--年--月--日 --:--


SHINHWA 2006 JAPAN TOUR 『 Inspiration #1 』in Osaka レポ part1

2006年09月28日 00:46

ホントに終わっちゃったんですねえ。
昨日6人の姿を思いっきり堪能して、めっちゃ楽しくて嬉しくて。
でもその分、これからの事を考えると寂しくなっちゃいますね。
しばらく個人活動ですが、今度6人揃った姿を見れるのはいつになるんだろう・・・。
ああー。複雑。切ない(苦笑)

そんな事言っててもしょうがないんで、とりあえず楽しかった記憶を残しておかないと。
記憶だけを頼りにレポしてみますが、どうなることやら。私にもわかりません(苦笑)

まず、セットリストから。

★Hey,come on!
★Perfect Man
★Hero
-MC-
★Midnight Girl
★You're my everything
★I pray 4U
-VTR/えりっく@関空~控え室/solo紹介-
★えんでぃsolo/girls exclusive
★どんわんsolo/Tears/Cry sour Grape
★へそんsolo/幼なじみの歌(笑・「かっとぅんせんがく」日本語ver)
 SunMin thanX Hyesung/Keep Holding U
  そんみんちゃんステージ
★Time Machine
★Sun Flower~HappyBirthday~
-MC-
↑↓反対でした。
★How do I say
★Only One
★Wild Eyes
-MC/Lyn紹介byえりっく-
  Lynステージ
★じにsolo
★みぬsolo
-VTR/日本活動?映像-
★僕らの心には太陽がある
★Once in a lifetime
-MC-
★Your Man
★Brand New
★アンコール/Oh!/Yo


こんな感じで合ってます・・・よね?(^-^;
特に中盤の「How do I say」のあたりが自信ないんですが。間違ってたらごめんなさい。

ここからは、思い出す限りのツボをつらつらと。

最初のMCから次の「Midnight girl」にいく前に、「では次の曲いきます。はじめまし・・・はじま・・?はじめました・・・?はじめます・・・?」って感じで日本語があやふやになっちゃったんですね。みぬとどんわんが言ってたのかな?そしたらへそんさんが一言「はじまー!!」と一喝。お見事でした(笑)日本語と韓国語をかけて突っ込むなんて、相当な技ですよ。へそんさん、すごいよ。大阪人もびっくりですわ(笑)

「Midnight girl」では、どんわんとみぬ、へそんのハモリが聞けて嬉しかったです。みぬとハモった時、鳥肌立っちゃった。うっかりうっとりしてたら、へそんさんの「あついスープ夜明けのベンチで僕と飲んだら」で一気に現実に戻りました(笑)そうだよ、この歌詞の存在を忘れてたよ( ̄▽ ̄;)

「You're my everything」の時だったと思うんですけど、どんわんが舞台にしゃがみこんで、前列の人にむかって歌ってたんですね。思わず「いやー!!やめてー!!」と叫んでしまった私。意外と乙女やん(爆)
どんわんがしゃがみこんでると、後ろからじにが近づいてきてどんわんにちょっかいかけてました。コンサ前半は、じにがやたらとどんわんにくっついてたような。風邪ひいたどんわにひょんを心配してたのかな。ま、後半にいくにつれて、いつものようにみぬひょんへそんひょんの元へ行ってしまってましたが(笑)

へそんとじにとどんわんが3人で抱き合って、近づいてきたみぬに「あっちいけー」と愛のあるイジワルをしてたのは、この曲でしたっけ?

で、で、でー!「I pray 4U」ですよ~!舞台袖に突き出た部分があったんですが、そこで歌ってたどんわんに、へそんさんが近づいていって、へそんからどんわんの肩に手回してました。私、ここで感動のあまり泣きましたから(爆)。オープニングでしなめんが登場した時でも泣かなかったのに、まさか今回1発目の泣きポイントがわんしょんになるとは思ってもなかったですよ( ̄▽ ̄;)

えりっくの関空からの映像は、目の下のクマが酷くて痛々しかったです。こんな仕事の仕方するからだよー(爆)
その後、控え室前でマギー審司のデカ耳ネタを披露する兄さんを見て、少しは安心しました。

えんでぃの髪型、元に戻っててかわいかったです~。
20060928101509.665.0.jpg
ソロではダンスも一生懸命踊ってて健気でした(笑)

どんわんのソロ。本人は風邪ひいて声が出なかった事を相当悔しく思ってるだろうけど、大丈夫でしたよね!?もっと自信持って歌えばいいのにーって思いました。Tearsの高音部分は最初、2回目くらいまでは裏声で歌ってました。しかも苦笑いで。すごい慎重に恐々歌ってるって感じがめっちゃしました。最後だけ地声で頑張って歌ってましたね。よく頑張りましたー。甘いのかもしれないけど、本人があそこまで凹むほどじゃなかったと思いました。よかったよーどんわん。大丈夫だから自信持ってくれー(>_<)
20060928101511.262.0.jpg

2曲目へうつる時に、着替えながらなのかな?暗闇の中で「たこやきたべた(い?)?やっぱ、おおさかゆうたらたこやきやんな」と、韓国人とは思えないほどの完璧なイントネーションで関西弁を喋ってました。びっくりした~。日本人でも、関西圏以外の人であそこまで自然な関西弁を喋るのは珍しいですよ。どんわん、何者なんだ(笑)
あ、そうだ。喋りはじめた時に、鼻水たらしてましたね(爆)。そこでも普通に「はなみじゅがでました」と言っててあっぱれ(笑)


へそんさんは、例の「僕だけを見て」って言おうとした時、「ぼくだけをっっぷぷっ」と吹き出しちゃってましたね。いや、吹き出したいのはこっちやしっゞ( ̄∇ ̄;)
無事に「ぼくだけをみてくれますよね?」って言い終わった時、きゃーっ!って歓声の中に、失笑も混じってたのは気のせいではないですよね?(爆)

ソンミンちゃんがホントにかわいかったです。あの子ホントに好きだー。あのむちむちした所もたまらん(笑)
ホントに歌が上手くて、会場が圧倒されてたのがよくわかりました。「Keep Holdig U」の時、会場がしーーんとしてたんですが、決して盛り下がってたわけではなく、みんなが2人の歌に圧倒されて固まってたって感じだったかと。

ソンミンちゃん1人で歌ってた時も、周りは結構座ってましたが私は立って応援させていただきましたよ。ホントかわいくて、歌も上手くて、ソンミンちゃんの事ますます好きになりました。

「Time Machine」で、ボーカル組が下に下りてきて、ラップ組はそのまま上で座ってるじゃないですか。あの時へそんが上にいる3人の方を向いて(つまり客にお尻をむけて( ̄▽ ̄;))、何か微妙な踊りを踊ってたんでしたっけ?たぶん、最初はじにに向かってやってたんだと思うけど、えりっくが反応するする(* ̄m ̄)。へそんは後ろ向いてるから、どんな顔してたかはわかりませんが、きっとえりっくを見て満足そうにしてたんじゃないかな?(笑)


一旦ここで切りますね。眠くなってきたんで、コーヒー飲んでちょっと休憩します(笑)











コメント

  1. みみ | URL | 8kSX63fM

    一番にコメントしてやれ(笑)

    ちゃんと覚えててすごいなー。
    私なんてもうほとんど忘れてるような・・・。
    記憶にあるのは、思いっきり反応したところ数箇所って感じだもん(笑)

    『熱いスープ』はさ、結構違和感なく聞けた。
    だって、武道館では目の前で歌ってたんだもん(笑)
    おまけにあの曲を日本語で歌ってるお兄さんたちを生で見れたということに
    妙に感動していたようです(笑)

    どんわん、鼻水たらしてたのか!
    「はなみじゅがでました」ってのはちょっと聞いてみたかったよ。
    そんなことまで正直に言わなくていいのに(笑)

    へそんさんのぼくだけ発言は、恥ずかしがって言うのがかわいいのかも
    しれませんが、1回ぐらい思いっきり真剣に言ってみやがれって感じ(笑)
    あら、私ったらこんな言葉遣いしちゃってー(笑)

    レポは読んでるとおもしろいねぇ。
    続きにもしつこくコメントするのでよろしく(笑)

  2. うっぴょ | URL | ox4zkJFs

    こんばんは。
    大阪の詳細レポ、ありがとうございます。
    私は武道館のみ参加しました。
    自力でゲットの最後列は真東でしたが、上からの全体像が見えて、なかなか面白い体験でした。
    難を言えば、どんわんが真東に来たとき、1階スタンド?2階スタンド?の下に潜る形になってしまって、私の視界から完全に消えたこと(T_T)

    “Cry sour grape”の前の着替えシーンは「ちょっと待って下さい」くらいだった気がするのですが、、、
    大阪、羨ましいです。
    大阪はLUGなしで丸々3時間&ヘソン’sかにダンス、ミヌ4曲とどこかで読みましたが、そうなんですか?!

    片道3時間かけても、帰りが深夜バスだったとしても行けばよかった、と激しく後悔しています(涙)。

  3. mitomito | URL | t5k9YYEY

    りょうさん、こんばんは。
    私も大阪城ホール行ってました~~
    終わっちゃったら寂しくて、どんわんblogを読んだら涙が出てきちゃいました(TT)
    「はなみじゅが」ってわざわざ日本語で言わなくてもいいことを言っちゃうドンワン、最高!
    かなりコテコテな関西弁はほんとにビックリでしたねー。
    忙しいのにいつ覚えるんだろう?
    メリハリのあるソロ2曲、贔屓目じゃなくほんとにヨカッタです!

  4. いずみ | URL | mQop/nM.

    りょうちゃん、お疲れ様でしたー。
    私よりはいっぱい覚えてそうだなと思っていたけど、本当に細かく覚えてるね。
    続きも楽しみにしてます。ふぁいてぃーん(笑)

  5. みょんは | URL | ofxKis3k

    おはよ~、りょうさん。
    「I pray 4U」のわんしょんscene、りょうさん号泣だろうなぁーって思ってましたよー(笑
    良いシーンだったよねー。前半のちゅんどんも◎。
    どんわんのソロは良かったよねー。頑張ってた!!
    風邪が早く治るといいなぁー...

  6. えみ | URL | WnwtnG7o

    お疲れ~♪
    よくし、りょうちゃん!詳細レポこまうぉよ。
    ってか、今回"もれかめら"ならぬ"へそんカメラ"だったからさ(笑)
    やっぱり視野狭まる分嬉しい事と悲しい事があります。
    あ、でもしゃがみこみどんわにはちゃんと見たよ。
    かわいかった~^^じにのおいたも目撃済み(笑)

    そうそう、へそんサンがどんわにに手を回した時
    私は「りょうちゃーん!」って叫んだ事を今思い出した(笑)
    泣きポイントだったのね。

    日本語はねえ、今回へそんサン頑張ってるなーって思ってたんだけど
    やっぱりセンスの話ですると(爆)どんわに一番だわ。
    ナチュラルに「鼻水が~」とか言うし、関西弁のイントネーション
    素晴らしかったよねえ。

    ソンミンちゃん、むちむちって・・・(爆笑)

  7. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    ryoさん、おつかれさまです^^
    すごいよく覚えてはりますね~!すごいです!
    お恥ずかしながら、初コンだったので終わった途端空っぽになったのか
    "よかった~!楽しかった~!"って事しか覚えてないような...(^^;)ゞ
    今、徐々に思い出そうとしております。
    最初は会場の盛り上がりがイマイチでどうなるかと思いましたが(苦笑)、
    中盤以降かなり盛り上げってホッとしました。
    スタンド席で見てたのでそういう部分がついつい気になってしまいました。
    私もヘソンさんの"はじまー"のセンスには脱帽です(笑)
    でもやっぱりドンワンの大阪弁には参りました(≧∇≦)
    アクセント(抑揚?)まで完璧でしたし(* ̄m ̄)プッ
    ほんま誰が教えたんでしょう?(笑)
    ドンワンのソロは私も大満足でした!
    大丈夫だよ~って言ってあげたくって、あげたくって。
    聞こえないだろうけど、それでも遠くから大声出して言いまくりましたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  8. shoun | URL | T.a.KwO6

    こんばんは~。
    大阪に行けなかった私には、詳細レポが有難いです~。
    ドンワンの大阪弁聞きたかったです。
    本当に今回のコンサートのドンワンは最高でした♪
    2曲目、キュートすぎる! サビでジャンプするところが
    素敵でした。
    私の周りで「とりあえず神話は見たい」的な気持ちで
    行った方も実はいましたが、しっかり、わしづかみされて
    帰りました。
    最後にミヌさんが「みんなで『ウリヌンシナイムニダ』をやりましょう」と言ってくれて、
    大声で叫べたのが嬉しかったです。
    エリックが心配でしたけど、身体は疲れていたでしょうが
    心は気持ちよくやっていたように私には思えたので
    それはエリックにもメンバーにも感謝したいです。

  9. ひとみ | URL | -

    りょうちゃん、おれんまにえよ~
    まず、りょうちゃんの記憶力に驚いたよ(笑)
    武道館コンサートがかなり楽しかったので、大阪コンサートはどんな感じだったのか凄く気になってました。
    なので、レポかなり嬉しかった~
    行く前は日本コンサはどんな構成なんだろう・・ってちょっと不安も感じていたんですが、日本語の歌も違和感無く聴けたし、なんと言っても日本語のメントが面白いしかわいいし(笑)
    あーもう、どうしよう(何が?とは聞かないで・笑)
    やっぱりしなは最高だね!

  10. りょう | URL | nmxoCd6A

    みみさん>>
    「熱いスープ」普通に聞けた??それは羨ましい(笑)
    どんわんの「はなみじゅがでました」、めっちゃかわいかったよ。
    鼻水たらしてもカワイイ人きむ・どんわん(笑)

    へそんさんのぼくだけ発言、言わされてるんだな~って感じでちょっと残念ではあった(笑)
    真剣に言ってたとしても、私は爆笑したであろう(爆)

    うっぴょさん>>
    武道館のスタンド席は、私は4月のエムカの時に経験したんですが、結構見やすいですよね?横からだと意外とステージ近かったりもするし。

    どんわんの関西弁を聞けた事は、大阪公演に参加してよかったな~と思いますね。
    でも、私も武道館も行きたかった~!!と悶々とする日々ですよ(苦笑)

    mitomitoさん>>
    コンサ中は何も考えずにひたすら楽しんでただけに、終わってからの喪失感が激しいです、私も。
    どんわんblog、あれは反則ですよねえ。ああいう事ができるどんわんが好きなんですけど。
    どんわんソロ、ホントによかったですよね~。
    みんなが満足してるって事、どんわんにもわかってもらいたいなあ~


  11. りょう | URL | nmxoCd6A

    いずみちゃん>>
    いずみちゃんもお疲れさまでした~。
    いっぱい泣いたから特に疲れたでしょう(笑)
    私も興奮しまくってたけど、ツボはちょこちょこと覚えてるみたいです。
    覚えてるうちにレポ書けて、ほっとしてます(笑)

    みょんはさん>>
    ええ。みょんはさんの予想通り号泣でしたよ(笑)
    前半のちゅんどんかわいかった~!!
    てか、どんわんにくっつきにいくじにがかわいかった!(≧∀≦)
    コンサ見てて思ったんだけど、じには近くにどんわんがいると、凄い嬉しそうな顔してひょんに近づいていくんだよね。
    2人の目線のやり取りがすっごいかわいかったの。

    どんわんの風邪、注射打ってもらってマシにはなったようでよかったです^^

    えみちゃん>>
    今回ってか、あなた達は常に「へそんカメラ」でしょうが(爆)
    双眼鏡で見てると、ひとりしか目に入らないから、例えばへそんが誰かを見て笑ってたりしたら、慌てて肉眼で誰を見てるか確認しなきゃいけないでしょ?(笑)

    わんしょんのところで「りょうちゃーん!」って叫んでくれたの??マジで?
    あなた、それちょっと間違ってない?(笑)
    いや、でも嬉しいよ~。わんしょんを見て私の名前を叫んでくれるなんて、わんしょん好き冥利につきますよ(笑)

    どんわんの関西弁、ホントに自然でびっくりしたよね~。
    どんわんは関西弁のセンスがあるかもしれないな(笑)

    ソンミンちゃんのむちむちでしょ?かなり好きだよ(笑)
    男女問わず、むちむち大好きですからね(爆)

  12. りょう | URL | nmxoCd6A

    yuwawaさん>>
    自分がツボった部分はしつこく覚えてるようです( ̄▽ ̄;)
    メンバーの仲良し場面は特に(爆)

    最初イマイチ盛り上がってなかったですか?
    私は始まる前からテンション最高潮だったせいか、最初からガンガン盛り上がってたように感じたんですが、
    それは自分の事しか見えてなかったからなんでしょうね(笑)
    どんわんの関西弁、素晴らしかったですよね~。
    関西弁ネイティブも認める完璧さ(笑)
    自信をなくしてるどんわんに、私も何度「けんちゃな~!!」って叫んだかわかりません(^-^;

    shounさん>>
    今回、どんわんの評判がホントに凄い良いみたいですね~。
    私は常にどんわんまんせーなんで、今回もいつもと変わらなくどんわんが最高だったんですけどね(爆)
    ソロ2曲目のジャンプのとこ、一緒に思いっきり飛んできました~。
    飛んだ時に見えるどんわんの生ウエストにドキドキでしたよ(笑)
    えりっくは今回は本当に大変だったでしょうが、自分のやる事はきちんとこなしていて偉いな~と思いました(いや、それが当たり前なのかもしれませんが、歌詞飛んだりとか、そういう事が全くなかったのが奇跡的な状態だと思ったので・・・)。

    ひとみちゃん>>
    お久しぶり~!!今回は一緒に騒げなくて残念だったよー。
    日本語曲、始まる前は凄く不安だったけど、ホントに普通にこなしてたよね。
    お兄さん達、頑張ったな~と思いました。歌詞覚えるだけでも大変だっただろうに。
    今までひたすら隠してきたへそんさんの日本語の実力に、密かに驚いたよ。かなり話せるんじゃ?あの人。
    大阪ではどんわんが本調子じゃなくて、あんまり話さなかったんだよね。
    わんしょんの日本語のやり取りをもっと見たかったです(笑)

    やっぱりしな最高。このひとことに尽きるね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/440-8b3e9224
この記事へのトラックバック



