--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふに祭り

2006年04月10日 21:05

何を隠そうこの週末、私はUNに埋もれて過ごしてました(爆)
「宮」のゆるぐんにヤラレっぱなしで、(元?)UNぺんのお友達に
『フニが気になるんだけど、オススメあるー?』って聞いたら
『選んでる暇ないから適当に見て』と、小包でどどーんとUNセット(笑)が送られてきました。
それが金曜日。両面RAM4枚+UNの全アルバム。
とてもじゃないけどまだまだ全部見切れませんっ( ̄▽ ̄;)

それにしても・・・・フニってかわいいね(〃▽〃)(笑)
色々見て、ツボった瞬間も多かったのでキャプ。
キャプが趣味なんで、あまり深く考えずに見てください(笑)

まず、比較的最近の映像から。
<<Happy Together>>いつかははっきりわからないけど、04年くらいかな?
cap091.jpg
まだお盆カラオケやってた頃ですね。
この番組、出演者に制服着せてくれるところが素晴らしい(笑)

コーナーを始める準備をしていたMCユ・ジェソクさんが、フニの後ろに何かを発見した模様。
cap092.jpg


フニったら、自分の後ろに鏡を隠し持ってたらしい(* ̄m ̄)
cap093.jpg
しかも鏡の裏にはUN専用って書いてあるらしい。
いやあ、こんなところにも、こうるわんじゃ(鏡王子)がっ(笑)

MCユさんから鏡を奪い返し、また自分の後ろに置いておくフニなのでした(笑)
cap094.jpg
やはり王子は自分大好きじゃないとやってられないのか?(笑)


さて。昔の恋愛話をするフニ。
別れた彼女とよりをもどして付き合ってたんだけど、彼女から「やっぱりしんどいからもう会えない」と言われたそうです。
そこでフニは、本当はもっと違う言葉を言いたくて喉まで出てきてたんだけどいえなくて、結局別れちゃったそうです。
その時の別れの言葉が『健康でな』だったんだって。
cap095.jpg
別れる彼女に「健康でな」ってどうよー??(* ̄m ̄)
ってことで、相当からかわれてるフニ。MCユさんには
『最近はうぇるびいんぐが流行ってますからね~』なんてからかわれたり(笑)
cap096.jpg
相方(笑)のウォニも苦笑い( ̄▽ ̄;)

で、その時本当は何て言いたかったのか?って聞かれたフニ。
cap097.jpg
『俺の側で健康でいろ』って言いたかったんだって。
それもどうよ??(笑)
よくしはんぐくなむじゃ。健康第一ですな(笑)

次。<<X-MAN>>たぶん05年初めくらいかな?
おなじみ「たよなじー」のコーナー。(コーナー説明は割愛(^-^;)

よくX-MANに出てるベテランの俳優さんなのかな?みんなから「ひょんにむ(兄貴)」と呼ばれてるおじさんと対決です。
1発目から飛ばすフニ。
cap098.jpg
              『酒飲んできただろ?』
いきなりブラックだよ、フニ(笑)。確かにこのおじさん、飲んでんじゃないのー?ってテンションなんですよ( ̄▽ ̄;)

なんとかこの攻撃をかわしたおじさんに、さらに追い討ちをかけるフニ。
cap099.jpg
             『(まだ)酔いが覚めてないんだろ?』
たった2発でおじさんをノックアウトしました。よくしブラック王子(笑)

大喜びするフニの後ろ。チェギョンがいますよー。
cap100.jpg
うねちゃんとx-manと言えば何と言っても、ジョングクだよねえ。今となっては切ない(ーー;)
あ、えりっくにも手出してたよね。あれでウネちゃんのイメージ悪くなったもん、私( ̄▽ ̄;)
チェギョンのおかげで今はウネちゃん可愛い~って思えるようになりましたが。

他にもUNのschool of楽とか、ショーキュメンタリーとか見ましたが、
フニって顔は幼いけど、喋り方とか雰囲気は落ち着いてますね。
ま、普通の26歳男性はこんな感じなのかもしれませんが。
いつも落ち着きない26歳男性を6名ほど見てるもんで( ̄▽ ̄;)
インタビューとかでも、頭イイんだなーって答え方をしてる事が多いし。
いや、別にいつも見てる6人が頭悪そうとか言ってるわけじゃないですよ?(笑)

しな7集カムバック直前に出たフニがDJのラジオ番組も久しぶりに聞いてみましたが、
とにかく6人組がうるさい( ̄д ̄;)(笑)
DJフニが困るの通り越して呆れてるのが、声からだけでも充分伝わってきました( ̄▽ ̄;)
どんわんのしょーもないギャグを、ばっさり切るDJっぷりに関心しました(笑)


次。歌手活動編。
ちょうどUN4集の『Remember』の活動が、しな7集活動とかぶってたせいもあって、この曲は当時よく聞いた覚えがあります。
cap101.jpg
ピアノも弾けちゃうんだね。完璧王子じゃないか(笑)

同じ頃、どんわんのピンチヒッターで人気歌謡MCやってる時もありました。
元々フニもキム・ジョンファちゃんとMCやってたんですよね。
cap104.jpg
その節はどんわんの代わりに、ありがとうございました(笑)

この曲のイメージが強いせいか、UNと言えばバラードってイメージが強かったんです。
たまに「Honeymoon」のライブも見てたけど、「UN、なんか無理してないかー?」なんて失礼な事思ってました(爆)

でも色々見てると、UNも結構踊ってるんですね。
それも、バリバリのダンスナンバーではなく誰でも親しみやすい、いわゆる歌謡曲って感じの曲を
これまたすぐ覚えられそうな振りで踊ってたり。はっきり言って、ダンスは得意じゃないよね・・・?(笑)
なんか、失礼な事いいまくってんな、私( ̄▽ ̄;)

そんな「大衆歌謡曲」ばりばりなのが『僕の愛、僕の花嫁』って曲。
MVがとにかくかわいい!花嫁そっちのけで遊ぶ男2人のMVかと(笑)
cap108.jpg
しかしこの曲は恐ろしいですよ。
1回聞いたら最後、どんちきどんちきどんどんちきどん♪が頭から離れません!!
これから初めて聞くって方は、頭巡って離れなくなる事を充分覚悟して聞かなきゃいけません(笑)

そしてそして、色んなMVの中で最もツボにハマりまくったのが『ぴょんせん(一生)』MV。
これがきっかけでUNにハマる人が多いそうな。いや、お友達の話ですよー?(笑)
見てください、このアイドルアイドルした香り。天晴れですな(笑)
cap088.jpg
それにしても、いい年した大人が雪の中で戯れる姿ってのは、どうしてこうも和むんだろうか。
それの代表が、しなのWinterStoryMVですが(笑)

では最後に、超アイドルちっくなUNで、ふに祭りを〆たいと思います。


再生クリックしてくださいね♪

この開き直ったアイドルっぷりが素晴らしい(笑)
un_ps_live_200101.avi_000056289.jpg
ゆるぐんにもこんな時代があったのねえ・・・って感じで暖かく見守りたい気分です(笑


コメント

  1. みみ | URL | -

    祭りだ、祭りー!(笑)

    おはよう。

    ついに開催されましたね、ふに祭り。予想以上に力を入れてらっしゃる(笑)
    ふにはさ、どこかの王子とは違って落ち着きがあるって言うか、知的だよね。
    そういう雰囲気がにじみ出てる気がする。まあ、頭は申し分なくいいんだろうけど。
    あ、別にどこかの王子があほだとか言ってる訳じゃないよ?(笑)

    ていうかさ、人気歌謡のふに、マイクの持ち方が某王子みたいだ。
    笑ったら目がなくなるとこも・・・。
    あ、なんかどこかの王子と比較する発言しかしてないね・・・(笑)

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    みみさん>>
    ふに祭り、お待たせー(待ってないか?(笑))
    そうそう。ふには知的な王子なんだよねー。
    IQの高さがふしぶしに現れていらっしゃる。
    頭の良さで、ふにと誰かさん達を比べちゃいけないって事で(笑)

    王子同士ってことでさ、どうしても某王子と比較しちゃうよ、私も。
    マイクの持ち方は私もひっかかった。
    指をまげられない感じが同じらしい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/279-8022b80e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。