--年--月--日 --:--


John-Hoon「5 Stella Lights」発売記念イベントin大阪

2006年11月02日 01:28

行ってきました!浴びてきました!生ふにオーラを(笑)

生ふにの感想を書く前に。

今日やっと手に入れた「5 Stella Lights」なんですけど、初回限定版には来年のミニカレンダーがついてるんですよね。
ShowLetter.jpg
ぱらぱら~と見ていくと、7,8月が2枚入ってたんですけどー( ̄▽ ̄;)
ポニキャニさんからのおまけですかね?(笑)
てか、私的に7,8月の写真が1番微妙なんでなんだかなあ~( ̄◇ ̄;
笑顔はかわいくてすごくイイんだけど、シャツのボタン開けて胸をちらっとはだけさせてるんですよね。
・・・ふにはこんな事しちゃいけないよ( ̄▽ ̄;)
と思った瞬間に次も同じ写真だったんだもん。参りますよ(苦笑)

では、生ふにの感想を。初めに言っておきますが、例のごとくふにに関しては相当イタイ発言繰り返します(断言)。
それでも読んでやるって方だけ、追記をどうぞ~
イベントスペースは、建物の1階から2階へ上がる外階段の広めの踊り場だったんですよ。
こんなとこでふにが歌っちゃうのか?って、始まる前は相当不安でしたよ(^-^;

ふには建物の2階部分から階段を下りて登場したんですが、登場の時はスタッフも通訳さんもなしでひとりで下りてきたんですよ。
もう、その姿ったら、

まさしく少女漫画の中の王子様そのもの。

冗談抜きで生身の人間とは思えなかったですよ。マジでキラキラしてんの。
本気で言ってるあたり、私も自分で自分がイタクてしょうがないが、こればっかりは仕方ない(爆)

舞台(ってか踊り場・笑)に下りてきて、まず「シリウス」を。
曲が始まる前に「1,2,3テスト・・・」とかって、本番なのにマイクテストしてたのが微笑ましかったです(笑)

イベントスペースは野外だったんですけど、ふにの伸びやかな声が、何にも邪魔されずにどこまでも広がっていってるようで、すごくいい感じでした。ふにも気持ち良さそうに歌ってたし。ホントに、歌をすごく歌いたかったんだね~って思いました。

曲の合間のトークは、「おおきに~ほんまにおおきに~まいど~」以外はほとんど韓国語で。
その3つの単語以外に、日本語って喋ってましたっけ??( ̄▽ ̄;)
「おおきに~」を相当使いたかったんでしょうか。そればっかり言ってたような(笑)
1番初めに通訳さんが話し出そうとした時に、通訳さんのマイクの調子が悪かったのかな?そしたら、ふにが自分のマイクを通訳さんに向けてあげてました。思わず「やさしいぃ~!」って叫んじゃったよ(笑)

日本語を勉強してみて・・・って話をしてたんですが、「日本語は韓国語と似ているし、少し習えばすぐにできるようになると思ってたんですが、日本語には変格活用がたくさんあって、とても難しい事がわかりました。」とかって言ってました。
ポニキャニのおじさん(このおじさんがなかなかイイキャラでした・笑)にも突っ込まれてましたが、「変格活用」なんて単語、久しぶりに聞きましたよ( ̄▽ ̄;)。
ふに節を聞いたっ!って感じで嬉しかったですが(笑)

日本でレコーディングしてみて、発音にも気を使ったし、歌詞の意味を理解して歌うようにしたので、普通の2倍ほど時間がかかったそうです。日本語歌詞は難しかったけど、頑張りましたって言ったのかな?
そんなふにに対して、今日ご一緒させてもらったおんにが、「ちゃれっそっそよー!」って言ったんです。そしたら、ふにが照れ笑いしちゃって。手の甲を口元に持っていって、半歩下がって笑っちゃう、ふにがよくする照れ笑いなんですけど、このふにがもう最強に可愛かった。個人的に、今日1番可愛い瞬間だったと思います。可愛すぎて、本気でくらっときましたもん。おんににしがみついたし(笑)
あんなに可愛いふにを見せてくれてありがとうございました(笑)

2曲目に「僕らなりの詩」を歌ってました。
ふにの声って、声量あるんですけど透明感があって少しも押し付けがましくないんですよね。
存在そのものも透明感があるし、私、ふにを見ているうちに

本気で透き通ってしまうんじゃないかと思いました。

「透明感」って表現がこれほど似合う人は、そうそういないかと。
あとね、ふにが歌ってるとこを見ていつも気になるのがマイクの持ち方。
指を曲げないんですよね。ぴんと張って、マイクを持つっていうか、挟んでる感じ。
どこに握力かけてるんだ??みたいな(笑)
それをこの目で見る事ができて嬉しかったです(笑)
マイクを持ってない方の手は、どこかのメインボーカルと同じように、人差し指がぴんと立ってました(* ̄m ̄)。
ボーカリストは指を立てて歌っちゃうのかな(笑)

トークの内容と歌の順番はぐちゃぐちゃだと思います。記憶が( ̄▽ ̄;)

食べ物の話になって、「大阪には倒れてしまうほど食べる(だったかな?)という表現があるというそうで・・・」って言ってました。「食いだおれ」の事ですね(笑)
で、あまりにも食べ物について熱く話してたもんだから、思わず「ぺごぱよー?」って叫んじゃったんですが、そしたらふにが「オナカ・・・スキマシタ」と。あ、「おおきに」以外の日本語話してたやん(笑)
その後、最後に「シリウス」を歌う前にも、「一生懸命歌ってお腹すかせて、この後おいしいご飯を食べにいきます」とかって言ってました。
「お腹すいた僕」キャラを演じるふにが可愛かったんだ、また(笑)

あ、明日韓国に帰ったら、また運動してモムチャン目指します!なんて言ってましたね。
「あんでよー!!!」って思いっきり反対しておきました(笑)

最後にもう1度「シリウス」を歌ったんですが、舞台の周りにある手すりにもたれかかって、わざとカッコつけたりしてましたよ。にやって笑いながらね。確信犯め(笑)
舞台の階段は普通の道路に面してるんで、ふにが歌ってる後ろを普通に人が歩いていくんですよ。そっち(観客とは別方向)に向かって手振ってみたり、色んな事をして楽しませてくれました。ぺんを楽しませようとする姿勢は物凄く好感持てますよね。

歌の後、握手会の準備の為にふには一旦はけていったんですが、最初に下りてきた階段を上がっていくとき、ぺんに手を振りながら、ふにったらあろうことか、投げきっす(笑)を!
なんてことしてくれんだ、ふに・・・(≧∀≦)。

握手会は、うちらがいた場所の目の前に机を出してやったんですが、他の人が握手してるのを、ものすごい至近距離で見る事ができました。ひとりひとりにかける握手の時間も、最初はすごく長くて(途中からはポニキャニのスタッフさんに急かされて時間も短くなりました)、ひとりひとりにちゃんと耳を傾けて笑顔で答えてて、その笑顔がホントにかわいかったです。

ふにの眩しい笑顔をこのままずっと見ていたいと思った。

あ、今「見ていたい」の変換が「見て痛い」って出た。その漢字が妙に合ってるしゞ( ̄∇ ̄;)

握手してる間の事は、まあ色んな人がいるんでいちいち書きませんが。
何があっても、とにかくふにがかわいかった事で全て済まされる(笑)

握手の時に間近で見たふには、まず、とにかく肌がキレイ。あの子、マジで毛穴ないよ(笑)
ふにの醸し出すオーラは、まさしく「ふにふに」してて(笑)。
手は何百人と握手してるっていうのに、さらさら。あの子、汗なんてかかないんだよ、きっと(笑)

ちなみに握手の時にも、しつこく「じょんふんしー。ぺごぱよ??」って聞いてみました( ̄ー ̄)。
ふにはちょっと顔しかめて、ジェスチャー付きで「スコシダケ・・・」と答えてくれました。しかめた顔すらかわいい。超満足(笑)

他にも色々忘れてるような気がするけど、色々忘れてるくせに長いレポになっちゃってますね( ̄▽ ̄;)
書いてるうちに思い出したりもしたんだけど、もういいか(笑)


生ふにオーラは物凄い威力でした(笑)
私、かわいいかわいいばっかり書いてますが、それほどかわいいわけじゃなかったんですよ(説得力ないな)。
いや、もちろんかわいかったんですけど、かわいいだけじゃなく、かっこよかった。
やっぱりふにって、言う事も雰囲気も落ち着いてるんですよね。素敵なお兄さんって感じ。
4月のエムカin武道館、6月の宮イベントの時は、ひたすらかわいかったんですが、今日はかわいいだけのふにじゃありませんでした。
大人になった?(って、いい歳した大人に向かって言う事じゃない・笑)

なんか、物凄くまとまりのない読みにくいレポになってしまいました。
最後になっちゃいましたが、今日ご一緒させてもらったおんに達、ホントにお世話になりました~!
おかげですっごく楽しくて幸せで大満足の1日になりました。
機会があれば、また是非一緒に騒いでくださいませ~。


ふに、今日はお腹いっぱいすかせて、おいしいもの食べに行ったかな~?(⌒ー⌒)。





コメント

  1. shoun | URL | T.a.KwO6

    わー、長いレポありがとうございました!
    りょうさんのレポ読んでいると、かなり仕事に慣れてきたような
    ゆとりすら感じますね。確信犯・・・(苦笑)。
    変格活用・・・フニ節・・・にも笑いました。

    この人は、なんでこういう容姿に生まれついてしまったんでしょうか、と私もよく思います(痛)。
    生歌も本当に上手いですよね、顔可愛いのに(のに?)。
    頭もいいし、毛穴もないし(まじ)。

    オープンスペースで歌うと、フニファン以外の人にも聞いてもらえて
    いいですよね~。多くの人にフニの歌を聴いてもらいたいです。
    歌っているのが本当に楽しそうで幸せそうだから。

    りょうさんのCDに2枚入ってたその写真は、韓国ファンには
    話題騒然の写真らしいっすよー(苦笑)。

  2. ふにわんじゃ | URL | 89zh2XM.

    あんにょん♪

    いやぁ~もう廃人です、廃人・・・頭の中をふにだけが駆けめぐってます~
    レポばっちりですわ~感動ふたたび♪

    「りょうちゃんお気に入りふに」を演出させていただけて光栄です(爆)
    ほんっと、反応してもらっただけでも嬉しいのに、あのツボポイントの姿を見せてもらえるとは~私も倒れるかと思った(爆)
    ホントはもっと突っ込んであげたかったんだけど~通訳入る前に間髪入れずに突っ込めたんで良しとしましょう(笑)
    「もむちゃん」あんでぇ~はもっと大声ですべきだったかな?(笑)もむちゃん、絶対反対!!!

    ふに節で、私がつぼだったのは、イイキャラポニキャおじさんが、「アルバムタイトルに合わせて、野外にしてみました。星が見えるように」と言ったのに、しれっと「びょる、あんぼいんねよ」と言い除けたふに・・・サイコーです。

    あと日本語・・・最後もう一度「シリウス」を歌ってる時、
    「ミンナモオナカスイタ?」って言ってたよね~
    愛する妹のツッコミを最後までネタにしていたふに・・・
    うれしかったな~

    shounさん、
    ほんっとにいい感じの余裕をもってやってましたよ~
    手すりにもたれてカッコつけたり、投げキッスしたり・・・
    これからもっともっと、「ふにらしく」なるのは間違いなしです~

    カレンダーの問題写真(笑)・・福岡のラジオ番組でふに自ら「エロバージョン」と言ってましたね・・・
    いままでうぉにのエロバージョンが羨ましかったんだろうか?!(笑)

    りょうちゃん、朝から待ち合わせしてるふり~の場所取り(笑)ありがとうでした~私も久しぶりにりょうちゃんに逢えて楽しかったよ~関西遠征の際はまた一緒してね~
    リップルなのにえらく長くなってごめん~~

  3. ゆかこ | URL | -

    りょうちゃんの、ここまでイタイ発言は珍しいような・・・
    でも一人じゃなくて、もっとイタイおんにと一緒でよかったね(爆)
    そのイタイおんにからは詳細報告をメールでもらいましたが、
    相当楽しかったみたいでよかったよ。
    てか、ふにもモムチャンを目指してんのか。
    やめて欲しいよね、そーいうのは(笑)

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    shounさん>>
    ゆとりですかー。私はフォーラムやお台場でのふにを見てないんでよくわからないけど、あんまり緊張しまくってるって感じはなかったですね、確かに。
    ホントに歌いたかったんだなってよくわかって、こっちまで嬉しくなりました。
    ホント、色んな人に聞いてもらえるといいですよね♪

    あの写真、話題騒然なんですかー。なるほどねえ( ̄ー+ ̄)
    顔から上と下のギャップが大きすぎますよっ(笑)

    ふにわんじゃさん>>
    昨日はホントお世話になりました~。
    おんにたちと一緒に楽しめてホントよかったです♪
    交通費かけても、大阪まで来た甲斐がありましたよね。

    そうだそうだ、おんにのコメントのおかげでまたあの時の感動が色々と蘇ってきましたよ。
    はあ~。もう思い出してもため息しかでません(笑)

    あの写真は「エロバージョン」ですと??しかも本人がそう言ったんですか??
    なんて事を口走ったんだ、ふに・・・( ̄▽ ̄;)
    しかし、「エロバージョン」と呼ぶには、顔の表情が無邪気すぎると思うんですけどー(笑)

    今度機会があったら、また絶対に一緒に騒ぎましょうね~。
    そして、かわいいふにを見て倒れそうになるのを、お互い支えましょう(笑)

    ゆかこさん>>
    はっはっはっー!痛いでしょー!(笑)
    もうね、痛いことは充分わかってるけどやめられないので開き直るしかないっすよ( ̄▽ ̄;)
    おんにがいてくれてよかったよ。私ひとりじゃここまで思い切って痛くなれなかったはずだから(笑)

    もむちゃんはホント勘弁してくれーぃ。
    人には向き不向きってのがあるって事をわかってもらいたいです、ふににも、あのお兄さんにも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/466-a1b077e1
この記事へのトラックバック



