--年--月--日 --:--


どんわな、あんにょーん

2006年10月08日 01:06

よくわからないタイトルですが、私が大好きなラジオの中でへそんさんが言ってるんです、『どんわな、あんにょーん』って。
昨日久しぶりにそのファイルを聞いてみたんですが、以前に聞いてた時よりも韓国語が聞き取れるようになっていて、何言ってるのかわかって聞いてみると、どんわんがくだらない事ばっかり言ってて情けなくなった( ̄▽ ̄;)
もちろん全部完璧に聞き取れてるわけではないですよ?5割くらいかな(^-^;
それでも結構面白かったので、今日はこれをネタにしてみます。

2004年3月24日、『い・みぬの自由宣言』より。
666minsung_54.jpg
みぬがDJを務めていた番組ですね。
この日は、しなデビュー6周年記念日で、どんわんとへそんが電話で特別出演していました。
音源も置いておきますので、聞きながら読んでいって下さいませ。


まずどんわんから先に電話につながったんですね。
最初は変な声を出したりして、ふざけてます。
20061007225334.jpg
『(気持ち悪い女の子の声まねで)よぼせよ??
おも!みぬおっぱですか~?きゃあ~どんわにおっぱもいるみたいだわ~』
20061007225343.jpg
『(どんわんのマネで)やー!きむ・どんわーん!!』
20061007225401.jpg
『ははは。ああー久しぶりだからだめですね。
みぬさん、お久しぶりです。
こんばんは。きむ・どんわんです。』

我に返った後の、どんわんの話し方が穏やかで素敵です(笑)
どんわんさん、家でひとりでプラモデルを作っていたんだそうです。シンナーの匂いがどうのこうの言ってますね。

20061007225401.jpg
『みぬさん!元気にしてるんですよね??』
20061007225343.jpg
『(どんわんの声マネで)ええ。元気にしてますよ。』
20061007225401.jpg
『毎晩ラジオ聞いてますよ。』
え。毎日??そんなに暇なのか?( ̄▽ ̄;)
『「うり どんわん、うり どんわん」って話に出してくれるととっても気分がイイんですよ。』
20061007225343.jpg
『ええ。うり どんわに・・・』
きゃはー。たまんねえな、「うり どんわに・・・」(〃▽〃)
『ご飯食べましたか?』
20061007225401.jpg
『食べてなかったらごちそうしてくれるんですか??』
20061007225343.jpg
『そりゃ。おごるくらいはしますよ。』
なんかもう、らぶらぶじゃない?この2人(* ̄m ̄)
『ところで、今日は僕達の6周年記念日じゃないですか。・・・』

と、ここでもう1人電話がつながりそうだったらしく。
『あ。どんわんさん、少し待ってもらえますか?』 
20061007225401.jpg
『だめです。待ちません。僕を待たせないで下さい。』
・・・何言ってんだか(* ̄m ̄)
20061007225343.jpg
『(もう1人電話つながってるのは)女の子だよ?女の子』
20061007225401.jpg
『わかりました。待ちます。』

でも、通話が上手くつながらなかったみたいです。と、どんわん『うそつきー!!』と大騒ぎ(笑)
でも、ここは元DJとして、この場をうまくつなごうとしたのか、いきなり
『みぬさん、6周年本当におめでとうございます。』と、他人事のように(笑)

20061007225343.jpg
『あなたこそおめでとうございます。』
と、なんか変な会話に(* ̄m ̄)

新しいアルバムを準備してるけど~とか、みぬが引越したらしく、どんわんに「遊びにきてくださいね」とか色々と話したりして何とか時間をつなぎます。

で、やっと電話がつながりました。
20061007225413.jpg
『よぼせよ??』
20061007225401.jpg
『なんだ。女の子だって言ったのに、女の子だってーっ!!』
20061007225343.jpg
『あははー。女の子だと思ってたのになあ。
どちらさまですか??』

20061007225413.jpg
『僕ですか?僕は、今日とっても嬉しい日を迎えたグループがあるんですが・・・
そのグループのメンバーです。』

へそんさんが話してる途中にも、どんわんが騒いでますゞ( ̄∇ ̄;)
みぬが、お互い挨拶しろと言うと、
20061007225401.jpg
『へそんし、あんにょーん』
20061007225413.jpg
『どんわな、あんにょーん^^』
これですよ、これ。私が大好物な「どんわな、あんにょーん」は(笑)
言い方がまためっちゃかわいいんですよね。へそんさんったらもう~(〃▽〃)

前の晩、みぬが出たバラエティーを見たらしいどんわんさん。
みぬがカラオケしてたって。そういうのあったね~。みぬが可笑しかった(笑)
しなでも出たいと思ったらしいが、結局どんわんの願いは叶わなかったね。残念(笑)
てか、夜にバラエティー番組見てるなんて、ホントに家にいる事が多いんだねえ、このお兄さん(笑)

今どこにいるのか聞かれたへそんさん
20061007225413.jpg
『僕、今日は髪切りに行って~』
声がやたらこもって聞こえるから、浴室にいるのかなんて聞かれてますが。建物の中にいるようで。
ここでどんわんが『へそんは家がない』みたいな事言って笑ってますが、イマイチ意味がよくわからない(^-^;
『今は友達とボードゲームカフェに来てるんです。』

20061007225401.jpg
『僕もスケートボード得意なんだけど』

storm2.jpg
『・・・そのボードじゃないんですけど』

20061007225433.jpg
『・・・( ̄▽ ̄;)』
20061007225343.jpg
『やー!!きむ・どんわーん!!!』
DJも大変だね、みぬさま(笑)

しかし、片や家でひとりでプラモデル作ってて、片や友達とゲームカフェで遊んでるなんてねえゞ( ̄∇ ̄;)
そして、記念日だからファンからプレゼントがいっぱい番組に届いてるでしょ?独り占めしないでよ、とか何とか話して。

20061007225401.jpg
『俺達、次の土曜日に会うんだったよな?』
どんわんさん、ふつーに喋りだした(笑)

storm2.jpg
『(今)仕事中ですよね?』

20061007225433.jpg
『あ。すいません( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい、つい家で電話してるのかと思っちゃいました。』

リラックスしすぎ(笑)
20061007225343.jpg
『そうですよ。放送中ですよ。
KBS公共放送中ですよ、今』

韓国って、公共の電波では基本的に敬語使わなくちゃいけないんですよね。タメ口使うのはNGらしい。

どんわんが、へそんにどこのゲームカフェにいるんだ?みたいな事を聞いたのかな。
20061007225413.jpg
『あー、今あっくじょんどんにいるんですけど。
どんわんさん、来るんですか??』

20061007225433.jpg
『ええ。はい』
20061007225413.jpg
『あー。僕はもう帰ります。』
20061007225343.jpg
『あははー!!!』
20061007225433.jpg
『・・・今日はお前と一緒にいる!!』
また変なこと言い出したよ( ̄▽ ̄;)

DJとして、状況を収めないといけないみぬさま(笑)
20061007225343.jpg
『とにかく!
今日は電話してもらってありがとうございます。
どんわんさんはプラモデルうまく作って、へそんさんはボードゲーム頑張ってやって・・・』

20061007225413.jpg
『いやいや、もう家に帰りますよ。』
ほんまかいなゞ( ̄∇ ̄;)

20061007225401.jpg
『あの・・・みぬさん!
僕、プラモデル作らないで、
スーパーモデル作っちゃだめですか??』

・・・そろそろシンナーの匂いでおかしくなってきたらしい(ーー;)

20061007225343.jpg
『・・・( ̄◇ ̄;
僕が紹介してあげますよ。』

そうしてあげて、みぬさま( ̄▽ ̄;)
『じゃ、僕達土曜日に会いましょう』
20061007225413.jpg
『あ。ひとこと言ってもいいですか?
お祝いしてくれる神話創造のみんなに感謝して、僕達もう6周年じゃないですか。
僕達が会ってから練習期間も含めると、もう7年!
それだけの時間を僕達一緒に過ごしてきたじゃないですか。』

20061007225433.jpg
『・・・うんざりするよな』
20061007225343.jpg
『あははははー!』
storm2.jpg
『はい??今、真面目な話してるんですけど?』
ひいぃぃぃ・・・( ̄◇ ̄;
20061007225433.jpg
『ああー。すいません』
ひやひやさせないでよ、どんわん( ̄▽ ̄;)

20061007225413.jpg
『これからも、ずっと残っていけるようなグループでいられるように・・・』
20061007225401.jpg
『ふぁいてぃんっ!!』
20061007225413.jpg
『はい。ふぁいてぃん1度やりましょう。1,2,3』

dmyradio.jpg
『ふぁいてぃんっ!!』

ああー。やっと終わった。
みぬさまにお疲れさまでした、と伝えたいです(笑)
これ聞いてると、へそんは程よくどんわんを無視してるんですよね(* ̄m ̄)
どんわんの言う事全部にいちいち反応してたら身が持たないってことを7年間で学習してるんでしょうな(笑)

ラジオをネタに取り上げたのは初めてでしたが、意外とやりがいありました(笑)
ながーくなっちゃって読みにくかったでしょう?最後まで読んで下さった方にも、お疲れさまでした~



コメント

  1. tomoka | URL | sSHoJftA

    こんにちは。
    ラジオの音源聞きながら、訳をみつつ写真と、とても楽しくみせて頂きました。ありがとうございます。
    ヘソンの「どんわな、あんにょ~ん」・・・かわいい!です。
    ドンワンも笑顔だった事でしょう。

    また、お時間と機会がありましたら、お願いします。

  2. 花梨 | URL | OFzxPPmQ

    こんんちは!
    凄く楽しいラジオを中継してくださってありがとうございます。
    ラジオは、笑声だけしかわからず、楽しそうな雰囲気だけしかわからないので、いつも悔しい思いをするのですが、
    とっても楽しめました。
    知ってる単語が出てきたらそれだけで、嬉しかったりして・・・
    またお願いします。
    たしかに、あんにょおおん♪かわいいですねえ
    ドンワン・・・電話の向こうでかわいいい・・・って悶えてそう・・

  3. Tami | URL | -

    りょうさ~ん!お久し振りです!
    初めて聞きました!ラジオの音源面白いっ!!
    しかし、3人のやりとりがスゴイですね♪
    どんわな、あんにょ~ん・・・癒しですわ。
    どんわんの暴走っぷりもまた良い感じで(笑)
    りょうさん、ありがとうございます☆

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. kei | URL | bWYSVujs

    『りょうちゃん、あんにょ~ん♪^^』
    どんわんDJのモノはいくつか聞いた事があるんだけど、
    これは初めてでした^^; 是非!!シリーズ化を!!!!
    ふつ~に話してるどんわん、いいわ~。
    騒ぎまくってるどんわんが、またいい(≧∇≦)
    なんでこんなに面白いんですか!!どんわんは(笑)
    電話片手に話してる顔が想像つく(爆)
    ミヌの「うりどんわに」に激しく反応しちゃいました^^
    どんわん同様、なぜか嬉しいのよね~♪
    もちろん、『どんわな、あんにょ~ん^^』もね。
    かわい~(≧∇≦)へそんさん。あま~いのよね、言い方が。
    …それにしても、今もどんわんは家で何かしてる事が多いのでしょうか…。
    一緒に遊びたいな~(おっと!!妄想が・爆)

  6. みょんは | URL | ofxKis3k

    ラジオもの、、、ぜひシリーズ化を希望っ!!
    いいですよねー、、、1010のシナメンゲスト編とか、
    他のパーソナリティさん番組にカップルで出演とか、
    今回欠席のジニがわんしょんと絡むのも結構面白いし。
    「どんわな、あんにょーん」は反則気味に良いですねぇ~。
    気をしっかり持っていないと「わんしょん」にやられそうな位にいい(笑;
    へそん氏はあんなに優しく(今でも)どんわんを呼んでくれてるだろうか...^^;;
    あの時そこには確かに愛☆があったよね~。。。
    どんわんのTALK内容にあまり成長が見られないことが若干気がかり(苦笑...
    でもいいなぁ~ラジオは声に集中できるから。

  7. ゆかこ | URL | -

    りょうちゃん、この企画おもしろいよ。
    しかも記念すべき第1回がわんしょんとはぐっじょぶ(笑)
    私、韓国語はさっぱりなんでラジオはあんまり真剣に
    聞いたことがなかったんだけど、内容が分かると面白いね。
    しかし、こうやって聞くとみぬさまもイイ声してるな(笑)

  8. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    ryoさん、めちゃ面白かったですヾ(≧▽≦)ノ
    私はまだまだryoさんのガイドに沿って何とか聞き取れるレベルなので嬉しいです。
    ゆかこさんも言われてますが、意外(?)にみぬ様がええ声をしてはる、という事に気づきました。
    個人的には思わぬ副産物です(笑)
    どんわんを諭すかのような声がいいです( ̄w ̄) ぷっ
    もちろん"わんしょん"の絡みもいいですね。
    ヘソンさんの「どんわな、あんにょ~ん」いいです♥
    優しさを感じます。でも仕事中っていう声は怖かったり。その緩急が素敵です(笑)
    あんまりラジオ音源聞いた事なかったんで新鮮でした~。
    どんわんと電話してる気にもなれますし(笑)←アホです(^^;)ゞ
    これを機にこれから徐々に聞いてみようと思いました。
    ryoさん、ありがとうございます。ちなみに何かお勧めなのとかありますか?

  9. mitomito | URL | t5k9YYEY

    りょうさん、ちょあちょあ!!
    「どんわな、あんにょ~ん」で骨抜きです。
    きっとどんわんもメロメロってなってそうですね。
    どんわんは自分ちで電話してるからなんだかすごく”素”を見せてくれてるようで、ウレシイです。
    ↑会話の内容でヘソンさんの顔がお怒りモードに変わってるのがオオウケ^^

  10. みみ | URL | 8kSX63fM

    みなさんの反応がよくて時間かけて書いた甲斐があったね(笑)

    この回は結構面白いよね。どんわんの発言にひやひやするが。
    メンバー同士が喋ってるってのがいいよねぇ。
    へそんさんなんか1人でラジオに出てもあんまり面白くない。
    声はすごく素敵なんだけど、盛り上がりに欠ける(笑)
    りょうちゃんがこれを書いてるとき、みぬがラジオをお休みして
    へそんが代わりにDJをやった回を聞いてたんだけど、飽きちゃって
    途中でやめちゃった。なんせ1時間もあったんだ(笑)
    ラジオはこのぐらいの長さがちょうどいいのかもしれん(笑)

    しかしへそんさんは喋り方が男の子らしくない(笑)

  11. どーも | URL | LkZag.iM

    りょうさん、あんにょ~ん(^^
    これを聴いてしまっては、そう言わずにはおれんでしょう。
    5割のリスニングすごいですよね。私なんてまだまだ、2割?(でも、これはもっと聞き取りにくかったような・・)
    とにかく、うどんの仲良しぶりが、よかった♪
    ミヌの笑い声につられて笑ってPC観てましたよ。
    でも、きっとみなさんそうなってたでしょうね(笑
    訳付(しかも、進行型)めっちゃ楽しめましたよ☆
    欲張って次を期待してもいいですか? ( ̄ー ̄)

  12. なつ | URL | mQop/nM.

    はじめまして!!どんわんファンのなつと申します。
    こちらにはちょくちょく訪れていたのですが、コメントは初めてです。これからよろしくお願いします(o_ _)o))

    このラジオ、かわいくって素敵です~~♪韓国語がほとんどできないので訳もとっても助かります!ありがとうございます♪♪
    ヘソンの「あんにょん」かわいいですね~♪でも私はミヌの「やい キムドンワン!」もよかった!ミヌさまの声皆さんがおっしゃるとおり、とっても素敵です!

    でもドンペンの私としては、ドンワンが「女の子じゃないじゃ~ん!」って騒いでるのが一番ツボでした~~。

    やっぱどんわんかわいい!!
    また遊びに来させていただきます!!

  13. りょう | URL | nmxoCd6A

    tomokaさん>>
    初めましてでしょうか~。コメントありがとうございます♪
    ラジオの訳、楽しんでもらえてよかったです^^
    「どんわな、あんにょーん」かわいいですよね~。
    また挑戦したいとは思ってますが、そこまでの技量がないので、難しいかもしれません(^-^;
    もし期待に応えられなかったらごめんなさい(>_<)

    花梨さん>>
    私もいつも、笑い声を聞いて何となく一緒に笑ってるだけだったんですよね(^-^;
    少しでも意味がわかると嬉しいですよね。
    またできるかどうかは、まだわかりませんが、なるべく頑張ってみようとは思ってます。
    暖かく見守ってもらえると嬉しいです~

    Tamiさん>>
    ラジオの音源、面白かったようでよかったです~^^
    どんわな、あんにょーん聞くと、確かに和みますね。
    暴走どんわん、大好きです(笑)

  14. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメhさん>>
    初めまして~コメントありがとうございます♪
    ラジオ楽しんでもらえてよかったです^^
    みぬさま、大変そうですよね(^-^;
    へそんは、程よくどんわんを無視してますよね。さすがだと思いました(笑)

    keiさん>>
    シリーズ化ですか・・・?うーーーむ(ーー;)
    なかなか難しいかもしれませんが、できるだけ考えてみます。
    あまり期待しないでくださいませ(^-^;
    家でひとりで騒いでるどんわん、想像したらかわいくてしょうがないですよね(笑)

    みょんはさん>>
    シリーズ化はつらいですよぅ(笑)
    どんわんの言ってること聞き取る大変さ、みょんはさんはわかってくれるよね?(笑)
    「わんしょん」にやられそうって??あらら(笑)
    「どんわな、あんにょーん」は、へそんさんの計算でしょう!(笑)
    それにまんまとやられてる自分もどんわんも、情けないです(爆)

  15. りょう | URL | nmxoCd6A

    ゆかこさん>>
    第1回って、第2回があるかもわからないのに(笑)
    ラジオは真剣に聞くと、かなり疲れます(笑)
    みぬさまの声って、穏やかでいいよ。
    どんわんがうるさいだけに余計に引き立つ(笑)

    yuwawaさん>>
    みぬさまのいい声に気づけてよかったですね(笑)
    ラジオは面白いのに当たればいいんですけど、大半が聞いてると退屈になってきちゃうものなんでご注意を(笑)
    オススメですか?てんてんくらぶはいっぱいありすぎて大変かもしれないんで、しながゲストで出たラジオ番組とかがいいかもしれないですね~

    mitomitoさん>>
    ちょあ~でしたか?(笑)よかったです~♪
    「どんわな、あんにょーん」は、まさしく「骨抜き」って表現がぴったりかと。
    どんわんもきっと骨抜かれまくってることでしょう(笑)
    へそんさんの写真の違いに反応してくれてありがとうございました(笑)

  16. りょう | URL | nmxoCd6A

    みみさん>>
    ホント、みなさんに喜んでいただいて苦労した甲斐がありましたよ(笑)
    へそんさんひとりの声を1時間かー。私なら番組終わる前に寝ちゃいそう(笑)
    へそんさんの声って穏やかで眠気誘うんだよぅ。
    1時間番組で、面白いとこが5分あればいい方だよね(笑)
    その面白い部分を探すのが大変なんだけどね(ーー;)

    どーもさん>>
    笑い声を聞いてるだけでも楽しいですよね^^
    なんせ、半分聞き取れたらいいほうなんで、なかなか記事にするのは難しいんですよ。
    あんまり自信のない事書くのもいけないし。
    なので、あまり期待しすぎないで見守ってくださいませ~
    よろしくお願いします。

    なつさん>>
    初めまして~コメントありがとうございます^^
    ラジオって、なかなか聞かないんですが、たまーに面白いのが混じってるので侮れません。
    しなめんが笑ってると気になるんですよね。意味が完璧にわかればいいんですけど・・・(^-^;
    みぬさまの声が素敵だったって発見があったようで、よかったです♪
    騒がしいどんわんですが、これでこそどんわん!って感じで私も大好きです(笑)

  17. mennal | URL | bVsDvd9U

    りょうさん、実は初めましてではないのですが、ものすごくご無沙汰の2回か3回目くらいのコメです。
    確か春香のファンミ前後頃、ジェヒで検索してお伺いしたはずなのにどんわんの方でコメントしてしまったような^^; りょうさん、喜んで下さった記憶があります。
    自分のブログで春香のセリフを拾っておりましてそれをまだやっており、もうじき終わります。
    シナは数年ファンですが最近時間がなくておろそかになっていました。が、武道館に行って久々にめちゃめちゃ盛り上がってしまいました。以前はドンワン、ヘソンを行ったり来たりする優柔不断な私でしたが武道館でどんわんどんわんどんわ~ん!!!になってしまいました。はぁ。
    それから毎日お伺いしていました^^
    ラジオ、こんなの聞けるんですね。感動しました!
    またお伺いします^^いつもステキなどんわん見せて下さい!

  18. りょう | URL | nmxoCd6A

    mennalさん>>
    お久しぶりです~。もちろん覚えてますよ♪
    春香の台詞をこつこつ追っていらっしゃるなんて、ホントに頭が下がります。
    武道館行かれたんですね~。
    で、どんわんのオチたと!?(笑)
    いいですねえいいですねえ~(≧∀≦)!
    武道館でのどんわんは、ホントに可愛くて絶賛の嵐でしたもんね。
    私も武道館も行きたかったです~。
    ラジオ訳は、なんとな~くで訳しちゃってるんで、mennalさんがご覧になると、いっぱいアラが出てくると思います( ̄▽ ̄;)
    暖かく見守っていただけると幸いです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/447-a1814a83
この記事へのトラックバック



