--年--月--日 --:--


『愛する人よ』第10話

2007年02月25日 01:19

早期終了について、どんわんはじめ制作側が納得したならそれでもういいのかなあ・・・
早期終了してドラマの質が落ちてしまったら、本当にもったいないと思うんですよね。
どんわんが充実した気分でゴールラインに入れますように・・・。
あと、前にも書いたけど、どんわんがあまりにもソクジュに入りこみすぎるのが不安なんですよ。
そういう意味では、早く終わる方がいいのかな・・・と前向きに考えたいと思います。

あと、これは超私の事なんですけど、最近自分のやってる事に疑問を感じて仕方なくなってきました。
どんわんの色んな表情をキャプるのは大好きだから、ドラマのキャプはやりたいんですけど、あらすじまで書く必要あるのかなあ?って。
あらすじをいちいち書いてるの、しつこいんじゃないかと。
この先どうしていくのか、ちょっと色々模索しつつやっていくかもしれません。

あーだこーだ悩みつつ、10話キャプスタート。


ジョンミンは自分の母親がサンミン(本部長)を育てたのと同じように、ソヨンとソクジュの子供(ジウン)を自分が育てる気でいるみたいですよ。そんなのソヨンが絶対許さないだろうけど。。。。

慰謝料3億ウォンの小切手を持って、ソクジュの家を訪ねたジョンミン。
20070225002828.jpg
叔母さんとチャンジュはその金額に唖然となり、ジョンミンは「エギオンマ(子供の母親・ソヨンの事ですね。)に渡して下さい。改めて、ソクジュさんと一緒に正式にご挨拶に伺います。」と、小切手を置いて帰りました。

ジョンミンが金持ちだと知ったからかどうなのか、ジョンミンに愛想よくするチャンジュ。
20070225002836.jpg
こいつはまったく・・・・(ーー;)

サンミンはソクジュを呼び出し、ソヨンの脚本を読んでみたか聞きます。
そして、担当は別の人にしてしまったが、ソクジュの協力が必要だと言い出しました。
20070225002844.jpg
ジョンミンに、ユンチーム長をよろしくと言われたからでしょうね。

後輩PDひとりでも充分にできるからと、ソクジュは断ります。
20070225002853.jpg
仕事に私情挟んでるのは、サンミンもソクジュも同じですね(^-^;

打ち合わせでソクジュの事務所にやってきたソヨン。
20070225002905.jpg
ソクジュはソヨンを見て逃げちゃいました( ̄◇ ̄;

叔母さんがうたた寝してる間に、ジョンミンが置いていった小切手に手を伸ばすチャンジュ。
20070225002915.jpg
結局叔母さんが起きて事なきを得ましたが、チャンジュがまた変な気起こすんじゃないかとヒヤヒヤします(ーー;)


会社でソヨンと会ったジョンミンは、また話を聞いて欲しいとソヨンを誘いますが、叔母さんから早く帰るように言われたソヨン。電話番号知らせておきますと、ジョンミンがソヨンの携帯を手にしようとした時に、ソクジュからソヨンに電話がかかってきました。
20070225002923.jpg
ジョンミンがソヨンの携帯待ちうけを見ちゃうーっ!と、超ドキドキしました。心臓に悪い(^-^;
この待ち受け写真、撮り方が悪いよ。ウンジョンちゃん顔ちっちゃいんだから・・・( ̄▽ ̄;)

「どこにいる?何も言わずにあんな風に会社に来たら・・・」
20070225002935.jpg
ソヨンに途中でぶちっと電話切られたソクジュさん。ちょっといい気味とか思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

結局ソヨンがジョンミンの携帯に番号を入力する事にしたんですね。
安心しつつも、なーんだ、ちぇっ・・・と思ってしまいましたが(^-^;

「私、あの人とまた付き合う事にしました。簡単には別れられなくて。」
20070225002944.jpg
「結婚してる人だって言ってましたよね?
人は捨てるものじゃないでしょう?裏切る事はできるとしても・・・
そんな人と、付き合わない方がいいと思います。」

「私さえ裏切らなければそれでいいわ。」

この前は「愛してるから奪う」のに否定的ではなかったソヨンですが、奪われる立場になりつつあるソヨンは、一転して反対する意見を言うようになったんですね。
怖いねー。この2人がお互いの正体を知った時、どんな修羅場が・・・と思うともっと怖い( ̄▽ ̄;)


ジョンミンが置いていった小切手をソクジュに突き返すソヨン。
「どうして俺に返すんだ。欲しけりゃ受け取っておけよ。」
20070225002958.jpg
「(金額が)少なすぎるわ。」
「別れてあげる。」
「あなたには愛想が尽きたわ。」

「・・・ソヨン」
「私の名前を呼ばないでっ!!
あなたの口から、私の名前も、ジウンの名前も聞きたくない!」

20070225003013.jpg
興奮するソヨンに、ソクジュは「ソヨン・・・」と呼びかける事しかできません。

20070225003027.jpg
「あなたなんて死んでしまえばいい・・・!!」

「・・・死んだように生きていくよ。」
20070225003040.jpg
「いっそのこと、死んだと思え・・・」


20070225003053.jpg

こうして、ソクジュはソヨンに見限られたのです。
20070225003105.jpg


勝手にお金を渡したジョンミンをソクジュは責めます。
20070225003132.jpg
「あなたが能なしだから私が代わりにやっただけよっ!!」

ああ・・・・言われちゃったよ・・・(ーー;)
20070225003147.jpg
反論できないソクジュが・・・(>_<)


相変わらずヒョンジュとチャンフンは母の反対にあってます。
実の子(チャンフン)と血のつながらない子(ヒョンジュ・チャンジュ)を区別して育ててきたと言うチャンフン母、「私があなた達の結婚を反対するのは結局は全て私のせいなの。ヒョンジュには愛情を持って育てられなかった。チャンフンには、きちんと愛情を受けて育ってきた女性と結婚してもらいたい。」と、ヒョンジュに充分な愛を与えて育ててこなかった自分が悪いと。
20070225003204.jpg
ヒョンジュは絶対にお母さんを恨んだりしない子なんですよね。イイ子すぎて可哀相・・・。


叔母さんから、ソヨンが荷物をまとめて出て行こうとしてるから止めろと電話で言われるソクジュ。
20070225003213.jpg
暗くてよく見えないけど、オトコマエなのはわかる(〃▽〃)

ソヨンを必死で説得するテジュ。
「簡単にはいかないのが愛で、別れられないのが家族です。
子供まで作った2人なのに、お互いを信じなくてどうするんですか!?」

「彼(ソクジュ)は、もう帰ってこないでしょう・・・。」
20070225003227.jpg
「正直言って、ソクジュさんが怖いの。」

ここ、ソヨンが何か重要な事言ってたっぽいんだけど聞き取れなかった。ウンジョンちゃん迫真の演技だったのに。何言ってたんだろう・・・。

2人の話をソクジュが聞いていました。
20070225003242.jpg
「何しに来たのよ!出て行けって言うから出て行くんじゃない!
2度と私の前に現れないで。もう死んだと思えって言ったじゃない。
なんで来たのよ!なんで!!」


「ソヨン・・・」名前を呼ぶ事しかできないソクジュ。
「このまま私を行かせて。」
20070225003256.jpg
「お前の気持ちはわかるよ・・・」
ソクジュにこんな事言う資格ないよ・・(ーー;)

テジュに殴られるソクジュ。
20070225003310.jpg
「お前、結局・・・これだから親のいない奴はって言われたいのかっ!!」

20070225003323.jpg
なんてカオしてるの・・・(>_<)
ソクジュのコンプレックスの根源が、親がいないって事なんでしょうね・・・。


ソクジュの運転する車で、ソヨンは家を出ていきました。
20070225003337.jpg

ジウンも連れて、サンミンが用意してくれたオフィステルへ。
20070225003412.jpg
家を出ても、こんな立派な部屋があるなんてな・・・って思う私はソクジュの劣等感がうつってきたのかもしれません・・・(ーー;)

20070225003428.jpg
「家族のみんなとケンカしないで。あなたが悪いんだから。
叔母さんやお兄さんの話をちゃんときいて。
叔母さんが心配されるから、朝ごはんはちゃんと食べて。
あなたがちゃんと食べて出勤したら、叔母さんは喜ばれるんだから。」


この期に及んで気遣いの言葉をかけるソヨン。
叔母さんの心配をしているようで、実はソクジュを気遣ってるんですよね・・・(>_<)
でも、最後までこんな風にされるのって、やっぱり負担かもしれないな・・・と私は思いました。
20070225003454.jpg
ソクジュはどう感じてるんだろう・・・

きっと、最後に・・・と思ったんだろうけど、ジウンを見つめるソクジュ。
20070225003513.jpg
今までのソクジュのジウンへの態度は、納得のいかない事だらけだったんですが、純粋に素直に我が子を可愛がってあげられないソクジュも可哀相だったんだんだろうな・・・。
20070225003527.jpg
でもどうしても、ソクジュがジウンを見る目に、父親としての愛情を感じないんですよね、私。
ジウンに対して、もっと申し訳なく思う気持ちとか感じてもいいはずなのになあ・・・と思ってしまいます。

ジウンの側で寝てしまうソクジュ。
20070225003541.jpg
ジウンがアッパの側で穏やかに眠れる時間が一瞬でもあってよかったと思うべきなのかも・・・

生まれたばっかりなのに、父親の愛情を充分に受けられないジウンが本当に可哀相です。
20070225003556.jpg
やっと父親らしい姿を見れたと思ったら、これがもう最後になっちゃうんだもんね・・・(>_<)


次の朝。オフィステルのエレベーターの前で本部長を見たソクジュ。
20070225003609.jpg

慌ててソヨンの部屋に戻ります。
20070225003629.jpg
「本部長の部屋はどこだ?
やっぱりだめだ。うちの会社で働くのはやめろ。仕事なら俺がいくらでも紹介してやる。
お前の映画のPDが俺の後輩なんだ。不便だ。」

「稼がないと。ジウンを育てる為にも。
私の事は放っておいて。」

「金なら俺がいくらでもやるから。」
20070225003645.jpg
「いらないわよっ!!」

ソクジュさんのこういうところが卑怯。嫌いだ。
20070225003657.jpg
でも嫌いにはなれないから余計嫌いだ・・・(日本語めちゃめちゃ(ーー;))


テジュとチュンジャさんのシーン、ホントに好きみたいです、私(^-^;
20070225003716.jpg
ちゃんと付き合ってるわけでもないのに、「テジュさん、浮気しないでね~!」って言うチュンジャさんが可愛くて(⌒ー⌒)

ソクジュは誰に電話しようとしてたんだろう・・・?
20070225003726.jpg
ジョンミンは、自分の心配をしてくれてたと喜んでたけど・・・。

20070225003740.jpg
「明日、母が家に来てって。結婚の許しもらえる自信ある?」

20070225003757.jpg
もう、本当に逃げられなくなってきたよ・・・。


ジウンの具合が悪くて病院へ行こうと慌てるソヨン。サンミンは、ソヨンに子供がいる事を知ってしまいました。
20070225003819.jpg
本部長、あからさまに驚いてます(^-^;
いちいちわかりやすくて、本部長も嫌いじゃないですよ、私(笑)

サンミンが病院まで送ってくれる事に。
後部座席にソヨンを座らせて、助手席のシートを動かしてソヨンが楽に座れるように気遣ってくれたり、シートベルトを締める間、ジウンを抱いてくれるサンミン。
20070225003832.jpg
ソクジュはこんな風に気遣ってくれなかったもんね。実の父親なのに・・・(ーー;)

20070225003846.jpg
サンミンの優しさに、ソヨンは何かを感じたんでしょう。


予告。
「愛を失って、愛がわかりました。」
20070225003856.jpg
ソクジュさんがまた泣いてます・・・。


コメント

  1. りぃ | URL | -

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    特に「ササ」の解説は、韓国語がわからない私にとっては解説書のような存在で、とっても頼りになります。
    ドラマを見ただけでは理解出来なかったこともわかり、プラスりょうさんの感想を読んで共感したり目から鱗が落ちたり・・・
    大変でしょうが、あらすじを書いてくれた方がわかりやすくて私は嬉しいです!
    時々用事があったり、受信状況が悪くてドラマが見れなかった時はりょうさんのわかりやすい解説を見て、本編を見た気分になっているんですよ。
    これからもずっと最終回まで続けてくださ~い!楽しみにしています。

  2. misyan | URL | -

    おはようございます。
    りょうさんの「ささ」解説毎回楽しみに拝見させていただいてます。なんてったって私も韓国語がわからないもんでいつもキャップと解説見ながら「あぁ~ここはこんな事言ってるんだ~」とドンワンの演技を思い出しながら改めて感心したりします。だから解説して頂いて本当にありがたいです。ここのHP見てる方もきっとりょうさんの解説楽しみにしてると思いますよ^^これからも続けていって欲しいです~

  3. ぱこ | URL | -

    こんにちは。私は「あんにょん」の時からりょうさん解説を頼りにしてます。
    早期終了の発表はショックでした。ジニのドラマ「浜辺に行こう」と同じような局の解らない理由。
    ドンワンの日記には、自分を納得させ、ファンに配慮する様子が伺えましたね。

    とにかく、私は「ササ」に夢中で、りょうさんの訳が理解の為に大切な味方です。

    10話はソヨンに涙、涙・・・でした。ソクジュがミミッちいったら・・・ジョンミンも強い!3億ウォンの男?!って・・・

    本部長、また紳士でしたね。部屋の扉に次ぐ、車のシート。彼の少女マンガの主人公の様なキラキラの瞳に、私ややハマってます。(笑)
    でも、だんだん本部長もコワれてくみたい・・・

    ますます目が離せません、「ササ」。
    ドンワン、ファイティン!
    りょうさん、ファイティン!

  4. あんずビン | URL | BFJTYZbE

    週はじめからササ廃人になってしまうので、
    つらいドラマなのですが。
    オンエアーがはじまるとやはり見ずには
    いられません。キャプも、あらすじもで大変だと
    おもいますが、なんとなく理解してる私には
    バイブルです。無理せず、ガンバの方向で、
    よろしくです。
    ソクジュなのにドンワンに感情移入してしまうのが
    ドンワンのお芝居がうまいということかしら。

  5. いずみ | URL | mQop/nM.

    本部長分かりやすいよね。今後の彼の活躍に期待します(笑)。

    こないだメッセ中に怒られちゃいましたが、
    どんわんが男前でカッコイイ!だけのドラマだと思い込んでいる私としましては、
    りょうちゃんのブログで内容修正理解してました。
    いつもお世話になってます^^
    でも、負担を感じるならば、あらすじ書くのはやめちゃってもいいんじゃないかなと思いますよ。
    ↑にりょうちゃんfanの皆様からの応援メッセージが上がってますが、
    無理してやっててもしんどいやん??
    りょうちゃんが楽しんでblog更新していってもらえればなぁと思います。
    (>って、ワタシ何様?苦笑)

    ・・・男前どんわんキャプは続けてね(笑)。

  6. りょう | URL | nmxoCd6A

    りぃさん>>
    初めまして。コメントありがとうございます^^
    うちの解説を頼りにしてくださっているとのこと、恐縮です;;
    シナリオを読んだりしてるわけでもなく、聞き取りだけで勘を頼りに書いてるので、間違いも充分にあるかと思いますので、そこのところだけご了承くださいませ・・・。
    あらすじは、今後も続けていくつもりではありますが、もし私が間違って解釈してたら、それをみなさんにまで広げてしまう事があってはいけないので、あまり深く追求しないでさらっと書いていけたらいいなと思ってます。
    それでもよければ、また遊びにいらして下さいね~。
    よろしくお願いします。

    misyanさん>>
    私も韓国語ができるってわけではないので、頼りにされてしまうとホントに恐縮してしまうのですが( ̄▽ ̄;)
    分かる範囲で書いていきたいと思います。
    ここまできたら、最後までやろうと思ってます^^

  7. りょう | URL | nmxoCd6A

    ぱこさん>>
    あんにょんの頃からお付き合い下さってありがとうございます^^
    ジョンミンもソヨンも強いですね。
    サンミンも素敵。あと、チャンフンも頼りになります。
    ソクジュだけがどうしようもないですね(ーー;)
    サンミンの目、そう言われればホントに少女マンガちっくですね(笑)
    一途で純粋なサンミンに、私もちょっとくらっときました~。

    解説は今後は少し軽めにやっていきたいと思ってます。
    応援ありがとうございました^^

    あんずビンさん>>
    ホント、見るのが辛いのに見ずにはいられないドラマですよね。
    ソクジュを見てるとどよーんと暗い気持ちにハマってしまって、テンションを元に戻すのが大変です(^-^;
    バイブルだなんて、とんでもないですが、これからも無理のないように続けていくつもりではあります。
    あんまり期待されすぎませんようにお願いします~(^-^;

    いずみちゃん>>
    お気遣いありがとう~。
    おかげで気持ちが楽になりました。
    解説はしんどいってわけではないんだけどさ、こんな事する必要あるのかな?って疑問が大きくなってしまって。
    でも、ここでやめてしまうのも気持ち悪いし、無理せずにやっていこうと思います。
    とかいいつつ、やっぱやーめた。って事になってるかもしれないけど(笑)

    男前どんわんキャプは、やめたくてもやめられませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/552-6ae682de
この記事へのトラックバック



