--年--月--日 --:--


SHINHWA 2006 JAPAN TOUR 『 Inspiration #1 』in Osaka レポ part2

2006年09月28日 02:32

まずは書き忘れを。

最初のMCの時に、関西弁で「まいどおおきに~」を、アカペラでハモって歌ってました。
正直、それをアカペラにする意味わからんしーっ!ゞ( ̄∇ ̄;)って思ったけど、そんな突っ込みはしちゃいけませんね(笑)
でも、同じアカペラなら、タイパブソングもやってほしかったよぅ。

あと、大阪では「Perfect Man」でのへそんのまわし蹴りはなかったです。ファイナルだからするかと期待してたんですけどねー。
東京公演がDVDに収録されるらしいから、そっちで頑張ったんだな(笑)

へそんソロの幼なじみの歌の時に、ミラーボールがこれでもかっ!!ってくらい回ってたんですよね。
あの光景がなぜかツボにハマっちゃって、笑えてしょうがなくて、この笑いを共有しようとIちゃんの方を見たら、Iちゃんが号泣してまして( ̄▽ ̄;)
ここは笑うところじゃないんだと、一瞬にして反省しました。
へそんさん、笑ってごめんなさい(苦笑)

どんわんの声ですが、確かに少し掠れてました。後半になるにつれて、どんどん辛そうになってましたね(>_<)

あ、あと、さっきのセットリストに少し訂正。
『How do I say』のあとにMCを挟んで『Only One』だったそうです。>Iちゃん、指摘さんきゅー!


では続きを。

「Sun Flower」からでしたね。大阪の幸運の主人公は28歳へそんぺんの方でした。選択基準に意図的なものを感じますねえ(苦笑)
でも、いい判断したと思いますよ。メンバーと同世代っていうのがよかったかと。ま、自分も同世代だから言える事でしょうが(爆)

1番好きなメンバーを聞かれて「ひとりだけ?」っておっしゃってましたが、気持ちは物凄くわかります。私だったら「わんしょん!!」って言いたい!(笑)そう言えば、目の前でわんしょんが見れるかもしれないでしょ?(<頭おかしくなってるかも)
選ばれたへそんぺんさんのおかげで、へそんのカニダンスにふぁいてぃんダンスまで見られました。
20060928102509.107.0.jpg

お誕生日さん、ホントありがとうございました(笑)
20060928102509.107.1.jpg
メンバーに囲まれてるその方を見てると「今日くらいきっと許されるよ夢のような日」って歌詞がぴったりで、ホントに心から「よかったねー」って思えました。最初、この企画を聞いた時はどうなることやら・・・と思ったけど、ほどよくあっさりしてて(笑)、いい企画だったと思いました。
へそんぺんだって言ってるのに、お構いなしにべたべたするみぬさまはさすがでしたね(笑)

この後、どんわんの「やもちやかないでねー」発言あり。
そんなものはやきませんが、ヤキモチならちょっとだけやきました(爆)

「Time Machine」の時に後ろに出てくるメンバーそれぞれの幼少時写真で、誰が1番かわいかったか拍手で決めようと、へそんさんが言い出しました。へそん、えんでぃ、じに、みぬ、えりっく、どんわんの順で並んでたかな、確か。最初にへそんさんが「じゃあどんわんから・・・」って言ったらどんわんが「けっこうです!!」と(* ̄m ̄)
なんで??自信なかったのか?(笑)
結局へそんから聞いていくことになったんですが、最後のえりっくとどんわんで決戦投票になり、見事にどんわんが選ばれました!まあ、こういうのは最後に聞かれるほど有利なんだろうけど(爆)
どんわんったら、「(小さい頃はかわいいけど)いまはだめってこと?」みたいな事をぼそっと言ってましたが。ホント自虐ネタが好きなんだからー(笑)
大丈夫だよ、どんわん。最近日本じゃどんわん人気が急上昇してるらしいから(* ̄m ̄)
その証拠になるかどうかわかりませんが、会場前の露天で売ってる隠し撮り写真、どんわんセットは軒並み売り切れてました。

コンサに話を戻そう( ̄▽ ̄;)

「Only One」見れて大満足~!(≧∀≦)!
あの振りホント好きだー。「my daring」のとこの手くいくいってするとこ、客席で一緒にやってた間抜けな奴を見かけた方、それはきっと私です(笑)

「Wild Eyes」だけリップシンクでしたね。
20060928103108.048.0.jpg
いつも思うことだけど、リップシンクしてもいいんだけど、昔の音源をそのまま使うもんだから、今と声が全然違ってて違和感ありありなんですよっゞ( ̄∇ ̄;)
どんわんも相当声違うが、今回は、リップシンクのえりっくの声が張りすぎてて、実際に歌ってる人とのギャップが激しくて苦笑いするのみでしたよ(^-^;
20060928103108.048.1.jpg


Lynちゃんのステージを挟んで、いよいよじにのソロ。
20060928101906.718.0.jpg

LYNちゃんの後に持ってくるなんて、じにも勇気あるよな、とコンサ終了後お友達と話してました(爆)
バラードの「愛が来ないです(さらんい おじあなよ)」、歌い上げてましたね~。武道館も参加したおんに曰く、武道館の時よりよかったそうです。サビの部分だけがやけに頭に残ってます。「さらんい おじあ~なよ~ぉ♪」(笑)

じにはダンスもばっちり踊ってくれました~。ラブレターやX-MANでよく見るダンスを生で見れて感激。でも、じにのダンスって、いつもパターン決まってるよね(爆)
じにがシャツの前ボタンを全開にしてくれてたんで、これはしっかり見とかないとっ!と思い、双眼鏡で素敵な身体をガン見させていただきました(〃▽〃)

みぬさまのステージは、もうさすがとしか言えない。ひとりだけ4曲も(!)歌ったわけですが、私は全然気にならなかったです。てか、その瞬間は「私は今Mコンに来てるんだ」って錯覚に陥りました。
20060928102708.232.0.jpg
しかし、あのエロステージは、凝視できないっすね。恥ずかしくなっちゃうんだよぅ~。ほら、意外と乙女ですから(笑)
あまりにも凝視できない自分が可笑しくなっちゃいました。恥笑って感じのうすら笑いを浮かべてた自分が気持ち悪かった(爆)
生着替え。このネタも結構気に入ってるよねー、みぬさまゞ( ̄∇ ̄;)
しかし、あんなにもねちっこく着替える人、他には知りませんよ、私は(笑)
「蜃気楼」の時に、一緒に歌って~とマイクを客席に向けたんですが、正直、歌えてる人はそんなに多くなかったような(^-^;
その時に、全部ばっちり歌える自分がちょっと誇らしかったり(爆)


あと一息で終わりそうなんだけど、眠さ限界なんで今日はもうギブアップしちゃいます。すいません~。
続きはまた明日ってことで。あ、明日はm-net widenewsで日本コンサの様子放送されるんですよね。レポってる余裕あるかなあ・・・( ̄▽ ̄;)

後からこれもあれもって思い出す事が多くて。
なんか思い出したら、その都度書き足していいですか?
しつこくなっちゃうかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

レポ完成させてすっきりしてから、メールのお返事、コメントのレスさせていただきますね。
色んな人にメールもしたいし、気持ちだけが焦る・・・(>_<)。











コメント

  1. くり | URL | -

    りょうさん、大阪お疲れさまです~。
    ワタシも初めてのシナコン、楽しみましたよぉ~~!
    あれこれ思い出したりもしてますが、りょうさんほど細かく覚えてない自分に唖然( ̄□ ̄;)!
    それほどカッコよかったってことですよね。
    わんしょんもうどんも見れたし・・・。
    あ~ん、また見たいぃ~~~!
    もう一回してくれないですかねえ?
    しばらく待つなんてムリです(笑)!

  2. みみ | URL | 8kSX63fM

    おはよ~。
    朝起きて続きが出来上がってたのでいい気分でした(笑)
    しかしまあよく覚えてる。行ったような気分になるもん。

    Only Oneよかったよねぇ。あのダンス好きだー。
    今のお兄さんたちが昔の曲を歌うってのが、どうもツボな私です(笑)

    かにダンスが見れなかったのは一生の不覚ですが(そこまで・笑)
    かにダンスなんて存在しないんだと自分に言い聞かせて乗り切ります(笑)

    続きも頑張ってくれー!

  3. えみ | URL | WnwtnG7o

    どんわにの「今はだめ?」の自虐ネタ、すんごいかわいいと思ったよ(笑)

    「Wild Eyes」は超違和感あるよね。
    別にリップシンクで良いので、撮り直して欲しい。
    声が若すぎて笑える(笑)

    みぬ様は、やっぱりスゴイなーっと思ったよ。
    頑張ってる間に他の兄さん達はご休憩タイムなんだろうなと
    思うとなおさら(笑)
    ただし私は「Bump」ぐらいしか分からず(笑)

    りょうちゃんのレポ読んで私も少しずつ思い出してきたよ(笑)
    本当にありがとう~。
    続きも楽しみにしておりますが、ゆっくり頑張って^^

  4. どーも | URL | LkZag.iM

    セットリスト見て、ますます羨ましくなってしまいました。
    とくに、何の曲がってわけではないのです、
    なんか、あぁ~これも、これもってみていくうちに、
    4月からのシナペンの私が、この5ヶ月の間に観まくった、聴きまくった曲の数々が生で・・・はぁ~羨ましい

    でも、その気持ちがりょうさんのレポで、すこし癒されます。そんで、スカパーで、また少し、DVDで、また少し。
    生には到底かないませんが、何度も繰り返し観れる映像でなんとか満足するとします。 
    3日ごしの(おそらく?)レポ、がんばってください。
    楽しみにしてますから☆ (←けして負担かけようとしているわけではございませぬ。いや、はなから負担なんて感じないって?)

  5. mayu | URL | -

    りょうさん、こんにちは。
    大阪の噴水前でtさんに紹介して頂いたどんぺんのmayuです。

    りょうさんにお会いできて嬉しかったです。
    ご挨拶しか出来なかったので、
    またいつかお会い出来たら嬉しいです!

    「やかもち」と「はなみじゅ」私もツボでした~!
    なんてかわいいんだろう…。

    レポ楽しませて頂きました。
    続きも待ってます~!

    それではまた遊びに来させて頂きますね。
    これからも宜しくお願いします。

  6. みょんは | URL | ofxKis3k

    興奮・感動の余韻のままに今日はちょっと集中力が欠如気味です^^;;;
    ミラーボールは本当に目立ってて(笑、りょうさんの気持ちわかりますよー。
    「Perfect Man」のへそん「まわし蹴り」無くて本当に残念。
    あれはやはりDVD仕様だったんですかねー(笑
    りょうさんがセンイルだったら、やはり1番好きなメンバーは「わんしょん」指名ですよねー。
    一人に決めなくちゃいけないなんて、、、酷です(爆;

    ジニのダンスはいつも同じっぽい(爆; カリスマと違って創造性はないみたいです(泣っ
    ジニの声は大好きでソロデビューも祝!!ですが、セールス的にはコセンマナァーっぽいですよね。
    じにぺんの大きな愛が必要かもしれない...

    興奮しながらもちゃんと記憶してるりょうさん、すごいですっ。

  7. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    引き続き、レポありがとうございます^^
    "onlyone""Wild Eyes"と踊りまくるお兄さん達が見れて幸せでした~♥
    しかもonlyoneでドンワンだけがジャケットじゃなくて、短いベストの衣装なのにも関わらず
    しっかり袖を引っ張って踊ってたのがツボでした(笑)
    小さい頃の人気声援の結果にドンワンペンの私でも驚きました(おい、笑)
    ドンワンの時代が来たって事でしょうか?(笑)
    ヘソンさんも「信じられない~」って言ってたりして、"あーわんしょん~"って違う感動が(笑)
    そしてやっぱりカリスマはカリスマでしたね。大盛り上がりお腹いっぱいで大満足でしたもん。
    ねっとりお着替え...あれはみぬサマにしか出来ないですしね(笑)

  8. ノリコ | URL | -

    りょうさん こんにちはー。
    レポ楽しく読ませていただきました!
    私のおぼろげな記憶も鮮明によみがえってきました。
    私はアンコールのうどんぽっぽの衝撃でそれまでの記憶が全部ふっとんでいってしまったので・・・^^

    城ホールにもわんしょんあふれてましたねー。
    私的にはどんわんの「けっこうです!」が最高にウケました。即答でしたよね。ばっさり(笑)
    あとSun Flowerでどんわんが自分のパート忘れてたのに、へそんさんが自分かと思ってあせって歌い始めて、やっぱりどんわんのパートじゃん!!って気がついて「どわにーーー!!!」って突っ込んだところもツボでした。
    Your ManやBrand Newでアイコンタクトで察知してどんわんパートを歌ったへそんさん。かっこよかったぁ。8年間の歴史を感じた瞬間でした。

    お誕生日の人のお祝い企画、武道館でどんわんは(自分のぺんでもないのに)グローブをあげてたんです。さりげなーく。すっごくうらやましくて、「じにがあげればいいのにぃぃぃ!」と恨めしく思ったことをここで告白しておきます(笑)


  9. kei | URL | bWYSVujs

    レポ、楽しく読ませて頂きました。コマウォ~(≧∇≦)
    りょうさんの記憶力、尊敬します。☆スゴイ☆
    私は東京・大阪と参加しましたが、何分これが初めてのシナコンだったので、
    東京はもう壊れる寸前まで弾け、記憶なんかまったくなくて(笑)
    大阪では幸運にも肉眼で見れる距離だったので、どんわんだけを追い続けてました。
    とにかくどんわんだけをこの眼に焼き付けたかった。
    どんわんの「はなみじゅ(笑)」しっかり音も拾っちゃってましたよね(爆)
    全てをさらけ出してるどんわんがかわいかった~。
    最後にどんわんの投げたボールが、私の前の前に飛んできたんです!確実に届かないのに、前につんのめりながら手を伸ばしたのは…私デス(爆)
    どんわん、声が出し辛そうで本当にかわいそうだった。
    コンサートに賭ける思いが強いだけに、今も悔やんでるのではないか…と心配ですが。
    また、レポ続きを楽しみにしています。
    どんわんに逢えたという感動と、終わっちゃって寂しい気持ちとで、頭がボーっとしてて記憶が飛んでっちゃいそう。。。
    りょうさんのレポ読んで、再度あの感動を呼び起こします☆

  10. かな | URL | igEkqKnA

    コンサには 関係ないんですが・・・。
     先ほど 大阪コンサの写真を探していたら、
    『キムドンワン、4人目のソロアルバム発売か?』という
    記事があがってました。(毎度のことなんでちょっと怪しいですが。)
     でも、ほんとに実現したらいいですね・・・。
    ※大阪コンサの写真、mydailyさんに載ってましたよ。

  11. いずみ@会社 | URL | mQop/nM.

    へそんさんソロの時、きらきらしてるなーとは思ったが、
    自分の涙のせいなのかと思っていました。
    ・・・ミラーボールがそんなにぐるぐる回っていたとは(苦笑)。
    笑いを共有できなくてごめんよー。

    お誕生日の人がもし「わんしょん」と答えていたら、
    どうなっただろうという勝手な妄想が止まりません(笑)。

  12. りょう | URL | nmxoCd6A

    くりさん>>
    コンサ、楽しかったですよね~!(≧∀≦)!
    6人ともカッコよくて、かわいくて、ホントこの二言しか言えない自分が情けないくらいです(苦笑)
    私もすぐにでもまた6人揃った姿が見たいです。
    見れば見るほど欲張りになってしまう~。
    ホント、罪なお兄さん達ですわ(笑)

    みみさん>>
    OnlyOne、めっちゃかっこよかったわ~。
    今のお兄さん達が昔の曲をやるのがツボって、よくわかるよ。
    今度、3集くらいまでの曲限定でコンサしてくれないかな(笑)
    あ、お兄さん達の体力が持たないか(爆)

    かにダンスは、まだまだ見るチャンスはあるよ、きっと。
    ほら、へそんさん、なんだかんだ言って気に入ってるからしつこくやってくれるし(笑)

    えみちゃん>>
    どんわん、自虐ネタがホントに好きだよね(笑)
    「WildEyes」の声が若すぎて、私も笑えました。
    声と顔が全然合ってないんだもーん(爆)

    いつもメンバーの休憩の為に頑張ってくれてるみぬさまには脱帽してしまいます(^-^;
    「Bump!」しかわからなかったの??あかんやーん!(笑)

  13. りょう | URL | nmxoCd6A

    どーもさん>>
    行けなかった方の悔しい気持ちを、私のレポで癒してもらえてるなら、凄い嬉しい事です~。ありがとうございます。
    11月にはスカパーで、DVDはコンサの様子がフルで収録されるみたいですから、しばらくの辛抱ですよ~
    そして、今度チャンスがあれば、次は是非!!^^

    mayuさん>>
    mayuさーん。少ししかお話できなくて、愛想なくてすいませんでした~
    実は、あまりわにぺんさんとお話する事に慣れてなくて(^-^;とっても新鮮な気分でした。
    どんわん、かわいかったですよね~。
    もう、ツボにハマりまくりで、いちいちツボを書いていったら、
    レポもだらだらと長くなってしまいました(苦笑)
    こんなとこでよかったら、また是非いらしてくださいませ^^
    こちらこそヨロシクお願いします~。

    みょんはさん>>
    ミラーボール!!わかってくれますか??(笑)
    DVDにはしっかりまわし蹴りを収録できた(であろう)へそんさん、さすがです(笑)

    みょんはさんがセンイルだったら、「ちゅんどん」指名でしょー?(笑)
    いつもながら、じにへのツッコミをさらっと流してくれて有難いです(爆)
    大丈夫。じにならきっとソロもうまくいきますよ~。
    じにぺんさんの愛はいつも素晴らしいし、ひょんたちもサポートしてくれるでしょうしね♪
    来月のシングル発売、楽しみです~^^

  14. りょう | URL | -

    yuwawaさん>>
    やっぱり踊りまくるお兄さん達は最高ですよね♪
    OnlyOneの、袖引っ張るとこの振り好きです~みぬっぽくて(笑)

    どんわんの時代・・・来たっぽいですね( ̄ー+ ̄)(笑)

    ノリコさん>>
    ノリコさんのおかげで、SunFlowerのツボを思い出しましたよ~。ホントありがとうございました!
    後半のわんしょんのやり取り、素敵でしたよね~。
    メンバーの絆を感じて、じーんとしました。

    武道館ではどんわんがお誕生日さんにグローブあげてたんですか?
    それは羨ましい・・・。そうですね。じにぺんさんなんだから、じにがあげるべきですよね(爆)
    >>「じにがあげればいいのにぃぃぃ!」
    ストレートすぎる表現が素敵です(笑)

    keiさん>>
    少しだけですが、お会いできて嬉しかったです~。
    もうちょっとゆっくりお話できたらよかったんですが、ホントにちょっとしか時間取れなくて申し訳なかったです・・・

    どんわんは弱いところも何もかも見せてくれて、いじらしくてかわいくて、もっともっと好きになっちゃいますよね(痛)
    どんわんの投げたボール、取れなくて残念でしたね~。
    届かないってわかってても、手を伸ばしたくなる気持ちはよーくわかりますよ^^

    今回どんわんは悔しい思いをたくさんしただろうけど、ぺんはみんな、しなに感謝してるって事を伝えたいです~(⌒ー⌒)

  15. りょう | URL | nmxoCd6A

    かなさん>>
    どんわんの記事は、東京でのインタビューで「ソロアルバムにも興味が出てきた」ってぽろっと言ったひとことがおおげさに書かれてるみたいですね。
    本気で出すつもりなら嬉しいですが、今はさらっと聞き流しておこうと思います(^-^;
    大阪コンサの写真もあがってきてましたね。
    余裕ができたらレポに追加するつもりです。

    いずみちゃん>>
    そうだよ。ミラーボールが死ぬほど回ってたんだから(笑)
    なんか、しなのコンサじゃないみたいだったんだよ(爆)
    いずみちゃんが大感動してるのに、笑った私が悪かったんです。反省してます(ーー;)

    お誕生日さんが「わんしょん」って言ったら、きっとどんわんは大喜びでへそんに絡みに行ってただろう・・・
    ああ。私も朝から頭沸きそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/441-f09e33ce
この記事へのトラックバック



