--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法務省にもジョンウが!

2005年09月11日 23:03

このインタビュー記事→『「悲しみよあんにょん」の健康青年きむ・どんわんに会った』の中に載ってた、
みぬからどんわんへのメールがめっちゃ可愛くてホクホクしてます(笑)

みぬがどんわんの事『どんぱる』って呼んでるんですねー
『みんぼん』と同じような感じの呼び名なのかな。
『うちのどんぱり、演技上手だねー』だって。かわいいな、オイv(≧∇≦)v

どんぱるー どんぱりー どんぱらー
・・・3段活用させてみた(笑)<『どんぱる』が相当ツボだった模様ゞ( ̄∇ ̄;)


さて。法務省のホームページに、こんな↓どんわんがいるそうです。
2005091110534033537_11.jpg
ジョンウくんですねー

なんでも、法務省がドラマの登場人物の背景を使って、難しい法律手続きの方法なんかを説明してるらしく。

『悲しみよあんにょん』のジョンウのように、実の母と育ての母がいて、戸籍上は育ての親の息子として登録されていたとしても、本人が実の母と暮らしたいと希望した場合・・・・

ってな具合に説明されてるんだそうで。
難しい法律の手続きも、こうやって説明してくれるとわかりやすいかもしれませんね。
ちなみに、あのキム・サムスンに並んで登場しているそうです。
2005091110534033537_1.jpg

サムスンのように改名をしようと希望する場合は・・・
なんて説明に使われてるんですね。

法務省なんていう公のサイトでジョンウが判例(?)として登場してるなんてすごいですよね。
『誰にでもわかるキャラクター』って事ですよね。
ジョンウって、国民的なんですね。
考えれば考えるほどすごーい!!v(≧∇≦)v



コメント

  1. キョン♪ | URL | EcUtfKAY

    おじゃまします(^^ゞ

    りょうさ~ん、お言葉に甘えて・・・初コメさせて頂きま~す♪

    どんぱる~3段活用、やっぱりやっちゃいますよね(*^^)v
    今度、生どんぱるに会えた際には、是非(って、一体いつじゃ・笑)、『どんぱらー\(~o~)/』って呼んでみようかな。今から自主トレ開始(笑)

    ところでチョンウ君、法務省HPに載っちゃうなんてスゴイ!(^^)!と思うとともに
    ますます遠い存在になってしまうようでナンダカ寂しいような・・(笑)
    って、もともと近くないけど(笑)

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    キョン♪さん>>
    いらっしゃいませー(^ー^)ノ
    どんぱらー。いいですねえー。26歳男性に使うには
    可愛すぎる愛称な気もしますが(笑)

    ジョンウくんの知名度ってすごいんですねー。
    私もこんなに有名人だったとは思いもせず(爆)
    しなを知らないおじさんおばさんも、
    あんにょんのジョンウくんなら知ってるって人
    結構いそうですよね。
    それが、どんわんが週末ドラマを選んだ理由なのかもしれませんねー。

    こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/59-c07f4a9f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。