--年--月--日 --:--


「愛する人よ」第7話

2007年02月09日 23:09

いよいよ明日はちゃんじょぺんみなんですね~。
韓国ぺんちゃん達が待ちに待ちまくったぺんみ、最高の日になりますように^^
ニュースとか流れてくれるのを待ちます♪
でも、ソクジュにどっぷりハマってる今、素のどんわんを見せられたら戸惑ってしまいそう(^-^;(笑)

では7話いきます。


テジュはチュンジャさんに仕事を紹介してもらう事になりました。
それをエサに(笑)無理やり焼酎一緒に飲まされてました。
20070209215945.jpg
テジュとチュンジャさん、うまくいくといいなあ~。

ジョンミンは、もう一度父に自分の母と結婚した事を後悔していないか聞きます。
「お前もお前の母親も、充分に愛しい女性だよ。」と言われ、ほっとするジョンミン。
20070209220007.jpg
金が目当てで結婚したのかと言われる事もあったけど、「憎めば憎むほど、もっと愛してるんだ。」と言う会長。

父は母を、憎んでるようには見えるけど本当は愛してるのだとわかったジョンミン。
20070209220016.jpg
ジョンミンは自分を母と、父をソクジュと重ねてるから、この父の言葉はジョンミンの気持ちに、かなり重要な意味を持ってますよね。

叔母さんの家に行く途中、屋台で飲んで寝てしまっているソクジュを見かけたチャンジュ。
20070209220025.jpg

ソクジュは何か夢を見てるようで、不思議に思ったチャンジュがソクジュを起こすと、「お前!ここで何やってんだ!!」といきなり怒るソクジュ。
20070209220032.jpg
チャンジュはびっくりして逃げてしまいます。

いきなり怒られるなんて、理不尽にもほどがあるよね。
20070209220047.jpg
ソクジュにはムカムカしはじめてたけど・・・

こんな風に泣かれたら、文句も言えなくなっちゃうよぅ・・・(>_<)
20070209220058.jpg
ソクジュも自己嫌悪なんだろうなあ。

チャンフン母はヒョンジュに、お見合いの事を叔母さんに話せと言います。
どうも、チャンフン母とヒョンジュ達の叔母さんは昔からの知り合いで、仲が悪いようです。
叔母さんはヒョンジュがチャンフンと付き合ってる事も知ってて、二人が結婚できないと諦めてるのを、悔しいけどしょうがないと思ってる様子。
20070209220108.jpg
お見合いして結婚したら仕事をやめろとか、チャンフン母はヒョンジュには納得のいかない事ばかり言うけど、ヒョンジュはひたすら我慢しています。

ヒョンジュにお見合いさせたくはないけど、どうするべきかわからないチャンフン。
20070209220120.jpg
「お前、俺以外とこうやって一生手つないでいけるのか?」って台詞がよかったなあ。
チャンフンは、父にヒョンジュと付き合ってる事を話しました。
父は、時間をかけて解決していこうと。あのお母さんを攻略するのは難しそうだしね(ーー;)
ヒョンジュは家族想いの凄くイイ子だから、絶対にチャンフンと幸せになってもらいたいです。

チャンジュがテジュをソクジュのいる屋台につれて行きました。
20070209220148.jpg

またチャンジュを殴るソクジュ。
20070209220157.jpg
八つ当たりもいいところです( ̄◇ ̄;

また始まるテジュとチャンジュの言い争い。
20070209220210.jpg
今のソクジュにとっては、ジョンミンの事で頭いっぱいで家の事まで気が回らないんだよね。
お金の話ばかりするチャンジュ。

20070209220224.jpg
「そんなに金稼ぎたいのか・・?
金か・・・。そうだな。俺も金稼ぎたいよ。」

20070209220236.jpg
またですよ、ソクジュさん・・・。「金を稼ぐ」ってのが、こんなに嫌な言葉だとは(ーー;)

帰り道、ソクジュに優しい言葉をかけてくれるテジュ。
20070209220250.jpg
ソクジュがテジュに上着をかけてあげたところは、以前の優しいソクジュでしたよね。
正直、ソクジュはテジュの事をどう思ってるんだろう?お兄さんだからもちろん尊敬しているんだろうけど、哀れんでるような気もします。
20070209220259.jpg


ソクジュのこの顔だけはどうしても納得いかない。
20070209220308.jpg
我が子を見る顔じゃないもん。おかしいよ、どう考えても。

ジウンが夜泣きしても、「腹へってんじゃないのか」って言うだけで、あやそうともしないソクジュ。
20070209220319.jpg
許せないよね、こういう態度。私がソヨンだったら確実にキレてる( ̄◇ ̄;

20070209220331.jpg
ソヨンから、本部長が自ら監督してソヨンの脚本で映画を作りたがってると聞いたソクジュ。

20070209220346.jpg
「なんでも自分の思い通りにできるんだな。」
「いいよな。監督やりたかったら監督してさ・・・」
20070209220358.jpg
「映画を直接作りたいだと・・・?お前の脚本で?」


今まで胸に秘めてきたんだろうけど、ソクジュがこんなに卑屈だったなんて・・・(>_<)
20070209220422.jpg
ここ、本気でソクジュが怖かったです。怖すぎて泣いちゃいましたからね、私。

結局ジウンを連れておばさんの部屋に行くソヨン。
あんなに酷い態度とられたのに、ソヨンはソクジュの心配をしてます。
20070209220433.jpg
監督が夢だったソクジュが、監督出身で会長の息子でもあり年も近い本部長に妬みすら感じてる事も、ソヨンはわかってるんですね。

次の朝。昨晩、本部長と食事に行ったレストランでソクジュを見たと言うソヨン。
20070209220445.jpg
「誰かを待ってるみたいだったけど?」と言われ、「・・・ああ。すっぽかされたんだ。」と答えるソクジュ。
「どこの俳優のマネージャが約束すっぽかしたりしたのよ」と冗談っぽく言うソヨン。
「俺が俳優のマネージャーとばっかり会ってるって思ってんのか?!」
20070209220456.jpg
ソヨンはそういうつもりで言ったわけじゃないのに、いちいち突っかからなくたっていいやん・・・。ソクジュさん、酷いよ(ーー;)

出勤前にジョンミンに電話するソクジュ。しつこい( ̄◇ ̄;
20070209220513.jpg
そして起きたばっかりにしては、メイクばっちりなお嬢様(* ̄m ̄)

待ち伏せまでするソクジュさん。必死すぎ( ̄д ̄;)
20070209220523.jpg
ジョンミンがソクジュを追いまくってたのに、まるで立場が逆転したみたいだな・・・

ソクジュはとにかく、ジョンミンが会長の娘だという事を隠してたのが気に入らないようです。
20070209220532.jpg

2人の会話はホントお手上げ状態で・・・( ̄▽ ̄;)
20070209220549.jpg
どうしてソクジュがまたジョンミンにキスしようとしたのかがよくわからない。

20070209220600.jpg
「愛してる。あの一晩で充分だって、これ以上はダメだって、我慢して我慢して我慢して・・・愛してるの。」

「きみはどこで教わったんだ、愛を。」
20070209220615.jpg
「教えてやろうか?きみが俺を愛してはいけない理由を。
生まれ変わったとしても、きみを愛すことはない。
俺に傷を与えた女を、俺は愛さない。いや、愛せない。」


2人がどういうやり取りをしていたかは、この記事を読めば大体わかるかと思いますのでそちらでどうぞ~。

凄いなあと思ったのは、
「道にいる乞食を可哀相だと思った事はない。いつだって、俺のほうがもっと可哀相だったから。」
「物を盗んだ時に反省や後悔した事は、次は叔母さんに見つからないようにしなければならないって事だった。」
って部分。
ソクジュは内面に物凄い問題を抱えてる人なんですね。優しかったソクジュは本来のソクジュではなく、今少しずつ現れてきてる暗い部分を持ったのが、ソクジュの本来の姿なのかもしれないってことですよね。

20070209220625.jpg
ソクジュはジョンミンから傷を受けたっていうけど、ジョンミンがそんなに悪い事したとは思えないです。極端に言うと、ソクジュの被害妄想なんじゃないかとさえ思います。
ジョンミンの事に限らず、ソクジュは自分の人生に対して被害者意識が強いから卑屈だし人を妬む事が多い人なんだろうな・・・。

「ソヨン、ソヨン、ソヨン・・・ソヨンの事を考えるんだ。
俺はソヨンの事を考えるんだ・・・」

20070209220644.jpg
なんでそんな事を自分に言い聞かせなきゃいけないんでしょうか・・・(>_<)


出勤して、家に電話をするソクジュ。電話に出た叔母に「ジウンおんまは・・・?」って聞くんですが、「ジウンおんま」って言う時に周りに聞こえないように気にしながら言ってました。
20070209220657.jpg
そんなに人に聞かれたら困るような事なの?ソクジュさん、ずるいです。

ソヨンは本部長に呼ばれて出かけたんだけど、ソクジュが本部長を嫌ってるのをソヨンから聞いてる叔母さんが気を使って、作家友達と出かけたって嘘をつきます。
この嘘が後でややこしい事にならないか心配です(ーー;)

20070209220709.jpg
ソヨンと本部長がいるところに、部長がソクジュを連れてきてしましました。
驚いて、どう反応したらいいのかわからないんだろうけど、お互い知らないふりをするソクジュとソヨン。
20070209220721.jpg


部長はソクジュの失敗をカバーしてくれた本部長に対して、ソクジュに詫びを入れさせようとしたんですね。
20070209220737.jpg
てか、お客さんがいる前でする話じゃないだろう、普通( ̄▽ ̄;)

ソクジュは後で・・・って言うんだけど、部長が無理やり謝らせようとします。「本部長がいなければ、ユンチーム長は辞表を出さなければいけないところでした。」なんて言って。
20070209220808.jpg
ソヨンの前でこんな状況、ソクジュにとってはどれほど屈辱的か・・・(>_<)

よく聞き取れなかったけど、ソクジュが本部長に物凄い反抗的な事言ってた?
20070209220826.jpg
こういう時は、強がれば強がるほどみじめに見えるよね・・・(>_<)

20070209220847.jpg
本部長には「それじゃあ、また機会を与えるからその時は頑張って。」なんて言われるし

20070209220908.jpg

もう、ソクジュにみじめな想いをさせないで欲しいです。ソクジュが可哀相だからじゃなく、ソクジュがみじめに感じれば感じるほど、その想いを処理する為にソクジュがどこへ向かって行ってしまうのかが不安になるからです。

次回はついに、

「僕の中の野望が目を覚ましました。」
20070209220917.jpg
ソクジュが抱えている屈辱や妬みを晴らすために何か行動へ移すんでしょうか。。。。


コメント

  1. うっぴょ | URL | ox4zkJFs

    りょうさん、こんばんは。
    いつも詳細な説明をありがとうございます。

    7話は4話の時と同じくらい、紙芝居&映像ブチブチ途切れ途切れで(T T)。
    ソクジュさんの表情すら判らなかったので、解説に本当に助けられました。

    ソクジュさんの弱さを見るたび「ほっとけない」と思うのに、
    同時にソクジュさんのずるさを見るたび、ムカつき&イラつきつつの視聴です。
    ※熱烈なわにペンのハズなのに、です!
    視聴者をイラつかせられる=見事な悪役ということですよね(例:「渡る世間~」の赤木春恵、というか)。
    いまさらながら、俳優キム・ドンワンに脱帽です。

    ストーリーがどんどん面白くなるにつれ、ジョンミンに感情移入してしまう。
    いつも「続き」のことばかり考えてる私は、立派な「ササ廃人」なんでしょうね(^_^;)

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    うっぴょさん>>
    詳細に説明しすぎて、しつこくないですか?( ̄▽ ̄;)
    ここまで説明する必要ないだろ・・・って葛藤しながらやってます(爆)

    少しずつソクジュにムカムカするようになってきましたが、それでもまだ見限る事はできないですよねえ・・・
    ソクジュが悪いのは充分わかってるのにね。
    ソクジュさん、色んな意味で罪な人ですわ(ーー;)

    私もソヨンよりもジョンミンが可哀相だって思います。
    これから先、ソヨンがもっともっと可哀相な展開になってくるんでしょうね・・・
    私も毎日でもドラマ放送してもらいたいくらい、続きがきになってます( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/541-68e62f30
この記事へのトラックバック



