--年--月--日 --:--


へそんさんの友達 part1

2006年10月13日 01:45

ラジオの記事に予想以上の反響があったので、何とか違うネタをやってみようと思います( ̄▽ ̄;)
ただ、私の聞き取りは本当に「なんとなーく」「たぶんこんな感じ」が8割占めてますんで、そこの所をよく理解していただいて読んでいただけると有難いです。

今日のラジオネタは、2005年5月24日、『オク・ジュヒョンの星の降る夜に』より。
へそんがゲストの回です。ちょうどソロデビューした直後でラジオに出まくって広報活動頑張ってた頃ですね。
0524sbs.jpg
番組は違うけど、同じ日に放送された別のラジオ番組でのへそんさん。

あ。この記事中のへそんさんの画像は全てHyesung's Loverさまから発掘してきました。
豊富な資料に感謝します(笑)



番組中、ゲストであるへそんの知り合いが、声を変えて電話出演して、それが誰なのかへそんが当てる、といったコーナーでした。
ちなみに1人目にまずカンタ氏が出てきて、それに引き続き2人目登場だったわけですが、
へそんさん、電話がつながる前に「次はジフンじゃ・・・」と言ってました。
どれだけ交友範囲狭いんだ( ̄д ̄;)(笑)

前回と同じく音源置いておきますので、聞きながら読んでいってくださいね♪


では、いってみましょう~。2人目のゲストは誰でしょうか~??( ̄ー+ ̄)

43621_l.jpg
「よぼせよ?」

radw1.jpg
「よぼせよ?」

rahy4.jpg
「きゃははー!」
「よぼせよ?」って言っただけなのに何がそんなにおかしいのかゞ( ̄∇ ̄;)

43621_l.jpg
「自己紹介お願いします~」

radw1.jpg
「ああ。ええ・・・&#”%・・・」

rahy4.jpg
「ちょっと、はきはき話して下さいよ。どうせよくわからないんですから。
どちらにお住まいのどなたですか?」


radw1.jpg
「ああ?ええ、はい。はあ・・・」
とっても歯切れの悪い、へそんさんの某お知り合い(笑)

rahy4.jpg
「なんなんですか、もう~?
ホントに僕の知り合いですか??」


43621_l.jpg
「シン・ヘソンさんとどれくらい親しいんですか?」

radw1.jpg
「あ・・・え。チョンジンさんじゃないんですか??」

43621_l.jpg
「チョンジンさんじゃないですよ~」
オク・ジュヒョン、ちょっとキレかけ(爆)

rahy4.jpg
「きゃははー!!!」
当の本人は手を叩いて大ウケしてますがゞ( ̄∇ ̄;)

radw1.jpg
「チョンジンさんに(電話)代わってもらえますか?」

rahy4.jpg
「チョンジンさんはいませんよぅ~」

43621_l.jpg
「チョンジンさんには後で会ってもらうとして・・・」
オク・ジュヒョン、マジでキレかけ(爆)

へそんさんに関する話をしてくれと言われた某お知り合い。
radw1.jpg
「ああー。シン・ヘソンさんはですねえ。うーん・・・」
相当歯切れが悪く
「うーん・・・・
(へそんには)関心ないんですよね」


( ̄□ ̄;)!

43621_l.jpg
「!!!
それじゃあ。ヘソンさんの秘密をひとつ話して下さい。」


radw1.jpg
「(秘密なんて)話していいんですか??」

rahy4.jpg
「話してもいいですよ~」


radw1.jpg
「ヘソンさんはですねえ・・・えっと。うんと・・・
ああー。つまんないから話せないや。」


( ̄◇ ̄;
オク・ジュヒョンがぼそっと「なんなのよ」ってつぶやいてます(^-^;
ここで、電話の相手が誰かわかったらしいへそんさん。

rahy3.jpg
「ああー。わかった。わかったよ。」

radw1.jpg
「シン・ヘソンさんはですねえ・・・
しん・へそんしぬんって言い方に特徴があるんですよね。
・・・秘密ないんですよ。
あ・・・シン・ヘソンさん、最近は仕事が終われば会おうって・・・
・・・優しくしてくれますよっ。」

歯切れも悪いし、何言いたいのかわからないしゞ( ̄∇ ̄;)

rahy3.jpg
「僕、わかりましたよ、誰か。
100%わかりました!」


かなり自信あるらしい。100%って言い切ったよ(* ̄m ̄)
ヘソンが電話の相手に呼びかけて、正解だったら「おう!」と言い、間違ってたら「そんな事だろうと思ったよ」って相手が言うという決まりらしく。

rahy3.jpg
はあ。まったく・・・えんでぃや!!
こいつったら、もう~」

えんでぃだと確信してる言い方がおかしい~(* ̄m ̄)

radw1.jpg
「あっははははー!!!」

rahy3.jpg
「えんでぃ!!」
まだえんでぃだと思い込んでるよ(* ̄m ̄)

radw2.jpg
「あははー!!そんな事だろうと思ってたよ」
某お知り合い、してやったり( ̄ー+ ̄)(笑)

勝利を確信していたへそんさん、どんわんが地声で話しても一瞬は気づいてないんですねー。
で、すぐさま我に返り。
rhe1.jpg
「おっ!!誰だ????
え。・・・どんわにか???」

へそんさんの言う「どんわに」好きー(笑)

rhy2.jpg
「ああー。どんわになんだなあ~」

radw2.jpg
「そうだよ、どんわにだよ、どんわに!」
どんわんが言う「どんわに」はもっと好きー(笑)

この頃のどんわんは、アンドレアなんでしたよね(笑)
パーマ当てたてで、総わにぺんに衝撃を与えてくれた時でした( ̄д ̄;)
本人も気にしてたからかわいそうではあるけどね(笑)


rhy2.jpg
「どんわんさんが~、えんでぃみたいに話してたんですよぅ。
もう~おかしくなりそうだ。わあ~」

まんまと騙されたね、へそんさん(* ̄m ̄)


まだまだ半分なんですけど、ページが縦にながーーーーくなってきて
スクロールする指が疲れるだろうし(笑)、重くなってきたんで
一旦ここで切りますね。

続きは、たぶん明日かな?






コメント

  1. みみ | URL | 8kSX63fM

    なんかとっても懐かしかった。あの頃毎日忙しかったことを思い出しましたよ(笑)

    しかしあれだね、写真の使い方が妙に上手くてウケるよ(笑)
    へそんさんの感情の変化が見えるようです(笑)

    どんわんも歯切れの悪い話し方が面白いんだけど、あれって
    もちろん演技ですよね?(笑)

    ラジオって結構いろんなネタが詰まってて面白いよなぁ。

  2. くり | URL | -

    最初にへそんさんが大笑いしたのは、
    てっきりどんわんだとわかってだと思ったんだけど
    違ったんですね~(^-^;
    わんしょんセンサーは働かなかったのか?!
    なぜかワタシが悔しいです(笑)

  3. kei | URL | h3IuK6Hw

    ryoさんの写真がまたおもしろさを倍増させてくれていますよ。(グッジョブ♪)
    モザイクどんわんがいなかったら、私もマンマとだまされるトコでした(笑)
    私もどんわんが言う「どんわに」大好きです^^

    追伸:前回のラジオ企画で「シリーズ化」なんて軽々言ってしまってミアネヨ…。なんか負担になっちゃうよね(-_-)
    ryoさんのお気に入りがあったら、また紹介して下さいね。

  4. なつ | URL | -

    ありがとうございます~~!!!
    すっごく面白いです!!!

    えんでぃだと思ってのが、かなりうけました!
    そしてへそんの「どんわに」、私も好きですよー。かわいいですよね♪
    オク・ジュヒョンの冷めた声もいい味だしてます。
    さすがどんわに!人を疲れさせるパワー大ですね(笑)

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    みみさん>>
    もう1年半ほど前になるんだねえ。
    へそんさんも、へそんぺんさんも怒涛のように忙しかった毎日から(笑)
    写真を褒めてもらってありがとう。
    これも、豊富な資料元のおかげですよ(笑)
    どんわんの歯切れの悪い話し方は、もちろん演技でしょうよ。
    えんでぃのマネして、へそんさんを騙そうと一生懸命だったんだよ(笑)

    くりさん>>
    わんしょんセンサーですかー。
    ものすごく効力弱い気がします(爆)
    へそんさんに、裏まで読めって方が難しいんでしょうね(笑)

    keiさん>>
    どんわんの話し方、うまくごまかしてますよね~。
    「しんへそんし」の言い方ひとつでも、こんなに違うんだって思いました。
    あ。ラジオ企画の事は気にしないで下さいね。
    何があってもマイペースを信条にやっていきますので(笑)

    なつさん>>
    楽しんでいただけてよかったです。
    えんでぃだと思い込んでるへそんが可笑しいですよね~。
    しかも自信満々だし。間違ってるくせに(* ̄m ̄)
    人を疲れさせるどんわんで、なぜか和む私です(笑)

  6. みょんは | URL | ofxKis3k

    感想が遅くなっちゃいました。何度も聞いたのに...。
    楽しいっ!!キレかけたオク・ジュヒョン姉さん好きだなぁ~(笑
    りょうさんの「わんしょん」愛が伝わるレポですよ、、、
    自信満々のへそん、どんわんの自分で言う「どんわにぃ」、聞いててPC前でニヤついちゃう、、、
    えんでぃの話し方をまねて、へそんを騙せた時の「してやったり!」嬉しそうなどんわんの声もいいし。

    久々にパーマなどんわんの写真を見ました(笑
    髪型って大切だね、、、今となっては愛おしいけど(苦笑。

  7. りょう | URL | nmxoCd6A

    みょんはさん>>
    じゅひょん姉さん、素敵ですよね~(笑)
    「わんしょん愛」だなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます(笑)
    どんわんのえんでぃのマネ、確かによく似てたよね。
    声は全然変えてるのに、不思議だわ~

    アンドレアなどんわんも、私は当時からそんなに嫌いじゃなかったよ( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/452-102c16ec
この記事へのトラックバック



