--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛する人よ』第14話

2007年03月07日 00:09

来るべき時が来ちゃったね・・・。
今日は見所がありすぎて、どれから書いていいのかわかりません。
とりあえず、順番に思い出しながら書いていきたいと思います。

まず最初の見所は、テジュ兄さんとソクジュが本音で語り合うシーンかな。

いや、その前に、ソヨンにもテジュにも家族みんなに冷たくあしらわれたソクジュが、思わず本音を吐き出してたんですよね。
「今すぐにでも、(ジョンミンとの結婚を)やめたいって考えてないわけじゃない。」っぽい事を言ってたような。

その後にテジュ兄さんと真剣に話をしてたシーンが凄かった。

「悪いなんて思わなくていい。
その代わりに、頼むから、頼むからジウンを捨てないでくれ。
一生後悔するぞ。頼むよ。」

ソヨンの作ったご飯を食べて、叔母さんの心配をしながら、兄弟達を一人前にして、そんな風に生きていこうってテジュはソクジュに言います。

そうやって生きていけたら、どんなにいいだろうか・・・って私も思ったけど、次にソクジュが言った言葉に頭をガーンと殴られたようにショックを受けてしまいました。

「それが嫌なんだ。そうやって生きるのが嫌なんだ、俺は。」

そんなに嫌な事なの?そんな風にソヨンと一緒に生きていくのが幸せだって思えないソクジュが可哀相でたまりません・・・。

ここのどんわんの演技が物凄かった。もうずっと前からそうだと思ってたけど、どんわんはどんわんじゃなくなってますね。完璧ソクジュでした。ソクジュが、台詞じゃなくソクジュの本当の気持ちを泣きながらお兄さんに話してました。ソクジュの泣き顔はいっぱい見てきたけど、今日は心臓をソクジュの素手でぎゅーっと握りつぶされてるみたいに痛かったです。

ソクジュの気持ちがわかったテジュは、もうソクジュを無理やり引きとめるのは諦めたみたいです。ソクジュがいなくても、ソヨンはこのまま叔母さんの家でみんなと一緒に住ませようってつもりだったんだけど、ソクジュが「そうする事が、あいつをもっと苦しめる事になる。俺のいない家で、俺の家族と一緒に暮らすことは、余計に辛いことなんだ。」と言われて、ソヨンを引き止める事もできないってわかったみたいです。というか、ソクジュのソヨンへの愛情がまだまだ残ってるって事も、同時にわかったんだよね、テジュは。

テジュとチュンジャさんは気持ちが通じ合いました。辛い状況だけど、2人がうまくいってくれてよかったです。


今日は前半にチャンジュにも泣かされました。
小さい時からソヨンには本当のお姉さん、お母さんみたいによくしてもらったのに、ソクジュが金持ちの娘とうまくいきそうになった途端に、そっちに気持ちがぐらついてしまう自分を責めてました。ソクジュがジョンミンを選んだのは、自分(達)のせいでもあるって思ってるんですね。
「僕、本当に悪い奴だよね・・・」
そう言われたソクジュは、自分の方がどれほど悪い奴か改めて実感しただろうな・・・。

本部長は本当に一途です。
「ただ、ソヨンさんを見つめていられるようにしてもらえませんか?
何かしようとは言いません。
たまに、健康に気を使って。おいしいものを食べて。それくらいの事を言うだけです。
そして、本当にたまに、1人でいるな。1人で泣くな。本当にたまにそう言います。」

ジウンの父親が、死んだのではなく他に女ができたと聞いて、「ソヨンさんのどこに問題があってそんな事するんだ!」って怒ってました。
でも、本部長の一途な気持ちは今のソヨンにとっては負担にしかならないみたいです。本部長、がんばれーっ!


ジョンミンが、ついに本当の事を知ってしまいました。

子供の母親は家から出ていったと思っていたのに、未だにソクジュと一緒に住んでいた事、
それが自分が好意を持っていたソヨンだった事、
しかも、自分の兄が好きでたまらない人だった事、
もしかしたら、兄はソヨンの仕返しに利用されかけているのかもしれない事、

色んな事が重なって(つーか重なりすぎだ(ーー;))、ジョンミンはソクジュを信用できなくなりました。
ソクジュに殴られたしね・・・。

ソクジュは「だったらもう全部やめよう。」って言ったり、自分が出て行けって言ったくせにジョンミンを追いかけて「結婚式を早めよう」って言ったり、
「お前がそうしたいなら、今からでも結婚を取り止めにしよう。」って言ったり、もうぐちゃぐちゃです。どうしたいのか、どうすればいいのか本気でわからないんだね。

「あなたはこの結婚を諦められないくせに。
私があなたを諦めないって思ってるから、そんな事言うんでしょ。
結婚はするわ。
でも、あなたを信じられなくなった。」


こうなったら、ジョンミンは意地でもソクジュに執着するんだろうな・・・。

このまま結婚したら、ずっとジョンミンに負い目を感じて生きていくしかなくなるんだよ、会長みたいに。
いくらお金があって、どんな地位を手に入れたとしても、そんな風に相手に負い目を感じて、相手に見下されて生きていくのがどんなにみじめか。今、本部長に対して感じている劣等感なんかよりもっとみじめな思いをするだろうってこと、わからないんだね、ソクジュは。ホントにばか。


どう考えても、ソクジュが幸せになれるとは思えない。
ドラマの終わりが怖いです、ホントに。







コメント

  1. ぱこ | URL | -

    キャプは出来なくなってしまったけれど、続けて下さって感謝です・・・

    14話、私は泣きっぱなしでした。詳しい事は何にも解らないのに・・・

    テジュとの会話、もうギリギリの搾り出すようなドンワン。
    チュンジャさんのテジュに対する健気さ。
    チャンジュだって苦しんでるし・・・

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    ぱこさん>>
    キャプなしではつまらないかもしれませんが、とりあえずこれで続けていきたいと思います(^-^;
    14話は色んな人の想いが交錯してましたよね。
    ソクジュだけじゃなく、みんな苦しんでる。
    しかもソクジュのせいで。辛いですね・・・
    チュンジャさんの健気さに、私もほろっときました。
    この2人とヒョンジュ&チャンフンは絶対に幸せになってもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/559-d0f263d2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。