--年--月--日 --:--


21話&22話

2005年08月27日 01:00

21話・22話はまとめていきます。
基本的にいつも自分のツボにハマった場面だけをキャプってるんですが
今回は、数的には少ないんだけど、深くドツボにハマッた場面ばかりでした(笑)

さっきから、あんにょんOST5曲目を繰り返し繰り返し聞きながら作業してます。
この曲もいいですねー。切ない二人にぴったり。


21話で、ものすごく好みなシーンがありました。

ジョンウが、突然の雨で車の中で雨宿りしながら、
『雨が降ったらいつでも私がジョンウさんの傘になってあげる』と
言ったソヨンを想うシーン。
20050826233219.jpg
濡れたガラス越しのどんわんが、すごくキレイでした。

フロントガラス越しもイイ感じ。
20050826233232.jpg
こういう構図ってあんまり見た事なかったから、新鮮でした。

イイ男ってのは直接濡れてなくても『水もしたたる』んだなーとひとり感心してました(笑)


ジョンウが待ってるかもしれないと急いで家に帰るソヨン。
ジョンウが待ってるはずないのに・・・(T0T)。と思ってたら
本当にジョンウがいたんですよね。一瞬すごく嬉しかったのに、ジョンウは影から見守るだけで。
20050826233239.jpg
ソヨンだって待ってるのにー。
本当にそれでいいの?とジョンウを責めたくなるシーンでした。
ジョンウだって辛いのはすごーくわかるだけに、見てるこっちもすごく葛藤(><)

私、リアルタイムで見た時に、21話はどんわんの出番が少ないと感じたんですが
実際はそんな事はありませんでした。
きっと、脇を固める俳優さんたちの演技が素晴らしくて、そっちの印象がきつく残ったのかも。
いくらどんわんでも、やっぱりベテランと呼ばれる俳優さんたちの熱演の前では
印象薄くなっちゃうのかもしれません。でも仕方ないよね。
どんわんなら、先輩たちから色んなことをいっぱい吸収して、
もっともっと演技に磨きをかけてくれることでしょう(^ー^)ノ


さて、22話。
ジョンウの家まで来ちゃったソヨンを冷たく突き放そうとするんだけど、
『今まで私にした事、全部嘘だったって言ってよ』とソヨンに言われて
ジョンウは固まっちゃったんですよね。嘘だったなんて言えないよね・・・
20050826233256.jpg


ソヨンの涙にはかなわないジョンウくんなのでした(T0T)
20050826233308.jpg
もっと自分に素直になっていいんだよー(T0T)


ソヨンに自分の家族の事、実の母親の顔を知らない事を打ち明けるジョンウ。
ソヨンは優しく受け止めてくれました。
20050826233318.jpg
手をぎゅっと握るとこがすごく良かったー!


『ひとつだけ約束して。万が一私達が別れるってことになったときには、二人で決めましょう。』と言うソヨン。
『ソヨンさんが僕にとってどんな存在か、今回わかったよ。僕から離れる事はもう二度とないから(たぶんこんな事言ってるような?)』と言うジョンウにソヨンは『信じてもいいよね?』と。。。
20050826233332.jpg
はあ。。。一旦深呼吸しよう。。。(笑)


20050826233358.jpg
心の準備はいいですかー?(笑)


やめときゃいいのに、コマ送りしすぎて凝視できないキャプになっちゃいました(汗)
なので、小さく(笑)
20050826233346.jpg
なんて往生際悪いんだ、自分・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


とにかく、二人が自分の気持ちを大事にしてくれてよかった。
20050826233408.jpg
周りの事は少しずつ解決していけるよね。
ジョンウとソヨンならきっと解決できると信じてます(^O^)


ところで。すごく気になったアイテムが。
20050826233422.jpg
韓国の携帯のアンテナマーク、何本アンテナ立ってんだー??(笑)




コメント

  1. かーこ | URL | -

    私のツボは…

    小さなキャプと最後のりょうちゃんの
    つっこみです。
    もう最高やわ~(笑)
    こんな時間に大笑いしてしまいました。
    りょうちゃん、可愛いすぎます♪

    もちろんドラマも良かったのよ~。
    私ちゃ~んと見てますから。

  2. ななゆう@長崎 | URL | V19xxO8I

    名言。

    いやー、りょうさんいいこと言いますね*:.。☆..。.(´∀`人)
    >イイ男ってのは直接濡れてなくても『水もしたたる』
    名言ですよ、名言。
    心に刻んでおきます。

    そよんとじょんうの涙の抱擁、
    思わずほろりときてしまいそうです。
    いろいろな障害があってこそ、絆は深まるのでしょうね・・・
    二人の切ないシーンは、もう見たくないなぁ。
    その後の小さいキャプに大ウケしてました。
    でも、私も直視するには心の準備が必要かも;

    韓国の携帯、私も持ってるのですが、
    確かに6本立ってますよー、アンテナ。
    でも、減るときは一気に2本ぐらい消えるので
    ま、日本と一緒と言うことで(笑)


  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    かーこ>>
    おっ。久しぶり~!
    って、メールの返事遅くなっててごめんね(><)
    ドラマ見てるの?どんわんぺんじゃないのに見てるって事は
    ドラマ自体が面白いって事だよねー、うんうん。
    またゆっくりメールするから、気長に待っててねー(笑)

    ななゆうさん>>
    あら。今は長崎ですか?お疲れ様です~。
    いやー、名言なんて言われると照れちゃいますよ(^^ゞ
    小さいキャプ、ウケましたか?
    これ以上大きくするのは、私にはムリデスっ(笑)

    韓国の携帯のアンテナは6本が主流なんですか。ほうほう。
    でも、減る時は2本いっぺんって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
    だったら最初から3本にすりゃーいいやんって突っ込んでもいいですかね?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/49-ea1ba0e5
この記事へのトラックバック



