--年--月--日 --:--


週末名古屋で

2007年03月05日 17:55

月曜日ですねー。今日はものすごい天気でしたね。
週末あんなに天気よかったのに。

週末は従兄弟の結婚式で名古屋の田舎に行ってました。
レストランウェディングってのに初めて参加してきたんですが、
結婚式自体はあっさりと終わるもんなんですねー(^-^;
結婚式の後の食事会がメインみたいなもんでしたが(笑)

お箸で食べられるフランス料理だったんだけどおいしかった~。
全部写真に撮る余裕はなかったんだけど、大好物が出たのでそれだけはしっかりと写真に収めてきました。

いずみちゃん(<名指し・笑)、あなたの恐怖のものが出てくるから追記見る時は要注意(笑)

070303ebi.jpg
えーびー!私、えび大好きなんですよ。
世界で1番えびが好き!ってくらいえびが好き(笑)
おいしかったー。従兄弟に、えび入りコースにしてくれてありがとうと言っておきました(笑)

次の日、新婚早々友達に会いに行くからと新婦に放っておかれた従兄弟と共に名古屋では有名だと言う某喫茶店のカツサンドを食べに行きました。
070304.jpg
でかすぎるよ、カツサンド( ̄◇ ̄;
絶対に食べきれないからハーフサイズにしろって言われたのを押し切った手前残すわけにもいかず、頑張って全部食べました。よく食べたよ、自分(笑)
おかげで今日の朝になってもお腹すきませんでしたよ(^-^;

その喫茶店のオレンジジュースが超ツボにハマッたんですが、コレ↓
070304j.jpg
コップじゃなくて蓋付のボトル?に入ってるんですよ。
飲むときはくるくると蓋をまわしてはずして飲む。
蓋の意味がわからねえーっ!!( ̄▽ ̄;)

ツボにハマって1人で爆笑してる私を、みんなが不思議そうに見てたのでした(笑)
昔からオレンジジュースはこのスタイルが普通なんだとか。
名古屋の方、真相はいかに?(笑)

この喫茶店、私のツボにハマる要素が多い。
確か2年前の夏にもツボにハマッた記憶が。その時の日記
てか、2年前も今日と同じようにえびネタ書いてるし。ワンパターンだな(笑)


名古屋でのほほんと週末を過ごして帰ってきたら、何やら韓国での著作権が厳しくなったとか。
地上派3社の動画がDLもできなくなるの?
ササも思いっきり対象ですね。キツイなあ・・・。
高画質がDLできなかったらキャプする意味もあんまりなくなるし
ササのキャプもこの辺が潮時かもしれません。
どうなるか、もう少し様子を見ようと思いますが、12話まではキャプってあるのでそこまではやるとしても、その後はもうできなくなりそうです。
リアル視聴できた時は、視聴後の感想は今までどおりやっていくので、
そこで大まかな展開だけは、書ける範囲で書いていきたいと思います。



コメント

  1. いずみ | URL | mQop/nM.

    ご忠告ありがとうございました(笑)。
    覚悟決めて追記読んだものの、やっぱり怖いTT
    なので、その話題はスルーで(笑)。
    蓋付きのオレンジジュースなんて、初めて見たよ。
    レトロでカワイイデザインですね。

    って、そうなのよー、著作権規制の波が押し寄せてきちゃったよ。
    仕方無いとは言え、寂しいよね。

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    いずみちゃん>>
    この料理の写真撮ってるときに、いずみちゃんが見たら泣くだろうなあ~ってまず思ったんだ(笑)
    蓋付のオレンジジュースには超ウケたよ。
    ちなみに、他のジュースも蓋付容器でした(笑)
    かわいいが、飲みにくそうだったよ(笑)

    著作権ねえ・・・。そのうちまたあやふやになってくれないだろうか( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/556-e00882c6
この記事へのトラックバック



