--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHINHWA 2006 JAPAN TOUR 『 Inspiration #1 』in Osaka レポ part3

2006年09月29日 01:10

みなさま、コメントたくさんありがとうございます~!
みなさんのコメントを読ませてもらって、私も思い出す事が多くて、
こうやってお互いに記憶の穴埋めをしていくのっていいですね~。

大阪コンサの記事写真もあがってたので、後でレポに写真追加していきたいと思います。
↑写真追加しときました。

では今日も書き忘れ&みなさまのコメントのおかげで思い出した事から。
「I pray 4U」前のみぬのMCの時、客席から「えりー!」との声援が。
それがばっちり耳に入っちゃったみぬさま( ̄□ ̄;)
「えり??えりー??」と聞き返す。一瞬マジでひやっとしましたよ(苦笑)
「ぼくはだれ??」みたいな事言って、場を盛り上げてました。あのままみぬさまがご機嫌ナナメモードに突入したらどうしようかと思ってたんですが、ひとまず安心しました( ̄▽ ̄;)

えりっくが元気なかったからか、武道館でのえりっくの様子&どんわん日記でえりっくが腰痛かった事がわかっていたせいか、コンサ中えりっくへの声援が凄かったですよね。ただ単に「きゃーっ!」って騒いでるんじゃなく、えりっくが話し出したりすると、「がんばれー!」的にみんなが声援送ってるって感じがしました。
e720060928_27341410.jpg


で、曲が始まって、へそんパートの時、みぬが「こっけちゅむ」コールを煽ってくれました。さすがみぬさま。ぺんが何を見たがってるかよーくわかってくれてる。確かこのときは、へそんは往生際悪く(笑)後ろむいてかにダンスしたんでしたっけ?

「Time Machine」の人気投票(笑)の時、どんわんが選ばれて、へそんさんがまず韓国語でぼそっとつぶやいて、その後すぐに日本語で「しんじられないなー」って言ったんですよね。きっと、韓国語でも「信じられない」的な事をつぶやいたんだと思うんですけど、咄嗟に韓国語が出たって事は、心からそう思ってたってことですよね、きっと(* ̄m ̄)。めげるな、どんわん(笑)

誕生日イベントの時、自分のぺんだって言ってくれてんのになかなか選ばれたお嬢さんに絡めないへそんさん(* ̄m ̄)。お誕生日の方の隣で歌ってるくせに、反対隣にいたどんわんの肩に手を置いてました。へそんさーん、気持ちはわかるが(笑)、そこはぺんサービスに徹しないとー(笑)

あと、コメントしていただいて「そうだったー!!」と思い出したんですけど(<Nさん、ありがとうございます!)、「Sun Flower」歌ってる時に、どんわんが自分のパートなのに忘れてて歌わなかったんですよね。で、自分のパートだと勘違いしたへそんさんが慌てて歌い始めて、歌い始めてからすぐにやっぱりどんわんのパートだと気づいて「どんわにー!!」とツッコミを。するとどんわんが手で「ごめんね」ってポーズして苦笑いして歌い始めたんです。もう超かわいかった。

・・・我ながら、自分の記憶が物凄く偏っててウケる(笑)


「僕らの心には・・・」前のVTRの最後に出た字幕「僕らの心にはみなさんがある」って、あれはどうなのさ??( ̄▽ ̄;)

待望の獣柄が見れて感激しました(笑)

「Once in a lifetime」は英語バージョンだったんですよね。個人的に、じにパートで超ひやひやしました。じにの英語はひやひやするんだ(爆)。一緒に歌って~とマイクを向けられたところからは韓国語バージョンになっててよかったですよ。英語バージョンなんて数回しか聞いてないもん(爆)
で、ここからですよね。どんわんのパートをへそんが代わりに歌い始めたのは。
最後の方のどんわんの「I'll pray for you and me tonight~」とか「きおっかるこや~」とかの歌い上げるとこをへそんに任せてましたよね。この辺になると、相当喉が辛かったのかな(>_<)。
20060927144408.816.1.jpg

アンコール前最後のMC、えんでぃがモニターを見ながら一気にまくし立てようとしたんだけど、噛んじゃって。そしたらどんわんがえんでぃによしよししながら「ゆっくりゆっくり~」って韓国語で囁いてました。あなたに言われたくないだろうが(笑)てか、えんでぃちゃんが噛んだのはわざとじゃないのか??確信犯でしょー?あの子はー(笑)
20060927144408.816.0.jpg


えりっくもモニターを必死で追って喋ってたんですが、横で一緒に口動かしながら見守るへそんがかわいかった~。微笑ましいりくしょんなんて珍しい(爆)

「Your Man」はイントロからもう胸騒ぎがしますよね。もう最後なんだーって思うより、後悔しないように死ぬほど楽しもう!って気持ちが強かったです、私は。
みんしょんどんが3人でくるくる回りながら歌うとこありますよね?あそこで、まわりながらどんわんがへそんとアイコンタクトとって、へそんが代わりに歌ってました。2人の間で合図を決めてたんでしょうね、きっと。

「Brand New」もどんわんパートの歌い上げなきゃいけないとこはほとんどへそんが歌ってたような。「You're my girl×2 It's alrght~let you come back」のとこは、本来ならどんわんの声にへそんの声がかぶる感じなんだけど、へそんは自分のパートじゃなくどんわんのパート歌ってました。じゃあへそんのパートはどうしてたんだろう?みぬが歌ってたのかな??

へそんは、2人分のパートをカバーしなきゃいけなくて、ホントに大変だったと思います。2人分歌っててもすごく声はちゃんと出てたし、へそん、めちゃめちゃカッコよかったです!
メンバー同士の絆みたいなのを感じて、私めっちゃ感動しました。どんわんは悔しいだろうに感動してるなんて不謹慎なのかもしれないけど・・・。でも、声が出ないどんわんをみんなで助けてるのを感じられて、言い方は悪いけど、すごく嬉しかったんです。

アンコールになると、どんわんは全く歌わないって事はなく、自分のパートはちゃんと自分で歌ってたんですが、へそんもどんわんのパートの時は一緒に歌ってたんですよ。どんわんの声が続かなくて、へそんの声だけ残ったりしてましたもん。ちゃんとフォローしてくれてたんですよね。
・・・あかん。これ書きながらもまた泣きそうだ・・・(>_<)。

正直、前半の「I pray 4U」の時のわんしょんより、後半へそんがどんわんを助けてくれてるってわかった時の方が胸にぐぐっときました。

「Oh!」「YO!」の間にダンサー紹介をしてたんですが、あれ結構長かったよね( ̄▽ ̄;)。兄さんの休憩タイムの為だったんだろうか。

みぬがひとりで頑張ってダンサーを紹介して、みんなを煽って頑張ってました。健気だったんですよ(笑)

みぬがダンサーを紹介してる間に、へそんさんがじにに何やらこそこそと耳打ちを。そしたら、じにが舞台中央に出てきて。へそんさんったらわざとらしく「あれ?ちょんじんさんー?」とか言ってました。自分が行かせたくせにね。てか、仕込みも全部丸見えですからね(* ̄m ̄)。
そして、じんしょん2人で、なんていうんだろ、あの動き。胸を合わせて回るって言うか・・・X-MANでもやってたような気がするんだけど、上手く説明できない。とにかく!じんしょん2人で盛り上がってたわけですよ(笑)

みぬは客席からなげられたうさぎ耳のカチューシャをしてたんですが、それを取った時に髪が乱れたんですね。そしたらどんわんが一目散にみぬに近づいて、髪を撫でて整えたんです。そのままみぬがどんわんを抱え込んで(ように私には見えた!笑)ぽっぽ~!したよね?ね?よく見えない角度になったんだよぅ。みぬさまってば、ニクイ(≧∀≦)(爆)
もう私、ここで声にならない声で叫んだかと。すげーや、うどんって・・・。
わんしょんわんしょん言ってる場合じゃねえー!と思いました(笑)
うどんには敵いませんわ、ホントに(〃▽〃)。

最後に舞台からはけて行くどんわん、「このあとでんわしてね~」みたいな事言って、はけていきませんでした??
できるもんならしてやるさっ!!って思ったんですが(笑)

最後には「ぼくたちはしなでーす」じゃなく、「うりぬーん しないむにだー!」を聞けてホントによかった。
3時間もやってくれるなんて夢にも思ってなかった。
てか、コンサの前にMさんと「3時間くらいやってくれたら、お兄さんたち見直してあげるのになー」なんて失礼極まりない事を言ってたんですよねゞ( ̄∇ ̄;)
お兄さん達をなめてました(爆)すいません。
コンディションの悪い(人もいる)中で、3時間精一杯楽しませてくれた6人に感謝。
ホントにお疲れさまでした。
行く前は色々と不満もあったし、不安の方が大きかったんだけど、そんな気持ちを見事に吹き飛ばしてくれました。

やっぱりしな最高。

また絶対に6人揃った姿を見たい!!明日にでも見たい!(笑)
どんわん、みんなをカバンに詰めて、また日本にやってきてね~(⌒ー⌒)
今度こそは悔いの残らないように。でも、完璧すぎるよりも、ちょっとくらいゆるゆるなしなが好きです(笑)

思い出すままに感想をだらだら書いていってると、自分が如何に偏った見方してるのかがホントによくわかりますね(^-^;

きっと、見る方によっては腑に落ちないレポだったかと思います。すいません<結局小心者( ̄▽ ̄;)


今回、特にtさんとNさんには、コンサ前からお世話になりました。ありがとうございました。
tさんのおかげで初めましての方に何人かお会いする事ができました。
私、「第一印象悪い」ってよく言われるんですよね(苦笑)
もし感じ悪かったらごめんなさい~。決して悪気はないんで許してくださいね。

いつもコメントして下さってるMさんとkさんにも会えて嬉しかったです。凄い短い時間で、ばたばたして愛想なしですいませんでした。

一緒に騒いで、コンサ後に打ち上がってくれたいつものお友達(笑)、いつもながら楽しかったよー。いつもの事だけど、へそんまんせーの中でどんわんまんせーをしつこく叫ぶ、空気の読めない奴でごめん(笑)


今回のコンサに関わった全てのみなさん、お疲れさまでした~。

またみんなで騒ぎたいです。しなを見て騒ぎたいです~!




コメント

  1. みみ | URL | 8kSX63fM

    レポおつかれー!
    りょうちゃんの大阪城レポを読んで、行けなかったけど参加したことにします(笑)
    十分そんな気分を味わえる内容で、読んでて楽しかったです。
    大体ここまで覚えてるってことが私には信じられない未知の世界ですから(笑)

    レポを読む限り、かなりわんしょんが多かったみたいだね。
    どんわんをフォローするへそんさんは非常にカッコよかったのではないかと思います(笑)
    どんわんさんは後でへそんさんに何かおごってあげて(笑)

    あとね、誕生日のお嬢さんに絡めないへそんさんが好きです(笑)
    相手がちゃんじょちゃんとかならもっと積極的だったかもしれないが
    同い年のお姉さんとなるとそうもいかないのか。
    まあ、それはそれで安心するんですけどね(笑)

    今回のコンサで、自分はお兄さんたちがどれだけ好きかってことを
    改めて実感させられたよ。
    また日本に来るときは、6人揃ってかばんに詰め込んでるところから見たい(笑)
    またこんな楽しいコンサが見たいねぇ。そのときは是非一緒に騒ごうぜー!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. みょんは | URL | ofxKis3k

    おはようございまぁーす☆
    りょうさん、レポお疲れ様です...すごいっ!!
    忘れかけてたことをちゃんと思い出せて嬉しいですっ。
    英語Ver「Once in a lifetime」...ジニは危なっかしいですよね(爆;
    モニター見すぎってくらいに見てたから歌詞も覚えてないはずっ(笑

    どんわんをフォローするみんしょんに胸が熱くなりましたよ-。さすがだよ。

    シナはもちろん、今回はりょうさんにも(ようやく)会えて
    本当に楽しい時間でした^^
    ありがとうございました~。

    追記:初対面、かなりさわやか印象でしたよ、りょうさん!!
    りょうさんの親しいへそぺんの皆さんにもちょっとご挨拶できて
    嬉しかったです。この場をお借りして、ありがとうございました^^

  4. くり | URL | -

    すごい覚えてますよね~。
    レポ読みながら、「そうそう~~~(^^)!」と思い出すことばかりでした。
    最強のうどんがあったんですよね~~。
    あの2人、センサついてるんじゃないか(笑)???と思うくらい、
    どんわんの動きが速かったですよね~(^-^)。
    この部分の映像アップにしてDVDに収めてもらえないでしょうか?

    またしなコン見たくなってきました~。
    早くDVDを~!

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    みみさん>>
    みみさんが大阪にも行った気分になってくれたなら、私も頑張ってレポ書いた甲斐がありました(笑)

    わんしょんが多かったってわけではないとは思うよ。
    私がわんしょんにばっかり注目してたから、そんな錯覚が起こってしまうんだな(笑)
    どんわんの為に頑張ってくれたへそんさんには、私が何かおごってあげたいくらいですよ(笑)

    そうか。へそんさんは若い子には積極的にいくんだったな・・・( ̄ー+ ̄)
    やっぱり、同世代のお嬢さんを選んでくれたスタッフさんに感謝だな(笑)

    色々不安はあったけど、こんなに楽しいコンサにしてくれたお兄さん達に、心から感謝だよね。
    どんわんにお願いして、みんなが寝てるとこをかばんに詰めて、明日にでもまた来て欲しいよ(笑)
    かばんに詰めるときに、手も足も出す、ちょっと凶暴な子がいそうだが、ここはどんわんに頑張ってもらおう(笑)

    今度お兄さん達で騒げるチャンスがあったら、絶対一緒に騒ぎたいよ~!
    それを楽しみに、しばらく普通の生活を頑張ろうと思います(笑)

    鍵コメKさん>>
    やっぱりぽっぽしてましたよね~!
    みぬさま、最後の最後でお見事でしたわ(笑)

    みょんはさん>>
    Once~のじには、モニター見ててもひやひやしました(爆)
    どんわんをフォローするみんしょん、ホントに素敵でした。
    きっと、裏ではみぬが率先してフォローする方法を指示してたんじゃないかと思います。
    メンバー愛って素敵だー。10年近く一緒にいる歴史がそうさせるんでしょうね^^

    私もやっとみょんはさんに会えて、すっごく嬉しかった~。
    どうしても初めてって気分になれなくて、みょんはさんに対しては普段の初対面モードの私ではなかったと思います(笑)

    くりさん>>
    うどん!やっぱり最強でしたね~(≧∀≦)!
    きっとセンサー、ついてるはずです。どんわんにはみぬセンサー、みぬにはどんわんセンサーが(笑)
    DVDに入るといいんですが・・・武道館コンサがDVDになるらしいから微妙ですねえ。
    すぺしゃるなおまけ映像として入れてくれないかな(笑)

  6. ノリコ | URL | -

    りょうさん 連日レポありがとうございます!お疲れさまでした。

    ちょっと乗り遅れた感があるのですが、しつこく言わせてください~!うどんぽっぽです、うどんぽっぽ。
    私は最後の最後、うどんぽっぽにぜぇーーーんぶ持っていかれました。魂抜けました。
    ぽっぽするときどんわんの首に手をまわしたみぬさま。すげー慣れた手つきだった・・・。(いつぞやの屋台トークでのりくしょんを思い出しました。)
    どんわんからもみぬさま大好き光線が出まくっていて、至福のときでした。うどんまんせー。

    どんわんのかばんにつまった5人を想像するだけでにやにやしてしまう私は完全に病んでいます。その想像の中でもやっぱりどうしてもみぬさまが一番納まりがいいのですが、うどん好きだからでしょうか?サイズの問題でしょうか?(爆)

  7. えみ | URL | WnwtnG7o

    レポ完成お疲れ様~!
    そしてありがとう!!
    私も行ったけど、りょうちゃんのレポを読んで
    また反芻できて(笑)幸せでした^^

    「Sun Flower」の時は、どんわんが間違えたのか!
    へそんサンがなんか変な顔してて(笑)あれーっ?て
    思ってたんだよ(笑)
    ほら、へそんサンLock-On中(爆)だったのでどんわにの
    「ごめんね」を見逃してしまいました。非常に残念です(笑)

    へそんサンがどんわんを助けてたのは、ちゃんと見れてなかったんだけど
    (ってかねえ、興奮しすぎて双眼鏡やめてジャンプしてた(笑))
    髪を直してた"うどん"現場は目撃してたよ、私(笑)
    やっぱり見てるけど忘れてる所多すぎ(爆)

    "カバンに詰めて"の行は、「よくし、どんわん!」っと思った(笑)
    そして超特大のカバンをプレゼントせねばと思った(笑)

    一緒に楽しめて本当に良かったです。ありがとう^^
    りょうちゃんのどんわんまんせー好きだから、好きなだけ
    叫んで下さい(笑)
    ってか、私昔からお婿に欲しいのはどんわになんだってば(爆)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    ryoさんレポお疲れさまです。そしてありがとうございます^^
    "sunflower"わんしょんありましたね~!私もすっかり忘れてました(^^;)ゞ
    後半ドンワンを助けるヘソンさんに最後のうどんポッポですっかり記憶が飛んでました(笑)
    そういえば、sunflowerでドンワンもお誕生日さんにしっかり肩抱いて絡んでましたね(^▽^;)
    みぬ様ほどではなかったですけど(笑)
    武道館ではドンワン1人だけ、お誕生日さんに白ジャケットをかけなかった
    (残りのメンは全員かけたらしいです)って聞いたのでなんか印象に残ってます。
    ドンワン最後に"後で連絡しま~す"って言いながら去って行きましたよね(* ̄m ̄)プッ
    そんなの言われたら本気で連絡待ってしまいそうになる自分がいて怖いです(笑)

    コンサ終わって抜け殻です。そしてもう6人に会いたくなってます。
    次はいつかと思うとほんま悲しくなります(;_q))クスン
    もうこれは皆さん言ってはるように、大きい鞄プレゼントして早くやって来てもらうしかないですね!

  10. ナビ | URL | yl2HcnkM

    りょうさん♪
    レポを全部読ませていただいてからと思ってたので
    コメントが遅くなってしまいました^^;
    コンサの日にお会いできてとても嬉しかったです!
    初めてお会いするのになぜかそんな感じもしなくって、
    同じ関西人ゆえなのか、自然と喋ってたような気がします^^
    そしてコンサもとっても楽しかったですね!
    もちろんどんわんの声とかには心配しつつも、
    それをカバーするメンバーの愛にホロッとしちゃったり、
    3時間ほんと濃い時間でした!
    りょうさんのレポを読んで「あ~そうだった!そうだった!」と
    一人思い起こすシーンが多々ありました。
    まいどおおきにでハモった事とか、すっかり抜けてましたわ( ̄▽ ̄*)ノ
    久々の生シナのせいかライブが始まるとテンション上がりまくりな自分にちょっと驚きました(笑)

    またぜひお会いできれば嬉しいな~と思います!
    あ!嬉しいものも頂いて、ありがたいです^-^
    では!改めて、これからもどうぞよろしくお願いします!

  11. ふにわんじゃ | URL | 89zh2XM.

    あんにょん♪

    レポたのし~く読みました~

    うれし泣きにくれながらも、これだけの記憶力~素晴らしいです(爆)
    今度はご一緒しましょうね~

    今回かなり、りょうちゃんのどんわん・・・好きになりました。

  12. りょう | URL | nmxoCd6A

    ノリコさん>>
    うどん!!最後の最後にやってくれましたよね~(≧∀≦)!
    もう、君たちが最強!って思いましたよ(笑)
    そうそう、みぬの手がねえ、またリアルでねえ(〃▽〃)
    どんわんも超嬉しそうだったし。もう、オシアワセニー状態でしたよ(笑)

    どんわんのかばんには、やっぱりみぬが1番しっくりくるでしょう( ̄ー+ ̄)
    愛の面から見ても、サイズの面から見ても・・・ね(笑)

    えみちゃん>>
    うちのレポで思い出してくれる事が多かったなら嬉しいよ^^。
    SunFlowerはへそんさんしか見てなかったのかー。
    素敵なわんしょんだったのにもったいない(笑)
    どんわんなら、ホントにメンバーが寝てるうちにカバンに詰めて持ってきてくれそうだよね(笑)

    こちらこそ今回も一緒に騒げて楽しかったよん♪
    今度はどんわに婿話でもしようじゃないかっ(笑)

    鍵コメMさん>>
    どんわんの出来としては武道館の方がよかったんでしょうが、色んなどんわんを見れたので大阪城も楽しかったです♪
    どんわん、風邪引いてても声が出なくても、ファンは満足してるんだよーって言ってあげたいですよね。
    コンサが終わって、私も脱力感でいっぱいです。
    DVDは是非ノーカットでお願いしたいですね(笑)
    大阪城でのうどんをもう一度見たーい!

  13. りょう | URL | nmxoCd6A

    yuwawaさん>>
    どんわん、最後「後で連絡しまーす」って言ってたんでしたっけー。
    「できるもんならしてみろーっ」って思ったんだったかも(笑)
    私もコンサが終わって力抜けまくってます。
    何もしたくない( ̄▽ ̄;)
    最高の6人を見せてくれただけに、これからの個人活動が寂しく感じちゃいますね(ーー;)
    お兄さん達を信じて、個人活動を応援しつつ、しなを待ちたいと思います♪

    ナビさん>>
    ナビさーん!!コンサの日はホントありがとうございました~。
    ご挨拶を・・・と思いつつなかなか伺えなくてすいません~(>_<)
    そうですね~。初対面の割りに普通に話せましたよね♪
    ナビさんの、ほわーんって優しい感じの雰囲気がそうさせてくれたんですよぅ~ありがとうございました^^

    久しぶりの生しなに、テンションあがったんですね?
    なんか、私まで嬉しくなっちゃいます(≧∀≦)!
    やっぱり生はいいですよねえ~♪

    また機会があったら是非是非会ってやってくださいませ~。
    こちらこそこれからもヨロシクですっ(*^▽^*)

    ふにわんじゃさん>>
    うちのレポ、楽しんでもらえたならよかったです~。
    どんわんの株、あがりましたか??嬉しい~♪
    ね?かわいいでしょ??(笑)

    >>今回かなり、りょうちゃんのどんわん・・・好きになりました。

    すいません、りょうちゃんの、ってとこに思いっきり反応して勝手に赤面しちゃいました(〃▽〃)(爆)

    さー、今月はふにですね~。
    しなが落ち着いたら、何とかふにも追いたいな~とは思ってます(^-^;

  14. kei | URL | bWYSVujs

    かなり出遅れましたが、レポお疲れ様でした。
    りょうちゃんのレポ読みながら泣いちゃったよ…(>_<)
    大阪は東京に比べて盛り上がってたし、エリへの声援も大きかったですよね。
    あまりにも疲れ果ててるエリを見るのは辛かったです。
    ミヌのご機嫌が東京より数段良くて、ヘソンさんのこっけちゅむも②回も見れて、
    やっぱり行って良かった…と改めて思ったのですよ。
    どんわんやエリをフォローする「メンバー愛」、本当に感動しました。
    いつも見てるけど、6人で助け合って楽しそうにしている姿は、心が癒される。
    画面を通してではなくて、この目で見れて、本当に幸せな時を過ごせました。
    りょうちゃんやお友達の方にも一瞬でしたがお会い出来て、思い出に残る大阪への旅になりました。
    もっと×2お話したかった…。
    次の機会に、またお会いしてゆっくりお話出来れば嬉しいデス。いつになるんだろう…本当に寂しい。今すぐにシナに逢いたいよぉぉぉ~(涙)
    どんわんがバッグに詰める前に、私が6人まとめてコンテナ詰めて運んじゃいたい!!

  15. りょう | URL | nmxoCd6A

    keiさん>>
    大阪城、よかったですよね~。
    思い出に残る旅になったようでよかったです^^
    少しだけでしたが、お会いできて嬉しかったです。
    今度機会があれば、またお会いしましょう~。
    コンサが終わって、もうすぐ2週間ですが、まだまだぼーっとしてるとしなの事ばっかり考えてる自分がいます(ーー;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/442-39a2c74b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。