--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱやんオススメ映画

2006年07月27日 22:07

なんか、昨日から映画づいてますが・・・( ̄▽ ̄;)

どんわんがまた(!)日記更新してましたね~。
話題の映画「グエムル」を見てきたそうで。
200607250000191insert_1.jpg

この映画、すっごく気になってたんですよ。大好きなペ・ドゥナちゃんが出てるし。
カンヌで大絶賛だったそうだし。日本でも早々に全国公開が決まってます。
グエムルー漢江(ハンガン)の怪物ー日本公式サイト
予告でちらっとだけ「怪物」の姿が見れるんだけど、本当に一瞬だから、すごく興味をそそられるんですよね。

この映画、今日韓国公開だったそうですね。
話題の映画を、公開日早々見に行くなんて・・・まるで暇な人みたいじゃないっすか?(爆)


この映画って、漢江に怪物が出たら??っていう、ありえない設定の娯楽映画だと思ってたんですけど、
どんわんの日記読むと、決して娯楽では終わらない映画みたいですね。
どんわんが、『「ブレアウィッチプロジェクト」以来最強の恐怖を感じた』みたいに書いてましたが・・・
私、怖い映画無理なんですよぅ~(>_<)。
9月に日本公開されたら見に行きたいと思ってたのに、怖い映画なら見れないやん・・・。
ホラー映画ではなく、恐怖映画って感じなのかな。
どんわんも日記に書いてたけど、「本当にこんな事が起こったらどうしよう・・・」って恐怖を感じる映画なんでしょうね。
そういうのも苦手なんですが( ̄▽ ̄;)

・・・余談ですが、私にとってはじめての恐怖映画は「天空の城ラピュタ」です。
映画の中で「人が虫ケラのように死んでいくわ」って台詞があったんですけど、その台詞に小さかった私は物凄いショックを受けて。人間が虫みたいに死んでいくなんて事が本当に起こったらどうしよう・・・って怖くなったんです。それ以来、今でもあの映画のテーマソングを聞いただけで胸騒ぎがするんですよ。トラウマになってるのかも(ーー;)

でも、どんわんが「風刺的でもあり、悲しくて恐ろしくて笑わせた映画」って強力オススメしてたんで、恐る恐る見に行ってみようかな・・・?



コメント

  1. えみ | URL | WnwtnG7o

    私も~!

    見たかったんだよー、「怪物」(笑)
    ソン・ガンホ氏出演作は見たくなります^^

    おっぱやんオススメなのねー。
    単なる怪獣映画(笑)じゃなかったの?
    私、川からゴ○ラみたいなの出てくるだけなのかと
    思ってたんですが(爆)
    (そんなんにガンホ氏もったいないーっと思いつつ(笑))
    恐怖映画は私もイヤだなぁ。。。
    でも「風刺的でもあり、悲しくて恐ろしくて
    笑わせた映画」というキャッチ(笑)の"風刺的"と"悲しい"と
    "笑う"を期待して行きたいなぁ。

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    えみちゃん>>
    ソン・ガンホ氏って、信頼感の持てる俳優さんだよねー。
    彼が出てるなら面白いんだろうなって思えるもんね。

    >>私、川からゴ○ラみたいなの出てくるだけなのかと思ってたんですが(爆)

    そうそう、うちもそんな感じだと甘く見てた(笑)
    ありえない設定なのに、恐怖を感じるくらいだから、よっぽどよく作られてる映画なのかもしれないね。
    どんわんがオススメしてるし、ちょっと怖いけど見なくちゃね(笑)

  3. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    ハイペース

    こんばんわ^^
    最近日記の更新間隔が短い上に、映画公開初日に見に行ってたり...ひょっとして暇?...って思ってしまいました(笑)
    でもら~めん食べ歩いたり、映画ふらって見に行ったり、ドンワンって結構普通に街を歩いてるんだなぁって嬉しくなりました。
    ソウル歩いてたらバッタリ会えたりするんでしょうか?(...ないですよね(笑))
    グムエルは気になってた映画だったんですけど、大きい怪物が嘘っぽいんだろうなぁって予想してたので、
    ドンワンの感想にはビックリしました。
    日本公開も決まってますし、同じように公開初日に見に行こうかなぁ(笑)←イタイですか?(笑)

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    yuwawaさん>>
    おっぱやん、時間がたっぷりあるようですねー( ̄▽ ̄;)
    ノーメイクのどんわんって、ホントに普通のにーちゃんだから、
    人ごみに紛れてたら気づかれないんじゃ?(爆)

    >>同じように公開初日に見に行こうかなぁ(笑)←イタイですか?(笑)

    イタイだなんてそんな。だったら私はどれほどイタイ人になっちゃうことか( ̄▽ ̄;)(笑)
    ちなみに日本公開日は9月2日だそうです~。
    予定空けておきますか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/382-e2c93c6a
この記事へのトラックバック

グエムル-漢江の怪物-“怪物級”韓国映画

「グエムル-漢江の怪物-“怪物級”韓国映画」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年7月...




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。