--年--月--日 --:--


大阪りくじん見てきました!

2006年06月09日 00:51

ricjin.jpg


なんだかんだ言いつつも、せっかくだから行ってみよう!と思いたって行ってきました、WTC。
朝、9時前にしか家を出られない私、高速に乗ってWTCに着いたのが9時40分くらいだったかな。
その時点で300人以上は並んでました。整理券をもらったら番号は360番。
結局10時前に並んだ人達で、400人くらいだったんでしょうか。

余談ですが、この時に新たなしなぺん友達を開拓しようと(笑)、隣にならんでたお嬢さんに話しかけたら、
「シンファのファンじゃないんです」と言われびっくりしました(笑)
司会をされてた方のファンだそうで。
ファンミーティングのMCをやる姿を見たくて来たんだとおっしゃってました。
そういう事もあるんだねー、と目からうろこが落ちた気分に。

整理券をもらった後は、15時に改めて集合だと言われました。
が、私は家に1度帰って、また家を出発できるのが15時すぎだったんで(汗)、若干の不安を抱えつつ、とりあえず一旦家に戻りました。

結局再びWTCに向かったのが15時すぎ。しかも忘れ物をしてしまい、もう一度家に戻ったり、かなりバタバタしちゃいました。

朝よりも若干アクセル強く踏みつつ( ̄▽ ̄;)、WTCに到着したのが16時15分くらいだったかな。ちょうど、りくじんが登場する直前でした。間に合ってよかったー。

遅れて行ったので、当然席は1番後ろで。周りのフリースペースから見ておられる方もちらほらといらっしゃいました。

りくじんが登場して、トーク中心。すいません、トークの内容ほとんど覚えてないんですよねゞ( ̄∇ ̄;)
結構ふたりとも、ぼそぼそと話してて、しかも当然通訳さん通してるわけで、じにとえりっくの言葉を、本人からダイレクトに伝わってくるわけではないんで、印象が薄れちゃうんですよね。やっぱりどんわんみたいに日本語でダイレクトに伝えてくれるのって、大事な事なのかも~と思いました。

トークは覚えてないので、二人の様子など。

じには黒のシャツに白のジャケット、ジーパン。
えりっくは、白地に黒の水玉(ドット柄って言ったほうがいいかな)のシャツ。ジーパン。
2人とも普通にカッコイイ格好でほっとしました(笑)

「ちょんじんでーす」「えりっくでーす」
で、2人でお得意のさらんへポーズをして「まいど~」と。
つかみはオッケーってやつですか?(笑)

いつも大阪に来ても時間があんまりないんだけど、今回は少し時間があったみたいで、買い物もできたって言ってました。2人で買い物したのかな?この2人で服買ってる姿ってあんまり想像できない。どっちかっていうとおもちゃとかゲームとか買ってそうなイメージが(笑)

えりっくがとにかくじににちょっかいかけまくってました。
じにの膝をつついてみたり。じにもお返しでつついたり。
膝をつつきあうイイ歳した男2人・・・いいねえ~( ̄ー+ ̄)(笑)

司会の方は話してる間に、えりっくがじにのマイクを取り、じにが話すときに返したんだけど、マイクの線を抜いてたんですよ。しょーもないイタズラですね( ̄ー ̄)。しかし、これが通訳さんのツボにハマったらしく、通訳さん、しばらく吹き出して大変そうでした(笑)

日本シングルのレコーディングやMV撮影のエピソードなんかを聞かれたとき、えりっくが「じにが日本語を一生懸命勉強して、発音や意味をちゃんと理解して歌おうとしてました。ホントに賢くてイイ子なんです。」と、じにの頭をなでてました。いいねえ、美しい兄弟愛( ̄ー+ ̄)(笑)

トークの終わりだったか、途中だったか忘れたんですが、
「ぼくたちはしなです」を、ばっちりポーズ決めてやったんですが、
ばりばり関西人のDJさん(谷口キヨコさんでした)「いや、知ってるし、そんなん」とナイス突っ込みを。さすが(笑)

取材陣向けの撮影タイム後に、整理券を持ってる500人全員と握手してくれましたよー。
2人とも終始にこにこしてて、雰囲気はよかったような。
後ろから見てたんで、はっきりは見えなかったけど、無茶な事しようとするファンもいなかったし、後ろから流れを止めないようにする係員の動きも、そんなにせっついたものでもなかったし。
スムーズでした、全体の流れが。お行儀いい感じがしました。私の気のせいですかね?行った方、どうでした?

りくじんだったせいか、握手と言われても妙に落ち着いてた私(爆)。

えりっくには「お疲れ様です」って言った気が。えりっくの手は大きくて柔らかかった(笑)
そして、顔がありえないほど完璧な作りしてるんですねー。間近で見て、改めてその完璧さに圧倒されました。目なんて宝石ふたつついてるのかと思いましたもん(おおげさ)。

じには、にこにこしてて好青年って感じ。思わずじっと顔を見ちゃって何も言えなくなって、じにと目を合わせてうなずいた私(笑)。じにも一緒にうなずいてくれて。そこで、はっと我に返って思わず出た言葉が「ありがとう」でした。「ありがとう」ってなんだよ。じにが言う言葉じゃないか?普通ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)

てか、詳しい状況まで覚えてる自分の冷静さにびっくり。
これがどんわんだったら、頭真っ白で何にも覚えてられなかったんだろうな・・・(笑)

最後は、さらんへポーズ再びして「おおきに~」と言って〆。
握手もこみで1時間くらいでした。
メンバーをこんなに身近に感じられたのは初めてだったので、行ってよかったです!
えりっくもじにもご機嫌だったし。りくじんは濃いってイメージで行ったんだけど、いやいや、なかなかどうして爽やか~な2人でしたよ(笑)

東京、福岡はどうだったんでしょうか?各地握手ありだったみたいで。
大阪が1番人数多かったから大変だったでしょうね。
500人と、最初から最後まで疲れた顔見せずに握手してくれた、えりっくとじにに感謝します。
えりっく、じに、お疲れさまでした~!そしてありがとう(*^▽^*)

そうそう、今回のイベントの様子は8月にスカパーで放送するって言ってました。
あれ?どこの放送局だっけ?ど忘れ。そのうち告知でるよね、きっと(無責任ですいません)。

今度こんなイベントする時は、2人ずつなんて言わずに6人揃って、数日前に詳細発表なんてありえない事はないようにしてください、コロンビアさん( ̄▽ ̄;)

はあー。それにしても、福岡うどん食べたかったな~(爆)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みょんは | URL | ofxKis3k

    お帰りなさぁーい^^

    うぅ...りくじん(Bヒョンコンビ)いいなぁー♪
    りょうさんの心は福岡に飛んでましたか?
    りくじんと握手...ちょーけったぁー*^^
    TVでちら見した姿もかなり可愛かったですよ。
    生りくじん...ずっとふざけていそうですが(笑

    福岡に当選した神話ペン友から、
    どんわんOK!!好印象Mailをもらいました。さすがっ!

    神話ペンさんも神話メンもお疲れ様でしたー。
    まだまだ続く神話スケ...楽しみですね^^*

  3. みみ | URL | -

    りくじんカッコよかったよねぇ。非常に羨ましい私です(笑)
    2人で買い物してる姿見てみたいな。こそこそ追いかけたいよ。
    あとね、じにと頷きあってるりょうちゃんの姿も見てみたいね(笑)

    うどんはまたの機会にってことで(笑)

  4. いずみ | URL | mQop/nM.

    ナイスツッコミ

    私もキヨピーの方が興味あるかも(笑)。
    私も日本語の「僕たちはしなでーす」はアホっぽく見える(ひどい)ので、言うのやめてほしいなと思います。
    どんわんと握手できる機会があるといいねっ。

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメいただいたMさん>>
    初めまして♪コメントありがとうございます!

    福岡うどん、召し上がってこられたんですねー!(笑)
    いいなあいいなあ~。さぞかし美味だったことでしょう(笑)
    レポ読ませていただきました!うう・・・うどん仲良しだったんですねえ。
    福岡・・・行った事もありませんが、私の中で忘れられない土地になりました(笑)

    せっかく初めてコメントしていただいたのに、少しの間ブログ閉めちゃっててすいませんでした。
    閉めてる間、Mさんの事だけが気残りでした( ̄▽ ̄;)
    こんな事、めったにないんでコレに懲りずにまた来ていただけると嬉しいです^^
    こちらこそヨロシクお願いします♪

    みょんはさん>>
    りくじんは2人ともホントにオトコマエで腰抜かしそうになりました(笑)
    でも、いつものふざけた(爆)りくじんも見たかったなあ~。
    日本ではどうしてもお出かけモードなんだよね。仕方ないね~
    どんわん、やっぱり好印象だったんだね~。さすが~。
    感じの悪いどんわんってのも1度見てみたいもんです(爆)

    みみさん>>
    りくじんはやっぱりカッコいいよね~。
    2人でいると、余計にカッコよさアップするように感じた。
    2人とも背高いし、スタイルいいしね~。
    じにと頷きあってる姿は、そりゃあもう可笑しなものだったかと(笑)
    うどん、いつか間近で食してみたいももです・・・(笑)

    いずみちゃん>>
    キヨピーはさすがだったよ。
    キヨピーもしなぺんらしいよ(笑)
    握手の時、横から「いいな~いいな~私整理券ないから握手してもらわれへんねん~」って言ってました。
    が、ちゃっかり最後の人の後に並んで握手してもらってたよ(笑)
    「ぼくたちはしなで~す」
    ・・・確かにあほっぽいな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/347-624549be
この記事へのトラックバック



