--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛する人よ』第18話

2007年03月21日 01:26

早くドラマ終わってほしいとさえ思ってしまうほど、見るのが辛いです・・・。

この怒りをどこにぶつけていいのかわかりません。
怒りをぶつけたい対象が多すぎます(ーー;)

ジョンミン。どうしてこんなに自分の事しか考えられないんだろう・・・。
ジウンが大変な状況だってのに、ジョンミンはジウンよりソクジュ、自分の事が優先なんですよ。
ソクジュが病院へ行ってしまって心配する事は、ジウンの容態ではなく、
「エギオンマ(子供の母親=ソヨン)も病院に行ってるかな?」
って事なんですよ?ソクジュがソヨンと会うのが嫌なんです、ジョンミンは。この台詞、耳を疑いました。この期に及んで何考えてんだ・・・。どんな神経してんだ。信じられない。

ジウンの詳しい病状はよくわからないんですが、とにかく、もっと早くに病院に連れていっていれば、ここまで酷い状態にはならなかったって事は確かみたいです。ジョンミンがちゃんと面倒を見て、もっと早くに病院に連れて行ってたらこんな事にはならなかったんです。これは虐待ですよ。もっと言えば殺人未遂ですよ。それを、ジョンミンはわかってんのか(怒)。

ソヨンはあまりのショックに倒れてしまいました。
今日はウンジョンちゃん迫真の演技でした。正直、彼女がこんなに演技が上手いとは思ってませんでした。ウンジョンちゃん、凄いよ。
20070320215819.asf_000232145.jpg
子供を奪われて、その上子供が死にそうになったとしたら、母親なら誰でもこんな状態になっちゃうよね。もし自分の子供がジウンと同じ状況になったら・・・なんて、考えたくもないです。

ソクジュはジョンミンを責めてましたが、自分がジョンミンを責められる立場じゃないって事は、ソクジュが1番よくわかってるんだよね。悪いのはソクジュなんです。1番悪いのはソクジュ。それをソクジュがわかってて自分を1番責めてるから、それ以上ソクジュを責めることができなくなります、私は。

自分を激しく責めるチャンジュの胸で泣くソクジュが可哀相でした。可哀相って思っちゃいけないのに、ソクジュが可哀相で仕方なくなるんです。
20070320215819.asf_001023860.jpg
チャンジュがはっきりと自分に怒りをぶつけてくれて、ソクジュは少しだけ気が抜けたんじゃないかな・・・。
チャンジュは、お金をたくさん稼ぎたいって気持ちが大きかった子だけど、ソクジュの生き方を見て考え直したみたいです。ソクジュを見て、お金をいっぱい稼ぐ事が、いい事だけじゃないってわかったんですね。

ヒョンジュが、私の考えと全く同じ事を言ってくれてました。
「ジウンが、ソクジュ兄さんに・・・自分のパパに言ってるのよ。
 パパ、こんな事しないでって。
 死にそうなくらい痛がりながら、ジウンが・・・
 ジウンがソクジュ兄さんにそう言ってるのよ・・・。」

間違った生き方を選んだ父親を、子供が命がけで救おうとしてるなんて辛すぎます。ジウンも可哀相だし、子供にここまでさせてしまうソクジュが哀れです。


ソヨンに、ジウンの事は私が何とかするから、もう2度と私の前に現れないで、みたいな事を言われたソクジュ。
「お前が、俺の事がわからないのか・・・?
 お前と同じくらい、いやお前以上に死にたいと思ってる。
 いっその事、死ねるよ。
 お前の代わりに、俺たちのジウンの代わりに死ねるなら、
 俺が死にたいよ。わかってるだろう?」

ソクジュは、自分の気持ちは誰よりもソヨンが1番よくわかってる事を知ってるんですよね。だからって、ソヨンにこんな事言うなんてずるいよ。ソクジュの気持ちが分かってしまう事がソヨンには1番辛いことなのに。それをソクジュもわかってるはずなのにこんな事言うなんて卑怯だ・・・。

ソヨンが、素直にサンミンに頼ってくれて安心しました。誰かに頼らないと、ソヨンが辛すぎるもん・・・。
「ジウンが治るまで、傍にいて下さい・・・怖いの。
 ・・・ごめんなさい。」

「心配しないで。僕がここにいるから。
 心配しないで。何も心配しないで・・・。」

20070320215819.asf_003174735.jpg

それをソクジュは見てたけど、もう自分にはどうする資格もないって事をソクジュはわかってるんだよね・・・?


サンミンは、遺産も何もかも全て諦めて、全部捨ててソヨンを支えていく決意をしました。
これはちゃんと聞き取れてないから、本当に自信ないんですけど・・・サンミンの母親は自殺したの?お腹に子供もいたのに捨てられて、サンミンまで奪われて、狂ってしまった・・・とかって言ってましたよね?そのせいで海水に・・・って言ってたような気がしたんだけど・・・。
とにかくサンミンにとってソヨンは、自分の母親と同じで、なんとしてでも守らなければならない存在なんですね。サンミンに事実を突きつけられた会長も泣いていました。自分の子供達の今の状況は、会長自らが招いた事だって事なんでしょうか。韓国ドラマでよくでてくる、「因縁」ってやつなんでしょうね・・・。

ジョンミンとジョンミン母が病院にソヨンを訪ねるんだけど、この2人、格好からしてふざけてる。お見舞いに行く格好じゃないだろ・・・。
20070320215819.asf_003660844.jpg
ジョンミン母は悪びれるわけでもなく、ジウンが退院したらソヨンが連れていけばいい、とお金を渡しました。
この母娘・・・・どうしてやればいいんだろう・・・(怒)

帰ろうとする母親に、ジョンミンは
「私はここにいる。あの女が何するかわからないもの。
 私に復讐しようと、ソクジュさんを誘惑したらどうする?
 あの女、万が一子供が死んだりしたら、何するかわらかないわ。
 だから私はここにいる。」
なんて言ってました。
ホントに信じられない、この子。今の状況でこんな事しか考えられないなんて。普通の神経じゃないね。怒りも呆れも通り越して、こんな子にどんな感情を抱くのもバカらしくなってしまいました。


次週予告。すごく嫌な予告でしたね。
20070320215819.asf_004165742.jpg
そんな風に終わらせたら、絶対に許さないんだから・・・。

ドラマ見終わってすぐにまた最初から見直して復習して、ものすんごい疲れました。もう嫌だ(ーー;)。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/571-5c73e7f3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。