--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛する人よ』第16話

2007年03月14日 00:07

頼むからもうやめてくれ・・・・

赤ちゃんの泣き声がトラウマになってしまいそうな16話でした。

ソクジュもジョンミンも、人間じゃないよ。。。。
ジョンミンがジウンにしてる事、あれは立派な虐待ですよ。
それを目の前で見て、何もしないソクジュも同罪です。
ジョンミンが頑なで手出しできないなんて、理由になりません。
ジョンミン母や会長も、あんなジョンミンを放置してるなんて信じられない。
ソクジュも、ジョンミン母も会長もみんな人の親なのに、どうしてあんなジョンミンを放っておけるんだろう。人の親である資格ないよ、この人達には。


ソヨンからジウンを奪う時のソクジュは、狂ってしまったとしか思えない表情で・・・。
20070313215932.asf_000457937.jpg


ジウンを無理やり連れていくソクジュを必死で止めたのが、テジュでも叔母さんでもなく、チャンジュだったっていうのが切なかったです。
20070313215932.asf_000546556.jpg
ほかの事はもうどうしようもないとしても、ジウンをソヨンから奪う事だけはダメだ、と自分にとって逆らえない絶対的存在である兄に言うチャンジュ。

「ここでやめたら・・・俺が死ぬんだ、チャンジュ。」

チャンジュはそう言われて、ソクジュを行かせてしまったけど、私はそんな台詞、冗談じゃないと思いました。自分が死ぬからって、子供から母親を奪っていいはずがない。ジウンはソヨンの命なのに、自分が生きたいからって、ソヨンの命を奪うなんて許せない。子供にとっても母親は命みたいなものなのに。ジウンからも、ソヨンからも命を奪うような真似、絶対に許せません。子供が死ぬくらいなら自分が代わりに死ぬってのが親でしょう?ソクジュは自分が生きるために、自分の子供の命を奪おうとしてるんだよ?そんなの親じゃないよ。

ソクジュは、ベビーシッター等は雇わずに、ジウンをジョンミンに直接育てさせようとしています。子育ての大変さをわからせて、ジョンミンにジウンを諦めさせようって意図なのかな?考えすぎかな・・・。
今のジョンミンに子供を預けるなんてどうかしてるよ。ジョンミンの精神状態を見たら、そんな事死んでもできないはずなのに。

ソクジュが自分を捨てようとした時には、すがる事なんてなかったソヨンだけど、ジウンを取り返すために、ソクジュにすがりました。
20070313215932.asf_001714956.jpg
「ジウンだけは私に返して。お願いだから・・・
私を1度だけ助けて・・

よぼ・・・ジウンアッパ・・・」


この期に及んでそう呼ばれたソクジュはキツイだろうな。
そんなソヨンを振り切ったソクジュは、ソクジュが言ってた通り、悪魔だと思いました。
20070313215932.asf_001804390.jpg



サンミンはますます、息子(サンミン)を奪われて、おかしくなったように死んでしまった自分の母親とソヨンを重ねるようになってます。
20070313215932.asf_002189817.jpg

会長=ソクジュ
サンミンの実母=ソヨン
ジョンミンの母=ジョンミン
で、
ジウン=サンミン
なんですよね。だとしたら、1番可哀相なのはサンミンなのかも・・・


ジョンミンの元で、泣き止まないジウン。離れていても、ソヨンにはジウンの泣き声が聞こえるんですね。母親って、本当にそういうものですもんね・・・。


もう今までの事も、これから何をしても許すから、ジウンだけはソヨンに返してあげて欲しいです。今までソクジュが何をしてもどうしても憎めなかったけど、ジウンをソヨンから奪う事だけは許せません。そんな事したら、ソクジュを憎むしかなくなります。ソクジュがそこまでしないって、まだほんの少しだけでも信じたいです・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/565-7cba30e4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。