--年--月--日 --:--


「愛する人よ」第2話

2007年01月19日 20:23

どんわんの演技、好評みたいですね~。
「「朱蒙」の裏でもったいない」なんていう記事を読みました。
朱蒙はもうどうしようもないと思うんで、この際視聴率に関しては開き直って気楽に演技してもらいたいと思います^^

では第2話。
ソクジュの微妙な気持ちの変化を台詞のない表情でとっても上手に表現してましたよね、どんわんさん。
20070119193212.jpg
この顔に胸がきゅんときた。

ジョンミンをきっぱり断ったソクジュ。
20070119165755.jpg

同僚から、自分が任されると思っていた本部長に、会長の息子が任命されたと聞きます。
20070119165807.jpg
ほら、この何ともいえない複雑な表情。すんごく上手いよ、どんわん^^

エレベーターでサンミンと会うソクジュ。
20070119165834.jpg

ソクジュはサンミンをめっちゃ意識してるのに、サンミンはソクジュの事なんて全く眼中にないんですよね。
20070119165920.jpg
どうしようもない事なんだけど、悔しいだろうなあ・・・。

エレベーターから降りる時、先を譲らないソクジュ。
20070119165939.jpg
負けたくないって気持ちがこんな些細な所でしか表せないソクジュを、みじめだなと思ってしまいました。

駐車場で。
20070119165959.jpg
サンミンを見て、一方的なライバル心を感じるソクジュ。
20070119193633.jpg

一連のこのシーン、どんわんの台詞は全くないんだけど、ソクジュの気持ちが痛いくらい伝わってきます。
ソクジュの表情見てると、胸がぎゅーっと締め付けられるように痛くなりました。
リアルで見た後の感想にも書きましたが、ソクジュのドアの壊れた小さな新車と、サンミンの立派な外車。ソクジュが劣等感を感じはじめるのに、とっても効果的な画ですね。

テジュ達がソウルにやってきたので、久しぶりに兄弟に会いに行けとパク社長に言われたチャンジュ。
チャンジュ本人はあまりテジュに会いたくなさそうな感じでした。
20070119170032.jpg
叔母さんの家に行くと、まだ誰も帰っておらず。
テジュの荷物を見つけたチャンジュは、テジュの通帳を盗んで(って言い方悪いかな)しまいました。

みんなが病院から帰ってきました。テジュとジンジュにはそっけないチャンジュ。
20070119170046.jpg

兄弟みんなで暮らそうと思っているテジュに対して、チャンジュは大反対。
「どうして今更一緒に暮らさなきゃいけないんだ?それに、ソクジュ兄さんの許しは得てるのか?」と言うチャンジュ。
チャンジュはテジュに対してはタメ口です。それについてヒョンジュも説教しますが、チャンジュは反発してばかりです。

ソクジュが帰ってくると、急におとなしくなるチャンジュ。
ソクジュには敬語も使うし、ソクジュの言う事は素直にききます。
20070119170122.jpg
1番上のお兄ちゃんの立場が・・・。

ソクジュは、サンミンの事が頭から離れない様子。
20070119170136.jpg



改めて、兄弟一緒に暮らす事について話し合う。
20070119170156.jpg
まず最初に、兄への労いの言葉を忘れないソクジュ。
ちゃんと長男を立てる事も忘れない、しっかりした次男なんですね。

「叔母さんは今までどおり僕とソヨンと一緒にここで暮らすようにしましょう。子供もいるし。ソヨンがまた放送局で働くようになった時、叔母さんの助けが必要だし。」
「チャンジュとヒョンジュとジンジュは、兄さんについていけ。」

「兄さんとテジュ兄さんの気持ちはわかりました。とりあえずお養父さんに相談してみます。」とチャンジュは不満げ。
20070119170244.jpg
「俺がおじさんにはちゃんとお話したって言っただろ」と言うテジュに反発するチャンジュ。
兄さんに反発するチャンジュを、ソクジュが一喝。
20070119170259.jpg


チャンジュは納得いかない様子ですが、とりあえず家についての話し合いは終わり。
ソクジュとソヨンの結婚式についても話してました。出産後落ち着いてから・・・とか何とか。テジュは籍だけでも先に入れた方がいいって考えみたいです。
20070119170318.jpg
やっぱり正式には籍は入れてないんですね。


ソヨンの寝顔を見つめてつぶやくソクジュ。「苦労するな・・・俺のソヨン」
20070119170337.jpg
「うり そよんい」・・・(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)!!
兄弟の問題とか色々苦労させちゃうなって事なんでしょうね。

寝覚めたソヨン。「どうして寝ないの?ここで寝にくいんだったら家に帰って寝ればいいのに。」
20070119170512.jpg
「いいんだ。今日はこのままこうやって一緒にいよう。」

20070119170529.jpg
一緒に寝ようって言うソヨンに、ソクジュの「しょうがないなあ」ってカオがいいんですよ~^^

20070119170544.jpg
ひぃぃぃぃ・・・・

20070119170558.jpg
う・・で・・・ま・・・・く・・・・・ら・・・・・・(バタっ・・・・・<倒れたらしい(笑))

「ジウンのパパ・・・?」
「なんですか?ジウンのママ・・・」
20070119170624.jpg
赤ちゃんの名前は「ジウンちゃん」になったようです。あっぱなんだよねえ、どんわんってば。
「ありがとう。私を幸せにしてくれて。」
「幸せか?それならよかった。」

前回から、ソヨンがやたらと「幸せ」と口にしてるのが気になる。
今後への伏線なんでしょうね・・・(>_<)

「私たち、ジウンをちゃんと育てようね。」
20070119170640.jpg
(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)

もうね、こういう図はホントに勘弁してもらいたいですよ。ぽわーんとしちゃって大変だ(笑)
20070119170700.jpg
ウンジョンちゃんがホントに幸せそうなカオしてますよね。
・・・・そりゃ幸せだろうよ( ̄ー+ ̄)

どんわんの手の動きがいいんですよ、また。髪撫でるの大好き~(≧∀≦)
20070119170730.jpg
これってどんわんの癖なのかな?あんにょんでもやってたし、ベスト劇場でもやってた。
演技ならいいんですけど、あんまりリアルすぎるのも勘弁して下さいよ、どんわんさん( ̄▽ ̄;)


新車を修理に出したソクジュ。
20070119170744.jpg
タクシーを拾おうとしているソクジュを、ジョンミンが見かけて声をかけます。

20070119170807.jpg
すんごい迷惑そうなカオしてるんだね、ソクジュさん。
私だったら、こんなカオされてまで一緒にいたくない( ̄д ̄;)

「まさか、僕を尾行してるんじゃないですよね?」
20070119170828.jpg
ドラマPDに近づこうとするタレントのマネージャーか?とか、散々に言われてるのに、お嬢様はなかなかめげないですよ。

送っていくと強引なジョンミンに対してこの顔。
20070119170852.jpg
なんでしょうね、この顔は?

20070119170906.jpg
そんな顔してるから、「私が可愛くて笑ってるんですか?」なんて言われちゃったよ( ̄д ̄;)

20070119171052.jpg
油断しちゃいけないってば、ソクジュさん( ̄▽ ̄;)

20070119171113.jpg
でも、結局乗っちゃってるしな・・・( ̄◇ ̄;


その頃、病院では赤ちゃんに何か異常があったらしく。
20070119171128.jpg


家では、テジュが通帳がなくなっている事に気づきました。
20070119171141.jpg
兄弟みんなで一緒に暮らそうと、一生懸命貯金したものだったんですよね・・・。

お嬢様とお茶なんて飲んでる場合じゃないってばーっ( ̄◇ ̄;
20070119171155.jpg
くそぅ。かわいいじゃないか・・・( ̄д ̄;)

ジョンミンが自分に付きまとう理由がよくわからないらしいソクジュさん。
「俳優志望ですか?僕は企画マーケティング部で、新人オーディションは別の部署でやってるんだけど・・・」
20070119171225.jpg
ソクジュはジョンミンが会長令嬢だということはまだ知らないのです。

「俳優になろうかな?私」と言うジョンミンに、
「・・・じゃあ、どうして僕にこんな事・・・?」
20070119171239.jpg
こらーっ!!上目遣いをするんじゃないのーっ!!かわいいからやめてくれ・・・(ーー;)

「付き合いましょう、私たち。」
20070119171256.jpg
ホントにあきれるほどしつこいお嬢さんですねえ。

「私、尽くしますから。本気です。」
20070119171313.jpg
こらこら。一瞬くらっときそうになってないかぁ~?( ̄ー ̄)

「付き合う理由がありません。」
20070119171340.jpg
「一方的な考えや感情を押し付けたり、人の気持ちを配慮しないのはよくないよ。」


「わかりました。じゃあ今からすぐ配慮するようにします。
だから付き合いましょう、私たち。」

「俳優になったら上手くできそうなのにな。」
20070119171404.jpg
「私と付き合ってくれるんですよね?」

「どうしてそんなに自信満々なんだ。」
20070119171419.jpg
「自信なんてありませんよ。もう何度も振られてるのに、どうして自信なんて持てますか?」

仕事が終わるまで待ってると言うジョンミン。「先に仕事終わらせて下さい。配慮してるでしょ?私。」
20070119171437.jpg
もうどうしようもないな、このお嬢は(ーー;)


家探しの事や、チャンジュの事が気になったソクジュはテジュに電話をします。
20070119171456.jpg
通帳がなくなったことはソクジュには言えなかったテジュ。


休日出勤中のソクジュの元にサンミンが。自己紹介をするソクジュ。
20070119171517.jpg
「本部長就任おめでとうございます。監督賞も、おめでとうございます・・・」

アメリカとFAXのやり取りをしていたソクジュに、サンミンは「メールの方が楽なのに・・・」と。
20070119171534.jpg
「お疲れさま」って意味なんでしょうけど、サンミンがソクジュの肩をぽんぽんと叩くんですよ。

そうされたソクジュの心境は・・・?
20070119171550.jpg
どんわんの表情で、ソクジュの気持ちが伝わってきますよね・・・

サンミンが言った通り、メールを送るソクジュ。
20070119171613.jpg

サンミンの指示を受けたって事が複雑なんでしょうか。
20070119171638.jpg
私の考えすぎかな。


パク社長夫婦(チャンジュ・ヒョンジュの養父母)が、このドラマの息抜き担当ですね、たぶん。
20070119171700.jpg



叔母さんから、子供の具合が悪いと聞いたソクジュ。
20070119171716.jpg
ソクジュは急いで病院へ向かいますが、ソクジュの仕事が終わるのをずっと待っていたジョンミンに止められます。

ついにキレたソクジュ。
「よく聞けよ。・・・俺は結婚してるんだ。子供もいる。
20070119171735.jpg
生まれたての子供が病気で、今から病院に向かうところなんだ!」


「結婚してないって言ってたじゃない」
20070119171752.jpg
「(これから結婚)するつもりなんだ。
もういい加減にしてくれ!」」


よく言った!!って思ったのに・・・、
20070119171813.jpg
「次はいい機会に会いましょう。後で一緒に仕事できる事もあるだろうし。僕の車の事は気にしないで・・・」

フォロー入れるタイミングが早すぎでしょ。せっかく突き放したのに、直後に甘い顔見せてどうすんのさ( ̄◇ ̄;

20070119171835.jpg
送るから車に乗れと言われて・・・

20070119171856.jpg
ホントに乗ってどうすんのさーっ!あほー!(暴言)


会長夫婦はうまくいってないみたいですね。
奥さんのお父さんのおかげで、会長は今の地位を手に入れたみたい。
常に夫婦で言い争いをしていて、会長が「死んだサンミンの親は・・・」とか言ってたんですけど、サンミンとジョンミンは異母兄弟ってこと?



子供が病気になった事で、親の気持ちがよくわかったと叔母さんに話すソヨン。
叔母さんにとって、ソクジュが甥ではなく息子みたいであるのと同じように、ソヨンは甥の嫁ではなく実の娘と同じなんだと話す叔母さんと、ソヨンの関係に、じーんときました。

幸い赤ちゃんは大した事はなかったようです。
20070119171918.jpg
ソヨンを見るソクジュは、本当に優しい目をしてるんですよね~。

お腹すいてないって言い張るソクジュと、「お腹すいてるでしょ。顔にそう書いてあるんだから。」って言うソヨンのやり取りがいいんですよね~。
20070119171942.jpg
本当にお互いをよくわかってる信頼し合った2人って感じがします。

20070119172001.jpg
「ソヨン・・・」

20070119172028.jpg
「俺、たくさんお金稼ぎたいよ。」


この最後の台詞は怖いですね・・・
優しい顔で言ってるところが余計に怖い。
20070119172310.jpg
ソクジュの変化の第一歩って感じで、不安を感じているソヨンの顔が、見てる方にもぞくっとするほどの不安感を煽ります。
そう考えると、ウンジョンちゃんって演技上手くなったよね(何様)。
「明朗少女成功記」の時なんか、ホントひどかったですから(ーー;)
まあ、あの頃とは顔も違うけど(爆)
やばい。何か後味悪く終わっちゃいそうだ・・・( ̄▽ ̄;)


20070119172322.jpg

この先、こんなに大事に想っているソヨンを捨てるほどの事がソクジュに起きるんでしょうか。
ソクジュの劣等感が少しずつ芽生えてきましたが、これがソヨンを裏切ってまで満たそうとする野心にどうやって変わっていくのか楽しみです。


コメント

  1. shoun | URL | T.a.KwO6

    りょうさん、レビューお疲れ様です。そしてとても楽しませていただきました~。
    「朱蒙」は、ほんと、どうしようもないっすよ・・・^_^;;
    ドンワンの演技の幅を見てもらえる良い機会だと思うので、
    「青春の罠」のイ・ジョンウォンの役がその後も長く語られるように、
    見た人の記憶に残る役ができればいいと思います。

    これからどうなるのかソクジュ・・・うーむ。

  2. zaki | URL | yOCm9u.6

    りょうさん、キャプ&レビューありがとうございました。
    本放送と録画したものと見直しましたが、私の韓国語レベルでは半分くらいしか理解できてなかったので、細かい部分の話も理解できてうれしいです。
    どんわんの演技はほんとにうまくて冒頭のサンミンとのシーンはほんとにセリフもないのに目や動き、2台の車を対比させることで立場の違いや惨めさが伝わってきて胸が痛くなりました。
    ウンジョンちゃん一皮向けた感じで女優さんとして成長した感じがしますよね(私こそ何様ですが・・・)
    それにしても、このドラマが本当におもしろくなるにはジョンミンって大事な役柄だと思うんですが、ジョンウムが・・・。

  3. ぱこ | URL | -

     ご無沙汰してます。「あんにょん」の時も、りょうさんの毎回のキャプ&レビューが楽しみで、お世話になってました。

     2話は「キャー、ダメ!ダメ!」の連続でしたね。私、ホントにPCに叫んでました。
     腕枕&ポッポ&髪いじいじ・・・きゃ~
     猛烈アタックのジョンミン(プルセのジョンミンアボジがまた、会長でパパ)をイヤがってるのに、ソクジュったらスグ車に乗って・・・きゃ~
     サンミンへの鬱屈した思いからの最後の「お金稼ぎたい」発言・・・きゃ~

     幸せいっぱいのソヨンとソクジュが来週はガ~ンと急転直下の展開を暗示してますね。

     ドンワンはもちろんだけど、ウンジョンちゃん上手になったね。「よねぴょんじ」でシナメンをイジってた頃が懐かしい。
     実は、私もジョンミン役の女優さんが学芸会に見えてしまって・・・・

     これからもヨロシクお願いします。負担にならない程度で。でも、楽しみです。





    「よねぴょんじ」でシナメンをイジってた頃が懐かしい。
    実は、私もジョンミン役の女優さんが学芸会に見えてしまって・・・・・

  4. あんずビン | URL | BFJTYZbE

    2度め、ましてです。2話のレビューもありがとうございました。最初の部分見れなかったので、理解もできました。
    予告篇のドンワンの横顔が気になります。
    だんだん、せつなくなってくるのかな?

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    shounさん>>
    キャプ、楽しんでいただけたようで安心しました~^^
    「朱蒙」はねえ、ホントに面白いからどうしようもないですね(爆)
    記憶に残る役・・・ホントにそうなればいいですよね^^
    ソクジュに何が起きるんでしょうか~?
    それをどんわんはどう表現してくれるのか、ホントに楽しみになってきました~^^

    zakiさん>>
    私も半分理解できたらイイ方なんですけどねえ・・・(^-^;
    なので、あんまり信用しすぎないように見ていただけると有難いです(無責任ですいません(>_<))
    車が対比されてるシーン、ホントに切なかったですよね。
    ソクジュの劣等感の始まりのシーンとして、キーポイントになってくるシーンでしょうね。
    ファン・ジョンウムさんねえ・・・(^-^;
    私は、もっと酷いと予想してたんで、予想よりはマシな方だと思いました(何様すぎる発言・( ̄▽ ̄;))
    確かに大事な役柄ですよね。
    ソクジュにソヨンを裏切らせる役ですもんね。
    今後に期待しましょう~^^

  6. りょう | URL | nmxoCd6A

    ぱこさん>>
    あんにょんの時に引き続いて、キャプを楽しんでいただけるなら私も嬉しく思います^^
    2話の腕枕のシーンは、ホント勘弁してくださいって感じでした( ̄▽ ̄;)
    ジョンミンあぼじは、火の鳥に引き続き「ジョンミンあぼじ」なんですね(笑)
    2話までのソクジュとソヨンが幸せそうで、この幸せがいつまで続くのか・・・と思うと不安ですね(>_<)
    これからも、無理しないことをモットーに(笑)やっていきたいと思ってます。
    あんまり期待しすぎないでくださいね~^^

    あんずビンさん>>
    予告編では、なんだか暗い表情のソクジュが気になりましたね。
    ソクジュに何か変化が起こってくるんでしょうね~。
    どんな事が起こるのか、不安だけど楽しみです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/521-47ecc72a
この記事へのトラックバック



