮にもとっぽきはでるじゃない?」
    ユル「こんなに赤いのははじめてみるよ・・・。」
    あぁ、箱入り王子様満開ですね(笑)
    口を手であおいでるとこなんて女の子みたいですから~(笑)

    チェギョンのしんぐんのそんむるは一番心がこもっていますよねー
    シン→神→龍てな感じで龍の刺繍なんて・・・チェギョンさすが成績悪くても実技は評価されてるだけありますね^^

  4. みょんは | URL | ofxKis3k

    こんばんはー。。。
    そうなんですか~それで「青春の罠」見てたんですか(爆;
    りんさん、ありがとうございました<m(__)m>
    見たばかりなのでホント「すっきり」です^^*

    屋台のとっぽきシーンはペンならずとも可愛いぃと思っちゃいますよね。
    食べたくなってきた....

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    りんさん>>
    そうそう、「青春の罠」を例えに出してましたね。
    シム・ウナさんとイ・ジョンウォンさんがリメイクしたドラマですよね?
    チェギョンは自分をイ・ジョンウォンさんの役と例えたんでしょうかねー( ̄▽ ̄;)

    ゆるぐんが手で口あおいでるとこ!!
    私もめっちゃひっかかりました(笑)
    キャプろうかと思ったんだけど、あまりにも女の子ちっくでためらってしまいました(笑)

    みょんはさん>>
    りんさんのおかげですっきりしてよかったですね~(⌒ー⌒)
    トッポッキのとこは、ホントゆるぐんが可愛いです^^
    どうですかー?ゆるぐん贔屓になりませんかー?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/257-1da5d303
この記事へのトラックバック



