--年--月--日 --:--


『宮』第6話

2006年03月29日 23:48

えーっと。今23話見ましたが、
相当な衝撃を受けました( ̄▽ ̄;)
いや、いい意味での衝撃なんですけどね。
しんぐん、頑張ってたね・・・( ̄ー+ ̄)(笑)

では、私はマイペースに参ります(笑)
20060328013406.jpg
このお茶?すんごいキレイですよねー。有名なお茶なんだろうか。
シンが、チェギョンとユルがバルコニーで会ってるのを見て微妙な反応見せてきました。
20060328013140.jpg


宮の書庫?なのかな、隠れ家的場所にチェギョンをつれていくユル。
20060328013200.jpg

これでもかっ!ってくらい『THEゆるぐん』炸裂してますがな(笑)

ユルはチェギョンに宮での過ごし方とか宮独特の慣わし?とかを教えて、チェギョンはユルに今時の若者言葉(って、言い方が古い?(笑))とか学校での遊び方とかを教えてるんですよね。『キムパブひとつ(はな)とトッポッキひとつ、略して『きむとっはな』」とか。これ、私もいつか実際に使ってみたいな(笑)

朝鮮時代のゴルフ?みたいなのも面白そうだったー。
20060328013354.jpg
またこの韓服がカッコいいんだわ。
昔の体操服(笑)って感じなのかな?乗馬する時もこの格好だし。
20060328013229.jpg
かっこいいね~。オトコマエが2人並ぶと迫力あるわ~(≧∀≦)

『チェギョンと同じクラスでよかったよ』と言うユルに、シンが
『俺達だけの時はいいけど、大人たちの前ではチェギョンに対する言葉遣いに気をつけろよ。特にお母様(皇后)の前では。』って忠告します。
これは、本当にユルのためを思って言ってるんだよね?
20060328013252.jpg
2人ともにこやかだしね~。

皇太子夫婦が美術展に出かけた時、誰かがシンに卵を投げつけた!
さすがにシンもこれにはショックを受けたようで。
心配してシンの所へ行こうとするチェギョンに、ユルは
『行かない方がいいよ。シンのプライド知らないの?そっとしといた方がいいよ』と。
それでも健気にシンを心配するチェギョン。

と、ユルがチェギョンの手を握る(≧∀≦)
20060328013423.jpg

チェギョンはびっくりしてその手を振りほどいちゃうんだけど、ユルは優しく
20060328013435.jpg
『心細かったろ?元気だしなよ』って。
ううー。ゆるぐん、なんて優しいんだー(>_<)
この時点で、既にチェギョンが好きになってるんだね・・・。

いてもたってもいられないチェギョンが、シンの元へ行こうとすると、ユルがぼそっと
『行っても無駄だよ、ヒョリンが行くならともかく・・・』とつぶやく。
20060328013444.jpg
たった今優しいこと言った口が今度はなんて残酷な事を・・・( ̄◇ ̄;
こういう二面性が、実はたまらんかったりします( ̄д ̄;)(笑)

それでも『しんぐんがどう思うかはともかく、私はしんぐんの妻だもん。私には側にいる事しかできないから』とシンの所へ行くチェギョン。

心配するチェギョンにシンは何でもない風に振舞うんだけど、チェギョンには、シンが強がってるのがわかったんでしょうね。
思わずシンの背中に抱きついて『ごめんね・・・』と。
これは、「守ってあげられなくて」ごめんねって事なのかな?
20060328013315.jpg
いきなりの事にどう反応していいのかわからないシン。やっぱり憎まれ口を叩く(ーー;)

乗馬クラブへ行ったシンはヒョリンと会うんだけど、ヒョリンがムカついてたまらないので、ここはスルー( ̄◇ ̄;
ユル母はヨガ教室を開いて、そこでヒョリンと近づきます。
ヒョリンは利用できると思ったんでしょうかね。

皇太子夫妻が主役のパーティーの日。ついにユル母が宮に姿を現しました。
思わず『皇太子妃、ピグン!』と呼びかけてしまう皇太后さま。
ユルの父親が皇太子で、ユル母が元々は皇太子妃だったんだもんね・・・。
嬉しそうな皇太后様に対して、不安げな皇后様。
ユル母の出現でピリピリした雰囲気の中で、シンのリードでむちゃくちゃなタンゴ(と言えるのか、あれは?(笑))を踊るチェギョンがかわいくて和みます(⌒ー⌒)

花火に見とれてヒールが脱げちゃったチェギョン。
シンが落ちてたヒールを履かせてあげるんですよー(≧∀≦)
20060328013327.jpg
もう、まさにシンデレラですな~。素敵です、王子様・・・(笑)

それを見つめるゆるぐんは暗い表情なんですけどね・・・
ゆるぐん、頑張れーとは言えないけど、なるべく傷つかないで欲しいと思うのです(>_<)


コメント

  1. みょんは | URL | ofxKis3k

    ようやくここまで見ましたよー☆先は長いなぁ~(笑
    本当に出てくる小道具が気になってしかたないです...
    茶器ほしくなりますよ~。。。

    乗馬とか運動してる時の韓服、ステキ~。
    ゆるぐん登場の旅に、りょうさんの『THEゆるぐん』が浮かんできます*^^
    お茶会での歌詠みみたいな漢詩みたいな時のチェギョンに
    ちょっと不覚にも笑ってしまいました。。。
    やばいですよーはまりそうだ・・・

  2. りん | URL | no8j9Kzg

    名場面盛りだくさん^^

    りょうさんこんばんは^^
    毎回TOPに必ず、お茶やらお菓子が出てて心くすぐられます^^
    この回結構名場面多いですよね^^
    玉子事件しかり、タンゴシーン、ゴルフ韓服、お茶会歌詠みシーンetc

    周りの空気を読まず発言をするチェギョンが(朝の試食を毒味?とかいったり^^)玉子事件の時に気を使って誰も来ない時「空気の読めないお前が慰めに来てくれるのかと期待してたんだけどなー」なんて強がり言うしんぐん。素直じゃないな~^^
    それに対しての「ごめんね」みたいです^^
    コレ見たときキャーとなりましたよ(笑)
    その後のシンデレラシーンとか・・・。
    普段冷たいくせに小出しに優しくされるとたまらないんですよね(笑)

    ゆるぐんの天使ユル・悪魔ユルの緩急が際立ちますよね^^
    やっぱり茶髪のゆるぐんの方がお好みです^^私。

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    りんさん>>
    お茶とお菓子に心奪われまくりな私です(笑)
    「ごめんね」はそういう意味だったんですかー。
    別にチェギョンが謝る必要ないような気もしますが( ̄▽ ̄;)(笑)
    普段冷たい人がたまに優しいとたまらないんですよね。
    私はその反対の方がたまらなかったりするわけですが(笑)

    私も茶髪ゆるぐんの方が好きです~。
    ふんわりした感じがゆるぐんに合ってますよね。
    でも、話が進むにつれて、優しいだけのゆるぐんじゃなくなってくるんで
    優しいイメージの茶髪を変えたのは正解かもしれないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/259-3bd7594c
この記事へのトラックバック



