--年--月--日 --:--


「愛する人よ」第1話

2007年01月18日 18:11

あんにょんキャプが結構しんどかったので、今回は軽くやっていこうって心に決めてたんですけど、
やっぱりどんわんが出てきたらキャプする手が止まらなくって困る(^-^;。
初回からこんな調子で、この先どうすんだ、自分・・・( ̄▽ ̄;)

まだ手探り状態ですが、とりあえず「愛する人よ」キャプ第1回目スタート。
とりあえず長いんで、覚悟の上どうぞ(笑)

その前に。
20070118013312.jpg
このドラマ、15歳以下の青少年はお父さんお母さんと一緒に見なきゃだめですよ~(笑)

初回なので簡単に登場人物の紹介しながらやっていきましょうかね~。

ユン・ソクジュ(キム・ドンワン)はドラマプロデューサー、チーム長。手がける作品がヒットして、仕事は順調のようです。
20070118013332.jpg

ソヨン(ハン・ウンジョン)はソクジュの子供を身ごもっていて、この日がちょうど出産予定日なんだそうです。
20070118013346.jpg
「今日は1日おかしくなりそうだよ。電話がなる度にどきどき驚いちゃって。
『あなた~、赤ちゃん生まれたわよ~』って言われるかと思ってさ。」

20070118013403.jpg

この日は新車が届く日でもあり、ソクジュもソヨンも新車を楽しみにしてたんですね。
20070118013421.jpg
「あとで電話するよ」とソヨンとの電話を切った瞬間、ソクジュの新車にぶつかる高級車が。
20070118013436.jpg

20070118013449.jpg

車をぶつけてきたジョンミン(ファン・ジョンウム)と、今後の事について話すソクジュ。
20070118013505.jpg

「修理ではなく全く同じ新車を私が買って差し上げます。」と申し出るジョンミンに、呆れ顔のソクジュ。
20070118013522.jpg
お嬢様の世間離れした考えに呆れてるのがよくわかりますよね。どんわんって、台詞のないこういう表情演技が上手ですよね~。

ドアが凹んでろくに開ける事もできない新車に無理やり乗り込むソクジュ。
20070118013538.jpg


ソヨンが心配なソクジュは、電話で叔母さんにソヨンの様子を聞きます。
20070118013553.jpg
ソクジュの叔母さんはあんにょんのソヨン母ですね(<ややこしい( ̄▽ ̄;))

20070118013606.jpg
はー。イイオトコ・・・(〃▽〃)

退社するソクジュを見かけたジョンミン。ジョンミンはソクジュが務める会社の会長令嬢だったのです。
20070118013622.jpg
「こっち(運転席)側のドアは開かないんで・・・」と言うどんわんのカオがかわいー。

「(新車を買うかどうか)決めたら連絡くださいね」と言うジョンミンに、ソクジュは「もう決めました」と。
20070118013637.jpg
「代わりに新車を買っていただくって気持ちだけ有難く受け取ることにします。」と、ジョンミンが申し訳なく思ってくれてる気持ちはわかるので、今回は譲歩すると申し出を断るソクジュ。
「運転気をつけて下さいね。あ、怪我しなかったですか?
 そちら車の方が高そうだけど、車も大丈夫ですか?」」

20070118013651.jpg
イイ人だよね~。ほら、お嬢様だってこんな顔するはずですよ。
どうすんの~?お嬢様に気に入られちゃったじゃないですか~( ̄▽ ̄;)


会長直々にお呼びがかかったソクジュ。
20070118013705.jpg
仕事が順調なソクジュは今空いている本部長のイスを任されるのではないかと周りから期待をかけられてるんですね。
本人も少なからず期待しているようで・・・。
20070118013723.jpg

結局会長から具体的な話は出なかったものの、会長に目をかけられている様子のソクジュ。
ソクジュは自分で作品を作りたい、監督が夢だそうです。
20070118013736.jpg
かっこいい~(≧∀≦)!

20070118013750.jpg
堂々として、自信に満ち溢れてますよね。


ソクジュの兄テジュ(ホン・ギョンミン)は、末っ子のジンジュ(ソ・ヘジン)を連れてソウルにやってくるようです。
20070118013807.jpg
長男テジュと末っ子のジンジュがとっても仲良しで微笑ましいです。
ジンジュは、くんおっぱが大好きなんですね~。

ソクジュたちの弟、三男のチャンジュ(チャン・ジョンフン)。
20070118013821.jpg


ソクジュたちの妹、長女のヒョンジュ(パク・ウネ)。
20070118013835.jpg
チャンジュとヒョンジュは、両親が亡くなった後一緒に父親の知り合い?のパク社長に引き取られたようです。
しかも、ヒョンジュは引き取られた先の息子チャンフン(チャ・ジンヒョク)とナイショで付き合ってるみたいですよ。
引き取られた先の夫婦を「あぼじ、おんま」と呼んでたから、ヒョンジュにとっては義理のお兄さんに当たる人と付き合ってる事ですよね?大胆だなあ~。ここの設定だけで韓ドラ1本出来上がりそうだ(笑)

チャンジュは昼間はぶらぶらしつつ、養父の運転手をしているようです。
20070118013849.jpg
養父母とチャンジュ、ヒョンジュの関係は悪くなさそう。というかとってもいい関係みたいですよ。

信号で隣合った人に、「ぶつけちゃって・・・」とジェスチャー。
20070118013911.jpg
一息和みタイムですな(笑)

家に帰ってきたソクジュに、「よぼ~よぼや~」と駆け寄っていくソヨン。
20070118013935.jpg
よぼ・・・いいなあ・・・(痛)

新車に乗ろうとするソヨンを止めて(事故ったことをナイショにしておきたいから)、「おなかすいたんだけどな・・・」って言うとこがかわいかった。
20070118013953.jpg
腹ペコどんわに大好物なんです、私(笑)

20070118014011.jpg
さー。本日のベストシーンがやってまいりましたよ( ̄ー ̄)。

「私、ホントに幸せなの知ってる?」
20070118014037.jpg
「幸せなのか?お前が幸せだから、俺も気分いいな。」
「赤ちゃんが生まれる前に車も買ったし、頑張ったよね。」
「全部お前のおかげだよ。」
「もう~。そんな事言ってもらおうと思ったわけじゃないのに」
「俺にとって・・・お前がいなかったら、俺はどうなってただろう?」
20070118014057.jpg
「どうなってって・・・今とそんなに変わらないよ、きっと。」
「いやいやいやいや。本当に、俺にとっては本当にお前は特別だよ。
20070118014119.jpg
女房以上だ。お前、わかってないだろ?」

「赤ちゃん~。聞いてた?パパが、ママをどれほど愛してるか、全部聞いてた?」
20070118014137.jpg
「俺がいつ愛してるって言った?」
「じゃあ、女房以上って何よ?」

おんまみたいで、姉さんみたいで、妹みたいで、先生みたいで・・・
牧師様みたいだ。」
20070118014203.jpg


20070118014228.jpg
「お前がいなかったら・・・俺は・・・ばかだ。」


「赤ちゃん産む時、きっと思い出すようにするね。」
20070118014357.jpg
「(出産するのが)怖いだろ?」
「ううん。あなたがそんな風に言ってくれたから、私ちっとも怖くないよ。
赤ちゃん産む時にめちゃめちゃ痛くても、あなたが今言ってくれた事、必ず思い出すようにする。必ず。
ありがと・・・」

20070118014420.jpg
「・・・ありがとう」
「ううん・・・私の方がありがと」
「俺の方がありがとう。」

20070118014437.jpg
「なんで泣くんだよ?」

「おんまに逢いたくなっちゃうじゃない・・・」
「天国から、いい子だって言ってくれてるよ。」

20070118014457.jpg
「泣くなよ。母親が泣いてちゃだめだろ」


はあ。いいシーンですねえ~(〃▽〃)。
とっても幸せな2人です。


20070118014512.jpg
ラフなソクジュさんも素敵~。


産気づいたソヨン。
20070118014534.jpg
陣痛がまだ10分間隔ではないから病院にはいかないと言い張るソヨンに、オロオロするばっかりのソクジュ。
20070118014549.jpg
ここで、話題沸騰の「よぼや~」が出てきたんですよね~(≧∀≦)

20070118014609.jpg
「ほら、10分間隔じゃないか~!」って言うソクジュがかわいい。
何にもわかってないくせにね(* ̄m ̄)

病院へ向かう事にした2人。
20070118014628.jpg
ソクジュさん、「よぼー」連発ですっ(笑)

分娩室の前でオロオロするしかない男の人は可哀相だよねえ・・・( ̄ー ̄)
20070118014645.jpg
それに引き換え女性陣は余裕で頼りになります(笑)

ソウルにやってきたテジュとジンジュ。
20070118014701.jpg
子供がまだ生まれないので、とりあえず出社したソクジュに電話します。


上司がソクジュに、いよいよ空きポストの本部長が誰かに決められるらしいと話しました。「お前に決まればいいと思ってるよ。」と。
20070118014718.jpg

「僕なんて・・・」と謙遜しながらも、期待もしてるし自信もあるんでしょうね、ソクジュは。
20070118014740.jpg


子供が生まれて病院へ向かうソクジュ。
エレベーターの前で会長とその息子サンミン(チョ・ドンヒョク)、さらにジョンミンにも会います。
が、子供の事で頭がいっぱいでジョンミンに構う余裕もないようで。
20070118014800.jpg
ジョンミンなんて、完璧眼中になしって感じ。

20070118014821.jpg
しつこくついてくるお嬢様を完全無視。それどころじゃないもんね。


20070118014842.jpg
会長は、外国で映画祭の監督賞をとって帰ってきた息子サンミンを本部長に任命しました。


ソヨンの病院で。産まれたての赤ちゃん。
20070118014902.jpg
かわいいね~(⌒ー⌒)

20070118014924.jpg
赤ん坊を見て、自分達の父親が亡くなった時のことを思い出すソクジュとテジュ。

20070118014947.jpg
それぞれ、パク社長(ヒョンジュ達の養父母)と叔母さんにお世話になって、あとで必ずみんな一緒に暮らすようにって、お父さんの遺言だったのかな。あまりよく聞き取れなかったです。

赤ん坊を見て涙ぐむ兄に、「父さんを思い出した?」と言うソクジュ。
20070118015003.jpg
「お前もそうか?親孝行だよ、お前は。父さんと母さんが喜んでおられるだろう。」

20070118015024.jpg


病室で、ソヨンを労わるソクジュ。
20070118015044.jpg
「疲れただろ?」
「すごく疲れた。死ぬかと思ったよ。」
「そうだよな。どれほど辛かっただろうに。」
「優しくしてよ?私に。」
20070118015101.jpg
「はい!承知しました。」

「いっぷだ~」
ここでは「キレイだよ」って感じ?「よしよし、いい子だな」ってのもいいかも~?
20070118015121.jpg
(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)

会社の前でお嬢様に捕まった(^-^;ソクジュ。
いきなり「私たち付き合いません?」と言われ驚く。
20070118015144.jpg
そりゃ驚くよな。お嬢様の考える事はよくわからん( ̄▽ ̄;)
あ。どんわんを好きになっちゃう気持ちはよくわかるけど(笑)

「結婚してますか?」と言うジョンミンに、適当に話をはぐらかそうとするソクジュ。

「結婚、されてますか?って質問したんですけど?」
20070118015208.jpg
「・・・いいえ。」
って、ここで誰もが「おーーーっい!!( ̄□ ̄;)!」って突っ込んだと思うんですけど、よく考えたら、ソヨンとソクジュが結婚していないって事は、ここで初めて明らかにされたんですよね。
見てる人達みんなが事前情報ありで見てるわけではないから、ソクジュとソヨンはてっきり結婚しているものだと思って見てた人達に、ここで2人はまだ内縁関係(言い方古い?(^-^;)であることを知らせたって事ですよね。

「それはよかった。私たち付き合いません?」
20070118015231.jpg
「いいえ。」

「断るんですか?」
20070118015249.jpg
「はい。」

「理由を聞いてもいいですか?」
20070118015307.jpg
「いいえ。」

20070118015338.jpg

最後のシーン、ソクジュは「YES」か「NO」しか言ってないんですよ。
ソクジュの気持ちがそれだけはっきりしてるってことですよね。


なんか書いてるうちに、自分の文章がだらだらしてるなーって嫌になってきて。
もっとすっきりまとまった文章を書きたいです。


コメント

  1. puchi | URL | OsfPHQU6

    りょうさん、はじめまして♪
    どんわんと‘6人仲良し’なシナが大好きなpuchiと申します。
    去年からほとんど毎日、楽しみにおジャマしていました!(*´ω`*)
    コメントしたい…したい…っ…と思いながら、なかなか思い切れなくていつもPCの前でひとり怪しくコメントつぶやいていました。。
    私もリアルタイムで見ました♪でも言葉が全然わからないもので想像の世界だったんですー。そこに りょうさんのこの素晴らしい☆キャプ&解説(&何よりりょうさんのコメントがめっちゃ好きですヽ(*´з`*)ノ) で、ものすごく満たされました!!! 大満足ですよ~ありがとうございます♪
    なので
    >ドラマの解説ってした方がいいの?
    の言葉にめっちゃ慌てて出てきてしまいました~。してください~~~。これからも楽しみにしてますので無理のない程度にぜひお願いします♪
    りょうさん、これからも遊びにこさせてください。よろしくお願いします。

  2. misyan | URL | -

    初めましてシナふぁんになってまだまだ日が浅い私ですが、りょうさんのHPちょくちょく読ませていただいてます。ドラマの解説ありがとうございます。私全然韓国語わからないので本当に嬉しいです^^あぁ~こんなことを言っていたのかぁ~と今日改めて知りました^^;
    ちなみにうちは母・姉・私の三人でシナふぁんです。ドンワンのドラマを皆でPCにかじりついて見てました。
    こんな感じのこと言ってるんでは?と推測しながら(笑)家族で第2話の解説も楽しみにしてますので是非UPよろしくお願いします~。

  3. あんずビン | URL | BFJTYZbE

    はじめましてです。私もシナファン初心者です。
    ドンワンファンになったら、友人がこちらのサイトを
    教えてくれました。ドンワンラジオ放送が楽しかったです。
    去年の秋ごろから、こっそりきておりました。なかなかコメント残さないで、すいませんでした。

    1話2話とも、動画でみれました(奇跡で~す)
    りょうさんの解説で理解できました。
    ドラマの解説すごく、楽しみです。期待して、待っておりますので、よろしくお願いいたします。

  4. くり | URL | -

    りょうさん、早速キャプありがとうございます~。
    ソクジュとソヨンのラブラブシーンでかなりお腹いっぱいです~♪
    それに自信溢れるソクジュがかっこええっす~(≧∇≦)!
    今日もにやけ顔がとまらんです・・・(汗)。

  5. なる | URL | alVW4w4E

    見ました~
    リアルタイムでは無理だったんだけどDLして見ました。
    どんわん上手ですよね~。ほんと「よぼ~」が良く似合います!
    「本日のベストシーン」は何となくしか言ってる事分からなかったんですが、細かい解説ありがとうございました。
    すんごい愛の告白してたんですね!
    どきどきしました。
    私の1話一番のツボは病院でオロオロするどんわんでした。
    オロオロの仕方がすごくリアルで・・(笑)
    いい表情でしたね~

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    りょうさん、凄いですね~!!
    私もなんとな~くじゃなく、
    りょうさんみたいにハッキリわかるようになりたいです(><)
    よくわからなかった部分が解消されて助かります。
    ありがとうございます^^
    あ。キャプついついやりすぎちゃうのわかる気がします。
    どんわんのいい表情が多過ぎるんですよ(笑)
    お嬢様との最後のシーンで、そういえばソクジュはYESかNOしか言ってなかったですね~。
    きっぱりしててかっこよかったですわぁ。なのに2話で...(^^;;
    1話のソクジュさんはまだ"ええ人"全開なんですよね。
    やっぱりどんわんええ人が似合います^^
    これからどうなっていくんでしょう~。
    見るのが楽しみなドラマにどんわんが出てるのが嬉しいです♪

  8. りょう | URL | nmxoCd6A

    puchiさん>>
    初めまして~^^
    コメントありがとうございます。
    ドラマ解説、喜んでいただけてよかったです。
    いちいち解説してると、長くなるししつこいかな?って思ったんですが、
    喜んでいただける方がいらっしゃって少し安心しました。
    みなさんに余計な気を使わせてしまったようで、記事を少し修正しました。
    解説については、自分のやれる範囲で無理のないようにやりたいと思っています。
    お心遣いありがとうございました。

    misyanさん>>
    初めまして。コメントありがとうございます^^
    ご家族揃ってしなぺんさんなんですか?
    とっても楽しそうなご家族ですね~。
    みんなでドラマを見られるなんて、いいですね♪
    解説と言えるほど立派なものはできないかもしれませんので、
    あまり期待されすぎずに待っていただけると有難いです(^-^;

  9. りょう | URL | nmxoCd6A

    あんずビンさん>>
    初めまして。コメントありがとうございます~♪
    私の解説でドラマを楽しんでいただけたなら、私もとっても嬉しいです。
    これからもできる範囲でやろうと思いますので、あんまり期待されすぎませんよう、
    こちらこそよろしくお願いします~(^-^;

    くりさん>>
    ソクジュとソヨンのシーン、いいですよね~。
    仲良しなんだけど、鳥肌の立つようないちゃつきっぷりではないところが気に入りました(笑)
    自信溢れるソクジュはカッコいいです!
    この溌剌さが、今後の劣等感からくる卑屈さと対照的になってくるんでしょうね・・・
    にやけられるうちに、思う存分にやけておきましょう~(笑)

  10. りょう | URL | nmxoCd6A

    なるさん>>
    ソクジュってば結構すごい愛の告白してるんですよね~
    こんな言葉、普通の人生では言われないですよね、きっと。
    ドラマだからこその台詞ってことで(笑)
    オロオロするどんわん、私もとってもツボでした~。
    リアルなんですよ、ホントに。リアルすぎるくらい・・・( ̄▽ ̄;)

    鍵コメMさん>>
    オヒサシブリデス!!(笑)
    こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
    どんわん、さらに演技に磨きがかかってますよ、確実に。
    今後のソクジュの変化をどう表現してくれるのか、本当に楽しみです!
    yuwawaさん>>
    いや、私もなんとな~く理解してる程度なんですよ。
    それなのに、こんな解説なんて偉そうなことしてていいのだろうか・・・・と不安になってます( ̄▽ ̄;)
    そうそう、どんわんの表情がよくって、また微妙な変化が上手いもんだから、
    無駄にキャプが多くなるんですよ(爆)
    この先、心を鬼にしてキャプ厳選しないと、自分が苦しくなるな・・・と思ってます(笑)
    3話の放送がホント楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/520-2daca70b
この記事へのトラックバック



