--年--月--日 --:--


06/04/15 Mcountdown in JAPAN

2006年04月17日 23:50

今日のm-netワイド見ましたかー?
リハの様子や控え室、移動中のバスの様子まで放送してくれて、
よくしm-net!!の一言ですな(笑)
特に、いい歳した大人の男性6人がバスの中でゲームで盛り上がってる姿を見てると
うっすらと涙目に( ̄▽ ̄;)(笑)

とりあえず当日の感想を先に。
04/15朝、新幹線で東京へ向かいました。
新大阪へ向かう地下鉄で、実家のおかんにばったり会っちゃった( ̄◇ ̄;
同じ大阪に住んでるのに、おかんには3ヶ月くらい会ってなかったんですよね。
実家の最寄り駅について、『ここでおかんが乗ってきたらウケるよなー』と思ってたら、ほんまに乗ってきた。
黙って東京行こうとした私が甘かったって事らしい(笑)
お母さん、また今度ゆっくり家寄るからね(笑)

行きは、喫煙車とグリーン車しか空いてなかったので、仕方なく(笑)グリーン車で。
こだまで行ったんですが、4時間快適でした~。3時間は寝てたかと(笑)

3時前に武道館に着き、韓国旅行でお世話になったおんに達+Mさんと合流。
メッセージカードをもらい、ご飯食べたりして時間つぶしました。
みなさん、メッセージカード書きましたか?
私はそんなに重要視してなかったんだけど、ひとり、メッセージカードを物凄い重要視してる人がいて(笑)
私も悩みつつ書きました。何を悩んだかって、それは誰充てに書くかってこと。
気持ちはどんわん1番なんだけど、ごめん、今回はフニ充てにさせていただきました( ̄▽ ̄;)
だってー、どんわんは他にいーーーっぱい書いてもらえてるだろうし、
フニが出るイベントなんか、今後いつ行けるかわからんしー(言い訳)
ま、そんな事は気にしないで次行きましょう(笑)

開場時間も遅れることなく、スムーズに中に入れました。
席はスタンド席2階の東。正直あんまり期待してなかったんだけど、
予想よりもずっとステージが近くに感じました。
どんな感じだったかは、みみさんレポ参照で(笑)

吉本芸人さんの前説があったんですよね。
そうか、テレビ番組なんだーと、変なとこで納得(笑)
30秒のカウントダウンは長いだろ、と思いつつ、まんまとテンションあげられましたが(笑)

イ・ヒョリのステージから始まりました。
おお~、ヒョリかっこええ~。。。ってそればっかりつぶやいてたような(笑)
まさか自分が「イ・ヒョリ」コールするとは思っていませんでしたが( ̄▽ ̄;)

ヒョリが終わると、MCのフニとチェヨンが出てきました。

ふーにーかーわーいーいー!!!

いちいちかわいいの、この子。あの可愛さは何ていうか・・・じたばたする可愛さ?(笑)
韓国のきゅうりみたいな色した変なジャケット着てたって、そんなの気にしない( ̄▽ ̄;)
白いマイクがまた超お似合いでねえ。
『ふにー!!!』って絶叫しまくって、一気に顔がほてった。体温が0.3度はあがったかと(笑)
この後、ふにが出てくる度に、そのかわいさにじたばたして、
MMさんの腕を何度掴んだことか(笑)
何かに掴まらなきゃやってられない可愛さってことで。大絶賛だな、おいゞ( ̄∇ ̄;)


SS501くん。
Iちゃんから緑のペンライトを託され、一生懸命応援しなきゃ!という使命感を感じつつ
ステージが始まったんですが、私なんかが使命感に燃えるまでもなく、あちこちで緑のペンライトが光ってましたよ。
結構応援多かったですよね。すごいすごい。SSくんたち、よかったねー(⌒ー⌒)。
スクリーンにメンバーのアップが映るたびに、MMさんに
「あれはYさんが好きなじょんみに。あれがIちゃんが愛でてるよんせん。これがりーだーで・・・」
って説明してもらいながら見てました(笑)
えっと、私はまんねが可愛いと思ったんですが、周りは微妙な反応を( ̄▽ ̄;)
で、説明してもらいつつ、はっ!と気づいたんですが、SSくんって5人だよね?と(笑)
もう1人のぎゅくんとやらは、中盤以降にならないと出てこないのね、なるほど( ̄▽ ̄;)
噂の『おぷそっ!』を見れて、すっきりしました(笑)


若い女の子はよくわからないのでスルー(爆)


シン・スンフン氏。
みんな感じたと思うけど、さすがの貫禄でしたー。
『皇帝』って言われるのがよくわかりました。
スンフン兄さんは、テレビで見るのとは全く違うんですよね。
生で見てこその素晴らしさがある人で、(テレビで見てももちろん素晴らしいですよ?)
生で感じるオーラみたいなのが、凄い人でした。
見てる人を選ばずに、いつの間にか自分の世界へ引き込む事ができる人なんですね。
やっぱり凄い人なんだな~と実感しました。


東方くん。
今まで東方くんではユノくんが1番かなーって思ってたんですけど、
今回はシアくんにやられた。いやあ、シアくん良かったよ。
何がよかったって、あの生二の腕(爆)
張りがあるっていうの??若さが満ち溢れてたね(笑)
「うでがいいねえ~いいね~」とオヤジのようにつぶやく20代半ばの女2人(笑)
髪の色が栗っぽくて、形も栗っぽくて可愛かった~。
栗っていうか、湯がき立てのむきたまごってイメージかも(笑)
東方くんたちのダンスって、切れがあって5人ばっちり揃ってて圧巻ですね~。


東方くんが終わってからチェヨンまでは、私的まったりタイムで。
合間合間のフニに悶えてました(笑)
暗闇の中でうっすら見えるフニが、アリーナ席に手振ってたりしてたんですが、
もう心底羨ましかった(爆)


で、しなー!!!
しなが出てくると、お客さんが一気に総立ち状態に。
正直これにはびっくりしました。
ペンライト見てると、青と赤が目立ってて、オレンジは目立たないな~ってちょっと不安だったんですよね。
でも、始まってみたら、しなの時が1番盛り上がってたかと。
しなぺんの欲目ではないと思うんですけど・・・・。

どんわん、オトコマエだったよねー!
私が「どんわーん!!」って叫ぶのは当たり前だけど、隣のMMさんが
やけに「どんわんどんわん」言ってて、ちょっとびっくり(笑)
へそんはめっちゃ頑張って踊ってましたね。
相当気合入ってたんだな。ペース配分間違ったらしく、途中肩で息する姿も見られましたが(笑)
そうそう、じにが超カッコよかったんですよね。髪型変わってて、超素敵。
7集カムバック時のつるんとした髪型もかわいいけど、おでこ出したじには
オトコ!!って感じでヤバイっす(〃▽〃)
じにも、シアくん同様途中でランニングになってましたが、シアくんからは感じられない
オーラが二の腕から発せられていました(笑)
えんでぃが可愛くてねえ~。今の髪型好きです。
みぬは変わりなくって感じですが(爆)
兄さんがそこにいて、6人の中で踊ってる姿には感動しましたね~。

shooting starの時、マイクがおかしくて、へそんとどんわんのパートの時
全く声が聴こえなかったんですよ。放送事故じゃー!?って思ったんだけど、
帰ってきて録画したのを見たら、ちゃんと声は入ってました。うちの周りのスピーカーがおかしかったのかな。
マイクが入ってない!!って思ったから、どんわんの代わりに歌わなきゃ!って必死で歌っちゃったよ( ̄▽ ̄;)

Brand Newとshooting starは生歌だったけど、PerfectManはリップシンクでしたね。
さすがに3曲連続ダンス曲はキツイよね。
でも、リップシンクの音が5集当時の声なんで、ちょっと違和感(笑)
みんな、若干今より声若いし。じになんて特に今とは声違うよ( ̄▽ ̄;)

しなも最高だったんだけど、会場がめっちゃ盛り上がったって事が凄く嬉しかったな~。
やっぱりしなって凄いんだよ!!(≧∀≦)


しなの次がEpik highだったんですが、しなの後でかわいそうだった~って声も聞いたんですが
私はそうも思わなかったな。えぴはいも盛り上がってたよ。
てか、えぴはいが頑張ってうまく盛り上げてくれてた。
タブローかわいかったな~。小学生みたいで(笑)


SG wanna be。
わなびーはホントに歌がうまいねー。あのうまさには心底圧倒されました。
「ねさらむ」歌う時にどんわんMV流さないかなあ~なんて思ってましたが、
あれは流さなくて正解!だって、あの曲でわなびーくんたち踊ってるんだもん( ̄▽ ̄;)
しかも、フォークダンスっぽい踊りで可愛らしく。
とてもじゃないけど、あんな悲しいMVの曲だとは思えません!
てか、あんな可愛らしいダンス踊る曲なら、あんなに悲しいMVにしなくてもよかったじゃないかーっ( ̄◇ ̄;
わなびーが踊りだした瞬間、会場がどよめいてましたね。
「ええ。わなびーが踊ってるよー」みたいな(笑)


ここでフニとはお別れ(>_<)
フニー!!可愛かったよー!またどこかで会いたいぜ(笑)


最後にサプライズゲストって事でBoAが出てきたんですが、
イマイチ盛り上がりにかけてましたよね?
うーん。わざわざ彼女を出す必要あったんだろうか。
でも、BoA以外にあのメンバーでトリをつとめられる人がいるだろうか?と考えると
BOAでよかったのかもなあ。


で、放送は終了。
みんな知ってると思うけど、しなだけアンコールがありました。
しなだけこんな特別扱いで、他アーティストさんのぺんさんはどんな風に思ったんだろう・・・と
小心者のしなぺんですゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

噂の「かっとぅんせんがく」日本語バージョンを聞けて光栄でした(^-^;
まだ1回しか歌ってないのに、「涙の~」ってとこを一緒に歌ってる方が
結構いてびっくりしました。意外と浸透してるらしい(笑)

みぬは「Bump!!」を。私は見た事ないバージョンだったなー。
「Bump!!」だけで何パターン持ってるんでしょう、この人は。
そういうとこ、ホントに凄いと思います。ストイックって言うんですか?
尊敬しちゃいます、みぬさま。
もう最初っから脱いで出てくりゃいいのにってくらい、素肌がテカテカでね(爆)
脱いだ瞬間に、「やっと脱いだよ」って思ったくらいですよ(^-^;

で、6人が出てきて、へそんが最初に日本語で挨拶したんですよね。
おお!!今日は気合入れて日本語で頑張るのかー??と思ったけど、
すぐにまた韓国語になっちゃうし(ーー;)
このパターン何度目だ(爆)
どんわんが張り切って日本語はなすのかと思いきや、挨拶の時は意外と静かだったような。

みんな花を持って出てきていて、「How do I say」を歌いながら客席に花を投げたんだけど、
客席までの距離が微妙で届かない人数名(笑)
あの空気は気まずそうだったな~( ̄▽ ̄;)
どんわんなんて、届かないのが怖かったのか、なかなか花を投げないの(笑)
自分のパートが終わって、気合入れて「えい!」って投げた花が、ひとりのお客さんに直接届いた瞬間の
どんわんの嬉しそうな顔ったら(≧∀≦)。
ここで、私が大興奮したうどんが見れたんですよー!
花を一通り投げ終わったどんわんが、みぬを抱きかかえて投げる真似したんです。
ああー。これが噂の夢にまでみた(だからおおげさ)うどんかあ~、って。
MMさんに、「これがうどんだよね?ね?」って確認したような(笑)

じにパートの直前の間奏で、じにがいつも何か話すじゃないですか。
その時、日本語でなんか言いたかったんだろうけど、結局言葉が出てこなかったんでしょうね、
「ありがとごじゃいます・・・・・・・アイシテル」って控えめに言ったんですよ。
そしたらへそんが「ぷぷっ」って感じで笑ったの。自分だって日本語出てこないくせに(爆)

最後は「ぼくたちはしなでーす」で〆ておられましたが、どうせなら
「うりぬーん しないむにだー」が聞きたかったよ(^-^;

なにはともあれ、こんなスペシャルアンコールがあるなんて思ってもなかったから、
もう超満足。無料のイベントとは思えないほど充実してましたよね。
m-netサイコー!またいつか、エムカ in Japanやってくれないかな~。


へそんぺんに囲まれて打ち上げたんですが、面白いもんで、みんな席はばらばらだったのに、
見てるとこは同じなんですよねー、当たり前だけど。
当然私とは見てるとこが違うんで、話を聞いてると新鮮で(笑)
PerfectManで、へそんがまわし蹴りしなかった時に、会場が一瞬
「なんだー、今日はまわし蹴りしなかったんだー」って空気になったんですね。
その時、へそんが苦笑いっぽく笑ってたのが、みんなツボだったらしく。
私はそこまで見てなかったんでわからなかったんですが、帰って録画したのを見たら、
ホントにへそんが苦笑いしてるの!いやあ、よくし へそんぺん(笑)

そんなへそんぺんさんたちも、こぞってどんわんがオトコマエだったと絶賛してくれました~。
私にはいつもどんわんはカッコいいので、この日のどんわんがカッコよかったってことよりも、
みんながどんわんをカッコいいって思ったって事が、嬉しかったのでした(≧∀≦)
私に気を使ってお世辞を言ってたってわけではないと思う、たぶん(笑)

長いばっかりで読みにくいレポになっちゃったかな・・・(^-^;

Yおんにどぅる(笑)、韓国に引き続きお世話になりました!!
Iちゃん、MMちゃん、Hちゃん、みんなのおかげで今回も楽しかったです。
ホントにありがとー!
来月は私の分までソウルで楽しんできてね~。












コメント

  1. ひとみ | URL | -

    あんにょん

    りょうちゃん、遠征お疲れさまでしたー!
    いや、まさかトイレで初対面するとは(笑)

    しな&しなアンコールには大満足!!!
    今日は仕事も手に付かず、頭の中で1人エムカ開催してました(笑)
    コンサートの間、ほとんどへそんさん凝視してたんだけど「うどん」はちゃんと見たよ(笑)
    こんなおいしいイベント、またやってくれないだろうか?
    というか、勝手にエムカ観に行けよって感じっすか?(笑)

    来月のソウルは頑張るわ(何を?笑)
    再来月の大阪はお願いします(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ななゆう | URL | V19xxO8I

    お疲れー^^

    りょうちゃん、お久しぶりに会えてとっても楽しかったよ^^
    うどん、かわいかったねぇ・・・
    へそんは丸かったけど(苦笑)うどんが見れてシアワセだったわ。
    そして、フニ!ふにふにしてたよ >意味不明。
    SSくんもとんばんくんも実によかった。
    とんばんくんの後、ばったりトイレで出会うとは 爆
    てか、トイレでまで「ちゃんみんちゃんみん」うるさくてみあん 笑
    次回は大阪。また遊んでくださいなー^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    ひとみちゃん>>
    ホント、トイレで初対面だなんてねえ(笑)
    ひとみちゃんとは初めて会ったのに、なんか初めてって気がしなかったよ~。
    楽しかった~ありがとうね^^

    エムカin Japanまたやってもらいたいよー。
    その時は日本に遠征しにくる?(笑)
    とりあえず来月はまかせたっ。
    6月はまかせてっ(笑)

    ななゆうさん>>
    こちらこそ楽しかったよ~。いつもありがとう♪
    あの素敵なお兄さんのいるお店、また行きたいな(笑)
    うどん可愛かったねー!へそんだってうどんに負けじと可愛かったやん、丸くて(笑)

    ふに、フニフニしてたよー(≧∀≦)
    大丈夫、意味不明じゃないから。ちゃんと通じるからっ(笑)
    トイレで「ちゃんみんちゃんみん」騒いでた人がななゆうさんだとわかった時は
    大ウケでした。素敵な笑いをありがとう(笑)

    今度は大阪で会いましょー。待ってるよ^^

    鍵コメしてくれたMさん>>
    アリーナだったんですねー。立ちっぱなしで大変だったんじゃ?大丈夫でしたか?
    そうそう、どんわん声よく出てましたよね~。
    ひさしぶりにどんわん節を聞いた気がしました(笑)
    えんでぃ、めっちゃ可愛かったですよー。
    今の髪型、相当好きです。
    Mさんがどんぺん失格なら、私なんてどうなるんですかー( ̄▽ ̄;)
    あんまり深く考えずに楽しく参りましょう(笑)

    鍵コメしてくれたKさん>>
    フニのMV、私も見ましたよー。
    やっぱりチェ・ソンジュンくんと共演してましたね。
    切ないMVでしたね・・・(>_<)

  6. みみ | URL | -

    ふにふにふに(笑)

    おはよー。
    私のレポとも言えないようなレポがリンクされててびびりました(笑)

    確かに腕は何度も掴まれた気がします。
    そしてふにを見ているりょうちゃんは、本当にジタバタしてたかと(笑)

    しなのときはかなりテンション上がったよねぇ。
    『へそん』より『どんわん』と叫んでいたのは事実です。
    どんわんとじにがマジでカッコよかったもんね。
    男前という言葉がピッタリで。へそんさんはかわいかったー(笑)

    横でふにふに叫ぶりょうちゃんを見られるのはなかなかない機会だわ。
    すっかりと言うか、更にふににやられてしまったような感じでしたが(笑)

    留学前にりょうちゃんに会えてホントによかったよ。
    またいつか隣でふにふに大騒ぎしてくださいな(笑)

  7. りょう | URL | nmxoCd6A

    みみさん>>
    勝手にリンクしたよ、いつもながら( ̄▽ ̄;)
    何回も腕掴んでごめんよ。掴まらなきゃ立ってられない感じでさ(笑)
    みみさんが「どんわんどんわん」言うから、私も「へそーん」って頑張って叫んでみました(笑)

    ふにふに騒ぎすぎたかね?(^-^;
    こんなにふにふに騒ぐ機会が、はたしてこの先あるんだろうか?
    てか、あったらマズイ気がする(笑)

    うちもみみさんが留学する前に会えてよかったよー。
    また韓国で会いたいねー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/284-28ba8e19
この記事へのトラックバック



