--年--月--日 --:--


27話

2005年09月13日 23:53

何とか日付が変わる前までにアップできますように・・・。
頑張れっ、自分!(^ー^)ノ(笑)

ジョンウを担保にお金を貸してくれという提案をするソンジェも、それをすんなり受け入れるヘソンにも、疑問を抱いてしまうジョンウ。
20050913225240.jpg
何も知らないジョンウが何かを感じとってしまうのも当然だよねえ。

とりあえず考えてくるように言われてヘソンの事務所をあとにする二人。ジョンウは『あぼじが理解できません。』と
20050913225253.jpg


20050913225305.jpg
こ、この不安げな表情・・・ちょっとたまんないっす・・・(≧▽≦;)

20050913225320.jpg
ひぃぃ。またまた母性本能がうずうずしちゃったよぅ( ̄◇ ̄;)(笑)


あぼじは、『お前みたいな息子がいてよかった。息子を担保に金を借りれるなんて・・・』どうのこうのと言ってたのかな?
20050913225330.jpg
一瞬顔がほころぶジョンウですが、やっぱり完全に納得はできない様子です。

自分が抱いた疑問をソンミにぶつけてみるジョンウ。どうやらジョンウは、もしかしたら自分はソンジェがヘソンと浮気をしてできた子供じゃないかと思っているようです。自分がヘソンの息子なのかも?という想いをジョンウは持ってるんですね。ソンミは否定します。
20050913225345.jpg
ここキャプってて、どんわんの横顔に見とれちゃったー。
tossyさんも横顔がイイ!って言ってたけど、同じとこがツボだったんだよね??違う?(笑)


否定するソンミに、今度は自分の実の母の事を聞きます。
『どうしていきなりそんな事聞くの?』と言うソンミに、
『ただ・・・知りたいんだ。僕を産んでくれた人がどんな人なのか』と。
ソンミは『知らないわよ。全部忘れたわ。』と言います。
すると、ジョンウはどうして実の母は自分を捨てたのか?と。
捨てたんじゃなく、ソンジェに委ねたんだと答えるソンミ。
『今(実の母は)元気なの?どうして叔母さんは僕の本当のお母さんを憎んでるの?何かあったの?』と。以前、自分の実の母をソンミが憎んでると言った言葉をジョンウは忘れてないんですね。
20050913225357.jpg
ソンミのはっきりしない態度に、ますます疑問を感じずにはいられない様子のジョンウでした。


自分の家族とヘソンが会った時の事を考えるジョンウ。
20050913225812.jpg
もやもやした気持ちがどんどん膨らんでるみたいですね。


さて。ジョンウのもうひとつの問題。
ソヨンおんまを克服しなければいけません。
ソヨンの店に行って、ドジンとミンジュからソヨンが母親に家に閉じ込められてる事を聞いたジョンウは、ソヨンおんまと話をしようと家を訪ねます。
20050913225834.jpg
1度は追い返そうとするソヨンおんまですが、ソヨンに見つかって、しぶしぶジョンウを家に入れる事に。

ジョンウは、ソヨンおんまと二人で話があると、ソヨンに席をはずすように頼みます。
こういうとこ、ホントよくできた子ですよねえ・・・。
20050913225848.jpg
それに、今日もお辞儀は完璧だっ!(笑)


今回のソヨンおんまとジョンウの対決(?)シーン、ものすごくおもしろかったです。
いや、おもしろいって言うと語弊があるかも。興味深かったって感じかな。

ソヨンおんまに、1番心配なのは何か聞くジョンウ。その事から解決できるように努力しますと。
『おかあさんが僕を気に入っていらっしゃらないのは、よく理解してます。でも僕のせいでソヨンさんとおかあさんの関係が悪くならないといいんですが・・・』と言うジョンウ。
ソヨンおんまは、自分の考えを怒涛の勢いで話します。『君が一生懸命生きてるのは良いことだと思う・・・でも・・・』みたいな事を言ってたような。さらにおんまの勢いは止まりません。
20050913225906.jpg


それを聞いていたジョンウ、思わずニコっと笑ってしまいました。
『何笑ってるの』と言うソヨンおんま。
『すいません。おかあさんの考えが・・・』よく聞き取れなかった(汗)
でも、ジョンウは以前よりは希望が持ててきました。みたいな事を言ってたような。
よくわからないけど、ソヨンおんまはそういうつもりで言った事ではないのに、
ジョンウはプラスの意味で受け取ったんでしょうか。前向きなんでしょうね、きっと。
20050913225921.jpg
ソヨンおんま、前向きなジョンウにあっけにとられちゃった感じ。

ソヨンは二人の話が気になって、いてもたってもいられません。
20050913234025.jpg



聞き分けの良過ぎるジョンウに、おんまもイライラしてきました。
『私を悪者にしないで!』最後には『本当に話しにならない人だわ。もう帰って!』と
言われてしまったジョンウはいさぎよく引き下がります。
20050913225941.jpg
引き下がったのはジョンウだけど、今回の勝負、おんまの負けって感じがしました。
だんだんとソヨンおんまがジョンウのペースに持っていかれちゃってますよね。
それをおんまもわかってて、イライラしてるみたい。
ソヨンおんまは、ここまでくるともう意地になってるところがあると思うんで
ジョンウの良さを素直に認めてくれるきっかけがあればいいのになあ。
私は、本当はソヨンおんまだって、ジョンウの良さはもうすでに充分理解してるとは思ってるんで・・・


話が終わったジョンウが、ソヨンに電話をして、
『僕がおかあさんと話すたびに何を感じるかわかる?ああー。ソヨンさんはおかあさんに、すごく愛されてるんだなあ・・・』などなど話すシーン。
あいかわらずジョンウが優しいー。しかも建前じゃなく、本心からそう思ってるところがジョンウのすごいところだと思います。
どんなに自分に厳しい人に対しても、悪い面よりも良い面を見つめようとする姿勢が素晴らしいですよねー。
20050913225959.jpg



花を写してソヨンにメールするジョンウ。
20050913230015.jpg
二人にとって良い考えが浮かんできますように・・・(^O^)



さて。色々と悩みの多いジョンウくん。
今日は悩み深いジョンウくんで〆ようと思います。
20050913230039.jpg
考え込んでる顔も素敵~v(≧∇≦)v



コメント

  1. tossy | URL | Z34E8qi.

    ビンゴッ!

    えぇ、あのシーンですとも!
    さすがりょうさん、同じツボの持ち主(笑)
    ほんと、横顔が美しいよねーーー。
    そのまま彫刻になる、ゲイジツだー。

    そしてあの40°のお辞儀もゲイジツだー(笑)

  2. みょんは | URL | ofxKis3k

    どんわん、ずるーい。。。

    ジョンウとソヨンおんまの「たいまん」トーク、
    りょうさんも書かれてるように、あれは絶対ジョンウの勝ちでしたよねー(*^_^*)。。。
    おんまのムキーィ((o(>皿<)o)) っていう顔が面白かった。。。
    そして、なんて前向きな良い子なんでしょ。。。ジョンウ。。。
    おんまと対決の後のソヨンへの電話、、、あんな言葉なかなかいえません。。。
    そして、気分が良くなるようにお花のムービーMail☆
    隣で見ていた友人(じにぺんさん)が叫んでいました、、、。
    「どんちゃん、ずるーい、、、こんないい役。」(笑)

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    tossyさん>>
    おおー!やっぱりあそこでしたかー!
    わーい。正解だったー(笑)
    これで間違ってたらどうしようかと、
    ブログアップした後不安になってたんで
    安心しました(^^ゞ(笑)

    キレイな男はお辞儀をさせても何をさせても
    芸術になるんですなー(笑)

    みょんはさん>>
    あははー。ずるいって・・・(笑)
    ドラマの中での悪役ってのは、実はオイシイ事もたくさんあるんですけどねえ。
    まあ、ドラマの内容によるけど(爆)
    パク・ソニョンさんだって、悪役を演じて注目された経歴の持ち主ですしねー。
    いつかどんわんにも、冷血非道な悪役演じてみてほしいなー。

    ソヨンおんまがジョンウのペースに巻き込まれていく様子、
    見てて気持ちよかったですよねー。
    決して作戦とかではなく、そういう事が自然にできちゃうところが
    ジョンウくんのイイ子さ加減を表してますよね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/61-731c2dd4
この記事へのトラックバック



