--年--月--日 --:--


「愛する人よ」第5話

2007年02月01日 23:32

5話が始まってすぐに思った事。

20070201222441.jpg
「あ。戸がちゃんと閉まっててよかった」(笑)
気になってたんですよね。まさか開けっ放しではしないだろうけど(爆)

20070201222452.jpg
がぁー。このシルエットはぁー・・・・


20070201222500.jpg
普通ドラマとかでラブシーンがあった後って、「スズメがちゅんちゅん鳴いてて、そして朝・・・」みたいなパターンが多いじゃないですか?
なのに、今回は朝じゃないですよ。状況から推測するに、恐らくコトの直後!(<あ、すいませんね、下品で( ̄▽ ̄;)(爆))
生々しいにも程があるってばよぅ・・・

20070201222514.jpg
やる事やって(表現がストレートすぎてごめん(爆)、放置状態のジョンミンが可哀相ですよ。

ソクジュは、ジョンミンと一緒の布団では寝る事ができないんですね。
20070201222526.jpg
ここまでやっておいて今更・・・って気もしますが( ̄◇ ̄;

同じ頃、ソヨンは胸を痛めていました。
20070201222538.jpg
出産直後だから、胸が張って痛いってのもあるんだろうけど、それだけじゃないような、不安を感じてる?

夜中のうちに起きるジョンミン。
20070201222550.jpg
ちょっと、どんわんが寒そうだから窓閉めてよ( ̄▽ ̄;)。って思った人ー?(笑)

朝。
20070201222628.jpg

ゆうべ起こった事を思い出すソクジュ。
20070201222637.jpg

夢だったらよかったのにね・・・(ーー;)
20070201222650.jpg


ジョンミンはソクジュを置いて先に帰りました。
20070201222702.jpg

置いていかれたソクジュ。
20070201222718.jpg


ソクジュからの電話に、ジョンミンは出ません。
20070201222738.jpg
当たり前だよね・・・。

それにしてもオトコマエだわ・・・(〃▽〃)
20070201222819.jpg



(たぶん俳優が入院している)病院へ行ったソクジュ。状況は悪いみたいです。
20070201222907.jpg
ソクジュさん、怖いよ・・・。

20070201222934.jpg
ジョンミンは後悔してるのかな・・・?


20070201223008.jpg
ソヨンは、ソクジュの会社のシナリオ公募に合格しました。


家に帰ったジョンミンは、母親にどうして子供がいる男性と結婚したのか聞きます。
ジョンミンの母親は、他の女性との間にサンミンという息子がいた会長と結婚したんですね。ジョンミンは自分の母親と同じ立場になっていくわけですね、この先。
娘がそんな事を聞くので、ジョンミン母は娘が妻子のある男と付き合ってるのだと思い込みます。
20070201223025.jpg
自分の財産がいくら位なのか聞くジョンミンに、母は「(お父さんの財産は)全部お前のものよ。」と。サンミンに財産を譲るのは絶対に許せないようです。だから、「賢い男を選べ」と。

20070201223106.jpg
チュンジャさんは本格的にテジュ狙いのようですね~( ̄ー ̄)
チュンジャさん、どこかで見た事あるって気になってたんですが思い出した。
「ソウル1945」でリュ・スヨンの妹役やってた女優さんだ。ウンジョンちゃんとは連続で共演ですね。


ソクジュの会社が120億の損害を出した事が新聞に載ってしまいました。
20070201223128.jpg
ソクジュが記者に感情的になって話してしまったのが原因?とか。

20070201223143.jpg
この辺全く聞き取れなかったんですが、ソクジュには屈辱的な事だったんだろうなってのは、どんわんの表情からわかります。

落ち込むソクジュの元にソヨンからメールが。
20070201223154.jpg
「すごく忙しいみたいね?
 昨日は腹が立ったでしょ?
 でも元気出して。いい知らせも1つあるから。
 早く会いたいな。ジウンパパ・・・」


20070201223237.jpg
ソヨンからの優しい言葉は、今のソクジュには辛いものになるんですよね・・・


てか。
20070201223252.jpg
後輩が可愛いのはわかるが、やりすぎなのでは・・・?( ̄▽ ̄;)


20070201223308.jpg
やりきれなくなるソクジュ。

20070201223322.jpg
自責の念とはこういう事なのでしょう・・・。

ジョンミンは何を想うのでしょう?
20070201223357.jpg
この子が何かを決意した時が怖いですよ・・・。


20070201223415.jpg
本部長が問題を解決しようと必死に頑張ってるのに。

ソクジュは呆然としてるばかりなんですね。
20070201223430.jpg
でも、こんな凹んだ姿が放っておけないんですよぅ( ̄ー ̄)。


パク社長の家でも、チャンジュの事で険悪になりつつあります。お養母さんが、ヒョンジュとチャンフンの仲に気づいたから余計刺々しくなってるみたいです。
20070201223521.jpg
養父母に気を使うヒョンジュが可哀相なんです。実の子みたいに育ててくれたんだろうけど、それでも肩身の狭い思いをしてきたんでしょうね。

家に帰ってきたソクジュ。
20070201223540.jpg
迎えに出てきたソヨンの顔をまともに見る事もできません。

20070201223557.jpg
ソヨンも、ソクジュの様子がおかしい事に気づいているよう。

そこへチャンジュがやってきました。
20070201223614.jpg


いきなりチャンジュに殴りかかり、声にならない声で叫ぶソクジュ。
20070201223630.jpg

ここからソクジュがチャンジュを殴りまくります。もう尋常じゃない殴り方で。うまくキャプれないので省略。

「どうして!お前がなんでこんな事・・・!!」
20070201223648.jpg
ソクジュさん、チャンジュに言ってるんじゃないよね・・・?

チャンジュに殴られるソクジュは、抵抗はしません。
20070201223709.jpg
ソクジュの心の痛みと、ソヨンがそれを感じ取って一緒に心を痛めてるのがよくわかって、
このシーン、めちゃめちゃ泣けました(>_<)
20070201223739.jpg


自分を見て泣くソヨンを見つめて。
20070201223758.jpg
ソクジュがどう感じてるのか、言葉では上手く言えないんだけど、でもソクジュの気持ちは伝わってきますよね。どんわん、凄いよ。

「一体どうしたの・・?」
20070201223826.jpg
ソヨンの目は見れないソクジュ。

20070201223934.jpg
「ジウンパパ・・・」

「・・・初めて会う人みたい」

20070201224035.jpg
この2人は、通じ合いすぎてて辛いですね・・・

チャンジュは素直にテジュに謝る事ができました。
20070201224116.jpg
これ以上怒っても、もう仕方ないよね。

お金もなくなってしまって、テジュはチャンジュも連れてもう1度田舎に戻ると言います。
20070201224217.jpg
ソクジュは「お好きなようにどうぞ。」と。心ここにあらずって感じです。

20070201224247.jpg
当然反発するチャンジュ。チャンジュは「お金ををたくさん稼いで、苦労された叔母さんにマンションも買ってあげたいんだ。」とか、夢みたいな話ばっかりしてます。

叔母さんが、みんな一緒にこの家で暮らそうと提案しますが、テジュがそれは無理でしょう、と。そうなるとソヨンが苦労するからダメだといいます。

疲れたと席を立つソクジュ。「心配しなくていいからな。」と言うテジュに、ソクジュは「俺が何の心配をするっていうんですか」と。
20070201224318.jpg
そんな言い方ないやん・・・テジュが可哀相だよ。

ソクジュとチャンジュがまた言い争いを始めると、
20070201224354.jpg
「俺が長男なのに情けない・・・と落ち込むテジュ。

20070201224419.jpg
今のソクジュには、何もかもが自分を責めているように感じるのかもしれません・・・

予告。「全部、元通りにしたい。」

「もう、今までの俺とは違うんだ。」
20070201224440.jpg
「お前の側で笑っていたいよ」

来週からジョンミンも出勤するようだし、ソヨンとサンミンも出会うみたいですね。



コメント

  1. かの | URL | -

    冒頭の部分、しょっぱなから、どんわんにドキドキしてしまいました(笑)
    というか、りょうさんもご指摘されてる場面、戸を開けっ放し(爆)←四話の時から気になってました(笑)お友達とも、キスシーンの前に勢い良く開けてたけれど、あれはどういう意味なんだろう?って言っていて(笑)ちょうど、その場面で画面がフリーズしたから、余計にナゾで;でも閉まってて良かったです(笑)それから、どんわんは、本当に殴られていたのでしょうか;ちょっとそれが気になってまして。まさか・・;って思っていましたが、目の下と絆創膏が、妙にリアルだなあ;・・って、またちょっとマニアックなところが気になってしまって(笑)
    殴りあうシーンは、痛そうだけど、意味がすごくありましたよね。。ドンワンの顔から気迫というか、言葉が無くてもすごく伝わってくるものがありました(>。<)本当に演技がうまいです!どんどん進化している感じです!
    来週から、がらっと(?)話が展開しそうですよね!
    パッと見で、ジョンミンが地味になって、ドンワンの
    衣装がスタイリッシュに変わってませんか??
    わくわくして期待しています(>。<)

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    かのさん>>
    戸、やっぱり気になりますよね(笑)
    殴ってるシーンは、まさか本気では殴ってないでしょうけど・・・でもそう見えるくらい2人とも迫真の演技でしたね。
    どんわんの衣装、6話は随分と落ち着いてました。
    アイボリーのニットが素敵でしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/533-c1338140
この記事へのトラックバック



