--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮~Love in Palace9話

2006年07月30日 02:53

久しぶりに「宮」ネタを。
昨日、TSU○AYAに行ったんですけど、前にも書いたけど
うちの近所のTSUTA○Aは韓国商品が充実してるんですよね。
今、どこのレンタルショップも同じなんでしょうが。
店内に、よく広報用の映像流したりする大きなテレビがありますよね?
昨日行ったら、なんとそのテレビでフニが流れてきたんですよ。
m-netで宮放送決定した直後から、しつこくしつこく流れてた
フニの広報コメント(コレです)と、宣伝用MVがエンドレスで流れてました。
別にDVD発売が決定したとかではなく、ただ、スカパーで放送してるってだけなのに、
T○UTAYAがこれほどまでに力を入れて宣伝するメリットはなんだろう?
店員に宮ファンがいるとか?(笑)
しかし、あんなにかわいいピンクシャツのフニを世間に晒しちゃってー。
TSUTAY○も罪作りだわ・・・( ̄ー+ ̄)(笑)

今日(もう昨日か)は9話の放送でしたね。

9話と言えば、しんぐんinタイの回ですね。
先週の里帰りの回でおそらくしんぐんにヤラれた人が急増してただろうに、タイでのしんぐんは感じ悪いからなあ( ̄▽ ̄;)
しんぐんファンの方は、9話は記憶から抹消したい回だったりしませんか?(笑)

20060730020629.jpg
タイでのしんぐんはどうでもいいんですけど(爆)、タクシー(?)の運転手と別れる時に、
手を「皇太子振り」でバイバイしてたのがウケました(* ̄m ̄)


ユルは、シンから連絡が来なくて落ち込むチェギョンをなぐさめようとお弁当を作ってました。
20060730020703.jpg
どう考えても、お弁当箱の大きさに対して食材が多すぎる(笑)

しかし、なんでユルは日曜日なのにチェギョンが学校にいる事を知ってたんですかね?
20060730020730.jpg
当然お弁当は学校に行く前に作ってたんですよねえ。
ユルはチェギョンが自分を連れ出してくれって誘う事を事前に確信してたんですかね??ゞ( ̄∇ ̄;)

20060730020816.jpg
チェギョンに「女の子でしょ?」って言われて笑うゆるぐんがあまりにもかわいくて、そんな事もうどうでもよくなった(笑)

かわいいので拡大。
20060730020835.jpg


ついでに、9話のTHEゆるぐんを。
20060730021008.jpg
THEゆるぐんについての説明は、もうしなくてもいいですよ・・・ね?(笑)


この回は、チェギョンがユルにシンへの想いを語っちゃう、ユルにとっては試練の回でした。
20060730020903.jpg
『私、シンが好き。好きになっちゃったの。
絶対にシンじゃなきゃいけないって事じゃないんだけど、家族と離れて寂しくて
元々惚れっぽい性格だし・・・笑っちゃうけど、ユルに先に会ってたら
ユルに片思いしてたかもしれない』


という、聞き捨てならない超無神経なチェギョンの台詞なんですが、
先週の8話の予告では、同じ台詞を違う状況で言ってる場面が流れてましたよね。
<第8話エンディング予告より>
20060730020920.jpg
先週見た時から気になってたんですよね。
こんな場面なかったよなーって。脚本変わったんでしょうかね。

8話の予告での「笑っちゃうけど、ユルに先に会ってたら・・・」の場面↓
20060730020932.jpg

予告に流れてたのに、本編では使われないってのは韓ドラには日常茶飯事だけど、
全く同じ台詞を、違う状況で言ってる場面が予告で流れてたのは初めて見ました。


この頃から、チェギョンの無神経さに少し疑問を抱くようになったんですよね、私は。
20060730021029.jpg
「寂しくて、近くにいたシンを好きになっちゃたのかも」とか、
「あなたに先に会ってたら、あなたを好きになってたかも」なんて言われたら、
ユルは諦めるわけにはいかなくなりますよねえ。頑張れば何とかなるかも?って思っちゃうもん。
それに「近くにいる人に片思いするのは辛い」とか言われたら、
「僕が何とかしてあげたい」ってユルが思うのも当然だと、私は思うんですよ。
チェギョンの言い方、ずるいんだよぅ(ーー;)


一瞬、ユルがチェギョンを冷たい目で見てたんですよね。
20060730021046.jpg
チェギョンには常に優しいユルがふと見せる冷たい乾いた目つき、好きだったりします・・・(〃▽〃)



コメント

  1. shoun | URL | T.a.KwO6

    ここの字幕が

    あいかわらず字幕ネタなんですが(汗)
    ユルが長くしゃべってるのに字幕は「嬉しいよ」だけだったんですね。
    ここは本当なら「僕といると気が楽なんだね」で「そんなことまで話してくれるほど」と続きます。
    「気が楽」→「もちろん、ユルはシンよりも心が広いもの」(そんなこと言われて嬉しいかー?)
    →ユル「ありがとう」の流れが、ユルファンのチェギョンの無神経さへの怒りを
    より大きくするのではないか、と思ったりして(爆)。

    それにしても、同じ台詞を違うシーンで、を見せてくれたのは
    視聴者サービスなのかな~?

  2. ふにわんじゃ | URL | 1JsjAdtY

    久しぶりに(笑)

    あんにょん♪

    TSUTA○Aねたで久しぶりに「捕獲」映像見てきました~ふふふ~うぁ@@くぁわいい~

    おねだり目線ね~♪やってらんないわ~って位可愛くて・・・「もちろん愛してあげちゃう!」と再度画像に誓って参りました。(爆)

    チェギョンね~無意識のキープ心が憎たらしいやねぇ
    今後もユル君をいいように振り回してくれちゃうし。

    でも、私ドラマでも常に「ふに野鳥の会」なので(笑)あんまり気にならなかったりして・・・(爆)

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    shounさん>>
    そうそう、shounさんが言ってる部分、えらくあっさりとした字幕になっちゃってましたね( ̄▽ ̄;)
    10話でも字幕に文句つけたいとこあったんですよぅ。
    シンがタイから帰ってきて、「今度は一緒に行けるといいな」って言うとこ、
    その台詞の前に「ごめんな」って入ってたんですけど、シンはひと言も謝ってなんかないのにー。
    その後に、クォン内官と話してる時に「謝るようなことはしてないのに」って言ってるのに
    シンの言ってることが矛盾してる事になっちゃいますよね。
    字幕ってホントなかなか難しいもんですねえ・・・

    ふにわんじゃさん>>
    ふにのおねだり目線、たまんないっすよー。
    あれがTSUTA○Aのデカイテレビでリピートされてたんですよ?
    ヤバイっしょ、それ(≧∀≦)(笑)

    チェギョンの「無意識のキープ心」ですかー。
    うまいこと言いますねー(笑)
    無意識ってとこが、余計にタチ悪いんですよねー( ̄д ̄;)
    そうか、ドラマでもふにしか見てないと、こんなに色んな事に
    イライラする事はなくなるんですね?いいな、それ・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/385-a731202b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。