--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生歌がいい

2006年10月06日 20:23

秋夕ですかー。
てか、今日は満月なんですか?(無知)
6日なのに十五夜なんですか??(無知2)
今日天気悪くてお月様が見えないんですけど。

お兄さん達の動きもピタっと止まり(除えりっく)、まったりした日を過ごしてます。

どんわんさんは相変わらず日記でぺんちゃん達を悩ませてくれて。ある意味いつものどんわんでほっとしましたよ(^-^;
音楽がどうかしたんでしょうかね?
最初日記の文章見た時、手が滑って途中で送信しちゃったのかと思ったし(笑)
日記の意味を探ろうとするのは、もう疲れるのでやめます(爆)


相変わらずライブ映像見てるんですが、1stコンサを見て、しなめんみんな若くて可愛くてキラキラしてて(笑)、すごくいいんですがやっぱり物足りないんですよね。
何が物足りないかっていうと、リップシンクが多いこと。
例え音外そうが、ラップのリズムがちょっとずれようが、息があがろうが、やっぱり生歌の方がぐっとくるなーと。

って事で今日は、私がぐぐっときた生歌ライブを。




2004年8月のtingコンサート(大田だったかと)より。
この頃は、7集発売直前で、AngelMVが先行公開された頃でしたね。
MVの音源をひたすら聴きまくってたんですが、このライブでのAngelを聴いてお兄さんたちの生歌、特に裏声にしびれた覚えが(笑)
20061006200135.jpg
はっきり言って、音外してる人もいるしめちゃ不安定なんですけど、それでも生歌っていいな~って思いました。

そんな「Angel」映像はコチラ

画面が暗くて見づらいんですが、ムーディーな感じがして結構好き(笑)

この日は『PerfectMan』『How do I say』、Mで2曲、そして『Angel』と最後に『YO!』を歌ったんですよね。
「PerfectMan」では、最初どんわんがセンターで歌ってカッコいいんです。その後ちょっとしたミスをしちゃうんだけど、ミスしても素敵などんわんさんでした。
それは過去にキャプった事あるんで、よかったらココ見て下さい。

20061006200150.jpg
当時は何も思わなかったんだけど、今見るとムヨンなじにが素敵です(〃▽〃)

20061006200200.jpg
おでこと、あごのラインと喉が超ツボ。

『YO!』の映像も置いておきますね。コチラです。

コンサ終わった切なさを蒸し返しちゃったらすいません(^-^;




コメント

  1. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    やっぱり生歌ですよね~!
    CDと同じだったら生の意味が無いですもん。
    音外したってそれはそれで良い思い出になりますし。
    武道館に行かれた人の記憶に1番残ってるのって
    なんだかんだいって、どんわんのソロっていう方も多いと思うんです。
    私も聞きたかったって思いましたもん(笑)
    本人は引きずってましたけどね(^▽^;)
    そういった意味では今回リップシンク1曲だけだったので嬉しかったです~♪

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    yuwawaさん>>
    パフォーマンス重視の曲だとリップシンクでもいいと思うんですけどね~。
    生歌がいいって思う反面、リップシンクでもいいからもう1度weddingのステージを見たいと思ったりもします(笑)
    武道館でのどんわんソロは私も聞きたいけど、どんわんが凹みそうなんで大きな声では言えません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/446-d38840b5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。