--年--月--日 --:--


愛する人よ第9話

2007年02月17日 00:52

ささの台本。
DSC_8726_copy.jpg
*[sourse:愛する人よ公式サイト]*
たぶん、8話のこのシーンかな?
ものすごく熱いシーンだったんですが、シナリオにしてしまうと、たった3行の事なんですね。
3行で書かれてる事をどう表現するのかは、監督さんと俳優さんにかかってくるんだなあ。。。


では、9話キャプいきます。


20070216233023.jpg
ヒョンジュとチャンフンの事に頑ななチャンフン母。パク社長は「ヒョンジュ達を我が子のように可愛がってくれたお前に感謝している。」と宥めますが、チャンフン母は「今までただの一度もあの子達を他人の子だと思ったことはない。だからこそやりきれないの。」とあくまでも2人の仲には反対します。

会議で、本部長がソヨンの脚本で直接作る映画のプロデューサーに、ソクジュではなくソクジュの後輩を抜擢しました。
20070216233038.jpg
ソクジュは無視されたって事だよね・・・。

会長にも、会社に損害を出した事で責められるソクジュ。
20070216233047.jpg

会長の娘として、役員に紹介されるジョンミンを見つめるソクジュ。
20070216233105.jpg


会議の後、誰もいない階段の踊り場で、ひとり悔しさを噛み締める。
20070216233116.jpg

(たぶん)ジョンミンを呼び出し、踊り場へ引き入れるソクジュ。
20070216233127.jpg

こんな風に自分のうっぷんを晴らそうとするなんて、最低だな・・・
20070216233136.jpg

それでもソクジュを受け入れてしまうジョンミンが健気で可哀相・・・
20070216233213.jpg


20070216233230.jpg
「父を憎まないでね・・・」
「俺がきみを利用すると思ってるのか?」
20070216233255.jpg

「いいえ。あなたは未熟で何もできない人だから、私を愛するしかなくなるわ。
それに、これ以上私があなたに傷を与える事もないでしょう?」

「私を恨まないで。」

20070216233325.jpg

「俺を恨むな」って、あの晩ソクジュがジョンミンに言った台詞をそのままソクジュに返したんですね。

20070216233350.jpg
ジョンミンの表情がすっきりしてきました。彼女の中で何かがふっきれたんでしょうね。


家族がいるから家では思う存分泣けないソヨンは、本部長が用意してくれたオフィステルで好きなだけ泣きます。
20070216233431.jpg

ソヨンの部屋の隣は、本部長が使ってる部屋だったのです。ソヨンを部屋に招く本部長、ドアは開けたままにします。ジェントルマンだねえ( ̄ー+ ̄)。
20070216233443.jpg
しかし、玄関のドアを開けておくってすごいな(笑)


テジュとチュンジャさん見てると、ホントにほっとします~。
20070216233406.jpg



父の法事の日。ソクジュが帰って来るのを家の前で待つソヨン。
20070216233504.jpg

ソヨンは、ソクジュの浮気相手が事故の加害者で江原道へ一緒に行った事まで全部気づいてます。
20070216233520.jpg
ソヨンは、何も言わなくてもソクジュのことなら何でもわかるんですね。

20070216233545.jpg
こんなに全部を見通されてるのって、やっぱりすごい負担かもしれない・・・


ジョンミンは、父に紹介したい人がいると言いました。
「彼には子供がいるの。
賢くて、ハンサムで、何よりも私がとっても愛してる人なんです。」

20070216233557.jpg
父は「絶対にダメだ。」と。娘が自分達と同じ道を選ぼうとしてる事にショックを受けたみたいです。「私も(子供がいる男と結婚)したじゃない。どうして反対するのか気になるわね。」と夫に聞くジョンミン母。ジョンミンの母は、夫への反発からジョンミンの結婚を進めるような気がしてきました・・・。


法事中、ジウンが熱を出して大泣きしてるのに、顔色ひとつ変えないソクジュ。
20070216233618.jpg

それどころか、ジウンもソヨンも置いて、出ていこうとしたんです。
20070216233705.jpg
ありえない・・・。ジウンにそんな態度取るのだけは絶対に理解できないです。許せないです。

20070216233720.jpg
ソクジュはジウンを抱いた事ある?ジウンが可哀相だ・・・(>_<)

叔母さんに徹底的に責められるソクジュ。
20070216233742.jpg
親代わりの叔母さんに、こんな顔するなんて・・・。

20070216233806.jpg
「可哀相なソヨンの事を考えてやって。親もいなくて、ずっとあなたに尽くしてきたソヨンが可哀相だとは思わないの」みたいに言われ、ソクジュは我慢できずに家を飛び出しました。

ソクジュを追いかけるソヨン。
20070216233820.jpg

必死でソクジュを止めようとしますが、ソクジュが「ソヨン・・・」と言うと、手を離してしまいます。
20070216233836.jpg

「ソヨン・・・」
20070216233901.jpg
ソヨンはソクジュが何を言おうとしてるのか、わかってしまったんですね・・・。

「・・・別れよう」
20070216233923.jpg
「もう愛する事ができないんだ。」

「お前を愛せないんだ・・・別れよう、ソヨン。」

20070216234009.jpg

ソクジュがソヨンを抱きしめたのはどういう意味なんだろう・・・。
20070216234022.jpg
どうしてソクジュが自分を抱きしめたか、ソヨンにはわかってるんだろうか・・・。

「一体どうしてこんな事・・・。
私に謝るべきじゃないの?許してくれって、悪かったって言わなきゃいけないんじゃないの?
20070216234107.jpg
あなたが謝って、私が怒って、別れようって言うなら私の方じゃないの?!」


20070216234204.jpg
「・・・うんざりだ。」

今までソヨンが何でもしてくれて、尽くされて尽くされて、これからも一生そうやって生きていくのが嫌だと言うソクジュ。
随分な言い分ですね・・・( ̄◇ ̄;

「ソヨン、俺はお前を天使だと思ってきた。俺にはそうだった。」
「なのに。俺は悪魔だ。
お前が嫌なんだ。
欲しいものがあるのに、お前のせいで手に入れられないと思うとイライラする。」

「私が、ソクジュさんに尽くしてたから私を愛してたの?」
「お前だけが俺によくしてくれた。」
「欲しいものって一体何なの?」
「世の中、この世の中だ。」
「もうお前の元には戻らない。」

「その女と私と、どう違うの?」
「違う世界にいる女だ。それだけだ。
全部終わったんだ!」


20070216234318.jpg
嫌だと叫ぶソヨンを、ソクジュは思わず殴ってしまいました。

このどんわんの演技が凄かった!ソヨンを殴ってしまった自分が信じられないって演技。
20070216234340.jpg


20070216234358.jpg
殴られたのはソヨンで、絶対に同情なんてできる状況じゃないのに、ソクジュが可哀相になってしまうほどでした。凄いよ、どんわん。

20070216234419.jpg
「もっと殴られたとしても、あなたを行かせない。
あなたが私をどれほど愛してるかわかってるから、行かせるわけにはいかない。」


ここで、一瞬でソクジュの表情が変わりました。
20070216234433.jpg
もう、ほんの少しでもソヨンを想う事さえ許されなくなったと自覚したような顔で・・・

「ジウンを連れて出て行け。」
20070216234459.jpg
「俺の目の届かない所へ行け。」


20070216234522.jpg
「やめて。こんな事。
私にこんな事しないで!!!」
泣き叫ぶソヨンを置いて、ソクジュは行ってしまいました。

20070216234541.jpg
もう戻れなくなったね・・・(>_<)


やけ酒はいいけど、そこにジョンミンを呼ぶのはどうなんだ・・・。
20070216234552.jpg


ジョンミンは、ソクジュの家族構成を聞いたり、ソヨンへの慰謝料の事までもう考えてるのです。
「慰謝料なんていらない女だ・・・!」
20070216234604.jpg
「そんな女がどこにいるのよ。」
ジョンミンは現実を見てるけど、ソクジュは自分が選んでしまった現実を、まだ真直ぐ見ようとしないって感じ。
ジョンミンはもう覚悟を決めて前に進もうとしてるんですね。
ソクジュは往生際が悪い・・・
20070216234623.jpg
ソクジュも覚悟を決めて徹底的に悪くなってくれないと、見てるこっちが余計辛いです(>_<)

ジョンミンはサンミンに、ソクジュと結婚すると話しました。
サンミンはソクジュが自分にコンプレックスを抱いている事を感じていて、それでも可愛い妹の恋人として見守ろうとしている様子。

20070216234652.jpg
見てるのが本当に辛くなってきました。どうしよう・・・

あ。次は火曜日に放送だそうですよ。って事は来週は10話だけしか放送されないのかな?
20070216234710.jpg


予告。
サンミンが、ソヨンに子供がいる事を知るようですね。
20070216234730.jpg


「全て夢だったらいいのに・・・」
20070216234742.jpg
ソクジュを憎めたら楽なのにね・・・





コメント

  1. かな | URL | igEkqKnA

    バレンタインコンサのあとで 改めてササを見ると
    ソクジュさんのときのドンワンとシナの時のドンワンとの
    ギャップに戸惑ってしまうのは何故でしょう・・・?
     それぐらい『迫真の演技』なんでしょうね。
    それに 今回9話、って ソクジュさんの顔色悪く見えませんか?? かなぁり 痩せて見えるし。それぐらい 苦悩しているのか・・・?っていうか、悪い男に変身していく上でのメイクなのか・・・?
     コンサのときは 『活動』って日本語に反応して『カツ丼~?』ってボケてみて、会場のアンジェウクペンさんに唖然とされて(?)いたドンワン氏・・・・。自分で言ってあとで
    うけなかったことに落ち込んでましたが・・・・。
    私は そういうドンワンがドンワンらしくてホッとしました
     会場のドンワン応援の垂れ幕がどんどん増えるのも
    そういうドンワンを好きで応援するひとが多いからかも
    しれないですね・・・・・・。
    1話追うごとに、 どうなるんだろ、どうなるんだろって
    ついつい 心配しながら引き込まれてしまっている
    このドラマ、韓国での視聴率もあがってほしいなぁ・・・。


     

  2. くり | URL | -

    なんかソクジュを見てると、男のズルさが見えていやになることがありますね。
    一心同体のようなソヨンをあんな風にしてしまうなんて・・・(涙)。
    そんなズルさを見事に演じてるどんわんに天晴れです!
    ただただそれだけですね。

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    かなさん>>
    ソクジュさんになりきってるどんわんを、ここ最近ずっと見てたから、
    ぺんみやコンサで素のどんわんを見せられたら戸惑うだろうなあ~と思ってたんですが、
    実際に見たらほっと安心しました。ソクジュは重いです~(^-^;
    視聴率・・・今回はあんまり気にならないんですよね、私は。
    どんわんが頑張ってるから少しでも多くの人に見てもらいたいとは思いますね。
    これからも辛い展開になりそうなので、ちょっと心配ではありますが、どんわんの挑戦をしっかりと見たいと思います。

    くりさん>>
    ソクジュはずるくて弱いから、放っておけないです~(>_<)
    一心同体のようなソヨンをあんな目にあわせる事が、自分の首を絞めてる事に気づかないなんてね・・・。
    いや、気づいてるのに自分を止められないソクジュが可哀相にさえなってくるんですよね。
    こんな風に思わせるところも、ソクジュをずるいと思ってしまう要因だったりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/547-94ea32a8
この記事へのトラックバック



