--年--月--日 --:--


投票に行こーっ!

2005年09月10日 15:13

旅行か何かでブログ書かない日がちょっとでも続くと
リズムが狂っちゃいます。
てわけで、更新するのちょっとサボってました(^^ゞ

明日は衆議院選挙の投票日ですねー。
みなさんは投票って行く方ですか?
私は選挙権を手にしてから、行ける投票には必ず行ってます。
今まではいつも、何も考えずに投票所に行ってそこにある
候補者のポスターだけを見て直感で投票してたんです。
だから、自分が投票した人が当選したかどうかも確認しない。
よく考えれば、なんて無責任なんでしょう。反省しなきゃ。

今回の選挙は今までとは違って、誰に、どこに投票しようか
ちゃんと考えて投票したいと思って、
各党のマニフェストなんかも集めてみました。
今回は何と行っても郵政民営化が大きな問題ですよね。
郵便局って、ものすごい身近な問題だからちゃんと考えてみようかと。
よく考えて、これから期日前投票行ってきます。
明日は友達とバーベキューなんで。

heart_22.jpg
何となく、どんわんも投票には必ず行くタイプだと思うのは
私だけじゃないはず・・・?(笑)



コメント

  1. みょんは | URL | ofxKis3k

    まっすむにだぁ♪

    りょうさん、、、私もどんわんは「必ず投票に行く」と思いますよ。。。
    絶対いくはず(きっぱりっ)とか思っちゃいました。(笑)
    バーベキュー...おいしそうですね~。
    「あんにょん」に出てくる食事がおいしそうでかなり気になっています。
    そういえば家族ドラマって食べるシーンが多いせいか、
    出演者の皆さんがかなりふっくらされたり、大きくなられてるような。。。(苦笑)
    今晩、「あんにょん」の後は「へびょぬろかよ」最終回なんです。
    「あんにょん」とのレベルの違いを痛感しつつ、、、
    どんわんにじにの演技指導をお願いしたですぅ。。。
    じにもがんばってるんですけどね、、、、

  2. ふか姐 | URL | JUGsyThY

    お、りょうちゃんも投票ネタを(笑)
    えらいねー、さすがどんわん好きなりょうちゃんだ、若いのに投票に欠かさず行っててえらいぞー!(笑)
    うん、どんわんも投票絶対行きそうだね。
    しかもめんどくさくて投票に行かなかった兄さんとじにが怒られてる図が今浮かんだ(笑)。
    そんなにしからないでー、どんわにー(笑)。<ただいま妄想中(笑)。

    バーベキューはおいしかった?
    いいなー、バーベキューなんて何年もしてないよ、うらやましいぜー。

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    みょんはさん>>
    ですよねー。どんわん、投票行ってそうですよね(笑)

    「あんにょん」の食事シーン見てるとお腹すいてきちゃいます(笑)
    出てくる食べ物が、庶民的なジャンクな食べ物が多くて
    韓国の日常みたいなのを感じられていいですよねー

    じにドラマ、結局途中から見れてないんですが、
    最終回どうだったんでしょう?
    なんか最後は韓ドラお決まりのパターンになって
    視聴者が食傷気味だって記事を読んだんですが・・・
    局の事情で放送回数短縮されちゃって、
    じにが不完全燃焼になってないかが心配です。
    私、じにには華があると思ってますよー。
    じにの良さをアピールできる役に早く出会ってもらいたいですね(*^_^*)

    ふか姐さん>>
    軽く妄想モードだったようだけど大丈夫か?(笑)
    兄さんも意外と投票行くタイプかも?と思ったりもするけどねー。

    バーベキューおいしかったよー!
    今回は松茸を焼いてみたのだ。
    今年初松茸だよ。毎年松茸ごはんの素とかで食べる事が多いんだけど(笑)
    国産じゃなかったけど、やっぱり炭で焼くとそれなりにおいしかったよ。
    うちはよくバーベキューするんだわ。
    バーベキューだと張り切る人がいて、
    自分は何もしなくていいから楽なのだ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/58-d90848a4
この記事へのトラックバック



