--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回K-POP Super Live in さいたまレポ(しなまで)

2007年01月08日 23:31

レポってほど大したものではないですが、しな以外の出演者の方を見た感想など、書いていきたいと思います。

MCは、ばとるしなのカン・ビョンギュさんと元SESのシューちゃん。
ビョンギュさんは韓国語、シューちゃんが日本語担当って事だったんでしょうが、
かなりぐだぐだな進行でしたね。エムカin武道館の時のチェヨンとふにのMCとは大違いでしたよ( ̄▽ ̄;)
あと、シューちゃんは衣装選びに失敗しちゃったな。
長い裾のドレスで、何度も裾を踏んじゃって転びそうになってましたよね。
MCなんだから、もうちょっと控えめな格好してくりゃいいのにさ(爆)
BUZZの時のシューちゃんの対応、ひどかったですねえ。
逃げるようにさっさと引っ込んじゃって。あれはどうかと思いました。

さて。肝心のアーティストさんの感想。

前座のTRAX、頑張ってましたね~。ライブが始まる前に彼らの地道な活動とかを聞いてたんで、ものすんごい健気だと感じて、思いっきり暖かい拍手を送りたくなりました(笑)

イベントとしてのトップバッターはSuperJunior
200701070639461130_1.jpg
いやあ。すごい人気でしたね~。若い女の子達が絶叫してる姿は微笑ましい(爆)
この子達を見ててまず思ったのが、「楽しい~!」って事。
本人達も楽しそうで、団体で(笑)楽しそうに踊ってるのを見てると、ホントにこっちまで楽しくなっちゃいました。
印象に残ったメンバーは、かわいいなと思ったのがイトゥク?リーダーだよね?
オットコマエ~!と思ったのがハンギョン。
男臭い~!(笑)と思ったのがカンイン。
双眼鏡をのぞいた時に、ついつい追っちゃったのがシンドン。1度目に入ると、目が離せなくなる子ですよ(笑)
シンドンくんはソロパートの時の歓声がすごい大きかったです。うちの周りじゃ1番大きかったんじゃないかな?人気あるのも納得ですよ。いや、マジで(笑)
あと、ヒチョルくんは愛嬌のある子ですねえ。一言話すだけでも、人の心をぐっと掴める子だと思いました。

しかし、12人で踊ってて、あそこまで一体感があるのは凄いなと思いました。
うちのお兄さんたちが、それぞれ2人いたとして12人で踊ったとしたら、
そりゃもうシャレにならんくらいぐだぐだゆるゆるだろうな・・・と、変な妄想してました(笑)

BUZZ
200701070827381130_1.jpg
って言うか、ギョンフンくんひとりだったんですよね・・・
いつバンドのメンバーが出てくるのかと思ってたら、ずっとひとりだったんだもん。
途中のmentでもその部分には触れず。見てる人達は???状態だったかと。
後から、残りのメンバーは入隊したってMCが言ってたんですが、結局メンバーはまだ入隊してないらしい?
なんなんだ。よくわからないです。
ただ、ギョンフンくんがすごい寂しそうで、テンションも低くて見てて可哀相になるくらいでした。
ああいうの見ちゃうと、この先の事考えちゃって切なくなりますね・・・(ーー;)


teiさま
200701070836241130_1.jpg
6月の大阪イベントでの特別扱い状態を見てから、teiさまと呼ばずにはいられなくなったんですが(爆)、
今回は他アーティストと同じく4曲でしたね。
6月に東京でソロコンサをやると告知してたんですが、通訳したシューが「東京ドームでやるそうです」と
とんでもない通訳をして「ドームはないやろーっ!ゞ( ̄∇ ̄;)」と思いっきり突っ込んでしまいました、すいません(笑)
客席のteiさまぺんのお嬢さんが正しい会場を告知なさってましたよ。
やっぱり、持つべき物は頼りになるぺんだよね(笑)


フィソン
200701070829091130_1.jpg
フィソン、めっちゃよかったですよ~!
何がどうよかったのか、ちゃんと説明できない自分が情けないんですが( ̄▽ ̄;)、とにかくよかった!
彼と、次のペク・チヨンのおかげで、今回のイベント行ってよかったって思いましたもん。
フィソンは、みぬに通じるものがあるなと思いました。
いや、パフォーマンスとか風貌とか大きさ(爆)とかではなく、
観客を自分のペースに引き込むセンスが、みぬと通じると思いました。
「あけおめことよろ~」なんてかわいい事も言っちゃってね。

ペク・チヨン
200701070833561130_1.jpg
素敵だったー!カッコよかったしキレイだったしかわいかったし。大絶賛(笑)
バラードの「さらんあね」大好きなんですよね。生で聴けて嬉しかった~^^
07145952691_60600010.jpg
カッコよかったから、特別に写真2枚で(笑)

mentで、韓国では「ぬな」と呼ばれる事が多いけど、今は「おんに」って声が聞こえてきて新鮮な気分です、
みたいな事を話してたんですね。で、「ホントに私が「おんに」なのかどうかはわかりませんが」ってぼそって言ってたんですよ( ̄▽ ̄;)
ビョンジュさんもウケて、それっぽい話を韓国語で話してたんですが、
通訳のシューちゃんはそれを正直に訳すわけにはいかなくて、ちょっと可哀相でした(^-^;
で、シューちゃんが「オンニー」って呼んでみましょうって言ったもんだから、私ももれなく「オンニー!」と呼ばせていただきましたが、
ホントに「おんに」じゃなかったらどうしようかと、内心びくびくしてたんですよね(笑)
今、調べてもらったら実際に一応おんにだったようで、安心しました(笑)


しなのソロ組は、ひとり何曲か歌うと思ってたから、他のアーティストの間にソロステージを挟むかな?と思ってたんですが、しなが出ないまま最後まできちゃいました。
続けて何曲もライブするなんて、みんじんしょんは大変だなあ~なんて思ってたんですが、いらん心配でしたね(爆)

というわけで、しな編はのちほど。




コメント

  1. いずみ | URL | mQop/nM.

    りょうちゃん、おかえりー(って、今更ですが・・・笑)
    しな以外にも行った甲斐があった!と思える歌手を見れて良かったね。
    続きのしなのレポも楽しみにしてるよ~。
    で、teiさまも東京進出しちゃうのねぇ、寂しいわぁ(笑)。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    りょうさん、あけましておめでとうございます^^
    今年もりょうさんのどんわんへの愛あるコメント楽しみにしてます。

    さいたま、私も行ってきました。
    かなり良い席、しかもどんわんの正面だったので嬉しかったんですが...内容が...(-ω-;)ウーン

    シナ以外のイベント感想、りょうさんとほぼ同じです。
    意外にと言っては失礼ですが楽しかったのがペクチヨンおんに。
    紅一点でシナ登場前に盛り上げてくれましたよね~
    スーパージュニアは若さ溢れてましたよねぇ。
    きらきらしててそれはもう眩しかったですわー。
    >うちのお兄さんたちが、それぞれ2人いたとして12人で踊ったとしたら...
    これ想像して大爆笑しました(笑)
    怖いもの見たさで見たいような気もしますが...( ̄m ̄〃)ぷぷっ

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    いずみちゃん>>
    ただいまー!(って、うちも今さらですが(笑))
    しなが大満足!って感じではなかったので、なおさら
    フィソンとぺくちよんがいてよかったと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
    teiさまといえば大阪なのにねえ。私もちょびっと寂しいな(笑)

    鍵コメKさん>>
    さいたま行かれてたんですね~。
    バスはお疲れになったでしょう?大丈夫でしたか?
    前回のK-POPライブがそこそこよかっただけに、今回は少し残念でしたよね・・・
    グッズは、私はその存在すら知らなかったんですが(^-^;すぐ売り切れちゃったんですか。
    私も見てる人にがっかりした部分もありましたー。
    というのも、後ろにいた方達が歌の間もずっっっっとおしゃべりしてて、
    ちょっとありえない・・・とか思ったもんで( ̄д ̄;)

    Kさん、関西在住になられたんですかー。
    23日の大阪も行かれるんですね~。
    私はその日の大阪も、2月のさいたまも行く予定はないんですよ。
    どっちも平日ですしねえ・・・。

    yuwawaさん>>
    せっかくの良席だったのに、少し残念な内容でしたね・・・
    ペクチヨンおんには、めっちゃよかったですよね~!
    さすがにベテランなだけあって、しな直前の浮ついた会場の空気をちゃんと掴んでたなと思いました。

    12人のお兄さんたち、見てみたいでしょう?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/510-118669a3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。