--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宮』最終回を見て。

2006年03月31日 21:11

キャプは9話までしかアップしてませんが、最終回を見たので、
ちょこっとだけ感想を。


もう涙が止まりませんでしたよ・・・
ゆるぐんが可哀相で可哀相で(T-T)

ゆるぐんが幸せになる結末は、ちっとも期待してませんでした。
シンとチェギョンに幸せになってもらいたかったんです。
だから、2人が幸せなラストで本当によかった。

でもね、私はただ、ゆるぐんの笑顔がもう1度だけでも見たかったんです。
幸せなシンとチェギョンを見て微笑むゆるぐんを見たかった。
そんな2人を見ても微笑むくらい、ゆるぐんの心が救われてほしかったんです。

チェギョンが最後にゆるぐんの手をとってくれた事が、ゆるぐんの小さな救いになったかな・・・。
あとは、交通事故でオンマが死んでしまわなかった事。
ユル母が交通事故に合った瞬間、絶対に死んでもらいたくないと思いました。
死んでしまうと、ゆるぐんが本当にひとりぼっちになってしまうから。
チェギョンも諦めて、宮からも出なきゃいけなくなって、これでオンマまで失ってしまうと
ゆるぐんには何にもなくなってしまってたから。
きっとゆるぐんは、この先オンマを支えていくことで、自分の存在意味を感じられるんじゃないかな。
ゆるぐんを必要としてくれるオンマが死ななくて本当によかったです。

車椅子のオンマを押しながら、ゆるぐんが宮を出て行くシーンのあと、
マカオのシーンに切り替わっても、私は気持ちを切り替えることができなくて
最後までずっと泣いてました。ゆるぐんが可哀相で泣いてました。
大勢の人がシンチェの幸せな姿に拍手を送るなかで、ゆるぐんを想って泣く人がいても、
シンチェは許してくれるよね?

シーズン2にゆるぐんは出るんでしょうか。
シンチェは幸せになれたから、今度はゆるぐんが幸せになってもらいたいです。
いや、ゆるぐんの笑顔がもう1度見たい!!
それだけです。

20060331204751.jpg



コメント

  1. りん | URL | no8j9Kzg

    りょうさん、こんばんは。
    最終回ご覧になられたんですね。
    シン君派の私ですが、ユル君の姿には泣かされました。
    辛く苦しい決断をして全てを断ち切ったユル君・・・立派でした。
    車椅子のオンマに
    「生まれ変わっておめでとう、ファヨン氏」って言ってましたね
    今まで王位に執着してたユルママに対して改心した意味で言ったんでしょうね・・・。
    「宮には二度ともどってこれないでしょうね・・。」のユルママに
    「僕達’宮’意外でも生きてこれたじゃない」って励ましてたし・・。
    なんだかその姿を見て長い間忘れ去られた王子としての寂しさよりも
    ユルママからの王位への呪縛から解き放たれたように感じました。
    ユル君本当は王位なんか興味なかったんだしね・・。
    オンマが望むから継承権もないのに帝王学学んでたんだし・・・。
    やっとユル君はオンマに抱きしめてもらえたんではないでしょうか・・。
    って思っちゃったんですが^^

    ユル君のあの爽やか笑顔は確かに世界遺産ですよね(笑)
    シーズン2にも出てほしいと切に祈ります(祈)

    しかし、ジョンフンいい仕事したなぁ~←何様?(笑)

  2. ちーぼー | URL | y17cy2QY

    りょうさんこんにちは。
    そうなんです、24話の心残りはユル君なんです。
    私はシン君とチェギョンが抱き合って泣いているのを傍で見て
    いるユル君をみて泣いてしまいました。
    私が宮を見始めた頃からユル君の本当の笑顔をみていません。
    チェギョンとオンマを思い苦しくて切なくていつも泣き出しそうなユル君。
    オンマと旅立たのは希望に満ちた未来だと思いたいです。
    24話のモヤモヤは全部シーズン2に向けてのプロローグだという
    ことにします。
    一人の捨てキャラもなくシーズン2に繋げてほしいですね。

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    りんさん>>
    ゆるぐん、悲しかったですよねー。
    ゆるぐんひとりで悲しみを全部背負っちゃったみたいで、
    ゆるぐん贔屓としては、シンチェのハッピーエンドに喜んでばかりもいられません(ーー;)
    ゆるぐんが、王位への野心になくてはならない存在としてではなく、
    ただの息子として、オンマに抱きしめてもらえたらいいですね・・・

    ゆるぐんの笑顔は世界遺産ですか!(笑)
    ホント、それくらいの価値あるかも~(≧∀≦)
    シーズン2に出るとしたら、今度こそ幸せになってもらいたいと思います。

    私も見る前は正直フニがここまでやるとは思ってませんでした(笑)
    決して演技がうまいとは言えませんが(爆)
    あの微笑みと切ない表情で、見るほうを引き込んだのは、
    本当にすごいな~と思いました。

    ちーぼーさん>>
    ゆるぐんの事を考えると、やっぱり心残りですよねえ・・・。
    そう言ってくださる方がいて、よかったです(>_<)
    私も、しんぐんとチェギョンが抱き合うところを、見ちゃうゆるぐん
    (しかも、自ら追いかけてまで・・・)を見て泣きました。
    最後にはゆるぐんの笑顔を見れると思ってたんですけどね・・・
    シーズン2への持ち越しだとしたら、我慢できますが。
    ゆるぐんの笑顔をもう1度見れるのか、今とっても不安です(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/265-82965ce7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。