--年--月--日 --:--


聴いたよー♪

2007年06月21日 18:18

無事聴きました~♪
dongwan0621top.jpg

やっとの思いで帰ってきて、どんわんの曲を聴いたにもかかわらず、なんだか実感わかなくて呆然としちゃいました(^-^;。
何度も何度も聴いてみて、やっぱこの人の歌声は最高だー!って改めて実感してます。



タイトル曲の『손수건』。
そのタイトル(ハンカチ)からして、「ハンカチで涙を拭く=悲しい」ってイメージを勝手に持ってたんだけど、悲しくない優しい曲でした♪

「笑ってみてよ。もうこれ以上悲しまないように。
 僕の愛でたったひとりの君だけを必ず守ってあげるよ。」


たまんないじゃないっすか、こんな事言われたら(≧∀≦)。
韓国のバラードって、別れだったり、後ろ向きだったり、未練たらたらだったり(爆)する歌詞が多いじゃないですか。
でもこの曲は、とっても前向きな幸せな曲でした。
どんわんの声が優しげでよく合ってるんだよね~(〃▽〃)。


昔からの友達MCモンとホ・インチャン氏との曲『삼총사』。
「僕の友達どんわに、インチャンと僕MCモンの終わりのない物語・・・」っていうモンのラップから始まります♪
なんか、友情を歌った曲にとっても「あるある」って感じの曲でした(笑)
軽く言えば「ベタ」なのかな(爆)
爽やかな曲ですよね^^


えんでぃが参加してるってだけで微笑ましい『여름이 좋아』。
もうね、この曲大好きなんですけどー!
聴いてると知らず知らずのうちに横揺れしちゃう、可愛い曲です♪

『のんのんのん♪』『なんなんなん♪』が最高(≧∀≦)(笑)
「のんのんのん ね よじゃ(のんのんのん 君は僕のオンナ)♪」
「なんなんなん に なむじゃ(なんなんなん 僕は君のオトコ)♪」

なにこの歌詞ー!?って感じで、ツボにハマってしばらくおなか痛かったです(笑)
どんわんも、かわいい曲ってのを意識して、頑張ってかわいく歌ってるんだろうな~ってのがよくわかります。

「あいむふぉ~りんらぶ~♪」もツボです(笑)

3曲とも全部違ったイメージの曲でした。
こころなしか、どんわんの声もそれぞれ少しずつ違って聴こえる気がします。
メイキング映像もあがってますね。
あとでゆっくり見ます♪




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Hikki | URL | bWYSVujs

    同じく、朝からソワソワしてた者デス(笑)

    帰って来て聞いてから、
    どんわんの声と歌詞にやられっぱなしです(〃▽〃)
    どんだけ~この日を待ったことか…
    嬉しくって嬉しくってどうしよう。。。
    他の曲も絶対素敵な曲ばかりでしょぅね♪
    今日はいい夢見れそうデス。

  3. rin | URL | -

    ここ数日、バンバン上がるどんわん情報に楽しみ通り越してドキドキそわそわ、
    動悸がして倒れそうになってました(笑)。

    そしていざ歌聴いたら感極まって泣きそうになりましたー(≧o≦)。
    『여름이 좋아』 のあまりのかわいい歌いっぷりにはこそばゆさも感じつつにんやりしちゃいましたけど(笑)。

    全曲聴くのがほんと楽しみです♪

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメMさん>>
    ホント、まさに感無量って感じですよね。
    タイトル曲のどんわんの声が優しげで本当に最高です。
    アルバム全曲、早く聴きたくなりましたね~。
    どんわん好き好きコメントだって大歓迎ですよ!(笑)

    Hikkiさん>>
    朝からソワソワした日だったけど、どんわんの曲を聴いた後の方がもっと落ち着きなくて挙動不審になっちゃった気がします(笑)
    ホント、待ちに待った日がやってきたんですね~♪
    今度は歌ってるどんわんを早く見たくなりました^^

    rinさん>>
    ホントにここ数日はどんわん情報に押し寄せられて大変ですよね(^-^;
    えんでぃとの曲はホントにかわいくてかわいくてかわいくて(笑)、
    にんやり通り過ごして怪しげな人になっちゃいそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/629-83bed981
この記事へのトラックバック



